« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月26日

●いいことありそう

rainboukochi.jpg
高知に行った帰り道、飛行機から虹を発見
しました

いいことありそうな気がして
写真を何回も撮りました

先日台湾から帰って来まして、写真を整理中です
ちょこちょこUPしていきます♪

2008年6月22日

●今から台湾ですか・・・

今から台湾に行ってきます
面白い情報がありましたら、また掲載します

机の上に山積みになっている、アマゾンからの
本をたくさんスーツケースに入れました

夜は読書しようと目論んでいます
同室が書店経営者の方なのでその点
理解してくれるので嬉しいです


今年は時間に終われるように勉強するように心がけ
ています。このような状況で勉強できるのはそう
長くはないと感じています


とにかくこの一年
全ての知識がワンステップ上がるように精力的に
時間を投資していこうと思っています


その知識は後に取り返し財産になるという事を
経営陣だけでなく、スタッフのみんなも理解してくれる
ので快く"頑張ってきてください!"と送り出してくれます


やる事が多い毎日ですが、自分でまいた種というのが
文句も言えず、充実感もあります

種まきの時期のようです


2008年6月20日

●ご清聴ありがとうございました

nichinan.jpg
小竹さんのコーディネートにより日南商工会議所にお邪魔しました


小竹さん、イージーの岸本さんという大先輩(ビートルズ級)の前座
のようなものですが(それにしてもすごいお二人)
学んだ事をお話しさせて頂きました

miyazakigumi.jpg


宮崎組も駆けつけてくれました

あらんだまおばさん
かもめのヨーコさん
ミチコさん
どげんかせんといかんタハラ社長
ふうちゃん


fuchan.jpg
当然のごとく懇親会に引きずりこみます
お疲れふうちゃんも息を吹き返します


結果的には自分のやってきた事をアウトプットする事により
自分自身も整理されたし、少しでも皆さんに役に立てたかな?
と思っている次第です

日南商工会議所の岩下様のご配慮に
厚く御礼申し上げます

2008年6月12日

●父の日ギフト大盛況です

今年の父の日は5月後半から順調にご予約を頂き
本日が発送のピークです

父の日ギフト2008

駆け込み注文も多いのですが、出来る限り
対応します

本日は6月12日なので本日15:00 PMまでの発注
でしたら全国ギリギリで届くと思います


買い物かごもリニューアルし、複数注文が簡単に
なったのでリピーターの方々に大変好評をいただいております

ホントよかったです


2008年6月10日

●だって早起きだもの

新・知的生産術(勝間和代著)・・・
この方もG-MAILをフル活用しているみたいです
時間活用など参考になる事が大変多く勉強になりました


最近雨が多いので、かなり本を読んでます
デキル人の推薦本を読むとはずれがありません


なので、続々とアマゾンから本が届きます
すごいなアマゾン・・・


ひやしる.jpg
冷や汁
宮崎を代表する郷土料理の一つ
暑い夏の日に農家の方が農作業の前に腹ごしらえを
サッとして仕事に出かける・・・


作り方色々なのですが、そろそろ自分流に挑戦して
みたいと思っています


年を重ねるほどに美味しくなる
素晴らしい料理だと思います


支離滅裂な文章ですみません
週に2回発行のメルマガで燃え尽きてますんで・・・


早起きなので頭はギンギンに冴えております


2008年6月 4日

●業務用ベーコンを豪快に切ってみませんか?

ベーコンブロック
業務用ベーコンブロック
男なら、切ってみないか、豪快に・・・


実はこの撮影は新たな相棒が協力してくれてます
gr.jpg
時間が出来たら一眼レフも併用させますが
これ・・・ハマってます

美味しさを鮮明に表現してくれます
この業務用ベーコンは実際のグラムより多めです
サービスしときますからね♪

2008年6月 1日

●6月1日気になる木

何気ない風景
今日から6月です
何気ない風景

視点を変えると気になる木