« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月31日

●がんばれ柏崎!シューママのスイーツに大喜びの巻き



柏崎発うまいものをお取り寄せ③


7月31日




7月も終わり、早いっす。
気が付いたら年末に向かっているではありませんか。



クロネコさんから代引きのご連絡があった。
若頭女性社員Kが電話を取ったらしい。



K:新潟から代引きの商品が届いたらしいのですが。
す:商品なに?
K:ケーキらしいです(一見クールを装う)
す:お前笑ってるじゃん!!(一瞬嬉しそうな笑顔を見逃さない)




そう・・・
彼女たちは新潟からの商品をかなり把握している。
絶対にやるもんか・・・と思いながらもあげてしまうのだ。




おすましな素振りをしているが、新潟=ケーキ=シュークリームママ
とインプットしているはずだ。



黄金ロール2黄金
綾子舞本舗タカハシ
柏崎からのお取り寄せ第三弾。
無事でよかったシューママさんのスイーツ。
新製品も合わせ、お取り寄せしたのです。


今日のおやつは豪華だ。
みんな大喜び・・・


黄金ロール


黄金ロール
黄金の卵(養生卵)とこだわりの生クリームを使ったふんわり・しっとりのロールケーキです。どれが食べたい?と聞くと全員コレを選びました。ちゃっかりしとるのぉ・・・




今回の震災は本当に大変だったにも関わらず営業を再開されて
よかったです。



スイーツ関係は機械類が大きいので何事もなくて良かった
と思いながら頂きました。




ん~っ。ふわふわだぁ・・・




スフレ1
チーズスフレサンド
ふんわりやわらかいスフレ生地にチーズクリームをサンドしました人気商品。最近ネット販売を開始したそうです。



スフレ2チーズスフレ
黄金ロールにありつけなかった方々に配り、翌日感想を聞いたところ、大絶賛! 高校生の娘さん、小学生の男の子、おじいちゃん、旦那さん・・・みんな美味しいとの事です。これは贈り物に大変エイですね。



最近やっと新潟の位置関係が分かってきました。
南からまつい店長せがれさん→柏崎の皆様ですね。



あっ!情熱さんどこだっけ??
これはトラックバックするしかないですね。それ!!



追記
訂正が入りました 22:54pm
南より柏崎の皆様→まつい店長→せがれどん→情熱さん
すみません・・・・汗x100


とても美味しく頂きました。みんなも笑顔でした。
また注文しますので四露死苦!!
がんばれ柏崎! おいしいぞ柏崎グルメ!




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年7月30日

●リアルタイムに土用の丑を頂いてみた



いい材料仕入れてますなぁ。


7月30日




本日は土曜の丑の日
平賀源内氏が鰻屋に頼まれ「土曜の丑の日」をプロデュース。
本当なのでしょうか?まぁ発明王だから・・・


さて・・・



独身の頃は全く無頓着だったのですが、ここ数年は季節の料理を
意識していただくようにしています。


意識していると無性に食べたくなるもの。
蒲焼を食べると頭の中にインプットされていました。




ウナギが食べたい!
と思ったら3日間くらい持続します。不思議がられます。




時間が遅かったので、近所のうなぎ屋さんに行く事にしました。
味はまぁまぁだった記憶があります。

店の前には土曜の丑の日です!という張り紙が。
気合を感じます。早速注してみることに。

うな重
うな重
撮影を終えて食べてみると、めちゃめちゃ美味い。記憶していた味と全く異なり、うなぎがホクホクしている。当たりだよ。



あまり期待していなかったので喜びも倍増。
教訓:土曜の丑の日はいい材料を仕入れていらっしゃる。




という事で是非今晩は鰻にしてくださいね。





がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年7月29日

●第二回みやこんじょ定例集会に参加



夏の遠征晩餐会


7月28日




すでに定番化してきた都城遠征。
私の親友とまったり若旦那の男3人で近況報告しようというのが基本的な主旨。


特に理由はないのですが、禁酒中だった為、かなり楽しみにしておりました。
自分に最低限必要な電話しか出ない横着な親友も確認の電話がかかってくる
ほど楽しみにしていたようです。



前回のウォンタナに続き、今回もまったり若旦那がかなり良い店
を押さえてくれていました。


すごいぞ日向灘
すごいぞ日向灘
びっくりする程新鮮なお刺身です。なのに安すぎます。後ろに隠れているカツオのたたきも最高です。そして次から次にお客さんが押し寄せてきます。



言う事なし
言う事なしの刺身たち
このお店。平日というのにカウンターしか空いていない繁盛ぶり。このような食事をゆっくり食べながら気の合う仲間と話す。大人になってよかったと思う瞬間。



青魚
塩焼き最高!
いわし、さば、あじ・・・光物好きです。新鮮でなければ美味しくありません。女性は苦手な方が多いようですね。




仕事の話しから、今回は男は過去の恋愛の思い出をひきずるけど
女はクールだ
という話しなどバラエティーに富んだ内容でございました。




まぁ、引かれそうなので教えないけどね。



そんなこんなで2次会へ突入。
すると、すみいちブログを読んでくださっている若旦那の知り合いの方
に出会い、そのまま一緒に飲む事になりました。職業歯科医。


初対面なのに、お互い噂はかねがね・・・という空気に
違和感なく楽しむ事ができたのであります。


とにかく楽しい夜でございました。
若旦那ありがとう!!しかしながら、どんどん男ばかりが増えて
いっているような感を受けます。


業務連絡
女性メンバー募集。(マネージャー含む)
特典:かなり重宝されます。


次回開催は秋の予定です。





がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年7月28日

●苦肉の策



もう部屋がねぇぞ


7月28日



今日はかなり暑いです。
祭りもあるらしく、街も賑わうことでしょう。


先日は飲み会だったので、今日は一日家の中でゆっくりしました。
やっとブログを書く元気モードになってきたところです。


さて、先週末、今週末、来週末と会社の改装工事がはいっています。
人が増えた、部屋が欲しい、場所が無い・・・
という事で苦肉の策の改装工事を決断しました。



倉庫の荷物を近所の貸し倉庫に移し、その部屋を休憩室に。
現在の休憩室を潰し厨房に。

もう以上場所を確保する事は無理。
このまま行くと私の部屋がなくなりそうな勢いです。
PCがあるだけにそれだけは避けたい。


先日休憩室が完成し、立派な部屋に変身していました。
厨房の改装に入っていますが、完成すると作業性がかなり
増すと思います。



年末を見据えると正しい判断だと思います。
人と製造が増えると考える事も増えます。




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年7月27日

●がんばれ柏崎!ゆかみにさんの越後みそ西。



柏崎発うまいものをお取り寄せ②


7月27日




先日ご紹介した黒鳥龍茶が先程届きました。
早速両親が持ち帰ろうとしています。

脂肪の吸収を抑えるらしく、妹からお兄ちゃんだけずるい!
と言われるように食事の時飲もうと思っています。


さて、柏崎グルメ第2弾はゆかみにさん越後みそ西さんから
のお取り寄せです。

ゆかみにさんは私達が大変な時に激励のメールをくれたり
さりげない心配りの出来る素晴らしい女性です。

そのお人柄かブログも大変人気があります。
彼女の住む柏崎市西本町もニュースに出ていたので心配していました。


これは注文するしかないっしょ!
ん~っ。ソレ、ぽちっとな・・・



越後みそ西ギフト
すぐ届いてびっくりです。ありがとうございます!
今回注文した商品です。注文から通常の早さで届きました。びっくりです。小竹さんもそうでしたが、この状況の中素晴らしいと感動しました。




柏崎名産品 デラックス詰め合わせギフト


柏崎名産品 デラックス詰め合わせギフト
ずっしり重い、柏崎の味が詰まったギフトです。家族で少しずつ頂くことになりました。



心遣い


心遣い
従業員一同様から、ゆかみにさん個人からの礼状が添えられていました。それどころではない状況下のお心遣いに心を打たれました。参考も兼ねて、自分が見習いたいなぁ・・・と思う礼状やポストカードは机とシートの中に入れるようにしています。この手紙も先程そっとしまったところです




水道の復旧が急がれています。
生活水もままならない状況のようです。



週末にみんなで頂きたいと思います。
がんばれ柏崎! おいしいぞ柏崎グルメ!




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年7月26日

●小竹食品のとくほしょっぷよりお取り寄せ



柏崎発うまいものをお取り寄せ①


7月26日




柏崎の人々も復興へ向けて頑張られています。
この状況の中、すでにネットショップを再開されています。



お買い物は柏崎をマイ言葉(自分への合言葉の意)に
新潟よりお取り寄せをさせて頂いております。。




時間はいつでも結構です・・・
と記載したにも関わらず、通常のようにキッチリ届きます。
新潟パワー! すごい!


前回の講演でお会いできるはずだった小竹食品の小竹さん。
今年に入って、とくほしょっぷどっとこむという特定保健用食品や国内健康食品など
健康関連商品の専門店を立ち上げられ成功されています。


実は2度目の購入になるのですが、今回は私の両親からの要望で注文する事
になりました。近所に黒鳥龍茶が売ってない!と言うのです。


黒ウーロン茶

黒鳥龍茶と黒酢ダイエット
前回の注文の際、大好評だった2品。味も美味しいです。欲しいという人が多いんです。いかに健康を気にされている方が多いか分かりますね。




現在5000円以上お買い上げの方に何が届くかお楽しみ企画
を開催されています。




これが・・・また・・・いいんですよ。
確実にお買い上げリストが増えてしまいます。



やはり小竹さん恐るべし・・・



感じたのはこのショップの商品は私の両親をはじめ驚くほど反応
がいい事。値段も安いし、家まで重いもの運ばなくていいし・・・


これは定期的に使わせていただきます。
がんばれ新潟! がんばれ柏崎!


がんばれ新潟!がんばれ柏崎


がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年7月25日

●暑さ本番!みんなで汗流して頑張ってます



熱コミニュケーション


7月25日




我がジャイアンツが首位陥落している。
投手陣の息切れと主力打線のつながりが乏しいのが原因だ。


大丈夫か!パウエルで・・・
今年こそは優勝して欲しいのでナイターをちらちらと観ている。




オールスター以降のペナンとレースは夏を感じます。
梅雨も明け鶏もも炭火焼の製造も一年で一番大変なシーズンになりました。


私も汗だくになりながら製造しています。
午前中は嵐のように製造が流れていくので皆と話す機会は意外とありません。




いつもあまり話す機会のないスタッフの人と仕事をしていると
普段話さないような家庭の話しや悩みなどを話してくれます。
空手で全国制覇していたとか・・・


一緒に汗を流している一体感というのか、みんな活気を持って
働いてくれます。机上の空論よりこちらの方がコミニュケーションの近道
という事を強く実感する今日この頃でございます。



みやざきおつまみギフト(小)


みやざきおつまみギフト(小)
熱い夏は焼酎のロックと鶏モモ炭火焼で!!
毎日真心を込めて社員みんなで作り上げています。



美容室コミニュケーション



私は美容室が苦手だ。
なのに、髪を切ってもらうのは嫌いではない。


なかなかカットが上手な美容室は近所になく、今の場所も惰性
でここまで来ている。担当の女性とやっと心を開くまでになったからだ。


その子が先日いきなり告知という訳です。



美:すみません、9月で退社する事になりました


す:な・なんで?



美:エステシャンの学校に行くからです。


す:手・・・手だからね。
  *美容師もエステシャンも手先の起用さは同じという激励の意。



うわぁ・・・
久々にめんどくせぇ。次の美容室見つけるのめんどくせぇ。
打ち解けるまでめんどくせぇ・・・



そんな事言っているうちに髪は伸びる。
カットはそこそこで宜しいので、気さくな美容室情報待ってます♪






がんばれ柏崎!そしてeこってを喰らおう!



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




明日から柏崎の味シリーズです。
この状況の中、通常営業を開始されネット注文した商品がしっかり
届くとは本当にすごいと事だと思います。



とても感動しました。
みんなに好評な柏崎からのお取りよせ。



明日ご紹介しようと思います。
みんなで応援しましょう♪




2007年7月24日

●宮崎のお中元2007盛り上がってきています。



人気ランキング


7月24日現在




宮崎は暑い日が続きます。
寝苦しい夜に何度も起きてしまいます。


一般的には冷夏で農作物の物価高騰が懸念されているようです。
汗を流しながら耳を疑いたくなるような報道です。


ボーナスにルンルンしている方も多いのではないのでしょうか?
家電量販店は平日にも関わらず人がいっぱいのようです。


お中元ギフトの注文も盛り上がってきています。
私も、全国のお取り寄せお中元ギフトを全てインターネットを通じて
購入し、喜びの電話を頂いています。


WEBの発達により、地元のおいしいものをお中元に贈る・・・というより
自分の気に入ったギフトを受け手に紹介する・・・という傾向が主流になって
きているように感じます。


炭火一番のお中元ギフトを注文される
お客様も県外の方が実家に贈る・・・というパターンがほとんど。



個人の意見としてはチョイスが全国区になったのでお中元の
楽しみが広がりとてもいい傾向だと思っています。



なので、今は宮崎がブーム!という考え方ではなく、リピーターになって
もらえるような商品提案をしていかなくてはいけないと感じます。



バラエティー豊かな今年のギフトは喜びの声がたくさん届いています。
現在までの売れ筋ランキングです。是非参考にして下さい



売れ筋ランキング【7月24日現在】



みやざきおつまみギフト(小)


第一位:みやざきおつまみギフト(小)
WEB限定にも関わらず、圧倒的な人気です。宮崎スタイル=焼酎+おつまみが全国区になっているようです。たしかに納得です。




第二位


第二位:鶏もも炭火焼ギフトB
定番ギフトは強いです。大量ギフトの注文はこのギフトがダントツです。先日は某生命保険会社のお中元として使用されました。


第三位


第三位:お中元地鶏ギフト
こちらも定番ギフトとして人気があります。鶏製品を中心に宮崎色の強い点が人気の秘密でしょう


同時に ありがとうギフトをお中元に使われる方も
目立ちます。



ありがとうシール貼ってないんだけど!
・・・とすごい勢いで電話が来た2分後


貼ってあったわ。ごめん!



と訂正の電話がありドキドキしました。
このような電話、私が休みの時に多いんですよ。
携帯の着信が会社の場合ドキドキしますね。ほんと






がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。




2007年7月23日

●夏祭りフォト2007-つんのしまの夜



小戸神社祭り2007


7月23日




自宅の近所の神社は大切にせよ
という神主であった祖父の教えで初詣も行くようにしています。




先日は仕事の後、土・日に行われていた夏祭り
を見に行きました。

昨年は甚平で参加したのですが、その甚平が強風の為ベランダから
紛失してしまったので、今年は私服で参加。


日が暮れてきて、やっと涼しくなってきた頃祭りも
ピークへと向かっていました。



日が暮れて




日が暮れて
ほのかな明かりが雰囲気を盛り上げます。厳かな雰囲気がとても好きです。すでに溢れんばかりの人が来ていました。出店もたくさんでています。




ちょうどクライマックス




ちょうどクライマックスへ
人々の視線の先には神輿を担ぐ若者達の姿がありました。宮崎市内を通リちょうど神社に戻ってきたようです。その姿を一目見ようと人が押し寄せはじめました。私もビールを片手にその空気を楽しみます。





獅子舞がやってきて、子供に襲い掛かります。
小さい子供は泣きじゃくり、その姿がとても可愛らしい。


その姿を見ていたらうっかりと獅子舞撮影するの忘れた!
せめて神輿だけでも・・・



遠くから男達の掛け声が聞こえてきた。
こらぁ。お前ぶつかるだろがぁ・・・明らかに若手が怒られている。



ドンド・ドンド・ドンド・ドンド
ドンド・ドンド・ドンド・ドンド
ドンド・ドンド・ドンド・ドンド・・・・





太鼓の音と共に神輿が近付いてきた。


 


神輿の迫力
迫力の神輿に大歓声が起こる
やはり祭りの主役だ。何枚もイメトレしていた撮影を行う。大興奮。
こらぁ。お前ぶつかるだろがぁ
・・・ふと目をやると、また若手が怒られている。




境内に戻るまで酒をくらった男衆がハイテンションで
神輿を担ぎ暴れまくる。




迫力満点だ。




神輿がねり歩く
神輿ピンチ
あわや、ぶつかる!!と冷や冷やした場面もありましたが、無事戻っていきました。とても楽しかった。T-シャツは汗でびしょびしょになっていました。




夜店で焼きソバ、そしてモスバーガー(出店がでていた)
を買い、夕食は祭りで済ませました。


とても楽しい夏祭り。
新参者なので地域貢献まだしておりませんが、来年は寄付金
少し増やしますんで・・・・




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。


2007年7月22日

●訳あって青島海岸で焦げそうになった



青島海水浴場にて


7月21日


ビーチパラソル
熱い。おそろしいくらいに熱い
ここに来たのは何年ぶりだろう?



青島海水浴場を案内する事になり、カメラを持って行く事にした。
ビーチバレーの大会が行われていたらしく、凄い人で賑わっていた。



ここはデートスポットであり、私も例外にもれず思い出が
あります。高校1年生の夏。一言・・・



あわ~いっ!!!!

しかし、大人になって初めて来ました。
もっと活気が出ると素晴らしい観光名所になりそうなのに。



ビーチバレービーチバレー2
ビーチバレー3
ビーチバレー大会
この炎天下の中、みなさん頑張ってました




・・・と思ったら
救急車がやってきました



日射病ですね。
かなり過酷ですわ。


びっくりしたのは砂浜が異常に侵食して狭くなっている事。
長い砂浜で広々としていたのに、取って付けたような狭い砂浜。




ビーチバレーコートも4面しかないはずだ。
この異常な暑さも含めて地球温暖化は深刻です。

と思ったらいい匂いがしてきた。
チビッコうなぎつかみ取り大会が行われているようだ。



かばやきうなぎとり2
うなぎとり3
うなぎとり4



うなぎを追いかけるわが子をお父さん達が応援しています。
つかんだうなぎは蒲焼にしてくれるらしく、皆必死です。



すんげぇお腹すいた。



おいしそう


うなぎを掴んだ子のファミリー限定。すんごく美味しそう。



鼻が焼けて痛い。
梅雨明けした今年の宮崎の夏は灼熱地獄だ。




がんばれ新潟!がんばれ柏崎



がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。


2007年7月21日

●WEBを通じてできること



バナーを貼って応援しよう


7月21日


がんばれ柏崎
がんばれ柏崎!
せがれさん提供バナー・・・・こちらをお読み下さい
柏崎を応援しよう!・・・こちらをお読み下さい。


時間が経つにつれ、新潟の皆さんの疲労と精神的なダメージは
想像を絶するものだと思います。




せがれさんまつい店長が柏崎を訪れ、今の状況を伝えてくれています。
人の縁は不思議です。この事業を通じて新潟の方たちと
お近付きになり、励まされ、頑張れています。だから何かしなければいけない。


宮崎のメンバーも是非このバナーを貼って応援してください。
明らかに意味のある行為ですから。




がんばれ新潟!がんばれ柏崎!

2007年7月20日

●ITリーダー塾はじまる



初心にかえる


7月20日



先日は今期のITリーダー塾の初日でした。
SEOの知識等まだまだ足りない事は自負しているだけに
新たな切り口の講義はかなり身が引き締まりました。


やはり楽しいですね。
左側に講習のポイント、右側に自分のサイトに生かせそうな
ポイントを書く。慌しいです。



仲間の皆さんも元気で出席。
今期はみんなホームページを完成させよう!!



一人で考えるより、講習を聞いているとガンガンとアイディア
がひらめくのでいいですね。脳が動いている気がします。


懇親会も大盛り上がり。
めっちゃ飲んだ。めっちゃ楽しかった。
そして今もめっちゃ気持ち悪い・・・二日酔いだ。



よっしゃ気持ち新たに頑張るぞ!
忙しくなりそうです。


2007年7月19日

●続・柏崎への義援金について【速報】



宮崎のメンバーの皆様ご協力ありがとうございます。


7月19日



先日のブログの呼びかけに対し、ご協力のコメント誠に
ありがとうございました。

本日はITリーダー塾初日です。
先日書き込まれた皆さんは是非お読みください。(改定版)




義援金に関して、先程K氏よりITリーダー塾の受付に募金箱を設置
する事になりました。



常連メンバーのみならず、新規メンバーにも呼びかけようという事です。
振込みの方も私ではなくK氏(宮崎商工会議所)から行ってくれるようです。


K氏のご提案に感謝です。


私の方は会社のスタッフや関係者にもがんばれ新潟BOX
を設置し、募金を募っています。先日ミーティングの際話したのですが
みんな分かってくれています。



出来る限りの事はするつもりです。
がんばれ新潟! がんばれ柏崎!



--------------------------------------------------------------------

【せがれさんの文より】


7月16日に新潟県柏崎市を震源地とする大きな地震が発生いたしました。
中越沖地震と名前がつけられました。

柏崎には我々の仲間が大勢います。
eこって柏崎で、我々と志を同じくして頑張っている仲間が大勢います。

テレビで柏崎の惨状が繰り返し放映されていますが、実際に現地に足を踏み込んでみると、その惨状は想像以上にひどいものがあります。

幸い、柏崎の面々も命を落としたり怪我をした人はおらず、その点では一安心です。
しかし、家も会社もどこから手をつければいいかわからないほどの散乱振りです。

この現状を目の当たりにして、何とか柏崎の仲間を支援していく手立てはないか、いろいろ考えました。

何が一番必要か、またこれから一番必要になってくるのは何か・・・
それはお金です。
あまりにストレートにこんなことを言うと、気分を悪くする方もいるかも知れません。

しかし、何をするにも一番必要になってくるのはお金です。

これから義援金なども、どんどん集まってくると思います。
しかし、公の義援金は個々の家庭に配られることはあっても、決して企業に配られることはないことを皆さんは知っていますか?

どんなに災害で苦しんでいる企業にでも、公の義援金は届かないのです。

ならば、新潟朱鷺市が窓口になって義援金なり寄付金を募って、eこって柏崎のメンバー企業を支援して行こうということになりました。

そこで早速、義援金を受け付ける口座を開設いたしました。

  第四銀行    吉田支店
  (普通)      1388931
  口座名義     新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫

がんばれ柏崎、がんばれeこって柏崎と応援してくださる方、どうか上記口座に義援金のお振込みをお願いいたします。

朱鷺市が責任を持って、皆さんのお気持ちをeこってのメンバーに届けます。
またしかるべき経過報告も行います。

加藤先生を中心とした人の輪が大きく広がってきておりますが、それを中心に支援の輪がますます大きく広がっていくことを願ってやみません。

それでは皆さん、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2007年7月18日

●宮崎の人間が出来る事



柏崎への義援金について


7月18日



今回の新潟県の地震に関して何か出来る事はないか。
当サイトを立ち上げる以前よりお世話になっている新潟の皆さん。


私達が今年の鶏インフルエンザで不安だった時に心から
励ましてくれたのは新潟の皆さんでした。



せがれさんが食料を持って柏崎に向かいその現場の状況を連絡してくれました。
彼らの行為に感動し、現場の悲惨な状況に涙が出てしまいました。



そんな新潟のお世話になったメンバーに何か出来る事はないか?
食料を送る事も考えましたが、この状況の中では逆に迷惑になってしまいます。



下記、せがれさんが本日掲載された義援金の内容です。
このブログを見ている方々、是非ご検討下さい。
私は是非協力させて頂こうと思っています。



ITリーダー塾の皆さんは7月19日の講習後私に振込みを託して
くれても構いません。


懇親会の隙間をぬって振り込みに行きます。
行動を起こさなければ意味がありません。




がんばれ新潟! がんばれ柏崎!


--------------------------------------------------------------------

【せがれさんの文より】


7月16日に新潟県柏崎市を震源地とする大きな地震が発生いたしました。
中越沖地震と名前がつけられました。

柏崎には我々の仲間が大勢います。
eこって柏崎で、我々と志を同じくして頑張っている仲間が大勢います。

テレビで柏崎の惨状が繰り返し放映されていますが、実際に現地に足を踏み込んでみると、その惨状は想像以上にひどいものがあります。

幸い、柏崎の面々も命を落としたり怪我をした人はおらず、その点では一安心です。
しかし、家も会社もどこから手をつければいいかわからないほどの散乱振りです。

この現状を目の当たりにして、何とか柏崎の仲間を支援していく手立てはないか、いろいろ考えました。

何が一番必要か、またこれから一番必要になってくるのは何か・・・
それはお金です。
あまりにストレートにこんなことを言うと、気分を悪くする方もいるかも知れません。

しかし、何をするにも一番必要になってくるのはお金です。

これから義援金なども、どんどん集まってくると思います。
しかし、公の義援金は個々の家庭に配られることはあっても、決して企業に配られることはないことを皆さんは知っていますか?

どんなに災害で苦しんでいる企業にでも、公の義援金は届かないのです。

ならば、新潟朱鷺市が窓口になって義援金なり寄付金を募って、eこって柏崎のメンバー企業を支援して行こうということになりました。

そこで早速、義援金を受け付ける口座を開設いたしました。

  第四銀行    吉田支店
  (普通)      1388931
  口座名義     新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫

がんばれ柏崎、がんばれeこって柏崎と応援してくださる方、どうか上記口座に義援金のお振込みをお願いいたします。

朱鷺市が責任を持って、皆さんのお気持ちをeこってのメンバーに届けます。
またしかるべき経過報告も行います。

加藤先生を中心とした人の輪が大きく広がってきておりますが、それを中心に支援の輪がますます大きく広がっていくことを願ってやみません。

それでは皆さん、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2007年7月17日

●地震お見舞い申しあげます

中越沖地震の報道を見るたびに心が締め付けられる思いです。
地震の被害に遭われた皆様。心よりお見舞い申しあげます。

柏崎の映像を見るたび小竹さんの事が心配になります。
私がWEBを始めるきっかけになった方です。


せがれさん情熱さんが危険にも関わらず柏崎まで
食料を運ぶために向かったという旨を聞き、感動すると共に
私自身居てもたってもいられない心境です。


前回の地震と違い新潟の皆様の距離が近く感じます。
本当に心配です。


まつい店長あいさんがこの状況下の中、現状報告
をして下さるので助かります。本当にご苦労様です。




眠れぬ夜だったかと思います。
心より応援しております。



がんばれ!新潟

2007年7月16日

●嵐の後の綺麗な夕日



空を見上げると


7月15日



台風の余韻かなんか風が気持ちいい夕方。
汚れを吹っ飛ばしてくれたっような晴天だったので
夕日が綺麗な気がして、密かに待っていた。



日が暮れてきた。
どんな色になるのかな。


日が沈む
日が沈む直前の色
結局いつもこの瞬間の色が一番好きなようです。
いつも沈む瞬間にシャッターを切りまくってしまいます。



だんだん色が変わってきました。
予想通り感動する色です。



真っ赤だ
紅に染まる空
何とも言えない色ですね。
雲も黄金色になり神々しく感じます。

いいね。いいね。
ビールがすすみますわw


この時間から飲んでしまった。
だって夏だから。



雲に目を移すと・・・

無事飛んでます
無事飛んでます
飛行機が黄金色の雲を背景に飛んでいました。
初めて撮ってみました。




恐らく私達の製品もこの飛行機の中に入っているはずです。
皆さんが美味しい!と気に入ってくれて家族や友人にすすめてくれて輪が広がる。



この飛行機の中には営業マンがたくさん乗っている・・・
飛行機を見るとそんな事を考え無事に到着する事を願います。




飛行機に寄ってみる
飛行機に寄ってみる
なんか愛らしいなぁ。




偶然の被写体の登場に満足でしたが、海辺の夕日にチャレンジ
してみようと思いました。



さぁ、今日からまたがんばろう!




みやざきの味が届くお中元2007



宮崎の焼酎を付けたお中元が動き始めています。
ネイティブ宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年7月15日

●出産祝いはギフト選びが難しいね



出産祝いに銀スプーンかぁ


やさしいキッチンツールさん



大型台風4号は無事に過ぎてくれました。
本日はさわやかな青空の下通常営業です。



ただ、目が腫れとる。
ものもらいだ。


右目がおちまさとみたいになっとる・・・・
目薬をさしています。


さて、台風上陸中はインターネットのお店拝見にいそしんでいました。
お目当ては友人の出産祝いを探すため。



当ギフトは出産祝いには渋すぎます。
洋服もおじいちゃんおばあちゃんが率先して買ってくれたり、赤ちゃんは
すぐ大きくなるし・・・何を贈ればいいのか大変。

そんな時にやさしいキッチンツールさんのサイトで出産祝いギフト
を見つけました。


出産祝いに
出産祝いに何贈ろ
赤ちゃんの出産祝いギフトに、宮内庁御用達メーカーが造る銀のスプーンに名入れをして贈る愛情ギフト。




純金に刻む愛。
キャッチコピーに思わず引きこまれてしまいますね。



出産祝いギフトその1

出産ギフトその1
出産祝いギフト 名入れ銀のスプーン。ローマ字で6文字まで名入れが可能だそうです。
例:○モナ(4文字),
○レナ(4文字)、○恭子(6文字)




そして気になるのがトップページにもあった可愛らしいもの。
これも出産祝いギフトなのですね



何だろう?



出産祝いギフトその2
出産ギフトその2
正解は純チタン製の離乳食用ミニマッシャーと純チタン製離乳食スプーンのセットだそうです。これは贈り甲斐がありますね。




そんじょそこらのキッチンツールではインパクトがない。
銀食器で有名な燕の職人が作る本格派。




なので、長く使えるから消耗品ではない。
大切な思い出の品に変わるのですね。



2007年7月14日

●迫り来るタイフーンN0.4



暴風域に入ってます


7月14日



大型台風4号現在鹿児島に上陸しました。
西都市は避難勧告が出ているようです。


空の便は全便欠航、空港は一日閉鎖決定です。
宮崎に向かっていますので今からが本番です。


嵐の前の静けさ
6:30AM:嵐の前の静けさ
全便欠航の知らせを受けた直後の嵐の前の静けさ。
朝3時半から起きていたので変にテンションが高い。




勢いが伝わります?
勢いが伝わります?
11:00AM:ふぶいてきました
だんだん風が強くなってきました。
生暖かい風がとても不気味。
しかし、テンションがなぜか上がってしまうのはなぜ?




今からが本番



今からが本番
一級河川大淀川の水位が警戒水域ギリギリです。川が氾濫する事だけは避けて欲しいです。この先の撮影は危険を伴う為中止させて頂きます。






何か変な感じです。
店舗が休みになるのは台風以外に考えられませんから。



普段出来なかった事をやろうと思います。
先程はガッツリ気になっていた曲をダウンロードしました。

今からが本番なので被害が最小限に食い止められる事を
願うばかり。農家の皆様の農作物の被害も少ないといいのですが。


今日はコメント返すのが早い気がします




宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?


お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年7月13日

●台風の流行に乗り遅れるな



台風接近中


7月13日



大型台風4号が近付いています。
現在暴風対策中。ドアを打ち付けたり、ビニールシートで
覆ったりしています。


宮崎便は全便欠航へ向かっています。
明日の朝は恐らく閉鎖されるでしょう。




頻繁に最新情報をチェックしているのですが、今回はかなり
大きいですね。無事に過ぎてくれる事を願うだけです。


スタッフのもっぱらの話題は非常食と今晩の夕食。
ほとんどの人がすでにカレーを仕掛けてきているらしい。



えっ。台風の時はカレーでしょ・・・
と当然のような口ぶりです。



そんな話し聞いていたらカレーが食べたくなってきた。
流行に乗ってくべく今晩カレーにします。



あの時のスープカレー
あの時のスープカレー
昨年初めて食べた北海道のスープカレー。先日福岡でも食べました。カレー・・・好物度が年々増していきますよ。呆れられるくらいに。







この台風を一番喜んでいるのがサーファーの皆さん。
ビックウェーブを求めて海に集まってくるようです。




宮崎の波は大きいので、充分気をつけてくださいね。
毎年事故が起こるので心配です。


サーフィンが趣味の社員の子には、お風呂に水を溜めカレーを食べた後
速やかに就寝するように業務命令を下したのであります。


こんな事を書いているとカレーが無性に食べたくなる方いませんか?
こっそり教えてください。



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年7月12日

●アイスクリームがいいですね



お中元にアイスクリーム


長野県アイス処あったか屋☆ほし



引き続きアイスクリームの美味しい季節です。
長野発おいしい手作りアイスクリーム
販売しているお店を発見。

さっそくお取り寄せしてみる。




種類がとても多く、何から食べてよいのやら。
レアチーズケーキも美味しかったのですが、お気に入りの
2つはコレでした。



ラフランス



ラフランスアイスクリーム
この響き・・・とてもおしゃれ。洋梨界のプリンス、ラスランス。何気なく道端でかじっている人を日本で見たことがありません。ちなみにパンの上にクリームチーズとコンポートにしたラフランスをのせるとビックリします。美味いです。このラフランスアイスクリームもハニートーストのように真ん中にのせるとビックリするのでは?と思ってしまいます。




手作りアイスクリームのよいところは素材がしっかりしているので
体にとても優しいところ。




優しい味がします。
さっぱりしています。




おいしそうなラフランスアイス



おいしそうなラフランスアイス
とてもさっぱりしています。思わず食べ切ってしまいそうです。





ぶどうはあまり好きではないのですが、加工品は大好きです。
このぶどうアイスもとても爽やかです




ぶどうアイスクリーム




ぶどうアイスクリーム
とても色が綺麗です。こちらも爽やかな美味しさですね。




他にも塩アイスや長野名産市田柿を使ったアイスクリーム
などユニークな商品満載です。


お取り寄せ最高!




画像提供:あったか屋☆ほし

2007年7月11日

●また沈んだよ



台風接近中


7月11日


ぼくたちの公園はまた沈んでしまったわけで・・・




ぼくたちの公園はまた沈んでしまったわけで・・・





台風が近付いています。
7月は豪雨が続き、現時点で川沿いの池が埋まっています。




3年前の大きな台風で全壊した後、この春せっかく立派な芝生と
公園チックな池も完成したのに・・・



悲しい限りです。
また、振り出しに戻りました。



桜の木も植えてあり、お花見をした事もあります。
寂しいなぁ。もう。


ちなみにこの緑の上の道がまったり若旦那
専用駐車場ZOI(ゾイ)です。


川沿いのZOIから命名。


今年の初台風は14日午前中の見込み。
速度も弱まっているようなので何とも言えませんが不気味ですね。


台風の日は空港が閉鎖するまで、私が店番をしなければいけません。
しかも、通勤中途中に飛び散るパームツリーの葉をよけながら運転
しなければいけません。


今年は台風が多いのでしょうか?
いやだなぁ・・・


ほんの序の口


ほんの序の口
これ、台風来たらどうなるのさ。



正しい手洗いの手順


食品衛生管理士スイミイチの商品管理UPしました



食品製造の上で最も身近で重要な手洗いの方法がテーマです。
実際に私たちが行っている手順と全く同じですが、一般の生活でも参考になると
思います。






みやざきの味が届くお中元2007



宮崎の焼酎を付けたお中元が動き始めています。
ネイティブ宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年7月10日

●色々選べるお中元スイーツ



全国の名品・お中元スーツをお取り寄せ


大瑠璃セレクション



お中元商戦はじまっている。
2日前は福岡名物めんたいこを頂いた。


先日は神戸の伯母さんからアナゴを頂いた。
先週末から夕食はお中元シリーズだ。



そして、夫婦共々スイーツ好きを知ってか知らんでか
お中元アイスクリームがよく届いている。



すでにアイスクリームを数箇所から頂き、冷凍庫は
パンパンの状態。風呂上りが楽しみになってしまう。


近年のスイーツは味が多様化していて毎年関心するばかり。
お世話になっている方にお中元スイーツにアイスクリームを
贈るのは定番かつ喜ばれます。




年齢性別を問わないので家族で楽しめるのもいいですね。
お酒などはどうしても大人向けになってしまうので。


お中元スイーツ




お中元スイーツをお取りリ寄せ
全国の名品を扱うセレクトショップ大瑠璃セレクション。全国の逸品スイーツがお取り寄せできます。写真は長野県あったか屋☆ほしさんのさくらアイスクリーム。やっぱりお中元のスイーツはアイスですね。



このアイスクリームには濃~いエスプレッソが合いそう・・・
なんて思ってしまいます。


やさしさにホッとする お中元スイーツですね。


何をお中元に贈ればよいのか悩んでしまいますね。
どうせ贈るなら美味しくて珍しいものがいいですからね。。。




画像提供:大瑠璃セレクション

2007年7月 9日

●生命力に溢れた緑の風景



秋へ向かって


7月9日



逆光で若々しい田んぼの風景が撮りたいとずっと
思っていた。


雨上がりの夕方、近所にイメージ以上の緑の
稲穂達を発見。


迷う事なく車を止め、カメラを向けてみる。
広々とした緑の景色をどう納めればいいか?



一面の緑
一面の緑
何の変哲も無い田んぼと言ってしまえばそれまでなのだが、
整列の美にしばし見とれてしまう。



生命力に満ちた稲穂の群れははまばゆい緑に燃え広がり、
ブルーの空へとつながっていく。



光の演出
光射す方へ近寄ってみた


水に反射する太陽の光がまぶしく、その太陽は驚くほどの勢いで
水面の上を滑るかのように移動する。


これが夕日だったらまた違う光景が待っているはず。
近距離で見る緑の稲穂は生命力に溢れている。



粛々と秋を待ち、実りの季節に向かう。


実るほど頭を垂れる稲穂かな
実るほど頭を垂れる稲穂かな
この句が似合う実りの秋に向かって力強く生きているように見える。




キラキラして眩しかった。
遠くに行かなくても素敵な景色に出会えるものだ。



2007年7月 8日

●結婚祝いのプレゼントは実用的なものがええやん



正解だらけの結婚祝いのプレゼント選び


シェフランドさんの逸品



昨年は周囲で結婚する方が多かった。
ジュ-ンブライドという位なので今の季節が一番賑わっているに違いない。


結婚間近なカップルは、ファッション誌を読むのを一切止め
ゼクシィが愛読書になる・・・・はず。



そんな中、センスを問われてしまうのが結婚祝いのプレゼントに違いない。
そこまで親しくないカップルだからこそ、逆にセンスのある所を見せつけたい
という欲張な感情が生まれてしまうことは否めない。



結婚祝い


結婚祝いのプレゼント
ちなみに結婚式で新郎に歌ってもらいたい曲ナンバーワンは永遠にともにbyコブクロだそうです。





確かに結婚祝いのプレゼントでコーヒーカップとお皿とタオルはやたらと増えた。
しかし半分は眠っている状態である。



やはり実用的な方が重宝する事は確実。
おしゃれで実用的・・・これがまた難しい。



知り合いのシェフブランドさんは良質なキッチン用品を
結婚祝いのプレゼントとして、多数提案されている。



以前トマトピーラーを購入してからのお付き合い。
湯むきせずにトマトの皮がむけるピーラーはいつもキッチンに置いてある。




結婚祝いのプレゼント3000
結婚祝いのプレゼント3000円なり
これもらったら嬉しいですね。価格もお手頃で内容充実。バランスもとてもエイですね。




gift_15000.jpg


結婚祝いのプレゼント15000円なり
豪華です。しかしとても大切な友人へプレゼントするにはいいですね。これだけ内容充実していれば、美味しい手料理が作れるでしょう。グリーンピーラーはキャベツの千切りが出来る優れもの。ピーラーを発明した人は天才だと思います。



私はキッチン用品が好きだ。
とくにレードルとトングとゴムへらが好きだ。



結婚生活が現実味を帯びるとなかなか高級キッチンツールまで手がまわらない。
なので、結婚祝いのプレゼントには最適ではないかと思う。





画像提供:シェフランド様

2007年7月 7日

●七夕にゴルフのページを作ってみました。



七夕です


2007年7月7日



うわっ!
ゾロ目や!



裏ラベルを見ながら、突然叫ぶ女子社員。


確かに。
七夕はゾロ目です。しかも2007年。スリーセブン。
そんな事を思うと流れ星を見つけたくなります(似あわねぇ~っ)



些細なことではなく、大きな願い事をかなえたい今日この頃。
短冊にはおそらく

世界の気温が6℃程低くなりますよ~に!
この暑さの中、真剣に考えてしまいますよ。ホントに。



残念ながら本日大雨につき、星の鑑賞は無理そうですな。



小さい頃は職業系の願い事が多かったような気がします。
プロ野球選手になる!・・・など。


しかし子供は周りに流されやすいもので、思わず流れに
のまれてパイロットになる!と書いてしまった事を思い出しました。



全然そんな気ないのに。
その後から自立心を持つように心がけた気がします・・・??




お客様のご注文からゴルフの景品ページを作成しました



やっと完成。
先ほどトップページにUPしました。


毎年ゴルフの景品に当社の製品を使用したいというグループからの問い合わせ
があります。先日は岐阜県に一式発送させて頂きました。



もう少しこちら側で提案できないものか?
幹事さんはプライベートな行事な場合、より簡単に商品を決めたい。



という思いをヒシヒシ・・・ヒシヒシ・・・ヒシヒシ・・・
と電話でお話ししながら感じていました。




価格帯ごとに分け、予算が組みやすい。
熨斗をラベルに式に変えて注文しやすい。


全ての商品を考えるのは大変な作業ですから。



ゴルフの景品


ゴルフの景品に宮崎の味を
お客様からの注文を元にページ作成してみました。幹事さんの手間を極力少なくするべく、ラベルも作成してみました。送料無料で産直品を景品に使用される方々が増えています。



先ほどスタッフにページの説明をしたところ、事務の高橋さんが
これ、すごくいい!!



と言ってくれました。
地味な作業はそれだけで報われた気がします。



見た目よりこのページ時間がかかってます。
だってわたくし、ゴルフに無知だもの(みつを風)



そういえば、先日スタッフの主婦の方がみつをは30歳!!
と相田みつを生存説を唱えていました。



びっくりしましたが、それミツルでしょ。
数字で書くと326でしょ。



あぁ。よくある光景。


話しはそれましたが、全国のゴルファーの皆さん。
そして幹事の皆さん。



是非ゴルフの景品ページをよろしくお願いします。
そして、宮崎まで是非お越し下さい!!






みやざきの味が届くお中元2007



宮崎の焼酎を付けたお中元が動き始めています。
ネイティブ宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年7月 6日

●本日の逸品:,オーバーグラス-メガネの上から偏光サングラス



オーバーグラス


メガネのまついさんで見つけました



釣りが大好きな我が父。
この所忙しくて行く時間がないようだが、少し前は時間があれば
早朝から出かけていたっけ。



そういえば、針にエサを付けるのがなかなか大変だと
言っていた事を思い出す。


サングラスとメガネを一回一回取り替えるのは大変な作業。
このオーバーグラスはメガネの上からそのままかけられるらしい。


オーバーグラスオーバーグラスとは
メガネの上から簡単に掛けられる、偏光オーバーサングラス。乱反射をカットしてくれるので水面の照り返しにも強い。釣りやアウトドアに最適。




目を保護するUVカットレンズを採用しているので
安心して釣りに集中できますね。




オーバーグラス使用前



オーバーグラス使用前


オーバーグラス使用後


オーバーグラス使用後
メガネの上からかけられるのでとても便利!




機能性と実用性を重視したサングラス。
スタイルも決まっていていい感じです。





画像提供:メガネのまつい

2007年7月 5日

●パエリアの宮崎産赤ピー



収穫してきました


7月5日



この季節になると、パエリア用の新鮮なピーマンを収穫に行きます。
幼少の頃からお世話になっている農家の方。



こだわりを持って仕事をされているので、味も格別です。
この赤ピーマンも好きなだけもっていっていいよ~っという言葉
にすっかり甘えてしまっています。味が本当にいいからなんですよね。




私は行けなかったのですが、若手社員中心に農園に収穫に行く事に。
喜びながら夢中で赤ピーマンをちぎってきたようです。



赤ピーマン

綺麗な真っ赤な赤ピーマン
朝撮影してみました。驚くほど綺麗な赤ピーマンです。
ほれぼれしてしまいます。



この赤ピーマンの種を取りパエリア用に整形して
保存しておきます。パエリアに必須アイテム。情熱の赤


中華風に頂く


夕食は中華に
赤ピーマン、那須、ひき肉にとろみをつけて。赤ピーマンの自然な甘さが最高です。




大量にちぎってきたので、スタッフの主婦軍団争うように
家庭に持って帰りました。


恐らく今晩赤ピーマン料理だらけでしょう・・・



こんな美味しい農作物を作れる人はすごいなぁ




みやざきの味が届くお中元2007



宮崎の焼酎を付けたお中元が動き始めています。
ネイティブ宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年7月 4日

●なにやら凄い賑わい



韓国ツアーすごいらしい


7月4日



知事と行く韓国ツアーの為本日空港まで見送りにいった。
すごい数。報道陣。



どうやら一般客と同じツアーらしく、180人の参加者が知事と
一緒に韓国に行くそうだ。一般販売は40分で売り切れたそうです。


地元報道陣をはじめ、キー局の報道陣も同行するらしく
出発前の記者会見まで開かれたらしい。


しかも、知事行きつけのおかまバーのママ2人も行くらしい。
なにやらすごいですね。


先程ニュースを見たら明日は全国生中継らしい。
すごいなぁ。



間違った
間違った
東京土産ごまたまご。てっきり私の机の上に置いていたので箱を開けると、違う人へのお土産だった。紛らわしい・・・
かなりブーイングでした。




しかし、連日寝苦しい日が続きます。
冷房無しでは厳しい状態です。



おやすみタイマーを2時間後にセットするのですが、2時間15分位で
体が察知し、また2時間後にセット。


意味ないですね。






みやざきの味が届くお中元2007



宮崎の焼酎を付けたお中元が動き始めています。
ネイティブ宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年7月 3日

●憧れのルコック



思い出のルコック


水口屋さんで見つけました



そろそろゴルフやらないの?


かわし続けてここまで来てしまった。
本当はお付き合いも含めてやらなければいけないゴルフ。
なかなかデビューする事ができない。



一昔前のゴルフ=ダサ目というイメージはタイガーウッズ以降
聞いた事がない。ハニカミ王子はどうみてもいけている。




画面の前で思わずつぶやいた。
ピンク似合うなぁ~っ。。。



そんなゴルフブームの中、山梨県の水口屋さんはルコックのゴルフウェア
を豊富に扱われている。しかも只今サマーセール中!




ルコック ・・・・
思い出深いブランドである。テニス部だった私は当時のテニス選手
ヤニック・ノア選手のお洒落具合にモーレツに憧れた。




フランス国籍に、ドレッドヘヤー、ルコックの真っ白いウェア
で華麗なネットプレーを決める。
ファッション誌でも活躍し、そのお洒落加減はハンパではなかった。




ルコックロゴルコックロゴ
野口スポーツで買った練習用のT-シャツがルコックだった。同じテニス部女子が同じTシャツを買っていたらしく、あえなく着用を断念。いつか着てやろうと思っていたが、その女子が卒業までしぶとく来ていたので諦めた。あいつ~っ!!




ルコックのゴルフウェアがあったとは知らなかった。
ゴルフにうといだけですけど。



ルコックウェア



ルコック半袖ウェア
水口屋さんは名入れもしてくれる。お父さんのプレゼントなんかにピッタリだと思います。ハイ。



炭火一番のロゴは和製ルコック・・・・
なわけにいが、親近感を感じる事は確かだ。




ゴルフウェアもかっこよく決めたいものだ。
よし!練習しようよ・・・・誰か!!





画像提供:水口屋

2007年7月 2日

●宮崎県知事と韓国に行こう



7月4日から韓国へ


私はお留守番



今年の研修旅行は知事と一緒に韓国ツアー
私は現場を離れられないので辞退致しました。



当社から2名が参加します。
初日の夜は知事を囲んで夕食を頂くそうです。


みやげ話しが今から楽しみです。
報道陣も同行するようなのでヘヤースタイルを整えておくように!




-----------------------------------------------------

お中元、産直が常識に


-----------------------------------------------------


ある専門家の方から興味深い話しを聞きました。

旅先からお中元を贈るのが最近のトレンドだそうです。

特に女性が出張した先で見つけた美味しい物をその場所から贈るそうです。


インターネットの普及により産直のお中元が主流になってきました。
WEB店舗は究極の産直なので、とても嬉しい傾向です。




お中元おつまみギフト(小)


お中元おつまみギフト(小)
鶏もも炭火焼に地元の焼酎を合わせた地方色の強いギフト。




お中元ギフト一番人気です。
晩酌を豊かにする=焼酎と一緒に頂いて欲しいという気持ちが
お客様に伝わっているのでしょうか。とても人気があります。


私たちも地元でお世話になった方に、京都の和菓子を贈ったり
百貨店のサイトで有名なチョコレートを贈ったりしています。




お中元は地元の美味しい物を・・・という考え方から全国の美味しい物の中で
自分が気に入った物を・・・と視野が広くなっているように感じます。



今年は猛暑になりそうですが、そのせいかお中元の動きが例年より
若干早めだと思います。


先日ははじめてのボーナスお父さんへお中元をというお問い合わせがありました。
そうかぁ、そんな時期ですね。




みやざきの味が届くお中元2007



宮崎の焼酎を付けたお中元が動き始めています。
ネイティブ宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年7月 1日

●ふうちゃんの正直マンゴーシャーベット



美味だす!


7月1日



本日も快晴、驚くほどの熱さです。
7月に入り、夏本番へと向かって行っているようです。


そんな中、かねてより感想をお伝えしなければいけなかった
ふうちゃんシャーベットの新作マンゴーシャーベットを試食してみました。


マンゴーシャーベット
宮崎県西都市のマンゴーシャーベット
西都市は宮崎の中で最も高級なマンゴーが収穫される場所です。





ご存知の通リ、宮崎産マンゴーは空前のブーム。
贈って欲しいと聞かれるのですが、品物を入手する事が困難な状態です。


ふうちゃんは西都の人なので、昔からの付き合いで生産農家からマンゴー
を手に入れる事ができるようです。



このマンゴーシャーベットは果肉50%以上入ってます!
というか、そんな贅沢なシャーベット聞いた事ないっす・・・



正直者のふうちゃんは値段が高くなり申し訳ない・・・と言っていましたが
全然高くないですよ(キッパリ!)




マンゴーシャーベット2
マンゴーの色
もちろん無添加、マンゴーそのものの色です。西都産のマンゴーをふうちゃんが丁寧に手造りで造ってます。贅沢だ



新ラベル
新ラベル
気合入れてラベル作ったようです。さすがセンス良いですね。パッケージはとても大切だと思います。






味の感想はお世辞抜きで美味しいです。
果肉の味がそのままなので、マンゴーは手が届かない
という方絶対に喜ばれると思います。



宮崎は食材の宝庫です。
私たちも同様、その恵まれた素材をいかに付加価値を付けて加工できるか
という事にふうちゃんも向かっています。そこに共感しているわけです。



否定ではありませんが、一部の知事のキャラクターを付ければ売れる!
という概念は安直すぎるのではないか?と冷静な目で見ています。




しかしながら、厳選した宮崎の素材を美味しく加工し、皆様に広く知って頂けれ
ばと強く願っています。食品は美味しくなければいけません。



その意味でこのマンゴーシャーベットは本物の味がします。
よっしゃ!私も商品開発を始めます。。。





みやざきの味が届くお中元2007



宮崎の焼酎を付けたお中元が動き始めています。
ネイティブ宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------