2006年09月25日

●うわさの旭山動物園をぶらり

ペンギン1.jpgふりむきベンギン
ペンギン4.jpg
まるでスキューバダイビングをしているようです(したことないけど)。ペンギンの可愛らしさに気を取られていると後ろの列がつまるので用心するように。泳ぐのがとても速いのです。一緒に泳いでるような錯覚を感じてしまいます。




ペンギン2.jpgエンペラーペンギン
ペンギン3.jpg
綺麗なペンギンはずっと見ていても飽きない。写真のようにじゃれ合う姿にカワイイ♪と歓声が上がる。老若男女みんな童心に返っているようで懐かしい光景だった。スタッフの方が後ろからさりげなく生態などを説明してくれるのも和みます。






東門.jpg

旭山動物園
旭川市にある日本最北端の動物園。「行動展示」と呼ばれる、独自の動物 の見せ方で、近年人気を博している。すごい人気で、平日というのに全国の観光客のバスの発着は途切れることない。



動物園.jpg素朴な動物園
こどもの国(地元の遊園地)をどうにかしたような、決して大きくない寂れ気味の動物園。アイディア一つでこんなにも人が集まるものかと感動すら覚えてしまいます。






一番人気:しろくまショー
その人気は凄まじいものがある。スター性があるので
人間の気持ちをくすぐるように順番にまわってきてくれる。

しろくま0.jpgしろくま002.jpg
平日だというのにシロクマメインステージに辿り着くまで約40分


しろくま1.jpgしろくま2.jpg
その人気は全盛期のマドンナ・QUEEN並。

しろくま3.jpgしろくま4.jpg
水中から出てきてこのようなパフォーマンスも忘れない。素晴らしい。

動物園に活気があるとこんなにテンションが上がるんですね。
環境の良さでしょうか。動物達のストレスも少ないような気がします。


俺達も忘れないでね♪
しろくまの人気の影に隠れた動物達。
かわいいぞ!!

saru.gifふ・ふうたくん!?
ふうたくん.jpg
ヤギさん
ヤギさん.jpg
×ジンギスカン ○ラム
ラム.jpg




地元の動物園もメジャーになる可能性ある!!と確信しました。
がんばって下さい!!


2時間半の滞在でしたがとても楽しく充実した時間でした。

2006年08月17日

●にゃんこの策略

にゃんこ1.jpg
ニャンコに見入る
猫の手も借りたいくらい忙しい中、マイペースなニャンコを発見。
全くマイペース&この看板猫は自分の可愛さを知っている。


しかし、可愛すぎるのでしょうがない。

台風の影響で今日は消化不良の一日だった。
コメントの返答も遅れ気味になってしまって申し訳ありません。


明日以降はゆっくり時間が出来ると思いますので。
そんな事を考えながら猫を鑑賞していました

にゃんこ2.jpg


お洒落を気にする
気持ち良さそうに毛並みを整える。その様はとてもマイペース。頭をなぜようとしたら睨まれた。睨んだ目はあまり可愛くなかったぞ。



にゃんこ4.jpg
そしてまた毛つくろい
ニャーと問いかけるとニャーと答える。そしてまた毛並みを整える姿は幸せそうだ。カメラを向けてもびくともしない人懐っこさがまた可愛い


台風の影響で東京の友人は帰れませんでした。
明日の朝に変更したのですが、帰れるのでしょうか?

まぁ、仕事に影響ないみたいなのでゆっくりしていけば・・・
かなり宮崎の綺麗さに感動しているようです。


2006年06月20日

●夏の福袋2006本日発売します♪

今日は昨日以上の暑さ。
これは猛暑です・・・


父の日が終わり、一気にスローになりました。
今年は年末パニクらないぞ!作戦をこの時期から
スタッフみんなで考えています。


顧客の整理、発送の簡略化・効率化、電話の応答練習など。
そして商品ページの作成です。(これは私の孤独な作業)

お中元の次は毎年好評な夏の福袋のページ作成です。
今年は5000円と10,000円の2種類をご用意しました。


夏の福袋5000円.jpg


夏の福袋A
5000円で販売させていただきます。
毎年とても人気があります♪




夏の福袋1万円.jpg


夏の福袋B
10000で販売させて頂きます。
内容はとてもとても豪華です。



タイトルは福袋ですが、プロパー商品のみ製造・販売している為
実質は内容増量というサマーセールのようなもの。
リピーターの方々はよーく理解されているようです。


蔵出しの商品もサラッと入れようと思いますので、ご意見をお聞かせ
頂ければ今後の参考にもなります。


先程商品ページ完成しました。
只今から予約開始です。


商品ページ:夏の福袋2006