« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月31日

●ぜひ読んでください。今年も負けられない戦いの季節なのです。



継続するということ


8月31日




クリスマスチキン
冬季限定クリスマスチキン
*写真は昨年分です。今期分はカミングスーン・・・


この季節になると若き日の思い出を毎年振り返り
体中にアドレナリンを充満させます。


まずはこちらをお読みください。
クリスマスチキン物語
*コメント頂いた方々も熱いっす



・・・という訳で今年で9年目に入りました。
この商品ばかりは初心忘るべからず。10年目の誓いに向かって完売
させなければならないと自分へノルマ課してます。


なのですが、この私がぶち切れた部長さん(当時課長さん)は現在、本当に私に
よくしてくれるんです。先日も食品衛生法の確認をお手伝いして頂きました。



な・・・の・・・で・・・・す・・・・ガ!!!!!!!!



それとこれとは話しが別!!!!!!!!


アノ恨み忘れるわけないのじゃ!!!!



・・・と時が経つにつれ薄れがちなファイティングスピリッツを思い起こす
ようにしています。それが私のWEBの原点かもしれません。




クリスマスチキン現状報告




実は先日BtoBの商談が成立し、製造予定数の一部が予約済み
になっている状態です。


現在DMや撮影など順調に進み、10月1日にお得意さんを中心に
郵送及びメール配信を行う予定です。




炭火一番.comのみ先行販売(ギフトAのみ)、10月15日までにインターネットより
予約頂いたのみ10%OFFの早期割引販売を行う予定です。


準備が整い次第改めてご報告させて頂きます。
今年は既に年末まで製造スケジュールがびっしりなので取り急ぎ
お知らせさせて頂きました。




がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月30日

●敬老の日ギフト2007発売中



敬老の日ギフト2007


8月30日




今日は参りました・・・
いきなりレイアウトが崩れ、原因が分からない。


午後から6時前まで復旧作業に明け暮れていました。
バックアップは本当に大事ですね。


結局はスタイルシートに問題あったようなのですが、どこでどう
なったのか分からない・・・けどそんな事はないんですよね多分。



レイアウト崩れた時は、慌てず原因を検証するようになってきました。
大人じゃん♪と思いながら気持ちは落ち着かない。そんな午後でした。




年末に向けてこまめにバックアップ取ったほうが
いいですね。いやいや・・・



そのトラブルと同時進行で敬老の日ギフトをUPしました。
今年は見送ろうかとも思いましたが、やっぱりやります敬老の日。



keiro.jpg


敬老の日ギフト2007
新卒の子のおじいちゃんは60代後半から70代前半。まだ若いんですよねw かねてより計画していた、セレブな朝食をおじいちゃん・おばあちゃんに・・・



まだ8月だというのにすでに年末モードに入っています。
お歳暮のページなども作成中という事もあり意識の中で季節感がばらばら。


しかしWEBのお蔭で1シーズン後の状況を思い浮かべながら
ページ作成できるようになってきました。やはり何事も慣れなのでしょうか?




がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月29日

●納涼バスとウチの子たち



納涼バスツアー2007


8月24日



毎年恒例の納涼バスツアーに社員一同出かけました。
宮崎空港ビル主催という事もあり、アロハ着用。。。


先発隊がすでに現地入りし、場所を確保してくれていたので
問題なく宴会は始まりました。


スタッフの旦那さんがパイロットの教官という事もあり、知り合いの
外国人パイロットが合流し、かなりインターナショナルな会合になりました。

今まで現場の子を紹介する機会が少なかったので
紹介もかねてその模様をお伝えします。



本日のベストショット
本日のベストショット写真右から:
①社員K(入社7年目)、②スミイチ、③社員N(新卒)、④まったり若旦那
⑤その恋人
*間違えました。②と④はSNAのパイロットさんです。


Kは社員の中で一番付き合いが長く、とても信頼できるしっかりした子。
Nはやっと自動車の免許が取れました。おめでとう。




クイズこの子誰だ?
クイズこの子は誰?
分かりますか?だんご姫と並ぶ当社トップモデルです。
正解はこの子です。大きくなりました(涙)


東国原知事
乾杯の音頭は東国原知事
知らなかったので、みんな大喜びですがチトかわいそう。
声もかすれかなりお疲れの様子でしたよ。



ママのピザ
OG山上ママのピザ
みんなの為に手作りピザの差し入れです。
美味しい物には正直です。ソッコーでなくなりました。

残しときなさいよ!!


心臓を止めそうにした女
心臓を止めそうにした女
前回お話した指を落しそうになった大阪出身の子です。
明日抜糸。落ち着いて仕事しなさいよ。


アメリカ人の思考回路


1枚目の①と話しこみました。
パイロットの彼はめちゃめちゃ努力しているエリートです。
日本に来る前はアシアナ航空のパイロットとして韓国に5年滞在していたそうです




なのですが、中身はまるきりアメリカ人。
私にでっかいビジネスの話しをしてきます。


米:君は食の仕事をしているのかい。私は極秘のハンバーガ-レシピを
持っている。ハンバーガーの店をこの地で開業しないか!!
す:・・・・・・
米:特製のパンを妻がアメリカから持ってくるから、私の特製ハンバーグ
とオニオンとアボガドと・・・・これは成功間違いないよ!
す:あのねぇ。宮崎の人焼酎文化だからアボガド無理だよ。
米:・・・・・・・無言。


【5分後】


米:それじゃこれはどうだい。日本に美味しいタコスないだろ
す:そうだね。
米:特製の生地を妻が日本に持ってくるからその上にグリルチキンと
サワークリームとキャベツと・・・アボガドと
す:またアボガドかよっ!
米:・・・・・・・無言。


恐ろしい事にノンフィクション。
このウソかホントか分からないのがアメリカ人。



現地に居たときはメチャメチャ腹立っていたけど、今は
懐かしく可愛らしくさえ思えるから不思議だ。


とにもかくにも今までにないインターナショナルな風景は
かなり異常でした。




がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月28日

●待ちに待ったえびす茶寮にて



恵比寿の隠れ家


8月20日




韮崎を離れ新幹線で新宿まで向かう。
宿泊は品川。便利です。


実はかねてより約束していた知り合いのレストランに
予約を入れていたのです。


JAPANESE RESTRANT&BAR
えびす茶寮


本格的な日本料理(なだ万の料理長さん)をカジュアルに頂ける
という私にはちょっと背のびをしたお店。

なかなかこのような機会はないので、かねてより
楽しみにしていました。

心地よい接客。
個室にスマートに誘導されます。


ちょうどお盆明けで食材が新鮮でタイミングが良かったようです。
期待に胸が高まります。



冷製煮物


冷製煮物
味は抜群。とても上品。なにより盛り付けに心奪われます。すごい




ハモとじゅんさい


ハモとじゅんさい
とても上品なお吸い物です。過密なスケジュールだった為ホッとしました。



いさき


いさき
これは上品な味でした。イサキは宮崎でよく釣れる魚なのですが、東京では高級品です。



コチ


コチずくし
お盆明けで採れたてのコチが入ったらしく、刺身にしてくれました。コリコリした食感がたまりません。


看板娘


看板娘
このお店の看板娘です。とても笑顔が素敵でおっとりしています。しかし芯がありそうな感じ。



お肉


お肉
絶妙なタイミングでお肉がでてきました。やっぱり肉好きだね。付け合せの野菜もホント美味しかった。




デザート


デザート
マンゴーでしょうか?すみません。記憶がありません。ワインを飲んだらクラクラきてフラフラしてました。




えびす茶寮



日本料理&BAR
えびす茶寮
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-3-1 QIZ恵比寿2F
(T)03-5795-0231
営業時間など詳細はこちら
*スミイチさんの知り合いです!と言って頂ければシャンパン1杯サービスです♪




改めてオープンおめでとうございます。
とても雰囲気の良い店で食もお酒も話しもすすみました。



東京に行った際には必ず行きますね。
有難うございました。




翌日の話し



食事の後、品川のホテルに帰りそのまま爆睡。
モーニングコールを頼んでいたのですが体が動かない。。。



携帯からJALに電話し、宮崎行きを1便遅らすことにしました。
しょうがない。確実に乗り遅れると思いました。


こんな事は初めてです。
そして親戚と落ち合い、なぜか男2人でアンナミラーズに行き
コーヒーを飲みながら真剣な話しをしました。




このような機会はなかなかないし、いい話しができたので逆に良かったな
と思い宮崎に帰る事にしました。


その日は父の誕生日で、父は友人に拉致され千の風になってで有名な
秋川雅史氏のコンサートに行ったという事。。。




そのコンサートで今日の朝一便で宮崎空港に向かったのですが、JALの整備
トラブルで2時間遅れ、気流の関係で本当に死ぬかと思いました。



・・・と、つかみのトークで言っていたという事を翌朝聞きました。
結局ワタクシついてたかも?





がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月27日

●ペンションあるびおんの優雅な時間



韮崎遠征紀行


8月20日




【前回までのあらすじ】
ゆりの園を満喫したJUNとリモとオイラ。
さぁ、この場所ともお別れかぁ・・・と哀愁に浸っていると
あるびおん でお茶しませんか?


もちろんです!




かわいい
かわいい
カミンングアウトします。
今まで中々鳥の魅力が分からなかったのでコメントも
”いいマルボケ具合ですネェ~ッ”というような"ソッチかよ!"
というものが多かったかと思います。




野鳥の会に所属する穏やかなマスターの説明を聞きながら鳥をみると
有り難味が増し、めちゃめちゃ楽しいっす。




ほら!もう少し
ほら!もう少し!
はい。ワタクシ心の底から応援しとりました。


400mmで野鳥を撮影するのはスナイパーのような楽しみがあります。
ISO感度を上げてようやくピントが合うようになりましが、最初は四苦八苦
しました。


その姿を見ながら
おっ!これは珍しい。早く撮らないと。
おっ!あっちからめったに見れない鳥が木に止まった!
おっ!下下。寄りすぎなんじゃない♪

とマスターは私をもて遊びます。。。


言われるままにブンブンブンブン。。。
400mm体操はヒートアップ。






木に止まる
同化してるよ
緑と同化してなかなかカメラに収めることができません。



しばらくして、私はリモデ屋の若旦那に聞きました。
す:なんか・・・・おもしろくねぇ?
リ:で・・・でしょ!(目をまん丸にさせて)



おすましさん
おすまししてるよ
しかし綺麗な模様ですね。



花の写真を撮ると花の名前が憶えたくなる。
鳥の写真を撮ると鳥の名前が憶えたくなる。


知らないことが世の中にはまだまだある。
そう考えると写真って素敵ですね。


初回だったので後で考えるとヒマワリの種をほおばった瞬間などを
撮りたかった!と後悔しましたが”また行こう”と思いました。
ハマッタなこれは・・・



撮影中、でっかい模様の鳥が飛んできた時、自分でも考えれないくらいの瞬発力
で前のめりになっている姿を見ながらJUNさん大爆笑。



野鳥の魅力おそるべし。


リモデさんとJUNさんのお蔭で本当に満喫、悔いはありません。
ホテルまで送ってくれたのですが、お別れする時かなり切なかったです。




また来ますのでその時はよろしくです。
宮崎にも是非お越し下さい。最高のルートを用意しておきます。


急いで韮崎駅に向かい、お土産の信玄餅を購入。
宅配の手続きを済ませ新宿まで向かいました。


実は今宵は東京で知人のレストランに行く予定を組んでいました。
その模様は明日お伝えします。



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月26日

●ゆりの里:JUNとリモデと時々オイラ



富士見高原ゆりの里にて


8月20日




講演・懇親会の翌日リモデ屋の若旦那が撮影に連れて行ってもらう事に。
JUNさんも来る事になりました♪という電話を頂き、3人でゆりの里に行く事になりました。

女性も参加という事で私は少し緊張しながらホテルのロビーで2人を待ってました。
憎いほど爽やかな若旦那と共にJUNさんが登場するやいなや。



ス・ミ・イ・チ・さーん!!!
きゃは・きゃは・ははは!!! 
とイキナリ叫んでいるJUNさん。


どうやら私のブログを読んでくれていたらしいのです。
その明るいキャラと眩しい程のピンクにすっかり緊張はほぐれました。



そしてゆりの里へ出発。


向かう途中、高原の爽やかな風と景色にうっとりしていました。
清里もそうでしたが、高原の風景は我々にとって憧れなんです。



ゆりの里
ゆりの里
地元で有名な観光スポットです。
富士見高原スキー場に広がる、500万輪のゆりは圧巻。
壮大な白樺の姿はとても絵になります



逆光で
逆光で撮影
水滴の残る綺麗な黄色いゆりを逆光から狙う。
花言葉は飾らぬ美。ひゅぅ~っ。


この猛暑でゆりの花も元気をなくしていました。
標高の高い元気なゆりを求めてリフトで登ることに。




・・・ということはもしかして?



こういうことです。
こういうことです。
3人ですからね。それにしてもリフトの下は信じられない程メルヘンの世界。ファンシーすぎます!俺独身じゃなくてよかったよ。ホント。なぜか、頭の中にはくるみ割り人形のテーマが流れる。




写真映え
写真映え
このようなオレンジのゆりは色がキツイので好きじゃないんだよね。。。と言っておきながら写真でみるとすごく綺麗。わからんもんです。



思ったより
思ったより
一番好きな色でかなりの量撮ったのですが、思ったより迫力に欠けます。わからんもんです。




ピンクの君へ
ピンクの君へ
若旦那とJUNさんの飛びっきりの笑顔。何度もスローモーションかと錯覚したほどです。みんな自然体なのでとても楽しいんですね。これが



リフトのチケット売場のおじさんが
今日は富士みえるよぉと一言。

な・なにぃぃぃぃぃっ!!!!!




心の中で呟いていました
す:400mmはいりましたぁ
す:はい。喜んで~っ♪


富士山


富士山だい!
とにかく拝めたという事実。山中湖から三脚ガッツリという訳にはいきませんでしたが見れてよかった。




そんなこんなでリフトを下ろうとしたらリモデ屋若旦那さんが
あるびおんでお茶でもしませんか?と言ってくれました。



あの噂のあるびおんってそんなに近いの?
ラッキーではありませんか。ありがとう!!!!



という訳で私達はあるびおんへ向かうのであった
その模様はまたまたカミングスーン・・・



SPECIAL THANKS
リモデ屋の若旦那&JUNさん
撮影許可:お二人から


がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月25日

●早朝の向日葵



韮崎遠征紀行


8月19日




早朝向日葵
早朝向日葵を撮影しました。
向日葵は宮崎で強い日差しの下たくましく育つ
印象しかありませんでした。



澄んだ高原の空気の中、お日様が雲と雲の間から顔をのぞかせる。
優しい朝の光が一面の向日葵畑を照らした時、思わず息を呑んだ。


美しい
美しい・・・
繊細な黄色い向日葵たちがこっちを見ている。
改めて向日葵の花の魅力を知りました。



皆さんのブログの写真を見て空と雲と向日葵のコントラスト
に憧れていました。その光景が目の前にあります。


望遠レンズで寄ってみたのですが、やはり広角のほうが
好きでした。生き生きとした向日葵に朝から元気をもらったようです。


何ともいえない充実感と共にホテルに戻りました。
早くしないと朝食バイキングに間に合いません。




急げ!!


がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月24日

●韮崎スーパースター列伝



ザ懇親会


8月19日




本日は韮崎の夜をソッとご紹介させて頂きます。
かなり緊張モードだったのですが、皆さんの温かさに
思いっきりリラックスモードになってしまいました。




刺身
刺身
かなり混んでいる居酒屋さんに連れて行ってもらいました。料理も次々に運ばれてきます




ヤキトリ
焼き鳥
そういえば講演の後、サンドイッチとコーヒーで交流会があったのですがその時の模様をカメラで収めたかった!すごく衝撃と参加できない悔しさをかみしめてました。連写・・・したかった・・・・



とりかわ
とりかわ
そういえば途中雷雨により店が停電しました。これは明日富士山どころではないな・・・と思っていたら翌日最高に綺麗な富士が見えたそうです。ガッデム!





韮崎スーパースターズ



2トップ
2トップ
コーイチローさん とリモデ屋の若旦那の韮崎2トップです。全く性格は異なるのですが、お互い頑張られて刺激し合っている姿がナイスです♪でも・・・濃いっす・・・




しろくまさん
しろくまさん
とてもナイスキャラのしろくまさん。一緒にいると場が明るくなります。この方がいなかった時の暑苦しさを考えると・・・・おそろしやおそろしや。頑張ってください♪



FRPさん
FRPさん
センス溢れるナイスキャラなFRPさん。いい感じの空気です・・・と思ったら全く話し聞いてません!!しかし、仕事には熱く大変刺激になったのであります。いいなぁ・・・




その他にもセンスの良いナトリくんと異常なほどお肌が
つるつるなイケメンアダチさん。


そして素敵な先輩リワーク職人さんがホテルまで送ってくださいました。
車の中でお話した会話、今後の宮崎にも大変参考になりました。


いいな♪いいな♪
韮崎って い・い・な♪



と歌ってしまいそうな位、皆さんと飲むことが出来て嬉しい夜でした。
本当に有難うございます。



まだままだあるよ。
カミングスーン



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月23日

●父の誕生会に今年は力入れました



ご馳走を作りました


8月23日



今年の父の誕生日は我が家にご招待しました。
時間が余りない中、手料理でもてなすことにしました。


この日の為に以前から色々な計画を遂行していました。
食材解禁!という感じです。



誕生日ケーキ
誕生ケーキ
たんじょうびおめでとうケーキ。宮崎で一番美味しいと思うケーキ屋さんに注文しました。取りに行く時間がなく、慌てて取りにいきました。




前菜
前菜
アボガドの上にメキシコ風にトマトと玉ねぎ、ハーブを散らしました。冷たくしておくとビールによく合う前菜に変身です。これは即興で作った割にはかなりいい出来栄え。ラッキーです。




刺身


たちうお刺身
たちうおが新鮮だったのでこちらも前菜に。ぷりぷりした食感でとても好評でした。




パエリア


ごめんねパエリア
作っている私達もパエリアは特別な料理。前回製造の際、この日の為に購入していた分です。



実はこの数分後、キッチン兄さんからパエリアの
注文を頂きました。


製品化していた分は、ホント先日の午後売り切れて
しまっていたのです!

なんというタイミング・・・・


出来るだけ早く製造する旨をメールし、美味しくこのパエリア
を頂いてしまった。


すんません!キッチン兄さん!
ちょっと待ってくださいね。



写真は5人分です。このままの状態で販売出来る様に商品開発
しようと思っています。おもてなしに大変便利!

インパクトがあるのでこのパエリアを中心に料理を組み立てれば
お客様は必ず喜ばれると思いますよ♪




メジャ-級素材を使用する



自分で料理を作ると結構な料理も大変安いのです。
なので、今回は自宅で料理する分食材を贅沢にかけようと
リーサルウェポンを誕生日に用意し解禁しました。



早まつたけ
リーサルウェポン1:早まつたけ
これは妹夫婦からの誕生日プレゼント。ゆうパックとすれ違いでギリギリ我が家に到着。すごい香なのでテーブルの中央にドカンと置いておきました。




宮崎牛とまつたけリーサルウェポン2:宮崎牛とまつたけ
シンプルに軽く塩こしょうをしてソテーしただけ。かんなり高級な宮崎牛を頂いていたので、この日の為にブルペン入りさせていました。




    ■本日の母の名言より■
マツタケの味はうまく言えないけどありがたい



た~し~か~に~ッ!!!!!!!


正直あまり食べたことがなかったので、表現に困ったのは事実。
ナイスな表現。私と友人がピカソのゲルニカに感動し、その勢いで若き日の
ピカソの摩訶不思議な絵に対し、目がかわいいとコメントした事を思い出します。


さらにさらに・・・
誕生日に解禁してしまいました。


結婚祝いに頂いたビンテージワインオーパスワン
2000年に造られ、本日コルクを開けるのです。



オーパスワン
リーサルウェポン3:オーパスワン
アメリカを代表する醸造家:ロバート・モンダヴィと、フランス・ボルドーのバロン・フィリップ・ド・ロートシルトのジョイントベンチャーにより生み出された逸品




こんなのお店で飲んだらとんでもございません。
まぁ、父の為めでたい日に開けようと・・・


美味しいです。待った甲斐がありました。
母はあまりの美味しさに一人でおかわりを要求してきます。
マイペースな父は一杯飲み干した後、焼酎!とな。


時間はなかったけど素材が高級で手をあまりかけなくて
いいので助かりました。両親は大満足で終始笑顔。


僕はこんなに幸せでいいのだろうか?
と言いながら焼酎もう一杯・・・とかなりご機嫌。


なんか初めてそれらしい親孝行をしたように感じました。
また家にご招待してあげようと思いましたね。



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月22日

●韮崎遠征紀行:吐竜の滝の巻



吐竜の滝


8月22日




吐竜の滝
早朝撮影ポイント:吐竜の滝
22:00ぐらいにホテルに着き、翌日の3:30AM集合の撮影会に
のぞむハードスケジュール。



メンバーは加藤先生八ヶ岳の青い月さんリモデ屋さん ナトリさん。
朝焼けの富士山に憧れ日の出を全員で待ったのですが、最後まで深い霧に包まれ
見る事はできませんでした。残念!

しかし土竜の滝に移動し、霧に包まれた幻想的な滝の撮影になりました。
滝・・・・心躍ります。スローシャッターで絹のような滝を・・・イメージ・イメージ。




滝美人




美人やなぁ
その美しい滝の全景に癒されます。滝の世界でもかなりの美人度なのではないでしょうか?色々な角度から何度も何度も撮影してみます。




これだけ立派な滝は視点を変えるだけで色々な
風景に変わっていきます。

八ヶ岳の青い月さんはテーマを持って撮影されているので心にグッときます。


霧に包まれた静寂な朝に響き渡る心地よい滝のさえずり。
マイナスイオン全快の中、私達はそれぞれ静かに何を思うや。




色々な角度から


色々な
色々な角度から撮ってみる事に。時間を忘れ何枚も何枚もシャッターを切ったのでした




滝に辿り着くまでに色々なポイントがあります。
これはいい!という場所に三脚を立てスローシャッター。
思い描く絹の滝に写っているのか?




清涼感
清涼感
清涼感のある滝は撮れていました。

この流れに憧れていたので、レビューで確認した後は
何枚も何枚も撮ってしまいました。


ン~ッ。 イッツ・クール!!!!!!




霧もだんだん深くなり、さらに幻想的な光景に変わっていきます。
これはすごい。宮崎で見たことのないジブリ的な構図です。

ん~っミスティ
ミスティ
半袖で行ったらやっぱり少し寒かった。


早起きは色温度が違うので見逃せないという事は2日前の
日南海岸撮影で経験済みだった。

今日も朝起きてよかった。
充実感からか、撮影メンバーの皆様とも自然に打ち解けました。

この霧の光景は一生忘れないでしょう。
素晴らしい!




がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月21日

●やっと家に帰りました



東京→宮崎


8月21日




はまゆう
はまゆう&宮崎の海
先程まで東京にいました。知人のお店で食事をし、色々な
話しをしました。東京で生きていく事は大変です。
その食事の模様はまたもやカミングスーン・・・         



本日は父の誕生日です。
明日は我が家にお招きし、料理を作ろうと思っています。
東京で一部調達してきました。デパ地下いいですねぇ。



家に帰り、風呂上りのビールを飲みました。
く~っ。ビバ!ビバ!ビパですよ!!!!


韮崎の思い出写真ゆっくり見るのが楽しみです。
コメントも出来るだけ早く返します。
明日はたまった仕事をスッキリする予定。

撮影会など早朝起きる事が多かったので
今朝も3時に起きてしまいました。

にわとりより早し。
今日はゆっくり寝たいもんです。
でも眠くねぇ~っ。。。



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月20日

●韮崎の方々有難うございました



いい経験になりました。


8月20日




宮崎へ
とても刺激を受けました
たいした事を伝える事は出来なかったかもしれません。
しかしながら、いい経験をさせてもらいました。心から感謝。
(写真:宮崎県日南海岸)いつか宮崎で。
                                  



韮崎商工会議所の大久保さん、メンバーの皆様の団結力
に圧倒されました。

ブログでお馴染みのメンバーのお陰で、懇親会も経営者同士の
話しをする事ができました。

その場に参加できた事がとても嬉しく、せっかくのご縁を今後も
大切にしたいと考えています。


忘れないうちに スミイチ→宮崎の仲間へ



懇親会に出席させて頂きとても驚いた事は韮崎のメンバーの
年齢層の厚さ。

50代から20代の方々が各々インターネットを通じたビジネスに
関する意見交換を絶妙なバランスで論議されていました。


ここまでの形になるには色々ご苦労もあったかと
思います。

改めて、地域の中で孤軍奮闘する事は動きの速いWEBの世界では
限界があると強く感じました。



なので
1.MTブログをオープンさせる
2.HPをオープンさせる。
3.変化の早いWebに関する情報を勉強する。


この努力を各々行うことで宮崎が確実に動くと思いました。
どげんかせないかんと思うだけではだめです。
バカにされてもいいではないですか。頑張りましょう。

私も勉強会などをフォローしていきたいと思っています。
K氏また相談しますのでフォローお願いします!

改めてK氏がこの事業に携わってくれた事はラッキーだと思いました。
ほんとですよ。やる気のある方このブログ書き込みかメール連絡下さい!




宮崎ITリーダー塾のメンバーの皆さんに忘れないうちに組織作りの重要
さを伝えておこうと思いました。どう思いますか?お手伝い頂けませんか?

やはり他県の方と交流すると刺激を受けますね。



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月19日

●今韮崎にいます



韮崎にて


8月16日



恐らく講演を終えて懇親会の真っ最中かもしれません。
山梨県韮崎市にいます。


韮崎商工会議所の経営革新塾で講演をする事になりました。
ありのままをお話しさせて頂こうと思っています。



先日宮崎-羽田-新宿-甲府-韮崎とはるばるやって参りました。
遠かった~っ。。。


そんな思いもつかの間即効で寝た後,本日早朝3時半より富士を求めて
撮影に出かけました。残念。。。霧に包まれていました。


なのですがまだチャンスはあります。
リモデ屋さんが案内してくれ、滝と向日葵の撮影
を行いました。その写真はカミングスーン・・・

若旦那をはじめ、八ヶ岳の青い月さん、ナトリさんと初対面しました。
皆さん写真のレベルがとても高くとても勉強になりました。



という訳でコメント少々遅れてしまいます。
ご了承ください。



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月18日

●心臓止まるかと思った



アクシデント


8月18日




今日の朝携帯に着信が入りました。
昨日から慌しく、いやな予感がしました。



社員の女の子が納品中に指を怪我し、病院にいます。
という電話。

慌てて会社に向かうと本人が涙顔で
すみません。すみません。

納品の途中に台車の間に指を挟んだらしく5針の怪我。
もともと、おっちょこちょいな子だけに本当に心配しました。


万が一の事があったら・・・大阪の子だけにゾッとします。
親御さんの心配される顔が目に浮かびます。
とにかくよかった。



私が居ない時に限って何かが起こります。
ローテーションも大幅に変更しないといけないので頭が痛い。
この手の悩みは一生ついてまわりそうです。

自分も気を引き締めないと。



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月17日

●ITリーダー塾と宮崎の晩ごはんと恋模様



第二回ITリーダー塾


8月16日




先程大御所殿との早朝撮影から帰ってきました。
非常にエイ感じでした。



その写真はカミングスーン・・・
昨晩お酒を控えたのがよかったかな。

昨日はITリーダー塾2日目。
初心に帰るべく、今の私に必要な講習でした。
またやること増えたな。こりゃ。

まぁ、やれる事からやるしかないですからね。
来週から時間を見つけハマリましょう。



さて、講習の後夕食へと街にくりだしました。
久しぶりのネオンだねぇ。


家庭料理のお店です。



皿うどん
皿うどん
最後に出てくる皿うどん。このお店必ずすすめてくれます。



牛すじ
牛すじ
牛すじはとろとろして美味いですね。からしをちょこっとつけるといい感じ。



コロッケ
コロッケ
素朴な味がします。実家かと思いましたよ。



たまご焼き
たまご焼きとかきあげ
どちらも大好物。桜海老のかき揚げはとても美味しかったです。




挽き茶
君だけに冷たい挽き茶
多くは語らない。宮崎にもこんなにキュートな女性がいるんだね。私達は明日早いので帰ります。




おかげで情熱さんとほろ酔いでお話し
することもできたし、楽しい夜でございました。


今日も忙しくなりそうです。
よく働きよく遊ぶ。恋せよ男子!



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月16日

●猛暑のお盆シーズン



群集に圧倒される


8月16日



先日過去最高の賑わいでした。
今週末まで続そうな感じです。


昨晩19:00過ぎに会社に戻ると、みんなおにぎりを食べながら
休憩をしていました。全く仕事終わってないのね・・・・(汗


結局21:00近く出荷準備がかかってしまいました。
一杯のかけそばならぬ、おにぎりでナントカ乗り切りました。


嬉しかったのは社員の子にもう帰っていいよと言ったのですが
終わるまで頑張ります!と当然のように言ったこと。
今までにないそのような態度にジーン・・・ですわ。まぁ、帰れないですけどね。




なかなかコメントが遅れがちで申し訳ありません・・・
来週半ばには落ち着くと思います。


本日は13:00よりITリーダー塾。
焦ります・・・




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月15日

●暑いお盆ラッシュ最終日です!



帰省ラッシュ最終日


8月15日



先日から予想通り帰省ラッシュがはじまりました。
景気の回復かお客様の姿が明るいという印象を受けます。



忙しい一日でした。
なのですが何かヘン。


会社が落ち着いています
普通に休憩も取れてますし、そんなに帰りも遅くなりませんでした。



今年ゴールデンウィークまでの忙しさを乗り切り、
先日の忙しさは余裕で乗り切っているです。


明らかに成長しているのですね。
びっくりです。



ヒートアイランド現象



今年の猛暑は凄いですね。
宮崎の夏は暑いのであまり感じませんが・・・



ヒートアイランド現象は深刻です。
都心の暑さは想像を絶する事でしょう。

宮崎空港店ではアロハ着用しています。
私も最後まで抵抗していたのですが、吹っ切れました。

けっこう動きやすいんですよね。



アロハ
アロハ
アロハを着て接客中。すんごく嫌だったのですが意外と働きやすいんですね。南国らしくアロハでお出迎え・・・です。お待ちしています!




さぁ、今日も頑張りましょう。
明日からはWEBモードに切り替えよう!




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月14日

●千寿葱でお盆を乗り切るぞ



栄養のバランスを考え


8月14日



先日の晩御飯。前日に届いた千寿葱を頂きました。
共働きは忙しいシーズンになると栄養が偏りがちです。


帰ったらクタクタであまり野菜を採ることが難しくなります。
今年はあらかじめ野菜をお取り寄せしておきました。
実はとてもたのしみにしていたんです。



千寿葱が届いた千寿葱が届いた
浅草近くの千住という町に日本で唯一長ねぎだけしか扱わない市場があるそうです。この千住葱市場に毎朝専門の農家がねぎを運んできます。
立派な千寿葱
各農家が自分の畑で収穫された最も出来の良いもの、つまりは「おらが畑の一等賞」の葱だけ持ち寄りまして出来を競い合います。この葱の事を「千住葱」もしくは普通の千住系と区別するために「千寿葱」とよぶそうです。





献立は我がベーコンと千寿葱のホイル焼き。
ベーコンはホイル焼きに最適なんですよ。



あまり見かけは気にせず、長芋、きのこ類、千寿葱、ベーコン
をホイルの中に入れてオーブンで温めます。




ホイル焼き
ベーコンと千寿葱のホイル焼
塩こしょうと少々のバターを加えました。


少々おしょう油を加えると旨みが増します。
野菜がホクホクしているので健康にもエイです。
ベーコンの塩加減が野菜と一緒に頂くと絶妙に口の中で絡み合います。


加えて、長芋の食感が今ブームです。
何でもないけど美味しいです。


ほくほくした千寿葱
ホクホク=幸せ
美味しい野菜は味が違います。小さい頃は野菜嫌いだったのに大人になって好き嫌いなくなりました。ミョウガなどの薬味も好きになります。なので、食に関しては年を重ねる度に興味が沸きます。




明日も野菜シリーズでいきたいと思います。
食は忙しさを乗り切る大切な要素ですね。




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月13日

●女性のハートをガッチリ掴んだせせり香草焼



販売解禁しました。


お盆戦線2007






炭火一番店では制限かけていませんでしたが、実店舗は販売自粛
させて頂いておりました。



製造スケジュールが組めず在庫がなかなか増えなかったので。
この時期まで週末のみ限定数発売させて頂いていました。



先週金曜日にやっと解禁。
お客さんは説明せずとも事情を把握されているようで、炭火焼に
匹敵する程ご好評を頂いています。


人気商品鶏もも炭火焼の男性イメージと差別化し、女性向け
の商品開発を目指しました
①香草をベースにした洋風の味付け
②白ワインなどに合うアパタイザ-(前菜)のイメージ
③やわらかい食感


一番コラーゲンを多く含む部位という事もあり
発売以来、女性のお客様中心に年々人気が出てきている商品です。

発売当初は炭火焼:せせり=5:1の割合だったのですが、せせりのみ
お買い上げになられるお客様が増えてきています。やはり女性の方の
方が圧倒的に多いですね。



せせり香草焼
せせり香草焼
ジューシーで柔らかいせせり香草焼。数種類の香草をブレンドして仕上げた味。私達が試行錯誤の末商品開発しました。


せせり香草焼、最強調理法



先日のいぶし手羽に続きお客様のコラム更新しました。

さて問題です。
●私がせせり香草焼を使って是非試して欲しい簡単かつ最強料理とは?
●正解はこちら


この方はその2品を作ってコラムを書いてくれていますので大変
参考になると思いますよ。




どっちの料理も間違いないですよ。
という訳で忙しさも徐々に本格的になってきています。


がんばってきます!
本日はあえて真面目な路線で攻めてみました




がんばれ新潟!がんばれ柏崎!





がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。


2007年8月12日

●あのときの君は・・・



お客様のコラム更新


8月13日




今日も猛暑です。
観光客の皆様は想像した通りサンサンと輝く太陽の宮崎を
満喫されているのではないでしょうか?




この時期必ず取引先の皆さんにペットボトルの差し入れをします。
朝一番でディスウントショップに行ったら人・人・ひと・・・


朝10時だというのに、レジには長蛇の列。
しかも3箱は持ち運びも大変。しかも350mlサイズは全部
売り切れており、泣く泣く500mlサイズにしました。セコイ話しですが。


小竹さんのとくほしょっぷで時間指定しておけばよかった!
と悔やんでしまいましたよ。


さらにショック!!
悪いことは重なるもので、500mにしてしまった為手持ちのお金が足りず
お金を下ろしに行く事になってしまいました(情けない)



さらにさらにショック!!
行きも帰りもわずかな道のり大渋滞。
無駄な時間を過ごしてしまったYO!と半泣きラップ状態。



このような無駄な時間。
ワタクシ大嫌いでございます!!!!!



しかしお金を下ろしに行った目の前がスタバで、人が多くなかったので
今日のコーヒーにありつけました。


まぁ・・・引き分け!!
俺スタバ好きだから。




さぁ、これから届けに行ってきます。
キンキンに冷やしておいたので喜んでくれるはずです・・・YO!




お客様のコラムなかなか更新できず、すみません。
本日更新いたしました!




いぶし手羽編です
ご覧下さいね。



クイズです
クイズです。さて誰でしょう?(10点)
A.若大将
B若男爵
C.若旦那
答えはこちら



売り場は15日のピークに向けて少し静か。
しかしカップルはお構い無しに夏を謳歌しています。


く~っ。焼けた肌が羨ましいぜ!
こんなカップルの場合、先に女の子の方に必ず試食を渡します。



おいし~っ!!
と言ったら彼氏に食べてもらいます。



すると彼氏がうなずき、ショートパンツの後ろから鎖につながった財布
を出し、購入してくれるケースが多いんですね。


そして
あんちゃん、カッコいいぜ!
私は心の中でそう呟く。




青春・・・それは男気を彼女に見せつけること。
あんちゃん・・・間違いないよソレ。




がんばれ新潟!がんばれ柏崎!




がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。


2007年8月11日

●負けられない戦いがある・・・かな?



お盆なのでゆる~くね。


8月11 日




週末から徐々に動き出したお盆シーズン。
今年はお客様の雰囲気がとても明るいですね。
やはり景気の回復が反映しているでしょうか?



15日までは店舗販売に専念しようと思います。
16日はITリーダー塾なので気持ちを切り替えて。



T-シャツコーディネート




お中元にフルーツジュースを頂きました。
箱を開けて思いました。

なぜゆえフルーツジュースのロゴはインパクトが
あるのか?



これはあの男に挑戦状を叩きつけるしかありません。
ソレ


挑戦状
南北フルーツ対決
このデザイン・・・絶対情熱さんに似合います!是非今年の夏はトロピカーナTで乗り切りましょう。私とまったり若旦那はDOLEで対抗します!




計算され尽くしているだろうに、その事をかき消す能天気なデザイン。
しかし一発で脳の中に刷り込まれます。

恐るべしフルーツ業界・・・
しかしオレンジジュースはミニッツメイドが最高です。

炭火一番のロゴは皆様の頭に少しでも焼きついて
いるのでしょうか?


がんばれ新潟!がんばれ柏崎!




がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。


2007年8月10日

●MT4にてんてこまい



さぁお盆です


8月10日




さぁ、お盆シーズンに入りました。
店舗も家族連れの方々、カップルの方々・・・楽しそう・・・


宮崎への観光客も増加しているそうで、いい夏の思い出を
作ってくれると嬉しいですね。
俺ら頑張りますんで。




疲れたぞ・・・




先程インストール完了しました。
先日リリースされたMT4。


たまたま、タイミングが良かったので思い切って購入しました。
無償アップグレード最終日8月7日に。結果は正解でした。



mt4MT4
なのですが、インストールかなり困難を極めました。もうクタクタ・・・やはりたまにしかしない事は思ったように上手くいかないですわ・・・とK氏に報告。



なんかデザインかっこいいぞ・・・
お盆シーズン終了後少しいじってみようと思います。
それまでは忘れる事にしましょう。



善意の力


先日の新聞に柏崎市のネット販売が昨年の2倍に!
という記事が出たそうです。

それを聞いて人の善意のパワーに感動しました。
俺も全力で応援しませっせ!!


がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。


2007年8月 9日

●宮崎人・お中元に駆け込みます



お盆モード突入


8月9日



お盆前になると地元の方々からの駆け込みお中元の注文
が多くなります。


さすがです。
のんびりしてます・・・


今年も同様、駆け込み注文が入りました。
ずっと気になっていた赤ちゃん堂店長さんヒカリねーさんからもご連絡頂き
お二人とも元気そうでとても嬉しかったです!

・・・と、なにげなくブログより挨拶させて頂いた次第です。



ITリーダー塾を通じて知り合えた方々が元気で頑張られていると
励みになりますね。


今日は社員の女の子達がみんなにケーキを持ってきてくれました。
日頃のお礼も兼ねて・・・泣かせるじゃないっすか。



ボーナスケーキ
ボーナスケーキ
社員の女の子達がボーナスで皆にケーキをご馳走してくれました。女性が多いので数も多かったでしょう・・・よくできた!




なのですが、どうやら1個足りなかったらしくかなり慌てていました。
やばいよやばいよ・・・足りないよ・・・


社長と私の分だったので、社長に辞退してもらいました。
ワタシかなり食べたかったんで・・・スンマセン。




夏はヒンヤリ



なんだかホラー映画をよく観ます。
夏だから特集組んでるんですよね。



残虐系はアウトですが、サイコ系は好きなんですよ・・・怖いけど。
クリスチャン・ベイルが大減量したマニシストを観ました。

1年間眠っていない・・・めちゃくちゃだ。
絶対無理。


結末は???でしたが、面白かった。
是非ご覧アレ




がんばれ新潟!がんばれ柏崎


がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。


2007年8月 8日

●お中元ギフト追い込みです。



お中元2007


8月8日




さぁ、北京オリンピックまであと1年です。
早いっすねぇ~っ。



それもそのはず、気が付けばお盆シーズンです.
徐々に発注の数も増えてきて、朝からフル稼働でやっと
まわる状態になってきました。


お中元も今週までがピークでしょうか?
お蔭様で例年より盛り上がったお中元でした。


特に目立っているのがデラックスお中元ギフト。
こんなに多く発注を頂いたのは今回が初めてです。



デラックスお中元ギフト
デラックスお中元ギフト
出荷寸前に撮影しました。豪華なギフトです。包装しながらこんなギフトもらってみたいなぁ・・・とつぶやいています


デラックス箱


デラックス箱
デラックスギフトやパエリアが入るオリジナル箱を作りました。色々な提案の幅が広がると思います。乞うご期待!!


炭火一番のオールスターギフト。ほとんどの製品を網羅している
のでもらった方の喜ぶ顔が想像できますね。



来客デー


本日はWEBの仕事をするからね!
と宣言したにも関わらず、次から次へ来客です。



ITリーダー塾生であるひむかひとてま便社長がお中元を購入する為会社に
お越しになり(ありがとうございます)・・・と思っていたら ふうちゃん夫婦がミラクル
シャーベットを持って会社にやってきました。



驚くほどのけつかっちん、という訳で4人でずっと話してました。
ふうちゃんの旦那様は本当にいい方です。優しさに溢れてます。



ミラクルシャーベットも味見しましたが、まさにミラクル。
言いたいけどふうちゃんの許可が出るまでいえません。




楽しいひとときでした。
が・・・・ガーーーーーーーン!!!!!!



今日何もWEBの事できてないっす・・・
我に返りましたが今晩頑張るか・・・



週末はお盆モードに入るのでPCどころではありません。
どうするよ。俺!!




がんばれ新潟!がんばれ柏崎


がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。


2007年8月 7日

●よさこいお洒落雪駄が届いた!



柏崎の逸品


8月7日




柏崎お取り寄せシリーズ。
お世話になっている森山呉服店の祭りやママさんは新潟の祭り、よさこい祭の
衣装などを販売されています。




祭りグッズは始めての私なのですが、商品を見ながら目に付いたのが
お洒落雪駄・・・

これはベランダアイテムとして使いたいと思い
早速注文してみることにしました。



大変な中、すぐ商品が届いてびっくりです。
開けてみると祭りシールがたくさん。



お洒落雪駄
お洒落雪駄
♪布表なので、素足にサラッとした履き心地です。普段の日のサンダル代わりにも粋な一足です♪
♪Lサイズ・LLサイズと揃います。大きな「かまわぬ柄」がとてもお洒落ですよ♪ (HPより)




ねぶた祭り等の北の祭りは南の人間にとって憧れです。
いつか行きたいと思いながらなかなかチャンスに恵まれません。


この雪駄の箱を開けた瞬間によさこい祭りの雰囲気を少し感じた。
神輿を毎年担いでみたい。


怒られてもいいから上に乗ってみたい・・・
そう思いながら大事にはかせてもらいますね

大変だと思いますががんばれ柏崎!




お歳暮2007
目安です
写真1本分は平均約
1500gほどあります
1/2=750g前後
1/3=500g前後

100g=600円(消費税サービス)の計算になります。正規販売ではありませんので(恐らく年末に向けて販売すると思います)グラム数が前後する事はあらかじめご了承下さい。




お問い合わせフォーム←こちらよりご注文下さい
(グラム数もしくはサイズご記入下さい)折り返しご連絡させて頂きます。




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。


2007年8月 6日

●恐るべし女性のパワー



大宴会2007夏


8月5日




先週金曜日は会社主催の大宴会が行われました。
年明けから紆余曲折あったので大感謝祭のようなものです。



寿司食いネェ・・・という事で知り合いのお寿司屋さんで約30名。
みんな楽しみにしていたようです。




本当はGW明けの予定だったのですが、なかなか落ち着かず
8月まで延びてしまいました。



県外から5月に入社した主婦の方が新人挨拶(恒例)で
宮崎の方はのんびりしているかと思ったけど、この会社の皆さんの
スピードの速さにびっくりしました。




と言ってた通リ、この忙しさの中で驚くほどスピードアップ=効率が良くなりました。
これは私達の指導などではなく、外的要因によって生まれた現象です。
常に追い込まれていたので、みんな必死に頑張ってきたんですよね。


まぁ、堅い事言わず楽しみましょ。
と言うまでも無く、開始5分でみんなのテンションはすでにMAX状態です。



社長の挨拶、乾杯の後は大宴会の始まりです。
席順も決まっていましたが、みんなお酌で動き回るのであまり関係
なくなってしまいます。


私も皆にお酌しながら話すのでもはや誰の席か分から
なくなります。



レタス巻き


レタス巻き
宮崎の郷土料理の一つ。マヨネーズに海老にレタスという間違いない組み合わせ。全国どこでもスーパーに売っていると思い込んでいたが、そうでない事に衝撃を受ける。新入社員(18歳)の子は寿司といえばレタス巻きを想像するらしい




普段話す機会のないスタッフと色々話すと色々な発見があります。
密かに私に飲ませ、潰そうと徒党を組んでいるヤカラも出現。


お楽しみ抽選会も緊急開催され、私が抽選したのですが
その時の座敷から伝わる真剣な眼差したるや・・・


そんなこんなで豪快な3時間はあっという間に過ぎていきました。
雰囲気が終始よかったのは、みんなで乗り越えた!という連帯感
からきたものだと思いました。


頑張って頑張って大宴会というのが最高ですな。
今度は新年会・・・幹事は誰か話し合ってましたよ・・・気早っ!




お歳暮用ハム販売の目安



お歳暮撮影用ハムを紹介したところ、購入したいというお問い合わせ
有難うございました。


身内受け(とても大事!)も大変よく、先日完成分のみ販売しようと
思っております。


お歳暮2007
目安です
写真1本分は平均約
1500gほどあります
1/2=750g前後
1/3=500g前後

100g=600円(消費税サービス)の計算になります。正規販売ではありませんので(恐らく年末に向けて販売すると思います)グラム数が前後する事はあらかじめご了承下さい。




お問い合わせフォーム←こちらよりご注文下さい
(グラム数もしくはサイズご記入下さい)折り返しご連絡させて頂きます。




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。


2007年8月 5日

●納涼花火大会2007を撮影しました



第59回みやざき納涼花火大会


8月4日



花火大会2007
年に一度の花火大会

台風の影響も心配されましたが無事に花火大会が行われました。
年に一度のバルブ撮影。朝から気になって仕方ありません。



セッティング完了していたのですが、やはり400にしようと思い、
開始前に仕切りなおし。。。年に一度の行事はとまどいます。




今年は重ね撮りにも挑戦。
これはかなりセンスと感覚が必要だと実感しました。




花火2007その2
シンプルな花火の方が
カラフルな花火よりこのようなシンプル花火の方が好きなようです。
気が付くと色つき花火をほとんどスルーしていました。



仕掛け花火
仕掛け花火に気をとられ
せっかくセッティングしたのに仕掛け花火が
間に入ると我慢できず撮ってしまいます。



そしてまた仕切り直し・・・



全体像が撮りたくて
全体像が撮りたくて
縦構図にしてみましたが400は重いので私の三脚では無理・・・
手持ちで息を止めました(ほとんど手ブレでした)




また来年
また来年
シュワ~~ッ・・・シャンパンの泡のように消えていく様が好きなんだなぁ・・・
また来年。


全身汗だく。


かなりお腹が減ってました。




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月 4日

●平成のコラボ王・・・まったりプリンが届いた



完売したらしい挽茶プリン


8月4日




まったり若旦那イチオシのプリンが届いた。
パッケージもバージョンUPして高級感が出ている。


早速頂く事にしてみる。
その前に撮影撮影・・・




なぜかイマジン
想像してごらん。挽茶のさわやかな味がお口の中に広がるよ。
そんな気持ちを込めてコーヒーカップはなぜかジョンレノン。
ちょっと明るい配色を意識してみました。




プリン・・・可愛いひびきだ。
どんな悪人でも好きな食べ物:プリンとプロフィールに書いて
あったら好感度が上がってしまいそう。。。


しかし、このプリンは大人向け。
爽やかな抹茶の香りと渋みがお口の中で爆発する。



うまそうプリン
うまそうだ・・・



お茶の粒が散りばめられていて美しいかな美味いかな。
コーヒーと大変よく合います。




挽茶プリンをお茶で頂くのは、ピラフをおかずに白米を食べる
ようなので止めておこうと変な事を考えてしまいました。


すでに売り切れてしまったらしく苦情殺到中。
またの機会を早くしてください!!



待てない!という方は090-46・・・・おっと。プライバシーの保護の為
私から番号を教える事はできません。
フリーダイヤルこちらまで。



ちなみに友人も喜んでいました。
メールのコメントです。 意外にやりますね。



それでは更なる進化を期待します!
うみゃ~よ。





がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月 3日

●台風被害とあの男の登場



台風去って


8月3日




先日の台風5号は意外にしぶとく、長時間停滞したままでした。
暴風域に入った15:00頃

ガシャーン!!!!!




という音の方に向かうと、見事に玄関のガラスにヒビ入ってる・・・
ガ-------ン


せっかく2年前に新しくしたのに・・・
ワイヤーが入っていたのでセーフでしたが、上から下まで
稲妻のようにヒビが入ったので、中ちゃんと2人でガムテを貼りました。



台風被害



台風被害
奥より
営業車と被害に遭った正面玄関と通販生活。
*被害はこれだけです。心配しないで下さいね




前回はご近所の瓦が飛んできて破損でしたが、今回は木の破片
のようです。恐ろしい事ですよ。

それ以外は被害はなかったので良かったです。
電気関係が一番心配ですね。



そんな台風にもめげず本日我社は夏の大宴会。
よくGW乗り切った!という打ち上げがここまでズルズルと延びました。




台風前日は中止にしようと思ったのですが何とか開催できそうです。
日頃の行いがいいんだわw・・・と誰も聞かなくてもみんな言っています。



まぁ、間違いなく盛り上がるでしょうな。
うちの女性は飲むことを忘れてしゃべる人が多いんで。




お客様のコラム更新



台風の暴風域の間ページ更新しました。
今回はあの男の登場です・・・



鶏もも炭火焼で男の料理を作ってくれました
料理でも作ってみるか



この男どんぶりにつき
この男どんぶりにつき
これ今度作ろうと思いました・・・ホントに。





がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月 2日

●またまた台風接近じゃないですか!



うさぎ5号


8月2日



先程製造中止しました。
店舗はまだ営業中です。


だいたい台風は沖縄から鹿児島そして宮崎と南から接近するので
沖縄から嵐に吹かれながら実況するレポーターさんの姿に接近している
事を実感するのですが、今回はダイレクト。




全く情報がないのでどうなんでしょうか?
予想が付きません。


まぁ、夕方通過し明朝は晴天のような気がします。
飲み会も恐らく大丈夫でしょう。。。


なのですが、15時くらいが暴風域なので最終便は飛びそうです。
これはお店閉めれませんね。まいったなぁ。



先程社員の女の子に冷やし中華とおにぎりを与え
暴風域を越えろ!と言い、暇な時はこれを読め!


通販生活を渡し、空港まで送りました。
空港の中は安全です。私は会社待機しなければいけません。


WEBの仕事しようと意気込んでいたんですが
台風って眠いですね・・・


夜8時まで長いなぁ・・・


お歳暮用ハム
先日のハム
スタッフが密かに売ってくれ!と言ってきます。
なかなか作らないので知っているのですね。
ご希望の方お問い合わせ下さい。


さてさて、今週土曜日は花火大会です。
大淀川の氾濫がなければ実施されるはず。




年に一度のバルブ撮影を試さないといけません。
上手く撮れればいいのですが。




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年8月 1日

●台風接近!が、お歳暮用の特選ハムが出来ました。



お歳暮用商材が完成しました


8月1日




今日から8月に入りました。早速台風が近付いています。
こんな時に・・・



金曜日は会社の飲み会、土曜日は花火大会。
全員参加の飲み会(ただでさえ延期のくり返し)は進路のを見ながら今の
ところ過ぎ去った後に開催しようと考えています。



さてさて・・・
お中元商戦は東日本が終盤に差し掛かっています。
8月は西日本のお客様が多くなってきます。
お中元2007
まだまだお中元2007予約受付中




気持ちは最大の繁忙期、お歳暮シーズンまっしぐら。
詳細などはまだ詰めなければいけませんが、おおよそ決まっています。




年末限定商品、ロースハム(一斤ハム-仮)を商品撮影用に
仕込んでいましたが先程完成しました!!



お歳暮用ハム
お歳暮用のハムでございます。
昨年決めました。ハムは高級素材を使った贅沢な味にしようと。



宮崎県霧島山麓の最高級ロースを使った純粋なハム。
大手さんには出来ない贅沢な作り方です。


この製品は一般的に量産販売せず大切に作り、わかって頂ける方に
食べて頂ければいいか!と吹っ切れて作りました。




自信作というより美味しくないわけないです。



お歳暮2007
年末需要が高まります
特選ロースをじっくり漬け込み、古典的な方法で紐で締めスモークしました。勿論無添加、上品な味です。ロース特有のとろける食感が楽しめます。
*販売して欲しい!という方は直接私の方までお問い合わせ下さい。数に限りがありますが販売可能です。



さぁ、年末の前にお盆シーズンを片付けないと。
例年より観光客も増加しているようなので忙しくなりそうです。




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。