« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月30日

●イベントから学んだこと



イベント終了


9月30日




ロングランのイベントが終了しました。
指名打者の宮崎のバリーボンズこと山上母さんも
大張り切りでイベントを盛り上げてくれました。


客観的に見てすごい接客術です。
感動しました。ありがとう。




今回のイベントでお客様からかけて頂いたお言葉で
あんたの所の商品が一番美味しい。知事のマークを付けた商品が
多い中、えらいね。




という類の言葉をかけて頂きました。
その件に関してとやかく何もいいませんが一言。


私たちは勿論宮崎を愛し、知事も応援しています。
なので販促用の知事のマークを商品に貼る事は今後もいたしません。

一番大切なのは宮崎の一企業として全国区で戦うことだと思っていますので。


東京で購入できるようにして欲しい。
という声も大変多く、味を知ってもらうために私たちも経営努力
しなければいけないと痛感しました。明日からまた動きます。




自分たちの器と可能性を見極めながら戦略を練ろうと
思っています。俺はモーレツに燃えている・・・かな?

宮崎のクリスマスチキン


クリチキ

クリスマスチキン2007
予約開始しています。
今年もいい仕上がりしています。


10月後半にDM一斉配送いたしますので、炭火一番.comとブログを見ている
方は早めのご予約が安全かと思います。


キャラクターのサーフサンタには
南国宮崎からサンタがサーフィンに乗って全国を駆け巡る
という9年前から変わらない私の思いが詰まっています。


なので私たちの会社を拠点にサンタが全国を飛び回るのです。
そう考えたら素敵やん!



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月29日

●掃除と読書と飲み会と



早起きして


9月29日




今週末までイベント開催中です。
このブログを書き終わったら店に行きます。



午前中、家の掃除と読書をすると決めてました。
前々から読みたかった鈍感力。



読みやすく一気に読めます。
納得しました。


鈍感力


ストレスが多く、免疫の少ない現代社会を生き延びる知恵。小さいことに一喜一憂されるなや・・・という理解をしました。考えなくてもいい事は瞬時に答えを出してひきずらない。なるほどね。私の友達は鈍感力を備えてる人が多いんだよなぁ。



天気がかなりよかったので、掃除して読書してうたた寝しました。
暑すぎて起きました。猫のようです・・・


なんかすっきりしました。
今夜は飲み会に行ってきます。飲み過ぎないようにします。
最近全く飲んでないもので・・・ひそかに楽しみ。ヒヒヒ・・


クリスマスチキン

クリスマスチキン
クリスマスチキン2007 予約受付中です。
先日製品出来上がりましたがうまいです。


上質な部位を毎年確保するのですが、今年はとても脂の乗りがよく
見るかに美味しそうな姿をしています。



とっても美味しいオリジナルクリスマスチキンです。

--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月28日

●ブログの情報、千里を走る



ご来店ありがとうございました


9月28日




韮崎遠征の後、友人の恵比寿にあるレストランをオープンさせた
という記事を8月28日に載せました。


カジュアルな和食がおいしいJAPANESE RESTRANT&BAR えびす茶寮
さんです。



先日店長より連絡があり、都内にお住まいの黒○様はお知り合いですか?
と聞かれるので、てっきり黒八さんと決め付けてしまったのですが
どうやらご婦人4人組ということで単なる決め付けでございました。

すみいちブログを見たのですが。
とおっしゃったそうなのです。



スミイチブログ見ました!と店長に告げてくれれば
シャンパン1杯サービスをブログに書いたんですよね。



お話しを聞いたところ、えびす茶寮を探していたら、私のブログの記事に
行き着いたそうで、直接の知り合いではありませんでした。



いやぁ、ブログ効果恐るべしですね。
まだシャンパン有効なので、都内近郊の方、東京に行った方はぜひぜひ・・・
個室もあるのでゆっくりくつろげますよ。

ご婦人も素敵なランチを過ごされた事でしょう。
友達四人でシャンパンランチ。いいないいな♪

えびす茶寮



日本料理&BAR
えびす茶寮
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-3-1 QIZ恵比寿2F
(T)03-5795-0231
営業時間など詳細はこちら
*スミイチさんの知り合いです!と言って頂ければシャンパン1杯サービスです♪
-店長に嫌がられるまで有効




--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月27日

●でっかいカレンダーが大活躍です



同時進行


9月27日




新しいPCになった。
19インチ。仕事しやすい。
データ移行に力尽き明日に続きはボチボチします。




最近ボチボチ仕事をする事ができるようになりました。
継続力がついたのでしょうか?


年末に向けて色々な動きがあります。
本日も次々に来客が見え何回もお茶を飲みましたよ。



2人でお越しになったお客様の若手の方のお茶を間違って
飲んでしまい、ヤバッ!と思ったのですがどうやら気が付いて
いなかったようで・・・



すんません。。。少なっ!という顔してたよね。




同時進行の仕事が多いので、机の上のでっかいカレンダーが
いつもより大活躍しています。

今日もまた満月がすごいですよ。


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月26日

●十五夜:エキゾチックムーン



ベランダより・・・月はどっちを見てる?


9月25日



今日は十五夜です。
写真を撮るようになってどうしても気になるのが月。


仕事が遅くなったので、夕食は簡単なものですが
ベランダでお月見をすることにしました。


月よ我に力を与えたまえ!
そう、パワーがみなぎるんですね。

なんかいいんだよなぁ~っ。




十五夜七変化


怪しげなお姿・・・お気に入り
この暗さがなんとも言えません。まさにアンダーワールドです。





十五夜七変化2


雲の流れが凄い
疾風のごとく暗闇を駆ける。素晴らしい!



月見団子


ここで一息
月見団子を撮る。D80・・・シャッター音がめちゃいい。これはイイ。考えたらSDカード生まれて初めて使います。SONY派だったんで意外と使いませんでした。





雲が晴れて


いい感じに雲が動いてきた
月のヒカリはエキゾチックだ。びっくりするほど眩くなる。ん~っ。酒がすすむぜ!ゲーテで言うところのもっと光りを!!!!



接近


接写
接写いきま~す!とつぶやきながらズームです。300mmとは違う400の威力。すんげぇぜ!
着いた~っ♪




--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月25日

●今宵は十五夜ですか



やっと涼しく


9月25日



こちらはまだ暑いのですが、やっと秋らしい風が吹くように
なってきました。




北海道は初雪になるという事でしたが。
今宵は十五夜様ですね。

ベランダで一杯やりながらお月見しようと今から
決めています。楽しみだなぁ。。。



お月見
お月見ポテト
このポテトの写真を見たら昨年は北海道旅行に
行った事を思い出しました。



ラベンダーの色にすっかり魅せられてしまい、いつかまた
写真を撮りに行きたいと思っています。あれから一年ですか。


以心伝心




この季節になると音楽の虫が体内に動き始めます。
もっぱら通販でレコードを購入するのが常だったのですが、最近は
買ってませんでした。


何気にサイトを見て試聴していたらいい曲がたくさんあり
思わず時間の経つのを忘れてしまいました



DE DE MOUSE
DE DE MOUSE
楽しみな一枚。コレと合わせて3枚購入しました。今晩聴こうと思います。秋はJAZZです。何故ゆえに事あるごとに音楽を紹介するかというと、食と音楽はとても深い関係だと思うからです。いい音楽を聴くと、食事が美味しくなりますので。




ホントに久々試聴していたら、突然携帯が鳴りました。
ご無沙汰していた地元のレコード屋のオーナーさんです。



久しぶりでしたが、ホントびっくり。
このタイミングを察知してかのようでした。


雑貨&レコード店として移転するようです。
場所を聞いてびっくり。実家から徒歩で2分の場所とは・・・


話しは弾み、周辺を思いっきりお洒落にして青山もしくはシャンデリゼ通リ
のようにしよう。。。とか。



バスを進入禁止にしてプチ歩行者天国にしよう・・・とか。
月に一回はその歩行者天国の道路をみんなで清掃しよう・・・とか。


昔みんなで集まって、飲みながらこんな話しばかりしてました。
でもかなり興味深い。やっぱ面白い。




--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月24日

●勤労感謝の日ギフト早期割引10月15日まで



きんかんデー


9月24日



勤労感謝の日
勤労感謝の日ギフト
昨年時間が無くて見送りになった勤労感謝の日ギフト
今年は計画していたので"負けへんで~っ"とサクサク用意してました


初めてです。勤労感謝の日ギフト
どうにかして特徴を出せないかと、包装紙を白と青にして
ブルカラー用ホワイトカラー用にしようかと
思いましたが差別的表現と受け止められかねないので断念。

結局勤労感謝の日・・・きんろうかんしゃ・・・きんろうかん・・・・きんかん
・・・KINKAN・・・キンカン!!

ベタ~っとしてますが、先日観たファンタスティック4の宇宙で破損した惑星の破片
をイメージして金柑をつけました。。。。疲れとるな。こりゃ


しつこく言い続けて"へ~っ。キンカンって言うんだ♪"
と噂さえる域に達したいものです。


という訳できんかんデー普及に努めてくださる方
キンカン画像をプレゼントします。合言葉はこんなんでよかったら


物産展なかなかどうして



今回の物産展色々な方々が私達の商品と会社の姿勢を褒めてくれます。
食品は味しかないという私達の姿勢が伝わっているようです。

本質を分かってくださるお客様に出会うと思わず抱きしめたく
なる程うれしいものです。今回はその回数が多い。




やる気でます。



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月23日

●秋から冬は映画にゆきたい



ファンタスティックナイツ


9月23日




な・なんですか・・・・
イスンヨプの逆転打の後の走塁は・・・???
今日は勝ってくれ。我がG


そんなジャイアンツの試合を観ながらブログ
を書いてます。映画に行ってきました。


超娯楽映画。
ファンタスティックフォー



ファンタスティックフォー

ファンタスティック・フォー/銀河の危機
宇宙を自在に飛び回る謎の使者シルバーサーファーが地球に現れ、
地球は破滅の危機に晒される痛快ストーリー。ゆるい。限りなくゆるい物語。
思いっきりハズレです。。。でもドルビーサウンドが迫力ありました。やっぱ映画館はいいね



映画はイマイチでしたが、予告編を観たらまた
行きたくなりました。


グッドシェパード
グッドシェパード
米CIA成立の過程を描いた問題作。かなり観たい。マッドデイモンかなりいい感じ。ジミーちゃんにちょっと似てるけど。




今ジャイアンツ勝ちました!
イスンヨプも照れ笑い。よかったっす!


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月22日

●異業種交流会の講習会と大ジャンプ



演題:ブログとは


9月22日




物産展がスタートしました。
色々な人とコミュニケーションを取らなければいけないので
私は普段の10倍疲れます・・・


そんな午前中、知り合いの社長さんから
今日ITの講習会があるけどいかない?



というお誘いを受けたので講演会だけ聞きに行きました。
演題は
ブログアフリエイトが普及した現在、本当のブログ
のあり方とは?
というタイトルに魅かれて・・・




有名な方らしく大阪のグルメ情報を毎日更新しているそうです。
99%外食しているらしく、体格もデカイです。

初めてのアウェイのようで、かなり緊張されていました。
一番前に座ったので、何か嬉しかったよ。気持ち分かるっす。


結論はブログ3の基本3か条
1.テーマをきっちり毎日更新
2.写真を必ず
3.ありのままの自分を表現。




確かに。納得。
直営店サイトがやっと完成したので試してみようかと思いました。

ひむか道中膝栗毛(仮)・・・DO?




小一時間の講演の後、仕事に戻らなくてはいけなかったので、講演終了
5分前に退席したのですが、そういえば昔の同僚がここで働いていたっけ?



と思い出した時、目の前でその人が働いていました。
・・・と思ったら階段から足を踏み外し・・・・


ジャーーーーーンプ!!!!!!




感覚的には引退前のマイケルジョーダンのエアーダンクのような
滞空時間。階段3段を見事に踏み外しました


無事着地しましたが笑われましたよ。
しかし私はよくあの高さ飛んだな~っ・・・とちょっぴり誇らしげ。

とにもかくにもブログ活用法はもっとテーマを特化して
いかないんとイカンですな。


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月21日

●秋の物産展スタート



物産展スタート


9月19日



本日から物産展がスタートしました。
月末までのロングラン。


先日は設置や準備があったので帰りが遅くなりました。
そして本日無事に仮設店舗オープンしました。


前回はインフルエンザの直後で、初日に加藤先生とお茶
しながら色々と話しました。あれから半年・・・・早いっす。



秋のうまいもん市
9/21(金)~9/30(日)8:00~19:00



朝から多くの知り合いの方がお越しになりました。
ナイチンゲールもありがとう。


このまま年末まで行きそうな勢いです。
誰かいい方いれば当社に紹介してください。(ほんのり真剣)




秋音



秋音I'm still waitking
コートニーパインfeat.キャロル・トンプソン
UKを代表するサックス奏者の名曲中の名曲。毎年この季節になると聴いてるし、事あるごとに強制的に他人に聴かせています。いいね・・・と呟けば友情が芽生える名曲です




--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月20日

●友人と話しながら思い出したこと



目標値と謙虚さの関係


9月19日



炭火一番のサイトを立ち上げた頃からお世話になっている
友人と電話で色々話し、リニューアルの改善点も指摘してもらった。

意見の調整によりお互い頑張ろうという事で爽やかな
気持ちで高い目標に向かう事を誓った。よかった。。。

話しながらふと思い出した事がある。
アメリカ人と日本人の謙虚さの違いだ。


あくまで私の所感だが、尊敬できないアメリカ人の一つだけすごい
と思った事があったことを思い出した。



勘違い力だ。



アメリカという国は移民の国なので各々独立心を持って
いないと生きていけない。自分は出来る子やと思ってないと潰される。

なので、傍から見ると全然頭脳やスポーツ能力の違う人達と
平気で同等に付き合っていく。


日本人は謙虚なので、私とはレベルが違うので・・・
と諦めてしまいそうなケースなのに。



と思っていたらレベルの高い中に身をおいているので
いつの間にかそのレベルになっているアメリカ人を何人か見てきた。



その時余りにも日本人の常識とかけ離れた、人間の能力の可能性
を見たような気がした。


しかし、謙虚さをもっておかないとエライ目にあう事も
最近痛切に感じながら気をつけているつもり。


なので、自分の身の丈と思っている遥か上の目標を平然と掲げ
その目標に向かって謙虚に積み重ねていく事が正解なのではないだろうか?



なので迷いはない。小さな事はいいんじゃないの
午後から忙しくなるので、無理矢理テンションをあげて、忘れないうちに
友人へのメッセージを込め書いてみた


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月19日

●素敵で便利な言葉



意見の調整


9月19日



高貴な言葉を手にするとワンランク上がった気がする。
知り合いの夫婦が夫婦喧嘩の事を意見の調整と言っていた。




これはカッコイイ
と思い、私もちょっとしたイザコザを只今意見の調整中と表現している。


言葉は不思議だ。
地元の意見の調整は方言を使った方が上手くいくようだ。



さてさて、金曜日から始まる催事のレイアウトが届いたのですが
かなり社内で意見の調整が必要となりました。




1800X2の横幅だろうと決め込んでいたら
今回のレイアウト表見たらL字かよ!


どうやってL字型にすんのよ。
早く言ってくれればいいのにさ・・・


まぁ、そこはノコギリで切り長さの調整をしました。
今週末から販売中心になりそうです。




--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月18日

●もりふう来たる



来客の多い日


9月18日



本日はふうちゃんが会社にやって来ました。
ちょうど来客中だったのですが、社長達となにやら話しが
盛り上がっていました。


まだ話しております。
話が尽きないようです・・・・(汗



やっと戻ってきました。
サイトを立ち上げたようで、改善点を一緒に直してみました。


MTを頻繁にいじっていたので、MTのWEB作りは大変興味
がありました。可能性は今からだ!

その途中にも色々な人がお越しになり、ずっと人と
話していた退屈しない午後でした。


もりふうも何かを掴んでエキサイティングで家路に帰りました
小走りで・・・


よし。俺もがんばろ

--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月17日

●秋を横目にインドアライフ



まだまだデータ移行中


9月17日




コメント遅れております。
申し訳ありません。今しばらくお待ちを・・・


今週末の催事が始まると月末まで何もできないので、今のうちに
色々な事を詰め込んでいます。なので目が痛いです。


・・・と思ったらモノモライ。
いやだねぇ・・・と思いながら目薬をさしています。


MT4のお蔭で今週でコンテンツの整理が出来そうです。
新しいMTの活用法を見出した気がします。


だってそれらしかったら1ページじゃん♪



そうだよね~っ。やいちん
ヨンフレです。←MT4フレンズの意
*彼女は無事インストールできたのであろうか?

せっかくのD80も現在お休みです。
週末どこかプチ撮影をしたいと考えています。
でないと窒息します・・・・


ススキやコスモスや紅葉や・・・
秋はうっかりしないように自然に意識を置いとかないと。



秋は切ないです。
でも好きなんだなぁ



ご迷惑おかけしております


炭火焼レアー
炭火焼レアー
現在品薄の為、出荷が遅れるケースが発生しております。
今の所ご理解を頂いておりますが、来月上旬まで品薄の状態




が続くと予想されます。
出来る限りお待たせしないように致します。



ご理解の程お願い申しあげます



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月16日

●ホームページに時の流れを感じるの巻



データ移行中


9月15日




自分では気がついていないけど時が流れている事を感じる
事が多々ある。


今週末は直営店のHP作成に時間を費やしている為、座りっぱなし。
痛いっす・・・


その中で過去の商品ページなどのデータを見ながら感傷に思わず
ふけってしまった。



ダサい・・・ダサすぎる・・・




WEBに関する知識も技術も全くなかったので仕方ないが
かなりの代物にある意味時代を感じる事ができた。


クリスマスページはアイスクリームのようなクリスマスツリーを
散りばめた壁紙。
や・・・やばいでしょ




バレンタインページはピンクのハートが散りばめられていた。
た・・・たんじゅん。。。




会社紹介ページは会社名が至るところに散りばめられていた。
は・・・はずかしい。。。




しかし、その時なりに一生懸命考えた末、直サイトに結びついたんだなぁ
と考えるとその壁紙たちも無駄ではなかった気がします。


海の中でゆらめく海草のように、上はユラユラ、根っこはしっかり。
そのようなスタンスで行きたいモンです。


キャッチフレーズもすごかった。
父の日のキャッチフレーズが父の日なのです!



ジョンカビラかよ!
と思わず自分で突っ込んでしまいました・・・



その数々の恥ずかしい壁紙コレクションは殿堂入りしました
ので残念ながら皆様にお見せすることはできません。

--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月15日

●コンシェルジュサービス



最近気になる言葉


9月15日




最近よく耳にするコンシェルジュという言葉。
フランス語でホテルの案内やチケットの手配をする係の事を指すそうだ。


日経流通新聞MJに、「高島屋が店内案内係コンシェルジュ
サービス向上に取り組んでいる」という記事が掲載されていた。



高島屋が目指すのは、「顧客が欲しい商品に行き着く最短ルート
の提供」だそうだ。



真剣に商品の購入を考えている顧客にとっては
ありがたいサービスであり、機会損失の減少にもつながる。


百貨店の大型合併によりその傾向は激化しているという特集
番組をまたまたお昼に観た。



そして書店がコンシェルジュサービスを導入し、質を求める
顧客に適格な書籍を案内するというニュースを先ほどみた。



情報が揃っている書物やCDなどはインターネットで購入する
のがとても便利。



しかし質の高い情報を得る事は意外に難しい気がする。
やはり人の感想や接客の力を借りるしかない。




いかにお客様に専門知識をわかりやすく説明し、信頼をベースに
購入してもらう取り組みがWEB運営にも必要な時代になってきている気がする。


しかしなぜフランス語なのであろうか?
知り合いのお菓子屋の大将になんでジュレってネーミングしたんですか?


と聞いたところ。
フランス語はなんか聞こえがいいじゃない。


とあっさり答えられ、妙に納得した事を思い出した。




--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月14日

●何でこんな目に!



テンションを保つ


9月14日



あっという間に金曜日です。
今日は来客が多く、あっという間に過ぎました。



遅くなったし、疲れたし、温泉の半額権もらったし・・・
という事でまぁまぁ会社の近くにある温泉に入って癒されたい。

という事ですんごく楽しみに温泉まで行きました。
温泉の広さが好きなんですよね。


入り口に行くと何か様子がおかしい。
あの・・・誠に申し訳ないのですが・・・



都合により現在温泉休業しております。。。


細菌検査に引っかかったらしい。
そんな事ってあるの。


思ったらお腹がすいてきたので夕食だけ食べて家に戻った。
なんか解せない。




伊勢海老
伊勢海老解禁
先日の食事会にて。お腹があまりすいていなかったので味噌汁を充分に食べれなかった。残念。




そして家に帰ってブログ書こうかな・・・と思ったら
MTの調子が悪く、パスワードを要求してくる・・・
やべぇ・・・会社に資料置いてきた。


なるべく会社で更新するようにしていたのでうっかりです。
ビールに口をつけていたのですが、迷った挙句会社に戻り
ブログ更新しました。。。


まいったな




RENT

コーイチローさんからRENTってミュージカル知ってますか?
というメールを頂きました。


12月の一番忙しい時期の講演なので難しいとは思いますが
かなり行きたいです。



DVDも即効買いましたが今晩もう一度観てみようかと思います。
映画館で観た後、夫婦で放心状態でした・・・



自分の好きな映画や好きな音楽を共有できる喜び・・・
これが一番エイですね。そんなコーイチローさんは素敵な人です



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月13日

●リーダー塾お疲れ様でございました。



ITリーダー塾宴


9月13日




先日はIT女性の会をあらまん・・・あらんだまお<ストロング>ば</ストロング>さんが発足され、ご一緒させて頂く事になりました。


伊勢海老を囲むという豪華な食事に心躍ります。
宮崎も3期目です。私も少しでも本音を語れるならという
事でふーちゃんのお誘いもあり、皆さんとお話しさせて頂きました。



また加藤先生と色々話すことができ行ってよかった。
リーダー塾の内容も今私にまさしく必要な内容だったので・・・
和の個という考えから個の和という考え方でいきたいですね。



常に変化すべきです・・・
また課題が増えました。


ようこそD80


家に千鳥足で戻ると、キッチンに宅配箱が置いてありました。
ケッケッケッ・・・



D70sに買い手がつき、差額で購入したD80。
かなりコンパクト。SDカードなんですね。

ISO100というのが魅力。
今の私には3桁はまだ早いっす。


酔いながらもNIKONストラップをつけるワタクシ。
写真少しずつ上達したいものです。




--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月12日

●霧島からリーダー塾へ向かっておりますよ



今霧島にいます


9月12日




昨日の夕方から霧島高原に一泊小旅行しています。
恐らく朝食をすませ今から宮崎へ戻るところだと思います。


その時の様子はまたカミングスーン。
本日はITリーダー塾なので直で会場まで向かいます。



今日も何かを得て充実した一日になることでしょう。



霧島の空霧島の空
昨年の撮影会、ホテルのベランダにて。ぱんいち。
この頃はまだ400mmではなかった。このときの300mmは今話題のまっこり若旦那の手へ。ファインダーをのぞきデカッ!と言ったきりまだ使用していないらしい。。。





--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月11日

●生ハム第一弾製造本日開始



生ハム第一弾始めます


9月11日



お歳暮に向けて冬季限定品の仕込みに入りました。
宮崎は気温が高い為、4年前から冬季限定として製品化しました。
細菌検査をクリヤし、冷凍状態のみの発送です。


その第一弾は冬の生ハムです。


ハモンセラーノは脂身が乗ってとても美味しいハードタイプ。
私達の生ハムは日本人の味覚に合う口の中でとろけるタイプです。


冷燻と呼ばれる常温より下に設定した釜の中で
乾燥・スモークを約50日間ひたすらくり返す。




生ハムライブ2007
生ハムライブ2007
徐々に生ハムになっていく姿をリアルタイムで!という熱い思いの割には反響が少なかった企画。




予定では10月中旬くらいでしょうか?
また完成した時はお知らせさせて頂きます。


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月10日

●ジャイアンツと私



がんばれG


9月10日




昨晩の試合観ました?
巨人vs阪神の首位攻防戦。



11時PMまで手に汗握る展開に久々に興奮して
しまいました。負けてしまったがアッパレです。



今年のジャアンツ頑張っているのに。
残念でなりません。しかし球児・・・君は巨人顔ではない(キッパリ)


巨人軍特有のエリートな部分がかなり憧れます。
外様は結局あまり脚光を浴びず、生え抜きはそのルックスで
リポーターとして生き残るという・・・巨人は男前が似合います。


私は今でも王選手が好きです。
そんな王選手に憧れて、小学校のソフトボールチームに入りましたが
芸術系の両親は気を利かせて王選手のユニフォームを私に与えてくれました。



普通レギュラーでない子は真っ白なユニフォームなんですよ。
しかし、私だけ思いっきりジャイアンツのユニフォーム。


しかも背番号1
しかもその上に恐れ多くもOH
とこっちがびっくりしてしまいそうな名前がしっかりと刺繍されています。



ガラスの十代。野球選手の夢は消えました。



今年も最後までジャイアンツを応援しようと思います。




--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月 9日

●パエリアをやっと作りました。



パエリアできました


お待たせ分本日発送いたしました。



パエリア製造しました
リモデ屋の若旦那様キッチン兄さんコーイチローさんをはじめ、
お待ち頂いた方の分本日全て発送いたしました。


ご理解頂き誠に有難うございます。
いい出来栄えですので皆様のご感想が楽しみです。


そんな中、年末のパーティ用のお問い合わせをお客様から頂きました。
忘れてたよ。ソレ。やばいなぁ・・・
今考えても答えは同じ。休み削るしかね~な。




ほんと手作業ほんと手作業です。
この製品は身内のみで製造します。なので真剣勝負&議論になることもあります。これだけ贅沢にサフランを使用しているパエリアはまず日本のレストランでは味わえません。既製のサフランパウダーでは深い味は出ません。




今は嫁中心で作っているのですが、気が付いたら身内だけでした。
弁当屋だったら毎日こんな感じかね?



など時折会話しながら無事に製造は終了しました。
スペインをこよなく愛する私達の思いの詰まったパエリア。




ブログを通じて少しでも認知されて来た事を嬉しく思います。
色々な地方のパエリアがありますが、私達が作るバレンシアスタイルが最高だと
思っています。赤ワインによく合う米料理。旨みの凝縮をご家庭で是非ご堪能頂きたい。


今あるパエリア今あります。パエリア
商品番号:spu001
値段:2300円 (税込・2パック入)賞味期限:60日間(冷凍保存)

注文数







--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月 8日

●炭火一番2007秋:TOPリニューアルしました



BtoB=Back to Basic


9月8日




本日トップページをリニューアルしました!
今回のリニューアルは整理整頓、初心に戻り丁寧な作成、チャレンジ
を心がけたリニューアルです。




何気にSEOの知識が足りない!という事が自分自身腹立たしかった
のでゆっくり考えながら作成してみました。約2ヶ月。




全国のWEBマスターの皆様!
お気付きの点などございましたらどしどしご意見お願いします。
ブログでのダメだしコメントはかなりこたえますのでMixiなどでこっそり
お知らせ頂ければ幸いでございます(笑)




ピクセルの設定は現在のPC環境とトレンドを考えて勝負しました。
年末までこの体制でいくつもりです。




気が付いた点をまとめ年明けに改善しようと思っています。
TOP上(お歳暮バナー+下の2つのバナー)が季節変動しますので
雰囲気がその度に変わると思います。

まぁ、がんばりました。



Webの楽しみは常に考えられる事ですね。
柔軟性を持って取り組みたいと思います。



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月 7日

●お歳暮ギフト2007本日予約開始します



お歳暮2007ページ完成です


9月7日




先程お歳暮2007のページUPしました!


今年はテーマを持って333。
定番ギフト3、季節限定ギフト3、高級ギフト3の提案です。



特に高級ギフトは1万、1万5千、2万と今までにない
価格帯と内容で発売させて頂きます。




極み
20000円ギフト極み
宮崎地頭鶏炭火焼というブランド鶏(150g2000円也)をセットに
入れた最高級ギフトです。


社長に報告したところ、ほ~っ雅。とな。
ちがいますよぉ・・・みやびじゃないよきわみだよ



クリスマスチキンとあわせて年末商戦の準備がやっと
できました。


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
お歳暮2007ギフト予約受付中
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月 6日

●やっとパエリアの製造スケジュールが決まりました



パエリア焼きます!


ファーストコンタクト




リモデ屋の若旦那様キッチン兄さんをはじめ、お待たせ
しておりますパエリアの製造を9月8日(土)にいたします。
ご理解有難うございます。



キッチン兄さんは会社に電話をくれたので実はファーストコンタクトだった
わけです。想像通リの方でしたがとても爽やかな印象を持ちました。


事務員:じょうむ。キッチン兄さんからお電話で~す。(かなりデカイ声)
す:さすが兄さん恐るべし・・・
社内でもブログの存在は認知されているので事務員は知ってました。
しかし、キッチン兄さんの名前で名乗ったのですな。




来週初めには発送できるかと思います。
今しばらくお待ち下さい。


”パエリア焼きます"パエリアのお米
芯を絶妙に残すからパエリアは美味しいんです。この食感は時間と勘の勝負。パエリアを焼いているときおまじないのように木べラをパエリアの中央に置き、成功を祈ります。



ず~っとカレンダーを見ているのですがどう考えても今年最後の
製造になりそうです。作りたいんですけどねぇ・・・・


という訳でご希望の方は早めの注文をおすすめします。
なにせ製造数が限られてますから。



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月 5日

●今のうちにやっとかないと



今のうちに


9月4日



今月9月21日から宮崎空港ビル1Fで物産展が開かれます。
10月10日~16日まで別のイベントもあり、今のうちにやること
やっとかないと年末になりそうです。


現在面接も行っています。
今年の年末はかなり気合入れていかないと乗り切れるか不安。
乗り切れるだろうけど、できればちょっと余力を持って乗り切りたい



昨年は北海道旅行に行く事ができたのが不思議なくらい。
今年は駆け足で、今は競歩で毎日進んでいるようです。


来週は結婚記念日。
どこか連れて行ってあげないと・・・・



--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月 4日

●BtoBの秋



つきゃれたぁ~っ


9月3日




フリーダイヤルの影響か、仕込みの早さの影響か?
今年の秋はBtoBの注文が大変多い。


超有名な飲料会社や超有名な広告代理店などから
キャンペーン用の大口注文が入りました。


今までにない動きに改めてWebの存在の大きさを認識。
嬉しかったのは、熊本の業者さんからの注文で


Google,Yahooでキーワード検索して上位サイトを調べた
ところ一番信頼性があったから・・・



という、まじっすか!!
と思わず言ってしまいそうな理由にびっくりです。


嬉しかったなぁ。。。
思わず"そうですかぁ?”ととぼけてみましたよ。


なのですが、このような観点でサイトを見ている方もいると思うと
身が引き締まりました。ホント・・・


という訳でHPリニューアル中です。より見やすくなるように頑張り中。
近日中にかミングスーンの予定です。




今日は遅くなりそうです。
コメント今しばらくお待ちくだいね。


--------------------------------------------------------------------------
クリスマスチキン2007 予約受付中!
●宮崎名物鶏もも炭火焼も人気。
--------------------------------------------------------------------------

2007年9月 3日

●クリスマスチキン2007早期割引開始します



早期割引10%OFF


9月3日



先ほどクリスマスチキン2007のページ完成しました!
ブログ先行になりますが、10月15日まで10%OFF(Aセットのみ)
を実施させて頂きます。


今年のページは、商品が自宅に届いた後どのようなシチュエーション
でどのような料理にアレンジすればいいの?という提案をしてみました。



オードブル料理の提案は、簡単で美味しくカッコイイ(格好がつく)
という事をいつも意識しています。




クリスマスチキン2007早期割引10月15日まで
はじまるらしい

私達の製品はローストチキンとは全く異なります。
独自の製法で漬け込みとスモーク作業を行った上品な薫製品です。



お客様の中から甘口のローストチキンがいや!という
意見をよく耳にするようになりました。



ほんのりとしたスモーキーフレーバーが心地よい。
新しいクリスマスの定番メニューとしていかがでしょうか?

2007年9月 2日

●秋なのでそろそろ七輪の用意をしないと。



秋らしくなってきました


9月2日






秋は秋刀魚




秋は秋刀魚
秋の楽しみ。食材が豊富です。
青魚が大好きなので脂の乗った秋刀魚を食べたいと思いながら
今日の午後は仕事してました。




ベランダ恒例の七輪の会を来週開催する予定です。
今年は肉ではなく秋刀魚を焼く事にしました。


大根おろしが好きです。
秋刀魚の背中から箸の先でテンテンテン・・・
と裂いていき骨を一気に抜く食べ方が好きです。


毎年秋になるとやる気が出てきます。
夏はだめです。暑過ぎて・・・心の中で冬眠を決め込んでるくらいです。



しかし世界陸上見てますか?
イキナリですけど。




断片的にしか見てないので、最近の口癖は必然的に
あっ。織田裕二 またシャツ変わってる・・・・



しかし、陸上競技は才能が占める割合が他の競技より多いと思います。
100M走なんて原始的ですから。



世界一足が速い。。。凄すぎでドキドキしますよ。



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年9月 1日

●マニュアル接客



さぁ。9月です


9月1日



本日の追いかけろ
本日の追いかけろ
よっしゃ今日の一面はこれじゃい。
追っかけろ追っかけろ~っ!!!!



銭金天ぷら油号を!!
銭金天ぷら油号を!!



家を出ると前を通ったので追いかけてしまいました。
宮崎にロケに来ているのですね。
深夜番組の頃よく観てました・・・・



さてさて、話を戻しましょう。
全く話は違います。




私は朝一番に会社に電話をかけ、テンションの低い電話対応
をする社員にいつも注意します。



特に年齢が若い社員の電話対応はかなり注意します。
今朝も誰の対応か名を名乗りなさいと注意しました。



対面販売だと問題ない子も電話になるとテンションが低く
なる事が多い。マニュアルを作れば簡単なのでしょうが、
考えなくなるのであえて作らないようにしています。



先ほど恐ろしいほどのマニュアル対応を見てきました。
今日は休みで疲れていたので、買い物のついでに
夫婦でクイックマッサージ行ってきました。



初めてです。
順番を待って座っていると、1人の中年男性が入ってきました。
入ってくるやいなや受付の女の子に向かい


先日はありがとね。お陰で右肩が上がるようになったよ!



すると受付の女の子は



そうですか・・・・それは良かったですねぇ!!




という自然な流れ。




そんなこんなで私達の順番が来まして15分の
クイックマッサージが開始。



いわゆる仰向けスタイルではなく、顔面にペーパーを敷き
前のめりになり背中を押してもらうタイプ。
すんごく肩がこっているらしく、かなり気持ちいい。



すると少し遠くから声が聞こえてくる。
先ほどの中年男性と受付の女性のやりとりだ。



受:(恐らくカルテを見ながら)はじめてのご来店ですか!
中:・・・・・しばらく無言。そして、この前揉んでくれたでしょうが!!!!!
    



す:えーーーーーーーーーーーっ!!!!!!! 
うっそーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!


そりゃないぜ。マニュアル接待。
あまりにも。あまりにも。



知り合いの社長さんから社員の為に30個のハンバーガーとポテトと
ドリンクを頼んだら


こちらでお召し上がりでしょうか?



というビックリ発言を笑顔で言われちゃったよ・・・・
そんな事を思い出してしまった。何も見えない状態で。


いい物はインターネットで手に入る。
実店舗で差をつけるには接客力しかない。




心地よい接客能力を下半期の社員の目標としながら
クイックマッサージ店を後にした。



でも気持ちよかったから会員になろうかな?



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。