1983年創業,宮崎地鶏と燻製専門店のプロ食材を工場直送【スモーク・エース業務用専門店】: 食材研究所

9月 21st, 2013年

2013-09-21

pastora1

 

今回ご紹介するのはスパイスの粒がたまらない

スパイシーパストラミビーフを使った生春巻きです。

 

パストラミとは香辛料で味を調整した肉の燻製食料です。

昔の冷蔵技術がない時代、牛肉を塩漬けにしてから燻製することで

保存性を高めるために作られたと言われているそうです。

 

その塩漬けにした牛肉に粗挽きのスパイスなどをまぶしたものを

一般的にパストラミビーフと呼びます。

 

スモーク・エースのパストラミビーフはスパイシーな調味料を使っているので、

ピリッとしたこしょうの辛みが効いていてとてもスパイシーな風味を感じることができます。

 

また、長時間じっくりと職人の勘を頼りにスモークするので、

中はしっとりとジューシーな食感を味わって頂けるのです。

燻製品=パサパサしているというイメージを払拭させてくれる商品だと思います。

 

スモーク・エースのパストラミビーフの最大の特徴は

ステーキ用にも使う最高級の霜降り牛を使用していることです。

その極上の霜降り牛を使用していますので、味の深みが断然に違います。

 

そんなパストラミビーフを使った作った生春巻きは

レタスときゅうり、彩りにパプリカを入れて一緒に巻きました。

パストラミビーフのしっかりとした味なので、ソースも必要ないくらいです。

 

材料もシンプルですので、作りやすく、

野菜とパストラミビーフをスライスしてライスペーパーで包んで頂くだけで

簡単にメインメニューが1品できあがります。

 

もちろん彩にオリジナルソースを付けて食べて頂いてもいいですし、

好きな具材を入れて巻いてみるのもお好みで食べていただけてよいと思います。

 

パストラミビーフは味がしっかりしていますので、

パストラミビーフと野菜を巻いただけでも満足して頂けますよ。

 

パーティーやバイキングなどでお客様のお好みで作って頂く

バイキング春巻きの具のひとつにしても面白いかもしれませんね。

 

また、パストラミビーフだけでなく、

スモークチーズうまうまチキンロールを合わせて食べて頂いても

美味しく食べて頂けますよ。

 

どの商品もしっかりと味付けをしていますので、

濃厚な味をしみ込んでいる春巻きを堪能して頂けると思います。

 

スモーク・エースの商品が何よりも生ハムに合う理由は

スモーク(燻製)しているのにとてもジューシーな歯ごたえだからです。

 

じっくりとその日の気候を見ながらプロの勘を頼りにスモークしていますので、

過度な水分除去をせず、ジューシーな味わいを保って頂けるのです。

 

しっとりとジューシーなパストラミビーフ春巻きです。

是非一度食べてみてください。