2009年12月21日

●年末年始の発送スケジュール

年末・年始の発送スケジュール
発送終了 2009年12月30日まで
発送開始 2010年1月1日より(1日は着日指定できません)
*ご注文は365日・24時間受け付けております

年内の商品到着日詳細
下記の通りになります(ギリギリまでやりますよ)

*一部雪の為に配送が遅れている地域がございます。
余裕を持ってご注文頂ければ幸いです



tokyowalker


tokyowalker

まるごと地頭鶏は残り8個になりました!

クリスマスチキンも残りわずかです

2006年10月13日

●もうすぐハロウィンなのですね。

ハロウィン.jpg


ハロウィン
Halloweenとは 万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭・とても大切な日です。31日の夜、カボチャをくりぬいた中にローソクを立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化けかぼちゃ)を作ります。


もうすぐハロウィンです。
と言ってもあまり日本に定着しない欧米行事の一つではないでしょうか?

魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat)
お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。


普段寄りつきもしないアメリカンキッズが、この日は飴とチョコレート
欲しさに笑顔をふりまき近所を訪問するという日。


カリフォルニアのナッツベリーファームという普段あまりイケテない
遊園地はこの季節限定でナッツスケアリーファームという巨大
おばけ屋敷へと変身し、この季節の風物詩となっている。

遊園地全てのライトを消し、真っ暗な中でお化けに扮したアメリカ人が
全力で追っかけてくる。大人でもかなり怖いところが人気の秘訣。

クリスマス前のプチ行事というところですが、とても楽しいお祭りなので
日本でももっと定着して欲しいものです。


売り場のディスプレイもハロウィンになっています。
ハロウィンが終わるとクリスマス。早いですなぁ。

ハロウィンメジャー化計画に提案がある方、是非
ご一報下さい。

2006年9月18日

●復活祭行ってしまいました。

牛丼4.jpg



復活記念手ぬぐい
本日100万食限定380円で吉野家の牛丼が発売再開されました。本日は復活祭なので記念手ぬぐいが配られました。




行くつもりはなかったのですが行ってしまいました。
これだけの時間良く頑張ったと本当に思います。

味のファンも多いと思いますが、その姿勢に感銘を受けた
方が来店していたように感じてしまいました。

すぐ帰らなければいけなかったのでお持ち帰りすることに
しました。


牛丼1.jpg


牛丼並
昔よくお世話になりました。




牛丼3.jpg
温泉卵と紅しょうが
紅しょうがなどの渋い薬味が好きです。復活祭というだけあって気合の入った味のような気がしました。女性は一回だけ行ったことがある!という人が多いですね。




味はまさしく吉野屋さんの味でした。


次回の発売は10月1日のようです。
懐かしい味を求めて行ってみませんか?

2006年9月 5日

●平家祭り開催決定でございます

高千穂神楽.jpg
高千穂夜神楽
燃ゆる夜神楽殺人事件!秘境高千穂温泉女将が夫を?遠隔発火トリックの謎。2つの事件を一つに結ぶ恐ろしい偶然!! 出生の秘密に隠された意外な事実とは?




というような2時間ドラマの舞台によく使われる高千穂(たかちほ)
以前ご紹介した宮崎県椎葉村の平家祭りが正式に開催されるという事で
日程を調べてみると11月17-19日(金・土・日)に開催。


味のある祭りの風景が撮ってみたいのです。前回もお伝えしましたが
宮崎市内の祭りも全く趣きを感じませんでした。


これは行くしかないです
ほんと素朴でいい祭りなんですよ。


という事でドキドキしながら椎葉村の役場に開催を確認。
椎葉村→高千穂町(宿)の道も開通を確認。
*昨年は度重なる台風による道路決壊により平家祭りはあえなく中止に
なったのであります。

高千穂町に宿を押さえたのは、すぐ近くの神社で夜通し神楽の舞
が行われており、それも見れるからです。


平家祭りスケジュール
8:30~ むらおこし物産カーニバル
10:20~餅まき・鏡割
10:30~やまびこ発表会
11:00~椎葉猪鍋
12:30~郷土芸能披露
14:00~大和絵巻武者行列および街頭パレード


カーニバルの響き、餅まき、猪鍋(めちゃウマ!)、
やまびこ発表会(謎?)、武者行列・・・


14:00から三脚必須ですな。
村をあげて祭りを楽しむ。子供は大人から学習する。
そんな素敵な光景を今でも憶えているのです。

撮影素材としては最高だと思いますので宮崎県民は是非!!
行くしかないですよ!!

2006年8月27日

●友情倶楽部とは!?

友情くらぶ.jpg
友情倶楽部
何を言うんだい。君と僕とは友情倶楽部じゃないか。この結束感、乾いた世の中にビビッときます。このフレーズ下半期押していこうと思います。




先日の納涼バスツアーは予想以上の混雑と三脚を立てれる
空気ではなかった為花火撮影は断念しました。


結局撮った写真はこの友情倶楽部だけ・・・
子供に配られた駄菓子セットです。


紙風船に私の好きな麦チョコ。
そしてペコちゃんの姿も見え隠れします。


極めま~す.jpg


極めます
この衝撃チックな画像を違う被写体で試してみようと目論んでいます。何がいいのでしょうか。やはり人ごみでしょうか?



リニューアルしたホームページについて色々なご意見を頂いております。
先程も刺激的な仲間のアドバイスを受け、アドレナリンが噴出してます。
ありがとう。あたたはすでに友情倶楽部です。

嬉しいことがありました。
9月1日オープン予定の東京のレストラン・オーナーシェフより、我社の生ハム
をまるごと1本扱いたいという問い合わせがありました。

私が趣味(ではないけど)程度の数量で販売し始めたにも関わらず、HPを見て
お話しを頂いたことにびっくりしましたのです。

早速有料サンプルを送りましたので、今頃味を見ていただいているところだと思います。
憧れの売約済みの札を生ハムに刺す事ができるのでしょうか?


今年も9月第2週より製造開始します♪

2006年8月 6日

●宮崎納涼花火大会なのでした。

花火5.jpg
宮崎納涼花火大会
年に一度の大花火大会を見学&撮影しました。とても心地よく過ごしやすい夜です。初めてのバルブ撮影にどうなることやらワクワクし、始まりのカウントダウンの時にはとてもエキサイティング




花火6.jpg
年に一度の親孝行
この日は両家の家族が集まり、私たちのもてなし後花火を鑑賞する日になっています。なので、朝から料理の仕込みに大忙しの一日でした。花火のことで頭がイッパイでせっかくの料理画像を撮影するのを忘れました。牛のカチャトーラをメインに全力で腕をふるいましたよ。皆さん大喜び。よかった




花火1.jpg
タイミングが難しい。
デジタルなので、撮影後の確認ができるのは便利なのですが、場所もタイミングもすべて勘。なので偶然の面白さがあるのですね。




花火しかけ2.jpg花火しかけ1.jpg
仕掛け花火
合間合間に用意されている仕掛け花火はとても楽しい。
ハーフタイムショーのようです。


花火2.jpg
川辺に咲く花火
位置的に一番良く撮れた花火。川辺に設置された花火台から打ち上げるのですが、川辺に花火やネオンが映ってとても趣がある。いとをかし





花火3.jpg
これが好きなんだなぁ
しだれ柳というのか、この最後にシュワーッと消えていく花火が一番すきなのです。ホントはもっと綺麗に写したかった!!来年のお楽しみですね。




はな1.jpgはな2.jpg
ほっと一息ナイアガラ
橋にまたがるナイヤガラの仕掛け花火。
川辺に映る花火とあわせて一粒で2度美味しい人気の仕掛け花火です。


花火4.jpg
無風につき
今年は全く風が無かったため、花火の煙がモクモクと残ってしまう。その煙の中に花火が上がるもので、とてもモッタイなかった。これ煙なかったら最高なのに!という画像が何枚もありました。チクショ~ッ!!!




花火8.jpg
彼らもなかなかやるねぇ
とは、当社長の独り言。彼ら=花火業界の人々ですね。昔に比べると間隔が短く、色や形のバリュエーションも増えたとのこと。花火も進化しているのですね。



花火17A.jpg花火17B.jpg
光の集合体
まことにサイケデリックでございます。


花火13.jpg


花火のアップ
何かないかと思ったのですが、花火に関しては綺麗な全体像が一番いいのではないかという結論に達したのであります。



花火14.jpg


またもや煙が
うまい具合に一部を隠してしまうのですよ。デッカイ団扇であおいぎたいくらいです。




花火15.jpg花火16.jpg

花火17.jpg
フィナーレへ向かう色とりどりのナイアガラ
鮮やかな赤と緑の花火が橋を駆け抜ける。
強い光は川辺を鮮やかに照らし、その川辺に映る人々の笑顔もいとをかし。
ズームリングを動かしてみるとおもしろい・・・という事で試したのですがなかなか難しい。


花火11.jpg


そしてフィナーレへ
乱れ咲く花火の音と光に釘付け。やっぱりこの瞬間が一番いいですね。とにかくシャッターを何度も押してしまいます。



花火12.jpg


そして今年の花火も終わる
日本の誇るべき花火文化。このような花火を楽しむ風習に日本人の素晴らしさを感じる。来年もまた見れる事を願います。



2006年8月 2日

●No Day But Today

RENT.jpgRENT
伝説のミュージカル『RENT』の映画化です。
家賃(RENT)も払えないほど貧しい芸術家志望の若者たちが、懸命に生きる姿を描いた作品
プッチーニのオペラ「ラ・ ボエーム」をモチーフに、恋と友情、貧しさやドラッグ、HIV感染など、夢を追う若者たち の姿を名曲とともに描き出していく というストーリー。


先日、予告通りRENTを観に行ってきました。
宮崎ピカデリーという昔からある映画館です。ここに行ったのは
高校生以来です。


なんと毎月1日は映画の日らしく、大人は1000円!!
えっ!いいの?


先日も話しましたが、この映画は久々に観たくてしょうがなく、
全国の公開劇場をくまなく調べたほどでした。

席につくと久々にワクワクしながらの予告編が始まる。
そして開始のブザーが会場に鳴り響く。

始まりました♪
35歳の若さで死去し脚本家ジョナサン・ラーソンが書き上げた問題作
は始まるやいなやその迫力に引き込まれノンストップで2時間30分。

あっ!という間でした。


とにかく俳優・女優陣の迫力に感動。
RENTを初めてブロードウエィで公演した時のオリジナルキャスト。
いわば10年後の質の高い同窓会のようなもの。
圧倒的な存在感と歌と演技の実力。すごすぎます。

当時のHIV感染が人類を蝕む恐怖のウィルスとして恐れられていた90年初期の
状況を考えるとその衝撃はものすごかったのだろうと思います。

歌の一つ一つが人生の教訓のようで、心にずっしりきます。
一言でいうと今日という日を精一杯生きるなのですが
当時リアルタイムでアメリカにいた私は、外国人だけでなくアメリカ人も国に対して
不安と虚無感を持っている
という事をこの映画から再発見しました。

改めてこの頃、日本人のアメリカを向いた個人主義への幻想が昨今の
IT企業買収合戦のようなドライな惨事を引き起こしたように思えてなりませんでした。


ズバッ.jpgとにかく、神ちゃん夫婦ワイルドストロベリーさんは早急に
ズバッ!と観にいってください。感想をお待ちします




その後もパンフを見ながら色々と話しに花が咲きました。
久々に学生時代のようなコーヒーを飲むことができ幸せでした。


そうそう・・・話は変わりますが。


先日ビジネスマナ-の先生お局様よりアイコンタクトについてのコメントを頂きましたので紹介します。

すみいちさんのお仕事の場合、アイコンタクトにはもう一つ重要な役目がありますね。
いけないことを考えているお客様がいらした時、販売員と目が合うとそこで、
いけないことを思いとどまる効果がありますね。

お客様を疑うのではなく、お客様に悪いことをさせない、そんなパワーがアイコンタクトにはあります。


とても含蓄あるコメントに感動しましたので最後に紹介させていただきました。
ありがとうございました。今日から実践いたします。

2006年7月31日

●夏まつり2006

あいちゃん1.jpgあいちゃん2.jpg
あいちゃん3.jpg
あいちゃん4.jpg


親戚のあいちゃん祭りで太鼓チームに出場
太鼓の大会に出場するという事で応援に行きました。


中学2年生で受験を控えているために最後の出場という事。
一生懸命な姿、応援に力が入りました。


美少女のため、将来が楽しみであります。
かんなりの輝きに若さって素晴らしいな・・・と実感。
そんな素直な自分が軽くヤバイ。


炎天下の中、中心街の夏祭りが開催されました。
近所なのでゆっくり歩いていくことにしました。




MATURI.jpg
浴衣姿少なし
祭りを盛り上げる浴衣姿も一部の女性を除いてあまり見受けられず、ほとんどの人がラフなスタイル。歩行者天国とけじめをつける為にもゆかた着用は必須だと思いました。しかし暑かった!!




昔の風情のあった祭りは今いずこ・・・
ダンスを踊っていたり、バラードを熱唱していたり・・・

ふらだんす.jpgフラダンス踊ってたり・・・
知らなかった.jpg
このキャッチフレーズ・・・


よく見ると知っている人が踊ってました。
恐るべし・・・


出店が集まる場所は人でいっぱい。
少し動くだけでもかなりの時間がかかります。

祭りグルメ1.jpg祭りグルメ2.jpg
門司港名物カレーパン?
らしく揚げ立てのカレーパンがよく売れていた。が、味は想像通りでした。焼き鳥に列をなしている姿が宮崎っぽいですね。しかし祭りのビールはおいしいですね♪
出店2.jpg



ねおん.jpg出店1.jpg
たばこのライトがノスタルジック。
このようにゆっくりとネオンを見上げる
こともなかなかないなぁ。




帰りついたら背中が汗だらけでした。
夏本番を感じた夜なのでした。

2006年7月24日

●夢の球宴なんとか開催♪

お騒がせしました。
奇跡的な回復により、無事にサンヨーオールスター2006を観戦
することができました。ありがとう天気。


本日はダイジェストでお送りします

300しんじょう.jpg


SHINJYO
やはり一番人気はこの人でした。サービス精神が旺盛な方なので阪神ファンの声援に大はしゃぎしていました。スタイル抜群ですね。




SHINJO→ニ岡→カブレラ
140X127新城1.jpg140X127におか.jpg140X127カブレラ.jpg

阿部→赤星→川崎
140X127阿部.jpg140X127赤星.jpg140X127川崎.jpg


それぞれ各球団を代表するトップレベルの選手達です。
やはりみなさん上手いですわ。


PUFFY300.jpg


やっぱりPUFFYだね
アメリカでブレイク中のPUFFYが登場。久々にみましたがマッタリしてました。とても華やかな雰囲気になりました。お得です♪



松坂→小笠原→古田&藤川
140X127松坂.jpg140X127おがさわら.jpg140X127古田.jpg


球団マスコットたち
140X127マスコット1.jpgマスコット2.jpg140X127ひとこま2.jpg



300ラッキー7.jpg


六甲おろし
タイガースの応援団のお蔭で球場は甲子園球場のような活気でした。素晴らしい雰囲気の中で観戦出来た事に大感激です。



西口→クルーン→藤川(空港で遭遇)
140X127西口?.jpg140X127くルーン2.jpg空港藤川.jpg

クルーンは160Kでました!
MVP藤川球児はすごかった。先程空港で激写しました。(仕事場で)

次回はいつあるのか分からない貴重な経験。
独特の雰囲気に酔いしれたオールスターでした。

さぁ働こう!!

2006年7月23日

●オールスター第二戦リベンジなるのですか?(弱気)

おはようございます。
先日待ちに待ったサンヨーオールスター第二戦at 宮崎サンマリーンスタジアム
は残念ながら中止となってしまいました。


ワイルドストロベリーちゃんゴメン。兄ちゃんの言うことお天とさんだけは聞いてくれんや
さかい。ゆるしてくれたまし。  ゆるし・・・て・・・・

はい。
イタタマレナイでございます。
高速道路も全て閉鎖になり、辺りは洪水になっていました。

今日は今のところ開催の方向で動いているようです。
どうなるのでしょうか?

すでに選手は宮崎入りしているらしく、空港は新庄選手や松坂選手の到着で
パニック状態になっていたそうです。

昨晩せっかくだから美味しいお店にお連れした時(ホテル内)も多くの
カメラマンがロビーでスタンバイしていました。


一眼レフ持っていたので紛れてみようかと魔が差しましたが、
皆さんのレンズはかなり大きく、標準レンズでは逆に目立ってしまいます。退散・・・

スープ1.jpg宮崎のおもてなし
雨はまだ降り続き、川は氾濫寸前。その中で宮崎を満喫して欲しかったので色々とお連れしたつもりです。前菜の冷たいスープもとてもおしゃれです。




フォーサラダ.jpg


フォーサラダ
ベトナム麺フォーを使ったサラダも面白いですね。メインデッシュはまた後日公開させていただきます。




最新情報によると開催準備に向け球場の整備をしているとの事。
経済効果を考えても何が何でも開催してほしいものです

2006年7月22日

●オールスター第二戦非常に微妙です!!

おはようございます。
本日は待ちに待ったサンヨーオールスター第二戦at 宮崎サンマリーンスタジアム!
・・・のはずですが。ハイ雨でございます。


今年は1、2戦共にドーム球場ではないので天気に大いに左右されます。
梅雨が明けたか明けないのか分からない今日この頃、関東地方も大雨
というニュースが流れるたびに

東京ドームでいいじゃないですかぁ~!

と突っ込んでいましたが、先日無事神宮球場で第一戦が行われたようです。
とりあえず、よかったよかった。

神宮球場がキャンセルになると必然的に宮崎も順延になるのです。
妹とその友人も第二戦観戦の為だけに来宮しています。


先日、もの凄い雷が鳴り響く最終便でたどり着いたようです。
彼女は月曜日出社なので日曜日に東京に戻らなければいけません。


神様よ、彼女の為にも昼過ぎから雨を勘弁してくれませんか?
そして球宴スタッフの皆様ありったけのシートで雨の浸透を防いでください!

今の所かなりの雨模様。がんばれ天気♪
本日の先発は全セは内海(巨人)、全パは斉藤(ソフトバンク)の先発

松坂見たかったぁ~っ。

第二戦松坂先発らしいですよ
とあっさり誤報を流したスタッフ。許さん!!(シャキーン)


それでは明日のすみスポの見出しをお楽しみに♪


おくら.jpg田村家のおくら
旬の食材を食べる喜び。毎年大きくて美味しいおくらを持ってきてくれます。言われた通り、真ん中から半分に割りバターと醤油を我がソフトベーコンと一緒に炒めました。驚く程美味です。一眼レフ充電中につきコンパクトカメラで失礼。




今日のわんこ.jpg
今日のわんこ
さびしそうです。ヒモ前にきてるし。驚異的な天気の回復を望みます。



2006年7月 9日

●ほんのちょっとだけ夏祭りを撮影

祭り1-1.jpg
近所の夏祭り
祭り.jpg
先日は休みでした。休日になにか撮りたいなと思っていたら、新聞の折込チラシに夏祭り開催の文字が。ここ数年そのような所には行ったことがなかったのですが、人混みの写真もいいかと思い行ってみました。



台風の影響かとにかく蒸し暑い一日でした。
人混みの中、足を運んでみたもののアスファルトからの熱気がすごい。


そして年齢層が低い!!
何か不思議な光景・・・

祭り2-1.jpg祭り2-4.jpg
祭り2-5.jpg
氷の枡でお酒をふるまい
カキ氷で暑さをまぎらわし
商店街の親子は出店を出す。
時間があればビール一杯でも飲み
たかったなぁ。




道路を挟んで両サイドにずら~っと出店が並んでいました。
色々と見て回りましたが、撮影を狙っていた水風船とお面を
見るける事が出来ませんでした。


昔はお面を買ってもらうのが嬉しかったのですが、今は違うのかな?
お面といっても何のお面かな?


祭り1.jpg


ゲソ
ビールのおつまみとして人気があります。食べてみました。
何か祭りの雰囲気が出てきましたよ。焼きとうもろこし、焼きソバ、焼き鳥、フライドポテト、フランクフルトなどなど。ついつい買ってしまいそうな食べ物ばかりです。



雨が降ってきました。
滞在時間20分程で、祭りを見てきた程度ですがかろうじて写真撮ったという感じ。
想像していた祭りとはちょっと違いました。


私が宮崎で一番好きな祭りは11月はじめに県北、椎葉村という村
で開かれる平家祭り


宮崎に帰ってきた時に両親に連れて行ってもらいとても癒されたという
記憶があります。恐らく日本の良さを見せたくて連れて行ってくれたの
かもしれません。


昨年は台風による土砂崩れの為中止になりましたが、今年は是非復活して
欲しいと思っています。


村の方が平家の衣装に身を包み風情のある街中を歩き回る
姿はとても厳かです。


行く事ができたら三脚持って色々な写真撮ってみたいなぁ。
人の写真は難しいからなぁ。


そんな事を車の中で話していたら、嫁が一言。
すっかりハマッてるね。

そ・そうなのか~っ!!!

2006年7月 2日

●さや香さんから指定型バトンが廻ってきましたよ♪

紀伊の実 ちーさんより発祥したといわれる【指定型バトン】が
オーモリラーメンさや香さんより突然まわって来ました。


このような緊張感は小学校のフォークダンスで好きな女の子が
もう少しで廻ってくる以来です。

さて、理解もほどほどにやってみましょう。
私へのご指定は・・・『』という事なのです。

せせりチーズ.jpg
鶏せせり香草焼
詳細はcomming soon・・・


【指定型 バトン】のルール
○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
○また、廻す時、その人に指定する事。
○正直であること

◆最近思う【鶏】
鶏肉は料理に使いやすいという事。和洋中どんな料理でもアレンジできます。
牛・豚肉はメインディッシュになってしまう事が多いですね。

◆この【鶏】には感動!!!! 
長い出張など遠征から帰ってきた後に、製造中の炭火焼を食べた時。
これは美味いわ!と味を再確認させられます。


◆直感的【鶏】
やはり焼き鳥屋さんとフランス料理でしょうか?
庶民的で美味しくいただける焼き鳥やさん。この仕事をしているくせに
無性に食べたくなる時があります。食感が優しいので女性にも人気がある。
逆にフランス料理のように調理方法で高級料理に変身する所も魅力。
基本的にくせがないのでソースで表現をかえたり素材として優れている。

◆好きな【鶏】
絶対当社の炭火焼レアー、とせせり香草焼。
炭火焼レアーの商品開発には携わっていませんが、せせり香草焼の
商品開発、発売、消費者の反応、リピーターの早さは今までに見ない
現象で鳥肌モノでした。


◆こんな【鶏】は嫌だ!
誠実な作り方をしていない鶏製品。
色々な意味が含まれます。


さや香さん、バトンありがとうございました。
私が指定させていただく次の走者は・・・


梅もんじゃけんぼー農園 やいちん様・・・・【梅】
クロハチインテリアクロハチ様・・・【建築】
赤ちゃん堂店長店長様・・・【子供服】
おーい挽茶まったり若旦那様・・・【鼻】←うそ【お茶】


皆さん とってもお忙しい方達ばかりですので スルーして下さっても結構です。
楽しめそうだったら よろしくお願いいたします<(_ _)>。


こんな感じでいいでしょうか?

2006年4月19日

●泣いてヨコハマ

hahanohi1.jpg
母の日ギフトのサンプルが届きました。とても綺麗なので接写してみました。
とても素敵な色で迫力あります。スタッフもオーダーたくさん
くれました。(実物見てるからね)


hahanohi4.jpg
現在専用BOXを作成中です。
安全に花と製品を届ける事ができるよに別注しました。


更新遅くなりました。
・・・というのも妹の結婚式の為週末から横浜にいたからなのです。

仲の良い親族はもちろん前日入り。
中華街で前夜祭が行われる気合の入りよう。兄として接待に努めました。
その動きは中国人に一歩も引けをとっていませんでした。


そして式当日。

神前式の後、イケメン旦那との入場から披露宴はなごやかにスタート。

横浜はおしゃれでいい街です。
音楽好きな妹は、中央にジャズバンドを入れるという小憎らしい
演出をしていました。

ジャズ好きな叔父はリクエストを入れるた度に
これさっき私が頼んだ”陽の当たる坂道”だぞ!!
とお構いなしに私に知らせてくれます。

新郎・新婦はお互い専門職だけに料理は完璧でした。
(コンソメスープ最高!自信あるんだね)


そして、お約束の母への言葉へ。


みんな感動して泣いているなぁ
と思ったら私が号泣していて、皆が泣いているように見えていたらしい。
涙のカーテンってやつですな。


その度に新郎となぜか目が合い、式の半分以上泣いていた
という誤報がのちに飛び交っていました。


赤い靴1.jpg


赤い靴はいてた女の子チョコ
キャンドルサービス代わりに各テーブルごとに
配ってくれました。大好評でした。

赤い靴2.jpg


赤い靴はいてた♪の歌詞付。
可愛い中身がまたまた好評。食べるのが
もったいない!!


無事に式も終わり、みんなも大喜びでホッとしました。

帰ってみるとたぁくさん仕事が溜まっています。
さて今日から気合入れてがんばっぞぉ!!!

2006年3月22日

●宮崎を素材に撮影会

日南海岸1.jpg
この景色を今まで見過ごしていたのだろうか?


幻想的な日南海岸
この海の先はイースター島につながっているのです・・・


先日は加藤先生に宮崎の春の撮影を指導していただきました。
憧れのマクロレンズの世界や超望遠レンズを体験させて頂きました。


宮崎組はNIKONなのでレンズ交換できるんですね。
交換する時かなり緊張しました。(特に望遠)


早朝5時30分集合だったのですが、朝日は拝めず。
しかし、色々な角度や視点から写真が変わる事を体感しました。

ヤバイです・・・

朝食後、桜&菜の花の撮影へ移動。
染井吉野は3分咲き。


菜の花.jpg
ハザクラチルそして菜の花へ

桜はやっぱり綺麗。
徐々に写真も上手くなっていけたらいいなと思いました。


みなさん一日本当に楽しい時間を過ごせました。
加藤先生もお忙しい中本当に有難うございました。

色々な課題が見えた貴重な一日でした。
うなぎも美味しかったなぁ・・・

2006年2月18日

●備長炭は大人の時間

昨晩は撮影もかねて寒空の下ベランダで夕食をすることにしました。
雰囲気を盛り上げる為に備長炭にチャレンジ。

sumibi002.jpg

伊勢卓上コンロで炭火焼を撮影することに・・・
写真の野菜はヤマイモとズッキーニ。これは美味しいですよ。
もちろん炭火焼は最高です♪


備長炭は火が付くまで結構時間がかかります。
写真の炎になるまで30分程かかりました。


でも待っただけの事はあります。
味が格段違います。


お肉を焼くのも普通より時間かかります。
その間ゆったりと非日常的な空気が流れます。


翌日は休みなので夜更かししても大丈夫。
伊勢卓上炭火コンロのせいかワイワイというか大人のしっとりとした雰囲気。


友人との会話もいつになくしんみりといい感じ。
仕事の話しもゆっくりできました。


春先から夏に向けてハマッてしまいそうです。
夏は赤ちょうちん、キリンビールのポスター等で盛り上げる計画
を密かに計画中です。備長炭ナイト♪

ベルギーチョコ.jpg
ベルギーチョコ
4粒しか入ってなかったので少なっ!!と内心思っていたのですが、
今年話題のベルギーチョコでした。1粒500円!

お味はとってもビターで大人の味。
お値段を聞いてより一層美味しく感じました。

2006年2月14日

●思い出に残るバレンタイン

今日はバレンタインデーです。
みのもんたによると44%あまりの男性は無関心、20%は
”今日バレンタインだったっけ・・・!?”


うそうそみ~んな気にしてます!!


しかし、今日は不思議な日でした。
朝から珍しい人からの電話が相次ぎました。
みんな”なんとなく”らしいのです。(全て男)


そのなんとなくの中の一人から紹介されたらしく
都内のレストランさんとお取引が決まったり・・・


しかも、隣のクラスの子がチョコを!!
というキュンとした事はなかなかお目にかかれない
ようになっているのですが、宅急便で届いたんですよ。

バレンタインやいちん.jpg
ドキドキしました。
心配りで頂いたものですが、とってもお洒落で気持ちが
伝わる素敵なバレンタインギフト。


私もこんなお洒落な事をサラッ・・・とこなしてみたい!!


宮崎で人気急上昇の都農スパークリングワインとプチチョコ
の組み合わせ。これはかなり嬉しいです。有難うございます!!


それからも不思議な人からいきなり電話。
スタッフ面接した3人も違う意味で不思議(残念ながら不採用)


そしてモデルの方々からの画像が続々と・・・


慌しい一日でしたが、とても思い出に残る
バレンタインだったような気がします。

バレンタイン聖子.jpg
この春横浜に嫁いでしまう妹からのチョコ。
西洋菓子倶楽部は我が家ご推薦のケーキ屋さんです。

2006年2月 5日

●バレンタインデーギフト参考資料

バレンタインデーが近付いています。
私達の商品はどちらかというと渋い大人の商品。


ポップな提案をしていくのに中々苦労します。
そんな中大変参考になるセットを近所で見つけました。

おもて.jpgうら.jpg
おもてにはメッセージ、うらには心ばかりのハートのチョコ

宮崎のミニ焼酎(2本組)とハートの袋に入った
一口チョコ2つ。(ハートの袋はいい♪)

Especially for youという曖昧な表現もGOOD。
これがSpeciaになると勘違いされます・・・


これで金額650円なり。
私だったらお義理のチョコレートを貰うより嬉しいですね♪


私達も今年からちょっと気の効いた義理チョコ代わり
を提案していこうと思いお手ごろ価格のセットを作りました。


結構評判良いです。


本命はチョコレートにお任せします・・・

私の周りも甘いものが苦手という男性が多く、
義理の分野は多様化してくれた方がいいとの事です。

今後の参考になるバレンタインギフトでした。

2006年1月15日

●えいがの日

年末年始心休まる暇もなく、なんだか忙しい日々でした。
最近やっと一段落して、先日土曜日は久々のまったりした休日。

何も深く考えない一日をテーマに楽しむ事に努めました。
朝起きたら天気のいいこといいこと・・・春かと思ったくらいです。

そんな事を考えているうちに俗に言うブランチをとりながら
大好きなガイヤの夜明けを観る。お題はおせち戦争密着90日!!
かなり熱くなりました。


その熱さを引きずることも無く温泉に行くことにしました。
まるで眠りから覚め思いっきり背伸びしてまたすぐ寝るネコのよう・・・


でもいいんです・・・今日は・・・


宮崎市内から30分程離れた高城町さくらの湯まで行きました。
なぜか妻が持ってたビートルズのMDを聴きながら・・・
宮崎の山道がリバプールに思えるほど素晴らしいね。


温泉にゆっくりつかりいい気持ち。
露天風呂はやはり最高です。


帰る時またビートルズ。いいよねジョン
てことで、行きたかったLA DISHというお店の
デリカテッセンを見学に。

とてもお洒落な造りで奥様方で大賑わい。
ついでに夕食も調達し、大変勉強になりました。

観たい映画がたまっていたのでTSUTAYAへ。
見逃した映画が多いこと・・・


その中で選んだのがニュースの天才The School of theRock
ニュースの天才はTHE NEW REPUBLIC誌に捏造記事を書き続けた実在の人物のお話し。
あっという間に終わってしまった傑作。これはイイ。

ニュースの天才.jpg
納得の内容でした★★★★★★
それからもう1本。デリカテッセンの惣菜を食べながら・・・デリの割りに意外とおふくろの味!?

そして夜が更けていく。
今日からまたがんばります。

2006年1月 5日

●明けましておめでとうございます

おせち2006.jpg
我が家のおせち2006

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

怒涛の年始営業もひと段落。
忙しくてほっとしています。

地球温暖化どこ吹く風・・・というように今朝起きると
2度目の雪で真っ白になっていました。

WEBの方も手付かずだったので今日から始動。
色々と企画を立てていこうと思います。