1983年創業,宮崎地鶏と燻製専門店のプロ食材を工場直送【スモーク・エース業務用専門店】: 食材研究所

10月, 2013年

2013-10-18

sasamiham1

 

とても鮮やかな色どりのサラダだと思いませんか?

このサラダ、スライスして混ぜただけのお手軽簡単サラダなんです。

 

今回はこの簡単で彩りも鮮やかな(もちろん、味はバッチリです)

オリーブin鶏ささみハムを使ったサラダをご紹介したいと思います。

 

使用した食材は水菜、パプリカ、紫キャベツにオリーブin鶏ささみハムだけです。

それぞれを一口サイズにスライスして混ぜ合わせれば完成です。

 

オリーブin鶏ささみハムはスライスした状態で販売していますので、

更に4等分、いちょう切りにして混ぜて頂くのがオススメです。

 

今回使用したオリーブin鶏ささみハムはヘルシーな鶏ささみを100%使用し、

粗切りにしたオリーブを入れてスパイスで整えたとてもヘルシーな製品です。

 

大きめにカットしてあるオリーブの粒がちょっとした歯ごたえを出してくれますし、

見た目も華やかで食卓を鮮やかに彩ってくれます。

 

カロリーを気にしてサラダを食べることが多いというかたも多いとは思いますが、

カロリーを抑えるための野菜のみのサラダだとすぐに飽きてしまうのではないでしょうか。

 

オリーブは栄養価も高く、優れた食材です。そのオリーブも入ってヘルシーな

オリーブin鶏ささみハムはサラダに少し加えるだけで、味も見た目も大きく変化します。

 

挫けがちなダイエット食や健康食生活のちょっとしたスパイスに

是非オススメしたいヘルシーで美味しいおすすめのお料理ですね。

 

また、スライスして混ぜ合わせるだけと調理方法も簡単ですので、

居酒屋のヘルシーサラダメニューとしてご使用頂くのもおすすめだと思います。

 

また、ワインとの相性も抜群で実際に業務用のお取引もして頂いています。

シンプルなワインのお供にも是非オススメしたい一品です。

 

一般のお客様向けには100g、630円のスライスした製品を販売していますが、

お客様に応じた業務用のサイズにも対応致しております。

 

大容量のサイズはもちろんですが、

1回の使用する分だけを少量で小分けしての納品にも対応致しております。

詳しくはお電話でお気軽にお問い合わせください。

 

 新登場の商品ですので、レシピは少ないですが、

もしオススメのレシピや食べ方などございましたら、教えてください^^

 

今年のスモーク・エースのスタッフいち押しの製品です。

是非一度は食べてみてください。

2013-10-11

sumibi2

カンタンで美味しい鶏炭火焼の炊き込みご飯

宮崎の名物、鶏炭火焼というとゆず胡椒などを添えて、そのまま食べるイメージがあるという人がほとんどだと思います。今回はそんな鶏炭火焼を使ってアレンジ料理を作ってみました。子供も大好き!鶏炭火焼の炊き込みご飯です。

 

鶏五目炊き込みご飯はよく見かけると思いますが、鶏炭火焼炊き込みご飯というのはなかなか見かけないですよね。炭火の真っ黒なイメージが強く炊き込みご飯にするというイメージがなかなかわかないと思いますが、意外や意外!炊き込みご飯にとっても合うんです!スモーク・エースの鶏炭火焼はじっくりと炭火で燻していますので、燻製の香りと鶏炭火焼の味付けがご飯との相性抜群です。

 

今回の鶏炭火焼の炊き込みご飯は栄養もたっぷりとれるようにひじきとシイタケを入れ、彩りにニンジンを入れました。鶏炭火焼はご飯を炊く前に入れるとお肉が硬くなってしまうので炊きあがったご飯に鶏炭火焼を入れて混ぜ合わせています。

 

鶏炭火焼を混ぜる前にお好みでフライパンであぶって頂ければ、燻製の香りも更に引き立ち、さらに美味しくなります。お酒を飲みながらちょっと小腹がすいたかなという時におすすめの料理です。

 

ご家族みんなで楽しんで食べて頂けますので、メニューとしてもおすすめです。材料をそろえて炊飯器で炊くだけなので、調理も簡単ですよ。宮崎を代表する鶏炭火焼のおいしいアレンジ料理です。

 

レシピを下記で紹介していますので、是非一度作って食べてみてください。

 

鶏炭火焼の炊き込みご飯の美味しいレシピ

 

<鶏炭火焼の炊き込みご飯>お米2合分

材料:

乾燥ひじき・・・10~15g   しいたけ・・・適量

ニンジン・・・1/2本       鶏炭火焼・・・200g

出汁:

酒・・・大さじ2       しょうゆ・・・大さじ2

みりん・・・少々      粉末だし・・・小さじ2

 

作り方:

1.乾燥ひじきをたっぷりの水で戻す。

しいたけは薄くスライスし、ニンジンはみじん切りにしておく。

2.お米を洗って出汁の調味料を先に入れ、2号のラインまで水を入れる

人参、しいたけ、ひじきの順に入れて炊飯器のスイッチを入れる。

3.炊きあがったら全体を混ぜて蒸らし、鶏炭火焼をそのまま入れてさらに混ぜる。

鶏炭火焼を入れる前にお好みでフライパンで少しあぶってもOKです。

4.茶碗に盛り付けて完成!

sumibi_banner

2013-10-04

chorizo

 

今回は新登場の新しいウィンナー、スパイシーチョリソーを使って

あさりと一緒に炊き込みました。

 

色合いも考え、コーンとトマト、枝豆を一緒に炊き込んだところ・・・大成功!

チョリソーの色も映える美味しそうなピラフが完成しました。

 

この新しく登場したスパイシーチョリソーは

大人向けのピリ辛ウィンナーで、ビールとの相性が抜群です。

 

ただ辛いだけではなく、程良い辛さで仕上げているので、

後から辛さがやってきます。激辛ではなく、ピリッと辛めに仕上げました。

 

また、このウィンナーは普通のウィンナーとは違い、

牛肉を多めに配合しているのでとてもジューシーでボリューム感が得られるんです!

しかも、パストラミビーフにも使用している極上の牛肉を使っています。

 

ピラフにしたことで、ピリ辛なスパイスとジューシーな牛肉が溶けだし、

ご飯全体に広がって風味の良いメニューになりました。あさりとの相性は抜群です!

 

あさりは血液を作る上で必要な鉄分やビタミンB12を多く含むので

貧血予防に効果があるといわれています。

 

見た目の鮮やかさとピリッと辛い味、あっさりとした味付けなので

女性に好まれるメニューだと思います。

 

また、ピリ辛さがお酒との相性も良いので、

お酒の合間、少し小腹がすいたときなどにオススメのメニューです。

 

スモーク・エースのスパイシーチョリソーは料理の素材としても、

そのまま食べても美味しく食べて頂ける商品になっています。

 

そのままで食べるときはフライパンで焦げ目がつくくらい炒めて頂いて、

そのアツアツのままでお召し上がりください。ビールによく合います。

 

しっかりと味付けしていますので焼くだけでそのまま料理のメニューとしてご使用いただけます。

ウィンナーそのままで単品メニューとしてもしっかりとしたボリュームでお召し上がりいただけます。

 

オードブルなどの料理の一品として

パンに挟んでピリ辛のホットドックにしても美味しいと思います。

 

今回のあさりご飯は季節を気にせず作って頂けるメニューだと思います。

トマトやあさりなど栄養価の高い素材も入っていますので、おすすめのメニューです。

是非一度お試しください。