« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月25日

●社内勉強会第4回目かく語りき

今までインターネット販売を含め、様々なすごい方々との
出会いに恵まれ感謝感謝なのですが

ひとつ疑問が沸いていました・・・

経営者だけが勉強すべきなのか?
学ぶチャンスは平等ではないか?

経営者同士で刺激を受け合う事も必要だが
社内に落とし込み、情報を共有しないと意味がない


そのような考えから『向き合う』をテーマにした
社内勉強会をスタートし始めて第四回目になりました


まさにリアルPDCA
検証→結果に基付き店舗をどんどん変化させています


tokyowalker

良いところはもっと伸ばし、悪いところは改善する


勉強会から4カ月目で目に見える成果が出てきたので
参加者のモチベーションもかなりヒートアップしました


人間は成長の実感なくして
仕事の喜びなし!


そう肌で感じております
まだまだ伸びますぜぇ


私も今まで学んだ事を実店舗用に落とし込んで
毎回かなりの資料+疲労ですが、うちのスタッフは吸収してるので


ちょっとびっくり
そして疲れも吹き飛びます


共通言語もかなり増えて
仕事しやすくなってます


前々から注目していた美人時計ならぬ『お客様時計』プロジェクトも
後ろの正面480人!をスローガンに絶賛募集中です


参加の方はこちらから>>


我こそは!
という方は是非ご協力願います


宮崎空港店の1分を刻むのは君だ!
こんな事ばかり考えているワタクシです


2010年4月13日

●さくら吹雪


tokyowalker

ちょっとした用事がありまして、このような光景に遭遇しました
すっごくキレイ

今年は色々ありましてお花見は出来ませんでしたが
思いがけずラッキーでした

ふとした喜びが一日を変えることもあるのですね

前進あるのみですね