« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

●師走だワッショイ!



実感ないですが


11月30日



今日で11月も終わり。
師走ですよ師走。


なのに只今の気温18度強。
あっちいぜ宮崎。


これだけ暑いと山下達郎は口ずさめませんね。
楽園ベイベーです(あまり好きではないですけど)


さてさて
暑かろうが何だろうが忘年会シーズンが始まりました。
来週いきなり予定が入っています。



先程、毎年恒例の忘年会景品を提供する為
家電量販店に行ってきました。そしてiPod Touchをいじってきました。




タッチパネル・・・これはもはやマイノリティ・リポートの世界ですね。
8GBと16GBの2種類。ネットも付いてYouTubeと連動しています。


熱く燃えたぎるこの購買意欲。。。
無理だな・・・高いもん。でも40000曲入るらしいです(未練)




クリスマスチキン2007好調です




やっとネット注文が安定してきたのか(長かった・・・)
今年は予約が順調に入っています。



12月に入ってお得意様のご注文がドドッと来ると思いますので
ご検討の方はお早めにお願い致しますね。美味しいですから♪



来年はいよいよ当初目標にしていた10周年です。
という事は宮崎に身を置いて10年になります。

サーフサンタ飛びまっせ~っ♪
サーフサンタ飛びまっせ~っ♪
来年は先着?名の方にありがとう10周年グッズをプレゼントするぜ!!!!
すでに構想は固まっておりますので年明けから予約開始です(はやっ)


悩みはリベンジをどうするかという事です→詳細
特に今年色々な事があったので、この部長さん(当時副部長さん)
すっごく良くして下さるんですよね。。。(汗



しかし、それはそれ。これはこれ。
ガッツーン!!とリベンジしてみますか。。。


教訓
時の流れは人の心を優しくしてしまう。

それでは皆様よろしゅうお願い申し上げます!


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月29日

●新潟サミットで感動したこと



引き上げる力


11月26日




新潟ポータルサミットの事は各々皆さんのブログで紹介
されていました。楽しく拝見しました→青い月さんのダイジェストより


ポータルサミットで一番印象に残っているのは新潟若手運営者
による事例発表でした。


既に成功事例として全国で講演されているモデルサイトの運営者
達が集まって選んだプロジェクトは黒子に徹するというものです。


まったくホームページの知識が無い人をサミットまでに頑張って自社のサイトを
構築してもらうと言うプロジェクトです。キッチン兄さんドキュメントより




このメンバーなら私がプロデュースして欲しい位なのですが、そんな打算の
心を持つ人には白羽の矢は立ちません。天使の羽根を持つ男しか。。。




その事例発表のターゲットに選ばれたのは・・・・




ユタ氏

三上"エンジェル"ユタ氏


加藤先生の講演でおっしゃっていたWEBマスターに必要な素直さ・誠実さが選ばれた
原因なのではないでしょうか?名刺交換させて頂いたのですが選ばれた
理由が良く理解できました。ホッとする男(エンジェル)です。




プロデュースする方も大変だったと思いますが、事例発表まで達成されたユタ氏も
頭の中がぐしゃぐしゃだったと思います。お疲れ様でした。素晴らしいプロジェクトだと思います。




新潟の皆さんとお話しして勉強になったのは、新潟の違う地域から突出したメンバー
が集まって切磋琢磨されているという事です。新潟は縦に長いですから・・・
てっきりじょうねつさんせがれさんのご近所さんかと思ってました。




宮崎でいうところの宮崎市、日南市、日向市、都城市などバラバラの
出身メンバーが一つのプロジェクトに向かって勉強し合うという感じでしょうか?



そう考えると、すごいなぁ・・・やさしいなぁ・・・・と自分の立場置き換えて反省
させられたのでありました。

資料提供:せがれ氏


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月28日

●すみいちウィンターセレクションin新潟サミット



 寒さにめっぽう弱いんで


11月28日



新潟ポータルサミットから3週間が経ちました。
はじめての新潟の寒さに怖れ慄いていた事は関係者の方は既にご存じかと思います。



初雪が降ったよ・・・という誤報を流すパネリストに惑わせられながら本気で選んだ
ウィンターコレクション。

ショップの店員:アラスカですか?
すみいち:う・・・うん。そんなもんかな。




宮崎で育った私にとっては寒い地域は未知の世界です。
新潟で皆さんに会いたい > 寒い
新潟で皆さんに会いたい < 寒い


寒い・会いたい・寒い・会いたい・寒い・・・
コスモスの花びらをちぎりながら部屋の隅っこで寒さに怯えるワタクシ。
(な訳ないですけど)




それではコレクションの一部をご覧ください。








 

kunie1.jpg


商品名:耳あて帽
(戦闘中)

商品番号:summit02
価格:2500円




テーマはお洒落な邦衛
こんな感じで・・・と見せてくれた店員を信じて購入。



帽子が全く似合わない私は鏡を見ながら一番ましだと
思い購入しました。

大人になったので、ショップの全身鏡が斜めになっていて、やや男前
になるカラクリは知っています。


なのでその鏡の角度に合わせ前傾姿勢になりながらの試着です。
うん。微妙!



キラーズ手袋


商品名:キラーズ手袋(使用前)
商品番号:summit03
価格:4500円




これは松本清張(完全犯罪)の世界ですね。
宮崎では中々披露できそうにありませんが、ここぞ!という時に
あからさまに登場させようと目論んでおります。



新潟は本当に暖かかった。
一番いい季節ではなかったか?



よかった。
浮いてる自分に東京で気付けて。


*商品の値段は言い値です


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月27日

●ワイングッズを贈りたい人~っ!



真っ赤なワインが飲みたい


11月27日



先日のミシュラン東京ガイドをザ-ッと見てみると
フレンチのお店が多いんですよね。


フレンチというのはあまり食べた事がありません。
レシピ本を見るとやはりイタリアンより上品そうです。


ボジョレも解禁したし、クリスマスも近いし、ワイングッズはこれから
間違いなく喜ばれる贈り物ですね。


 
ワイン
口元のゆるさに気をつけろ!
この写真のように白い洋服でおしゃれに飲みたいものです。しかし私の家系は口元がゆるいのでワイン色に染まってしまいます。黒着用!




ご存じ、シェフランドさんもワイングッズに力を入れています。
欲しい商品ばかりで困りますね。




ワイングッズ
便利ワイングッズ
ツイストロックストッパー

これは便利。私買います(きっぱり)これでコルクを逆さにして強引に封をしなくてもよいわけですね。便利です。



ちなみにこの会社の若社長は器が大きくていい人です。
ちなみにこのページ全部欲しいくらいです。

画像提供:シェフランド

2007年11月26日

●DW8講習とミシュラン東京



Dream Weaver8講習


11月26日



本日はDream Weaverの講習に飛び入りさせてもらった。
面接が入っていたので、遅れて行ったら満席で迷惑を
かけてしまった。

普段から使っているのだが細かい機能は使いこなせていなかった
のでとても分かりやすく理解できた。



こんな講習会を開いてくれるなんて・・・
K氏ありがとうございます!!!!


思えばやいちんとメモ帳手打ちでタグ打ちしていた
のが3年前。ビルダーは古い!という事だった。
それからこのDWが登場して作業が格段に便利になった。



使いこなすと更にいいですね。
最初の講習を受けてないのでまた本を読み返します。


ミシュラン東京



早速注文したミシュラン東京ガイドが届きました。
売り切れ続出、星を受けたレストランは予約がいっぱいだそうです。



とにもかくにも見てみることに。
名前だけですが聞いたことある飲食店がずらり。

まぁ・・・日本で食べる食事が世界一という事は知ってましたが・・・
ちとお高いですよね

ミシュラン東京

ミシュラン東京
恐らくミシュラン宮崎などの2番手の企画が持ち上がりそうで危険です。行けないだろうけどいつか行きたいお店ばかりです。





--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月25日

●女子ゴルフの急速な盛り上がり



リコーカップ2007


11月25日



ゴルフマンス宮崎にふさわしい快晴と心地よいお天気
に恵まれた11月。



少し前まではダンロップフェニックストーナメントが終わったら
イベント終了!!という感じでしたが、ここ2、3年状況が変わってきています。


新賞金女王の上田桃子選手も参加している今年のリコーカップ2007
すごい人気です。女王不動選手がトップ、上田選手は3位。




お付き合いで毎年購入しているチケットもここ数年は希望者が多くなりました。
以前は誰一人として譲ってくれとは言わなかったのに・・・


空港店では明らかに桃子風のゴルファーの方が目立つようになりました。
彼女はファッションリーダ-らしく、かなり着こなしのセンスがいいそうです。



そんな訳で、本日も朝から慌ただしいんです。
ゴルフ天国(おそらくコストとロケーション日本一ではないでしょうか)の宮崎で
思いっきり楽しんだゴルファー達の笑顔はとても爽やか。


そんなゴルファーの方々が毎年購入されるのが
鶏もも炭火焼レアーソフトベーコン



レアーとベーコン
ビールを片手に炭火焼レアーソフトベーコンを美味しそうに召し上がる。。。


常連ゴルファーの方々の口コミで試食販売に人だかりができます。
本日もベーコン目当てに来店されたお客様が何人もいらっしゃいました。



ありがたいことです・・・

私の周りに食いしん坊が多いからか、この仕事をしているからか
分かりませんがプライベートの旅行の良かった悪かったの感想の
7割は、その土地の食べ物がおいしかったかどうかに関係している気がします。

幸せな思い出と共にまた来年宮崎行こう!と思いながら
飛行機に乗っているお客様の姿を想像しています。



また来年もお越し下さい!


そしてそして・・・



若手経営者の皆さん、来年はへたっぴコンペをしませんか?
早朝6時からスタートです。。。迷惑のかからないうちに。



私もやろうやろうと7年目・・・仲間モトム。。。。



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月24日

●懐かしい風邪の時の行動



 めちゃうまい


11月24日



今日は休みを頂いております。
昨日からちょこっと風邪っぽかったので薬を飲んで思いっきり寝てました。

かなり気分が良いと思ったらお腹がかなり減りました。
かなり寝ていたので嫁もすでに外出していました。


腹は減るけど外に出るの絶対無理。。。。
という時ありますよね。今日はそんな感じでした。

何かないかいな・・・
クロハチ家具の真ん中の列の一番したを探してみました。
*ここはなぜか非常食ゾーンになっています。


おっ!




sapporo.jpg


さっぽろ一番とんこつ味
久々に見ました。冷蔵庫を中を見るベーコンや高菜のお漬物(大好物)があったので早速作ってみました。



PM2:30(リビングにて一人)
少し風邪気味
サッポロ一番とんこつラーメン
トッピング:高菜、ねぎ、ベーコン少々。


あのぉ。
めちゃめちゃ美味いんですけど!!



一気に元気になりましたよ。
この荒っぽい作り方も独身時代を思い出しました。
なんかいいですね。これ


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月23日

●お歳暮通販大瑠璃セレクション



お歳暮通販なら


11月22日



急に冷え込んできましたね。
来月の出張あたりには、ダウンを着れるのでは・・・楽しみです。


耳あて、マフラーもガッチリ用意しているので寒さよ
どんとこい!! でも少し寒くなると気弱になるワタクシ。

しかし猛烈に購買意欲をそそるアイテムがあります。
パネルヒーターです。。。いいですよね。



そんな中、全国のスキー場もパウダースノーで大盛況のようです。
久々にスノボーしたいっす・・・・と格好つけてみたものの、ブランク何年よ・・・


やはり寒くならないとお歳暮の気分に
ならないのでしょうか。

当社でもお歳暮ギフトが活発に動き始めています。
やっと年末商戦が始まった感じです。


千歳飴
『千歳飴』新橋屋飴店
昔ながらのデザインがぐっときます。お歳暮用として通販でお取り寄せできます



全国各地の名産品、グルメ、スイーツ、匠の技、隠れた逸品を提供している
大瑠璃セレクションから お歳暮通販 するのもいいのでは!

そういえば自分達が贈るギフト決めてないや。
何にしようか・・・・ショッピングする暇ないし。。。

やっぱりネット注文しちゃうんだろうな。
いい時代です。


                           画像提供:大瑠璃セレクション

2007年11月22日

●まったり来たる



コーヒーブレイク


11月21日




本日の来客の締めはまったりでした。
WEBの話しをするかと思いきや、決定したのは忘年会の日程。



クリスマスは予定があるらしく(ヒヒヒ・・・)
12月26日に決定しました。

話しはそれだけではなく、近況報告やマイブームなど。
いい感じで夜になってきたので

す:一杯いっとく?
ま:いや・・・勘弁してください。。。(汗




パッケージの素敵な新商品を持ってきてくれました。
その商品紹介は後日。手書きの熨斗までついて・・・


そのセンスWEBに生かせないかねぇ・・・
と言い続けて早3年。



宮崎の張飛、いざ目覚めよ!


まったり
12月26日になりました。私がおもてなしします
NYの一級建築士の弟さん、コンテスト受賞おめでとうございます
                              byまったり


参加希望者はお早めにご連絡ください。


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月21日

●越後地酒専門店:新茶屋さんを訪ねて



     現実を見て


11月21日



訳あって入院先送り、早くも禁酒解禁。
セカンドオピニオンっちゅうやつです。

さて、




新潟サミット当日の朝まつい店長に案内して頂いたのが
越後地酒専門店新茶屋さんです。


彼女の話しは小竹さんからお聞きしていました。
以下はYahooニュースから一部引用したものです。



shinchayasan.jpg
新茶屋さん

柏崎市青海川(おうみがわ)で酒販売店「新茶屋」は、
地震で自宅兼店舗が傾き、「被災直後は片付ける気力もなかった」
が、地震3日後に届いた1通のメールに奮い立った。



tuburetabeer.jpg
「つぶれた缶ビールでいいので買わせてほしい」。



新潟市内の全く面識のない男性からだった。
「通販なら全国の人々の助けで営業が続けられるのではないか」。

向かいの車庫に仮店舗を設け、通販での営業再開をホームページなどでPRすると、
地震前には売り上げの3割だった通販が、半分以上を占めるようになった。




odayakanaumi.jpg
奥さんはこの穏やかな海のように爽やかだった
今日も発送がたくさんあるらしく、サミットまでに発送を終わらせようと
とても忙しそうだった。


軽々しく発言することはいけないと思って言葉があまり
出なかった。本当に出ないものです。




がんば716
がんば716
今から寒くなるので心配です。



風化させてはいけない。
応援しよう!




--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月20日

●母親に何贈ろうか・・・募集します




 毎年悩みますねぇ


11月20日




インターネットの普及で贈り物は近年かなり助かってます。
なのですが、身内へのプレゼントは毎年同じように悩んでしまいます。


来月は母の誕生日なのですが、何やっていいんだか。
ヌレネーゼという濡れない傘はすでにSOLD OUT



これは意見を投げかけるしかない!
という事で聞いてみました。思いがけない提案があるものですね。



下の写真は現在頂いた意見ですがまだまだ募集中です。
こんなのいいんじゃない?という意見ありましたら教えて下さい。


segway.jpgイヤリング
桐たんす


写真左:セグウェイ
写真右:(上から)イヤリング、桐たんす、温泉券


なるほどね。。。
・・・ってセグウェイって何だよ!!!!!!



あの人間工学に基付いた夢の乗り物。
思わず検索しましたよ。。。セグウェイ 激安



検索結果は値下げもしてないし、かなりお高いん
ですけど。でもあわよくば&棚ボタであるなら、私もかなり欲しい。



そんなアドバイスをくれるのはこの男しかいない。


jyonetudon.jpg
いつかセグウェイで配達してやるけんね!


衣装協力:SAINT JAMES
ロケ地:コスモス

--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月19日

●ヒカリねーさんは今日も元気



HPプチリニューアルしました


11月18日




結果的に言いますとトップページをリニューアルしました。
小規模サイトにはまだ早かったかもしれません。



しかし今回気が付いたのです。
ナショナルサイトはHPを使ったプレゼンが多いことに!!


色々なシチュエーションを考えながらサイト構築を考えるのは楽しいこと。
たまにアハ体験だねと感動する事もありますし。



さてさて・・・
本日はヒカリねーさんが会社にやってきてHPの方向性について一緒に
考えました。テーマ曲はAutomaticですね。

おめえさんを
おめぇさんをいつか落してみせる!
鳥撮影のシュミレーション。難しい。コツこっそり教えて下さい。

異業種と言えど人の幸せであったり、自分のやりがいであったり
大筋は同じです。なのでこちらが勉強になってしまいました。


さぁ、ヒカリねーさん。化けそうですね!!
・・・とプレッシャーをかけてみる。



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月18日

●プレゼントにゴルフウェアを贈ろうかな



ゴルフウェアをお歳暮プレゼントに


ハニカミ王子来宮




ゴルフマンスと呼ばれる例年より暖かい11月。
石川遼くん参戦のダンロップフェニックストーナメントが開催されています。


タイガーウッズ選手は自家用ジェットで移動だったので会うチャンス
はないのですが、石川選手は狙い目です。報道陣が待ち構えています。



最近のゴルフウェアはお洒落です。
ゴルフウェアをプレゼントとしてお歳暮ギフトに贈るのはいいですね



マンシングマンシングウェア
石川選手も着ていたマンシングのゴルフウェア
といいますのも義父はゴルフが大好きで毎回ナイキグッズをプレゼントしています。



そろそろナイキもプレゼントする商品なくなってきたな・・・
と思っていたら友人がマンシングのゴルフウェアを販売してました。



名入れもしてくれるそうなのでゴルフウェアをプレゼントすると喜んでくれそうな
気がします。毎年頭を悩ましているので新たなチョイスが増えました


マンシングマンシングゴルフウェア
最近のゴルフウェアは普段着でも着れそうな感じです。さりげなく名入れしておくと喜んでくれそうですよね。



ダンロップフェニックストーナメント速報です。
奇抜なファッションのイアン ポールター選手が首位のようですね。
今晩のスポーツニュースが楽しみです。



2007年11月17日

●ボジョレ解禁。たくさん頂きました



訳あって19日より禁酒


11月17日




ボジョレ解禁です。
ワインに詳しい人が周りに多いので、今年もたくさん
ボジョレを頂きました。


うれしいですなぁ



MELT1MELT2
MELT(フランス)
妹夫婦が選んでくれました。日本人がフランスに渡りワイン製造しているワインだそうです。なんか美味しそうなルックスですね。。。と思ったらおふくろがMELTという黒霧島の焼酎の袋に勝手に入れていたということ。騙されました



たいした訳ではありませんが、19日より禁酒しなければいけません。
残り2日。飲むしかないっすな・・・


12月も禁酒。忘年会シーズンなのに。
炭酸水で我慢しますか。。。



うさぎ1ウサギ2
嫁セレクト
これもフランスのワインのようです。白は両親におすそ分けしようと思っています。



購入したクリスマスチキンと一緒に今晩白ワインを頂こうと思います。
口の中に広がるスモーキーフレーバーがいいんですよ。



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月16日

●基本に戻ってしっかりと



11月のITリーダー塾


11月16日




先日はITリーダー塾でした。
Yahoo、Googleの変動が気になるので現状を知ることが出来た
のが大きな収穫でした。ありがとうございます!

ナチュラルコンテンツサイト=表現力が大切な時期になって
来た事を感じます。いいですね。やる気でます。

リニューアルも同時進行しているので近日公開します。
大きな変更はありませんが、12.1インチのノートPCを使い始めて
リニューアルする事にしました。


色々なシチュエーションを考えないといけないですね



使いずれぇ使いずれぇ
海外どこでも使える事が魅力のL704i。めちゃめちゃ使いずらいです。LG電気=韓国製です。タッチパネルが異常に使いにくく間違い電話連発してしまいますので注意して下さい。うっかり電話したくない恩師にコールしてしまい焦りました・・・おススメしません(きっぱり)



飲み会やめます



パリパリサラダ
身のある飲み会以外やめようと思います


実は本日完成した商品があります。
お披露目が楽しみです。




ラベル作成中なのでどかーんとデビューさせます。
よろしくです


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月15日

●紫の師匠に会いに行く・・・はずだったけど



忘れてたぁ~っ


11月15 日



何か忘れていたと思ったらチケットぴあからメールが届いた。
そう・・・美輪明宏さんのコンサート~っ!!!!




最近の小ブレイクの前(10代の頃)から何か気になる存在で・・・
というか美輪さんの交流関係、時代の匂い、芸術性なんかが大好きで・・・




なので国分太一さんが羨ましくてしょうがない。
あのぉ・・・代わってくれませんかぁ?(でも俺には司会絶対無理)




まさかコンサート行くとは思わなかったのですが、ヨイトマケを聞く最後の
機会のような気がして・・・




・・・と思ったらまたまたメールが届いた
アーティスト体調不良に付き3月に延期~っ♪
残念ですが紫師匠の体調が気がかりです。


私には中世的な要素はゼロですが、イエモンの吉井さんやミッチー
同様紫の履歴書も読みました。寺山修司の詩も読みました。

紫・・・美輪さんのレベルだとプリンス&ザ・レボリューションのメンバー
全員が紫の履歴書読んでいても全く不思議ではありません。
もちろんプリンス隊長のすすめで・・・・(元気かな?)


三島イズム
三島イズム
金閣寺英訳版はインテリ外国人に大人気です。三島を読むことがステイタスになっている程。私には過激すぎますが・・・。5分だけ時間をくれ・・・という有名な話しも鳥肌モンです。




でも良かったかも。
本日はITリーダー塾とミーティング。
私の方がヨイトマケですわ・・・・




--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月14日

●感動を呼ぶミーティング



   新たな挑戦


11月13日




新潟から帰ってきたら気合いを入れて取り組もうと思っていた案件。
全国の中でも突き抜けた接客術を身につける店舗改革

今までにない程に気合い入れて会議室を押さえ、プロの講師を迎え4
時間の研修を組んだ。店舗スタッフ及び社員全員参加。



私も経営者側ではなく、スタッフと一緒になって挨拶のし方、コミニュケーション
の取り方、ディスカッションなどに参加しました。



詳細は極秘なのですが、2か月単位でミーティングを続けていこうと
思っています。これを続けたらパワーUP間違いなしです。



感動の接客・サービス。
これはWEB店舗にも絶対的に言えること。




利益追求はしない。
いい商品を正直に作る。
なので愛情を込めて接客のプロに徹してほしい。


全商品オリジナル製品を販売している私達の感動を知ってほしい。
当社のスタッフは身内びいきですが、性格とルックスがいい。
私の責任とやりがいは大きいなぁ・・・とつくずく思った有意義な一日だった。



みんなやる気マンマン。
継続しましょうぜ!



出会いクーヘン



新潟サミットの懇親会でたまたま隣に座った感じのいい男性。
パティシエさんのようで、直感的にこの人の作ったスイーツ食べてみたいと思いました。


kanpanu1.jpg
カンパーニュさんのバームクーへン
仕事の合間にHPにお邪魔するとバームクーヘンの画像がドカーン!!
バームクーヘン大好きなんですよ。ワタクシ
即ぽちっとな♪


kanpanu2.jpg
カンパーニュさんの焼き菓子の詰め合わせ
丁重な手紙も添えられていました。
パッケージのセンスもすごくいいです。



しっとりバームクーヘンまた注文します。
喜ぶのは当社女性スタッフなのであった。



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月13日

●宮崎の紅葉と比べてみる



   VS 宮崎の紅葉


11月11日



新潟の紅葉を引きずり、いざ宮崎の紅葉へ。
やさしい景色がそこに広がっていた。



takimawaru.jpg
滝と落ち葉と水流と
紅葉具合が一目瞭然。人と違い自然は答えを持っている。


最高に色付いた部分
最高に色付いた部分
弥彦の赤と比べる楽しみ。経験は楽しい。

kabemoakarui.jpg
影も明るく宮崎らしい



なんだかんだ言っても一番大切なのはモチベーション。
誰にも問わず機会を待つこと。動くこと・・・自分へのメモ。



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月12日

●弥彦の濃厚な紅葉をオールスターズで撮影。



 弥彦公園もみじ谷


11月7日



加藤先生まつい店長シュークリームママちーさんあいさん
そして私というメンバーでサミット会場である弥彦温泉四季の宿みのや
から徒歩3分もみじ谷へ撮影に行く事になりました。



しかし豪華なメンバーですなぁ・・・


弥彦公園もみじ谷
憧れの紅葉
いい・いい・いいんだよ~っ!!!!



yahikopalet.jpg
全力パレット
全景を切り取る感性はどう培えばよいのか?
自然のパレットは最近一番熱いテーマです。



影が紅葉を引き立てる
陰影が紅葉の表情を変える
新潟に来てよかった。人の縁のお陰ですね。



短時間ながらも充実の撮影が出来たのはまつい店長もとい隊長
が撮影スポットを知り尽くしていたからこそ。有難うございます!



テンション最高潮、気分上々でサミット会場へと向かいました。
また来たい、また行こう、また行っていい?弥彦の秋模様。


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月11日

●ポータルサイトサミット新潟朱鷺市2007紀行



サラウンド9.1ch


人の力




あっちいぜ!晶子ママ
あっちいぜ!晶子ママ(前方:講師加藤先生
サミット終了後、懇親会の司会はもちろん晶子ママ
この後、サプライズで富士という舞を披露して下さいました。


驚きを隠せないせがれ氏に舞の終了後、パネリストを務めた情熱氏
が赤いヘルメットをかぶり背後から大成功!というパネルとピースサインで
更なるサプライズをするという構想を考えていました。時すでに遅し・・・


晶子ママしかり、同じくパネラーのお局様しかり、小竹さんしかり、よく声が通リ
噛みません。かみかみ君の私は切実に羨ましかったです。




実際、いきなり加藤氏の講演中に意見を求められ、二日酔いの朝並に喉が
カラカラになってしまいましたよ。。。。きりんママと同じくですがね。


講演の模様は八ヶ岳の青い月さんのダイジェスト版でお楽しみ下さい。


出演:キッチン兄さん

新潟朱鷺市2007
撮影:八ヶ岳の青い月さん→ポチッ。
ロケ地:新潟県/弥彦温泉・四季の宿みのや
友情出演:キッチン兄さん


なぜか、かなりの確率でキッチン兄さんが目の前にいた為
人物画像はほとんどが兄さんの写真という結果にあいなりました。

兄さんはとてもいい人でしたよ。
情熱さんも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月10日

●会社に戻ると突然一言



どうしたん


11月10 日



本日は休みだったので爆睡しました。
なので只今絶好調。夜眠れるか心配ですが眠れそうな気がします。



なかなか、画像処理などの作業まで行き着く事もなくカンブリア宮殿
をボーッと観ながら"森ビルの社長相変わらず強引だなぁ・・・"と呟いてみる。

そういえば、帰宅していきなり身内に
どうしたの、にわかせんべいみたいになってるよ



と言われました。
その後、コーイチローくんと別件で電話で話したのですが、
酔っている時さらにタレ目になってましたよ!と同じ事を言われました


やばい。酒抜けてなかったの????



こんな感じっすか
こんなかんじっすか



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
宮崎のお歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月 9日

●新潟は温かかった



一晩経って


11月9日



先日は新潟の思い出と共に熟睡しました。
仕事と来客が予想通リたまっていたので慌しかったぁ。



なので新潟の詳細はゆっくり紹介しますね。
というか頭の整理がついておりません。




仲間が現地にいるというのは大きな事で、初めて行く土地
なのに違和感が全くなかった不思議な旅でした。



人の力は大きいですね。
実感しました。


日本海
日本海といえば
そう、えいじ船越。
冷たい風に打たれながら日本海は哀愁漂っていますね
というイメージだったのですが、驚くほど穏やかな海でした。


この海を見ながら考えた事はまた後日。


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月 8日

●新潟から戻りました!



お世話になりました


11月8日



新潟朱鷺市、「ポータルサイトサミット」
メインテーマに、『出会う』『聞く』『話す』『学ぶ』そして『飲む・飲まれる』
という追加事項も加わり無事戻って参りました。




紅葉も真っ只中だったので、ゆっくり紹介していこうと思っています。
実は不在中に会社に何もなければいいが・・・と心配していたのですが大きな問題は
なく今晩はゆっくり眠れそうです。


まつい店長さんには駅まで迎えに来てくれた
上にいろいろな刺激を頂きました。ありがとうございます。




何よりせがれさんキッチン兄さん本当に運営お疲れ様でした。
忙しい中配慮してもらいありがたかったです。



ダウンジャケットはまさに無用の長物で、来年までおあずけです。
新潟・・・予想を大きく裏切る温かさにびっくりでした。



あっ・・・・忘れてた。。。



情熱さんもありがとう!
そうそう・・・電話下さい(連絡事項)



新潟の皆様本当にお疲れ様でございました!


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月 7日

●ゆるゆるしてないといけない



文化とは


11月6日




本日はサミット当日です。
色々な方々と出会い、人見知りの私は緊張していることでしょう。



最近思うことがあります。



日本に住んでいて文化に感動する機会が少ない事。
テクノロジーにすげぇ!と思う事はありますよ。




なんでだろう?


恐らく一つ一つの文化(カテゴリー)がキッチリし過ぎているのでしょうね。
キッチリしているから専門家であり勝ち組である人しかその世界を体感できない。



文化はゆるゆる・寛容・いつまでも未熟でなければならないと思う。
ゆるゆる(自動車のハンドルの遊びのような)でないと意外なアイディアも
誕生しないと思う。古来からそのように人間は進化してきたと思うし。




うまく言えないけどとても大切な事だと思う。
くれぐれも感覚的な意味合いなので誤解のないようお願いします。
興味のある人は意見下さい。



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月 6日

●それでは行ってきます



いざ新潟へ


11月7日




新潟朱鷺市運営委員会により、「ビジネスチャンスの拡大と獲得」を
メインテーマに、『出会う』『聞く』『話す』『学ぶ』を実践するため、「ポータルサイトサミット
新潟朱鷺市2007」が開催されます



全国から同士=仲間が集まりレベルUPを計りたいと考えています。
運営者の方々は本当に大変だったかと思います。




私がインターネット販売に携わって何もわからない時、新潟のWeb店長さん達に
本当に助けられました。その交流は今でも続いており何があってもいかなきゃいかん!



と思っていました。色々ありましたが、どうにかこうにかこの日が来ました。
スケジュールを先押さえしておく事は大切なことですな。




それでは忘れ物もない・・・・はず。
行って参ります。明後日には戻ります。



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月 5日

●迫り来る寒さの恐怖



新潟の準備


11月5日



ついに新潟へ行く日が近付いてきた。
ポータルサミットin新潟。


しかし、新潟・・・寒さがかなり心配です。
なにせ寒い場所にあまり行った事がありません。

先日ダウンジャケット購入。
先ほど手袋、マフラー、耳あての付いた帽子(邦衛風)
を購入したら店の人に



アラスカですか?




と聞かれたので



そんな感じです・・・と答えた。


そう・・・俺想像つかない



しかし、寒さに負けず熱いトークをしてこようと思う。
スタッフの皆さん、準備大変かと思いますがヨロシクお願いします♪


明日ホカロン関係を購入しないと。
こわいこわい・・・



クリスマスチキン
クリスマスチキン9年目

寒くなってきたからか、注文が入るようになってきました。
おいしいクリスマスチキン、プレゼントにも最適です




--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月 4日

●楠並木朝市に行ってきました



宮崎県庁前楠並木通り


11月4日




楠並木通り

楠並木通り朝市
今月から宮崎県庁前の楠並木通りで朝市が始まりました。楠並木通りはとても素晴らしい場所で宮崎の暑い日差しを和らげてくれる空気のおいしい場所です。



やいちんも参加するという事で行ってみると、
ファミリー勢ぞろいで販売していました


やいちんファミリー
やいちんファミリー
全員オレンジ色のジャンバーに身を包み採れたてのみかんを販売していました。詰め放題400円・・・いいんですかこんなに詰めてもらって・・・って感じです。



けんぼーさんから試食を頂いたのですが、びっくりするほど甘くて
おいしいみかんです!言いそびれたのでブログで言っておきます!



おぉ、日本茶の旦那様も!
おぉ、日本茶の旦那様も!
最近カフェをオープンされ大忙しのようです。おいしいお茶を頂きました。朝の緑茶はいいですね♪




おいししそうなお茶菓子たち
おいししそうなお茶菓子たち
お茶を買うつもりが、ついついお茶菓子を・・・寒天ゆずのど飴とイモ飴を購入。本日のお茶菓子に使わせて頂きました。もちろん緑茶と一緒に


ぎょろっけ
ぎょろっけ
魚のすり身をコロッケのように揚げた逸品。父が好きそうなので買いました。渡すと少年のような目で嬉しがっていました。男って奴は・・・揚げ物好きねぇ・・・


とても雰囲気がよく、また行きたいと思います。
第一・第三日曜日の朝開催されます。
定着すると素晴らしい宮崎の文化になりそうな気がしました




--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月 3日

●DJポッキー VS MCふう



ふう熱く語りき


ラジオ出演



ふうちゃんがFMラジオに出演しました!
DJポッキー(地元のDJで夜もヒッパレの DJ赤坂のような人)とガチンコトーク20分。

これは聞かなきゃイカン!
と思いながらも現代社会は以外と家にラジオがないものです・・・・汗



結局買い物ついでに車の中で聞くことにしました。
ふうストーリーを誠実に話す姿にDJポッキーも
押され気味なのが伝わってきました。


私達の事もさりげなく(思いっきり突っ込まれてましたけど)紹介してくれて
嫁と一緒に喜びました。しかし・・・・びっくりしたのは以下のくだり



ポッキー:いやぁ。。しかしこんな活発な女性を理解してくれているのも隣に
           座られている優しそうな旦那さんのお陰ですよね。


ふう:そうなんですよ・・ぎゃははははは



ふう旦那:無言で微笑む(推測)



俺&嫁・・・・旦那もいたんかい!!!!!(驚き)


いやはや。ホントに優しい旦那様でございますよ。
素晴らしい内容にまた元気を頂きました。


そしてまったり若旦那
君の方がポキ氏よりもトークが上手いぞ!!


オリジナル宅配BOX



リーフレットに続いてオリジナルBOXを作りました。
ダンボール印刷まではまだ至っていません。


発送BOX
お取り寄せの時、インパクトあるので




もともとお取り寄せが好きなので色々な会社のダンボール印刷
を参考にしてきました。大切な広告媒体ですよね。

--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月 2日

●魅惑のワッフォー



こだわりマスター


ティータイム



掲載許可が降りたので早速ご紹介します。
おいしいおいしい小倉ワッフル。

とても気に入っている喫茶店に行きました。

ワッフル
男の方でもこのワッフル食べれるんですよ
マスターがそうすすめてくれた。



パニー二
パニー二
シンプルなパニーニは小腹がすいているときに最適。
ついつい頼んでしまいます。


コーヒー


おいしいコーヒー
マスターが厳選した豆をゆっくり挽いてくれるコーヒー。
懐かしくなってしまった、このような喫茶店が好きです。

--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年11月 1日

●ピリピリピリピリ



急性中耳炎


まいったな



耳が痛い・・・
と思い医者に行ったら急性中耳炎でした。



あれよあれよという間に切開する事になり
おいおい・・・という感じでした。


現代医学はかなり発達していて、内視鏡で手術を
している耳をモニターでリアルタイムで見ながら終了。



手術前に耳に麻酔をかける為に液体を耳の中に入れ
電流をゆっくり流し部分麻痺させていくんですね。

15分ほど待っていたのですが、どうしても背中がかゆかったので
ちょっと動いてしまったのですが、その液がちょ~っと耳から漏れて
スーッと口の横に流れてしまいました。


それから約10分ほど。
口がピリピリピリピリピリするんですけど・・・・


みなさんも是非気をつけてくださいね(そんな機会があれば)

ちょっと不便ですがすぐ良くなるそうです。
早期治療でよかったです



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------