2006年10月11日

●桐たんす専門店がつくる米びつとはこれいかに

すみいちプライムショッピング

隊長!!本日のおすすめ逸品発掘しました


お友達の会社の桐の米びつが驚くほど売れているらしいのです。

なぜゆえ!?

と思い事務の高橋さんに聞いてみると
すっごく分かるぅ~♪・・・・とな。

なんでも、米の大敵は「湿気と虫」で毎年悩まされているとの事。
虫のつかない米の保存方法に毎年苦労しているらしい。

米びつ.jpg


桐の米びつ
ブランド米のコシヒカリやササニシキで有名な新潟の加茂・桐たんす職人が作る本格的な米びつ。なにやらこの米びつは蒸れない!腐らない!虫が付かない!と地元、新潟の農家さんや米屋さんも絶賛している逸品だそうです。創業60年、3代にわたり受け継がれてきた技、ここにあり!!

なんかそんな話しをしていたら、私も欲しくなってきましたよ。
でも12月まで予約イッパイとのことです・・・


すごいなぁ。

----------------------------------------------------
【お問い合わせ】

加茂桐たんすのことなら
桐の蔵
(T)0120-57-4337

-----------------------------------------------------