« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月28日

●2009年ゴールデンウィーク営業スケジュールです

schdule2.jpg

 

*電話注文以外のご注文は24時間受け付け致します。
*注文確認メール等5月7日以降になります事あらかじめご了承ください。
*期間中のご注文は5月7日より迅速に発送させて頂きます

2009年4月25日

●【昭和の日ギフト】オリジナルステッカーの贈り物

retoro1.jpg

昭和レトロ週間
昔懐かしい『昭和グッズ』をプレゼント中!

今年はホームページを見られた時に
『楽しい企画やってるね・・・』

そんなHP運営にしたいと心がけています
今まで出来なかったユニークな企画も提案させて頂こうと思います

昭和レトロ・・・いいひびきです

2009年4月16日

●父の日早期割引スタートしました

chichinohi2009souki.jpg
父の日早期割5月15日】スタートしました!


久々にページ作成に張り切りすぎて
CSSが大変な事になり


冷汗が止まらない経験から
初心忘るべからず・・・


そんな気持ちで作ったページです
今回の父の日早期割引ギフトページも正直な考えをお伝えしている
つもりです。このギフトを通じて幸せになってもらえる方が一人でも増えてくれる
事を願います!


よろしくお願いします!


2009年4月12日

●みやざき地頭鶏ももスモークが『旅の手帖5月号』に掲載されました!

tabi1.jpg

 

旅の手帖(交通新聞社)

47都道府県地産地消特集で『宮崎県推奨優良県産品』の特集で

会社訪問頂き、インタビュー取材を受けました。

みやざき地頭鶏ももスモークに関してコメント頂いています

tabi2.jpg

【記事より】

秘伝の技で燻しています

みやざき地頭鶏ももスモーク

国の天然記念物である在来種『地頭鶏』に、肉付きの良い白色プリマスロック種と肉質の良い九州ロード種を交配して開発された、みやざき地頭鶏。

脂身がきめ細かく上質な雌鶏のもも肉のみを使い、秘伝のソースに漬け込むこと10日間。『世界に1台しかない』穴井社長の工夫が凝らされた燻製機でじっくりスモークされたもも肉は、上品な香りと燻製とは思えないジューシーさがたまらない

 

厳しい時代だからこそ、本物を届けていきたい。
スタッフ一同まっすぐに商品作りをさせて頂く事を改めてお約束いたします

 

2009年4月 6日

●オニクのムコウ

nijikai.jpg
*イメージ図 powered by google&武論尊

桜見の後で予想以上に残った
安っさんが命がけで運んでくれたお肉達を


curry2.jpg

二日酔いのまま、残りの3流豚肉・牛肉・鶏肉・ウィンナーに
通常量2.5倍のアメ色に炒めた玉ねぎと、ありったけの野菜を加え

3種類のカレールー
フォンドボー
隠し味にチョコレートとスパイスで完成した


スペシャルカレー


curry1.jpg

物産展も無事終了したことで
PM8:00、撤収した社員達と頂く事に

curry.jpg

ほとんどヤミ鍋です
何が出てくるか分からないカレー


とても好評で
お花見のお肉の行方は来年も決定した模様です

2009年4月 5日

●8時間耐久だよ♪第一回お花見実践会in宮崎

ohanamikai.jpg
久しぶりに会う同級生たち

なわけはありません


福岡のかぶちゃんシマちゃんをはじめとする仲間たちが
宮崎に来てくれました。

前方右より
ジャッキー、コージー、かぶちゃん、安っさん

左の2人
うーさん、ジャッキーの親友

後列右より
シマちゃん、ウスキー、ふうちゃん、みちこMT(改名)、たっちゃん、チャーリー

ohanamikai2.jpg
予想通り
宴会が始まる前の集合写真と
この意味の分からない写真2枚だけの撮影になってしまいました


【お花見の気付き】

1.3次会の終りはいつもと同じなので17:00スタートの宴会は
 ものすごく長い


2.安っさんに持ってもらった保冷バックの中身を朝みたら、めちゃめちゃ
重たかった。2次会現場まで持たしてしまい申し訳ない。。。
シマちゃんからバッシングを受けました(汗)


3.ミル姉・・・いやチコ姉のカミングアウトによりニックネームが変更した
  そしてカップを買ってきて!という私のリクエストに
  カッパを買ってくるというジョークまで身に付けた


4.チャーリーは期待を裏切らない。次回は予想をまた超えてくるだろう
  ・・・必ず

5.ウスキーは蛍光色がよく似合う


6.板についていないアウトドアファッションはやめようと思った
  byコージー


7.高級な肉は最初に焼いて正解だ


8.12人参加、9人前だったがガッツリ残った
  僕たちは高校生ではないことを実感
  次回は7人前でアレンジしようと思った、海鮮も入れますね


9.ふうちゃんは豚汁に涙を流していた。
さすが味覚ありますね


10.ヒカリねーさん2次会参加ありがとう、
  実は3次会ワタクシやばかったです


11.たっちゃんは超薄着だったが、持前の天真爛漫さで乗り越えた
  まさにリーダー


12.シマちゃんの一人旅のスピリッツを見習おうと宴会前に
   真面目に話した。女性の支持多し!


13.かぶちゃんのKAVUの帽子のタグを切ってあげたかったが
気にせず、そのまま被っていた。素晴らしい


14.野菜ケーキはびっくりした
   トマトがのってるなんて斬新


15.ジャッキーは髪を切って爽やかになった
   奥様を大切にしてる話しは泣けてきた

16.ジャッキーの友達はジャックナイフのような
  鋭さを感じた


17.福岡のみなさんは、我々よりレベルがかなり上なのに
  色々な事を教えてくれて感謝。先日のメンバーは比較的新しい人が
  多かったので大いに刺激になったはずです。外部からの刺激は大切だと実感


それではまた来年を楽しみに
2010年4月3日(土)17:00スタートです

2009年4月 2日

●草食男子ピーちゃんです

p1.jpg

これ、ピーちゃんです
彼女がマルマルしていたので驚く方もいらっしゃるでしょうが

鳥類はだいたい男性の方がおしゃれです


先日のメルマガで書かせて頂いた屋根の縁で

クールに決めているピーちゃんの姿です


p2.jpg

彼女に比べると色鮮やかな上にとても
スリムな体型でしょ

この道まで降りてくるのに半年程費やしました
最初は知ってるくせに知らないふりしてましたから・・・

p3.jpg

男は背中

背中で語れるピーちゃんは渋いです

ピーちゃん追跡企画
出来れば公開したいと思います


●ピーちゃんのカノジョ

pchan7.jpg

3ヶ月以上かけて、やっと心を許してくれた
イソヒヨドリのピーちゃんの彼女です

参考資料を見てみたのですが
こんなにマルマルしてません 参考資料のイソヒヨドリ(メス)

pchan6.jpg

 

とても可愛らしく
何枚も写真を撮りました

 

pchan4.jpg

 

かなり大きく見えますが
引いてみるとかなり可愛らしいでしょ

 


pchan2.jpg

ピーちゃんの彼女のお気に入りの場所は
会社の正面玄関の近くの水道のホースの

pchan3.jpg

この場所です

といいますか・・・

このくぼみです(笑)
なんか分かるなぁ・・・その気持ち

詳しいお話は明日のメルマガにて!
そして、先ほど
ピーちゃんの撮影に成功しました! 


その姿は
カミングスーン・・・