« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月30日

●日本一美味しいと思う宮崎のこの冷汁



今年も夏が来た感じ


6月30日



6月も終わろうとしています。
じめじめした梅雨ももうすぐ真夏日へと向かっていくのでしょうか?


梅雨明けと同時に毎年恒例(?)七輪の会を開催しようと
考えています。今年はジョンのれんのオブジェに加えドレスコード
を導入しようと考えております。



ジョン甚平ナイト


甚平みんな着用で七輪で焼肉食べたら美味しいはず。
リラックスできるはず。



さてさて・・・




宮崎名物冷や汁が届きました。
この季節になると冷汁が出来ましたよ♪と連絡がある。
古くからお世話になっている両親の友人。



究極の冷汁


究極の冷汁
このご夫婦の冷汁は究極です。



お米はもちろん、きゅうり、みそ、薬味、お水など全国から
この冷汁の為に厳選して取り寄せ、大量に作るのです。


最初のうちは
最初のうちは
実はこの一見ねこまんまのような見かけがあまり好きではなく
地元に戻ってくるまで食べたことがなかったのですが・・・




この冷汁に出会って
とにかくその味に魅せられています。。


冷汁は宮崎を代表する郷土料理。夏の暑い日お百姓さんが農作業の前に
栄養と時間がかからない冷汁を食べて夏を乗り越えるアイディア料理。



美味しいお漬物が欲しくなります。
生姜なんていいですね

やっぱり美味い
やっぱり美味い
宮崎の有名な郷土料理店でも頂いたことはありますが、申し訳ない。
足元にも及びません(きっぱり)


仮にこの冷汁を商品化したら材料費で
赤字になってしまう事でしょう・・・そのくらい美味しいです。




作り方はその家それぞれ。
さっぱりしているのでこれからの季節にピッタリ。




食べている最中にん~~っ!と唸りながら食べると
美味しさが倍増する・・・と父が申しておりました(??)




みやざきの味が届くお中元2007



先日の宮崎人は梅を焼酎の中に入れて飲まない・・・という件に
関してご意見頂きました。




確かにさっぱりして美味しいですよね。
しかし、その飲み方は関東より上の方に人気があるようです。



以前お話ししましたが、2年ほど前に白川郷に行き飛騨高山に宿泊した夜、
旅館の方に焼酎に何を入れますか?と聞かれ



お・お湯で結構ですけど・・・




と答えたのですが、水割りorお湯割りかと思っていました。
しかし、お湯割りor梅を入れますか?という問いだったらしく
びっくりしました。


その晩は梅割りで飲んだら新鮮でした。
とにかく美味しく飲むのが一番ですね。
紀州の梅ではもったいないですが・・・


そんな、宮崎の焼酎を付けたお中元が動き始めています。
ネイティブ宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月29日

●高級紀州梅の面構え



紀州の梅


6月29日



福沙梅
福沙梅

本場紀州特産品。
自然のままの風味を損なうことなく、紀州梅本来の持ち味を生かし
ほんのりかつおだし風味の高級梅。



義母は人徳なのか、よく全国のグルメをもらっている。
そのおすそ分けをいつも頂きとても感謝している。



毎年恒例の山形のさくらんぼと紀州の高級梅を食べきれない
といっていただいてしまった。



梅・・・最近密かにはまっている。
とくにかつお風味の梅はたまらなくテンションがUP。



面構えが高級感あり


面構えが高級感あり


ちょうど何を撮ろうか迷っていたので、暗い場所でマクロレンズ
の練習をしてみる事にした。


ミニ三脚を使いISOをいじりながら撮ってみた。
レンズ越しの梅に生唾ゴクリ。


あったか~いご飯と味噌汁さえあれば
おら何もいらねぇ・・・・
というどこぞの外人さんのコメントを呟いてしまいそうだ


お菓子みたい
お菓子みたい
ここまで来るとすごい。
高級梅ゼリーのような整列ぶり。
グッジョブ!




撮影後、熱いお茶と一緒に頂いた。
梅いいです。とても。




しかし、宮崎人の意地にかけて焼酎の中に入れるのは
やめようと思う。


その飲み方、意外としませんよ・・・



梅を酒のつまみに焼酎は飲みますが。
まぁ、中に入れたくはないんだな





みやざきの味が届くお中元2007



お中元動き始めています。
宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月28日

●向日葵が喜んでいるうちに



忘れないうちに


6月28日




幸せそうな向日葵
幸せそうに太陽に向かって伸びる

宮崎の梅雨は暑い。
今日も言いようのない位の暑さ。


ものすごい夕立の後、驚くほどの太陽が出てきて暑い暑い。
この気候についつい忘れてしまうのが旬な時期の向日葵の撮影。




今年は夏が終わる頃ではなく、若々しい向日葵が撮りたいと思っていた。
水分補給を終え、太陽にむかって伸びている向日葵たちを発見。
この場所は前々から目をつけていたのです。



この道だ
この道だ!
ぐるぐる回ってこの場所にやっと着いた。高速道路の反対側の行けそうで
行けないもどかしい場所。



暑い。とにかく暑い。
珍しくスーツだったのでさらに暑さ倍増。


右手に知り合いの車発見!




ステイ!!!!!!!


ふぅ・・・危うく見つかるとこだった。




これだけ条件が良いと何枚も撮ってしまいます。
本日の目標・・・レタッチなしよ。


微笑み
微笑んでいるよう
俺たちの季節・・・どうよ! って感じ。



よかった。
今年は6月中に向日葵を撮影できてよかった。
そうニンマリしながら会社へ戻るのであった。





みやざきの味が届くお中元2007



お中元動き始めています。
宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月27日

●女性の為のサイト、ウーマンドガッチに掲載中



6月27日~7月4日まで


6月27日




女性の大手WEBマガジンサイト、ウーマンドガッチ
グルメページに今月紹介されています。

ドガッチ
美味しい焼き鳥に感謝!6月28日はにわとりの日 詳細



知りませんでした・・にわとりの日。
このメールマガジンはフジテレビや日本テレビなどが全面協力している
サイトなのでとても質が高い情報が得られます。
是非ご活用下さい。



お客様のコラム更新しました


ご協力いただいているコラム徐々にアップしていきます。
今回は地鶏ウィンナー編です。


家族でBBQ。
楽しい光景が目に浮かぶようです。




お客様の声
地鶏ウィンナー争奪戦


お客様のコラムとても楽しく編集させて頂いています。
改めて自分以外の方の文才を思い知らされています。





みやざきの味が届くお中元2007



お中元動き始めています。
宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
-------------------------------------------

2007年6月26日

●梅雨時の夕暮れ模様



帰り道


6月26日




梅雨の夕暮れ
梅雨空に輝く夕日

ムシムシ暑い日が続きます。
自宅と会社2箇所に湿度調整庫を置きレンズを保護しています。
クリアボックスに水とりぞうさんたる湿気とりを入れているだけですが。



なのに雨が降るとなかなか写真を撮りにいけません。
なんかないかなぁ~っ



と思っていると、ひっそりと輝く夕日を発見。
晴天の真っ赤夕日も撮ってみたいのですが、この夕日もまたよい。



このアングルを撮りたくて知らない道に迷い込みました。
車を火曜日定休日らしい美容室の駐車場にソーッと止め、風の強い中撮影しました。



宮崎らしい元気なパームツリーの背後にひっそりと佇む夕日。
右からすごい勢いで黒い雲が夕日を隠そうと迫ってきた。




一瞬の夕暮れ
一瞬の夕日
ギリギリセーフ。この後凄い勢いで雲にのまれ姿を消した




望遠・・・・グッジョブ!



夕日は日々表情が違うだろうから、色々な夕日を撮りたいと思います。
真っ赤な夕日にいつか巡り合いたいものです。





みやざきの味が届くお中元2007



お中元動き始めています。
宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
-------------------------------------------

2007年6月25日

●結婚式に使用したいのですが



最近のウェディング事情


6月25日




お客様より鶏もも炭火焼の注文がフリーダイヤルで入った。
結婚式のビッフェ用に使用したいという注文。


そ・そうなのかぁ!!!


最近の流行ガーデンウェディングはビッフェスタイル。
次々にオードブルが運ばれてくるスタイルとは違い、自分達で
お皿に取り分け、プールサイドでにフリーに談笑しながら料理を頂く。



もちろん、出し物はでっかいベルを7人位で演奏するわけではない。
チロリアンのスカートをはいた白人男性が3人位で踊りながらバブパイプ・・・


そんな偏ったイメージ。
ヒューグラントの映画にあったような。




今話題の宮崎の食材をビッフェに加えたいとの事。
なるほど。引き出物しか頭に無かった。



ビッフェ
ほら。宮崎のアレよ!
はいはい。あのなんだったっけ・・・・




そこでフェードインして知事の物まね。
盛り上がる事間違いなし!



一昔前の結婚式と違い、このような形態やレストランウエディングなど多様化
しているので、研究しないといけませんね。





みやざきの味が届くお中元2007



お中元動き始めています。
宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
-------------------------------------------

2007年6月24日

●おひっこし!おひっこし!



苦肉の策


6月24日




明らかに会社に人が増えた。
製造量に伴う増員なので致し方が無い。


なのですが、休憩室などに人が溢れるようになった。
どうするか・・・・???



はい。
倉庫を綺麗に片付けて1部屋作る事にしよう




苦肉の策である。
現休憩室を作業部屋にする予定・・・なので仕方ない。


会社のご近所にある倉庫の一角を格安で借りる事ができたので
早急に必要の無い資材類をそこに収納する事にした。


午前中に出荷や製品準備を済ませ、社員の女子4人プラス私で倉庫の
片付け&資材のお引越しをする事にした。

宮崎地方13:00PM
湿度も高く蒸し風呂状態。



全員T-シャツ着用し、汗だくになりながら会社と倉庫を行ったり
来たりした。



新人はとても楽しそうにガンガン動いていた。
そして商品ラベルの箱の中身を見ながら私に聞いてきた。



きしきしハムって何ですか?



きしきしハム【kishikishiham】
宮崎県霧島産の豚ももを原料としたハム。時代の流れが
調度不景気に向かい、価格的にあまり好評でなかった為
半分のサイズプチきしきしハムを発売するが、
昨年発売のリッチハム・一斤ハム(仮)のロース
が大変好評だった為に姿を消すことになった幻の逸品。きしきし
とは食感がきしきししている所から命名。




何か当時、洒落がエスカレートして丸いハムにゴムを付けて
夜店のヨーヨーみたくしたらどうか?とか真剣に社長と話して
いた事を思い出す。

もちろん注意書きは
要冷蔵ですので長時間遊ばないで下さい・・・



このような企画は盛り上がるだけ盛り上がってすんなりとボツ。
しかし心に深く残るエピソードになるのでお得感アリ。


リッチハム


リッチハム(仮)
最高級のロースを使用した贅沢なハム。数量限定、季節限定で今年も9月以降生ハムと合わせて製造予定。



そんなこんなでお引越し完了。
クーラーを設置しなければいけませんが、立派な休憩室に変身です。




もう場所ホントにないぞ。。。



近所の自動販売機で100円サイズのコーラとファンタオレンジを購入し
みんなで飲んだ。皆幸せそうな顔をしていた。



ダイエットコーラ派なので久々に赤い缶のコーラを飲んだ。
久々に飲むと甘くて美味しかったッス。


と思っていたらヤバイ。
腰に手を当てていた。。。



銭湯じゃないっつーの。






みやざきの味が届くお中元2007



お中元動き始めています。
宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
-------------------------------------------

2007年6月23日

●西米良村を散策してみる



秘境へ


6月23日




初めて宮崎県西米良村に行く事になった。
西米良村は宮崎県中央部最西端、山々を源とする清流一ツ瀬川の最上流域
に位置する人口約1300人ののどかな場所。


西米良村


かりこぼうず大橋
生産量日本一の宮崎県産スギ材を主に活用したキングポストトラス橋 (日本一の木造車道橋)
橋長:140m(日本一) 最大支間長:48.2m(世界一)




用事を済ませ写真を撮ろうとしたら突然の大雨。
車に逃げ込みしばらくすると瞬く間に雨は止み快晴に。



初めて来た場所を散策してみた。



紫陽花
紫陽花
雨上がりだった為とてもみずみずしく綺麗だった。
家の近所の紫陽花はちょっとナイスではないのでだが、ここの紫陽花は
見とれてしまうくらい綺麗だった。



その下に結構大きい渓流を発見。
三脚を取りに行き、何枚も試してみた。




水の力
水の力
何か何枚も撮ってしまう。



水の表情が一回一回異なる。
なかなかイメージ通りに撮れないけど楽しい。


地元の方にお茶とゆべしで歓待され、温泉に入って宮崎へ戻った。
蛍も花火も綺麗らしく夏はとても過ごしやすい場所。


また行ってみたい。






みやざきの味が届くお中元2007



お中元動き始めています。
宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月22日

●お客様のコラム更新しました



お客様の声更新


6月22日




編集がなかなか追いつかず申し訳ありません。
お客様のコラム更新しました。


パストラミビーフ


炭酸水によく合う!
主婦ならではの観点でとても楽しいコラムになりました。色々な方法で素材を調理して頂きました。




今週は色々と衝突の多い1週間でした。
ストレスは問題解決に立ち向かうしかありません。



しばし何も考えず明日を過ごし、また頑張ります。
西米良村という場所に行きます。

いい写真が撮れればいいのですが。





みやざきの味が届くお中元2007



お中元動き始めています。
宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月21日

●炭火一番パッケージ強化



本日到着


6月21日




軌道に乗ったらパッケージを強化したい・・・とオープン当初から思っていた
炭火一番パッケージの差別化。

まずはシール関係を作りました。


新パッケージ


サイトカラーに統一
炭火一番のトップページの配色(黒赤金)にあわせてみました



炭火一番金ラベル
金シールと要冷蔵シール
特に要冷蔵シールはいい加減に作ってください!と頼まれていたのでスタッフにとても好感触。金シールは過剰包装ではなく高級感を出すという事でこのオリジナルシールを作りました。





炭火一番裏ラベル


裏シール
裏シールも必需品です。最近お問い合わせが多いフリーダイヤルを入れました。




後はリーフレット(簡単なカタログ)。
無謀ながらイラストレーターで自主制作を試みています。
なのですが、なかなか上手くいきません。時間かかりそうです。




みやざきの味が届くお中元2007



お中元動き始めています。
宮崎の味を贈ってみませんか?



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月20日

●シロサギの朝



会社の近所にて


6月18日




今朝は思いのほか会社に早く着き過ぎたので、以前から情報を得ていた
近所の小川・・・というより田んぼに行ってみる事にしました。

早朝6時10分
曇模様の為空はどんより真っ暗です。



何かいるぞ
何かいるぞ・・・
狙っていた被写体とは全然違いましたが、とても綺麗な鳥達
シロサギだ!


ゆっくり車に戻り、400mmを装着。
なぜか勇み足。そ~っと。




シロサギの仲間が飛んできて合流。
撮りたいのだが、距離が遠い。




私の場所から田んぼの一番奥。
意外と遠い・・・チクショウ・・・・こっち来い来い。



ちなみに実家が農家を営む当スタッフ田村さんは同じく実家が農家を営む
事務の高橋さんと話す時、遠くの方から叫ぶようにお互い話し合っている。



落ち着くのだろう。この距離が。
アグリカルチャルディスタンスと呼ぶ事にしよう。



まぁ、それはこの際どうでもいい事だが、少しでも接写したい。
だんだん空も明るくなってきたし。

・・・と思っていたら一羽のシロサギが近付いてきた。




おはようございます
おはようございま~す
とても目が可愛らしい。
そして衣装も派手。


何枚も撮りましたがボツも多かった。トホホです。
やはり時間をかけて粘るべきですね。



鳥・・・なかなか楽しいぞ。




みやざきの味が届くお中元2007



父の日終了も束の間、お中元ギフトに向かっています。
猛暑が予想される2007年のお中元。



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月19日

●自分で食べて美味しいものを



お客様の声


6月18日




今回二回目の利用でしたが、前回同様の
安心取引でした。おおきに!(ありがとう)
今回初めて、食しましたが 味付け最高ですね、
スパイスの利かせ方が特に”絶妙”です。
また利用さしてもらいまっさ!


このようなお客様のメールに救われることが多々あります。
お客様の反応を知る事が出来るのはWEB店舗の強みです。


最近特に感じる事が、自分で食べて美味しいと思う事が一番大切だという事。
その点に関してはブレていないので、このような意見の積み重ねが会社を強く
していくのだろうと信じているのです。




すごい雨の後のバジル


すごい雨の後のバジル
会社の前で育てているバジルです。高級素材の為買えと高いんですよね。イタリア料理全般に使える万納品。松の実と共にジェノベーゼを時間があったら作りたいですね。



スイートバジルです


スイートバジル
バジルで作る爽やかなシャーベットも美味しいですよね。ちなみに当社のせせり香草焼のスパイスにはバジルは選びませんでした。少し癖が強いので。






このバジルを撮る前に凄い勢いの雨が降りました。
通り雨のようで、すぐ止みました、このような雨は好きですね。
バジルも嬉しそうに感じました。




みやざきの味が届くお中元2007



父の日終了も束の間、お中元ギフトに向かっています。
猛暑が予想される2007年のお中元。



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月18日

●かもめのヨーコさんの梅ジャム



梅で広がる友達の輪


6月18日




先日紹介した梅を使ったジャムを入手し、本日試食しました。
コレいいと思います。すごく



すみいち→やいちんふうちゃん→かもめのヨーコさん→すみいち
という流れでやいちんの梅がジャムになって手元に届きました。


前回お会いできなかったのですが、ヨーコさんはふうちゃんとお友達で
無添加のジャム工房を経営されており、日々商品開発に勤しんでおられます。


当社のパストラミビーフを気に入られているようで、会社までお越しになりました。
ちなみにパストラミが美味しいという方はかなり味が分かる方が多いです。
その際にサンプルの梅ジャムを頂きました。



梅&いちごジャム


梅&いちごジャム
ワタクシ断然梅の方がお気に入りです。大人の梅ジャムという感じでインパクトも大です。



クラッカーと共に


クラッカーと共に
うめーーーーっ!!と梅が主張しています。さすが、ふうちゃんのお友達、。個性の強さを感じます。






さすが、高級梅で作るジャムは一味違います。
驚きながら美味しく頂きました。




みやざきの味が届くお中元2007



父の日終了も束の間、お中元ギフトに向かっています。
猛暑が予想される2007年のお中元。



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月17日

●やいちんさんの梅、梅干に変わっていきます。



やいちんさんの梅


6月17日




製造担当中ちゃんがやいちん梅で梅干作りをしてます。
途中経過を会社に持ってきてくれました。

途中経過


途中経過
塩を入れて置いただけ。このような美しい色になっています。本当に丁寧に作られているのが伝わります。



中をのぞいて嗅いでみる


中をのぞいて嗅いでみる
梅の爽やかな香りが臭覚刺激する。







中ちゃん手に乗せてみる
中ちゃん手に乗せてみる
これから紫蘇を加え、本格的な梅干作りを始めます。すでに美味しそうな雰囲気をかもし出しています。完成が今から楽しみです





先日電話でお話ししたのですが、思いっきりテレビの出演で梅はソールドアウト
家族全員疲労困憊という状況でした。大変だ。


けんぼーさんも頑張って!!



よかった。
予約しておいて・・・





お客様の声更新しました


6月17日
1度食べたら癖になる満足な食感。
タイトル画像にも使用させて頂いたコラムです。焼酎を飲む
お父さんの顔が嬉しそう・・・




みやざきの味が届くお中元2007



父の日終了も束の間、お中元ギフトに向かっています。
猛暑が予想される2007年のお中元。



宮崎の味を、宮崎から直送してみませんか?



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月16日

●待ちに待った掃除の日



お昼以降の高圧洗浄機


6月16日




父の日ギフト発送終わりました。
決済確認もなんとか取れ、17日必着分全て無事に出荷しました。




5月上旬からご注文を頂いたので発送メールを出し終わり
管理画面を見るとスッキリ!快感ですね。




後は届いた方が喜んで頂けるだけですね・・・




そして本日は休日。
残念ながら曇り時々雨の天気ですが、先日購入した高圧洗浄機を使って
みることにしました。モーターの尋常でない音の為、お昼過ぎに開始。



ブッシュー!!!!
シュワー!!!!
ヒャーッ!!!!!




超気持ちいい・・・・
特に網戸・・・こんなに汚れているとは。




何かにとりつかれたかの様に1時間半。
これはアドレナリンが出てきますね。


水圧が知りたくて足に少し向けてみたのですが
かなり痛いです。危険ですので止めましょう。
この辺り成長してませんね。全く。



いかに綺麗になったか嫁に何度も見せ、充実感を感じ
ながら紅茶をいただく・・・・そうリプトン


小さい頃紅茶が大好きで、このリプトンが世界最高級と
信じていた事を思い出しました。





みやざきの味が届くお中元2007



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月15日

●6月17日必着分の注文を締め切らせて頂きます




6月15日12:00PM




6月15日12:00PMをもちまして、父の日当日到着分の
受注を締め切らせて頂きます。



たくさんのご注文誠に有難うございました。
現在発送作業を順調に行っております。

以降の父の日発注に関しては6月17日以降の到着になります。
ご理解の程宜しくお願い致します。


                                   炭火一番店長 スミイチ





みやざきの味が届くお中元2007



お中元2007
お中元2007予約受付中


--------------------------------------------------------------------------
お中元ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。みやざきの味を詰め合わせました。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月14日

●父の日ギフト2007についてのお知らせ



6月17日(日)当日必着分の最終注文日


6月14日9:30AM




お蔭様で今年の父の日ギフトは大変盛況を頂いております。
駆け込み注文(6月17日までに必着)のご注文の受付についてお知らせがあります。


すでに出荷スケジュールが6月16日(土)まで詰まっています。
出来るだけ対応できる様にいたしますが、最終注文日6月15日12:00PM
となりますのであらかじめご了承下さる様お願い申しあげます。



それ以降の発注に関しては6月17日以降の到着になります。
ご理解の程宜しくお願い致します。


                                   炭火一番店長 スミイチ



chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月13日

●恵みの雨の中発送開始



ようやく梅雨入り


6月13日



ようやく九州全土梅雨入りしたようです。
宮崎も晴天が続き、川の水位がぐんぐん減っていたので心配していました。
雨はあまり好きではありませんが、本日は恵みの雨のようで気分が良いですね。




近所の川辺の緑化計画により今年は緑が増え、どこからともなく鳥が増えました。
本日の恵みの雨により川辺で水浴びする鳥の姿が嬉しそうに見えました。
人間と比べ物にならない位、動物達の自然への察知力は早いですね。



eto.gif本日の赤ワイン
ドメーヌ・ド・トリエンヌ

妹が送ってくれた赤ワイン。今年の干支マークが可愛い。フランス語で猪突猛進の意。うそです。裏ラベルを読むと知識の宝石箱なので付いていけない。味はグッドです!




これからも美味しいワインをどしどし送ってください。

                               すみいち



父の日ギフト2007

父の日発送真っ最中です。
先日、社員の子が父の日用の焼酎を買いに行くと店員さんに



熨斗かけなくていいですか?


と聞かれたそうです。
どうやら、この焼酎を大量に買うのは新築の棟上のお祝いなどに使う方
が多い為だそうです。むか~しからある定番の焼酎なんです。




現在のところ父の日ギフトAが一番人気です。

駆け込み注文まだ間に合います。明日までかな?


chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


本日は雨の中、黙々と発送業務をこなしました。
年末のシュミレーションのようです。スタッフ全体のスキルアップ、レベルアップ
が求められてきています。発送は失敗が許されませんから。


昨年まではオフシーズンだった6月にいい経験させてもらってます。


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月12日

●ままならない高圧洗浄機



汚れをぶっとばせ


6月12日




なかなか自宅の掃除ができない。
窓ガラスなども掃除したいと思い、かねてより目を付けていた
高圧洗浄機を入手した。



というのも、日中家を明けているのをいいことにハトがベランダを
荒らしてくれるようになったから。


高圧洗浄機



高圧洗浄機【RYOBI】
水圧のジェット噴射で窓ガラスや車などを洗浄する代物。RYOBIは釣り具のメーカーであり、リールが有名。価格も良心的で有名。7800円也




ホームセンターで購入したのですが、スタッフのお兄さんがこれいいですよ!
と薦めてくれた巻取り式のホースの寸法が小さく(12mm、実際は15mm)、
翌週12mmと15mmのコネクターを買いに行きなんとかホースを揃えた。


今朝、早速試してみようと説明書を見ながらスイッチを
入れると・・・・




ブロロロ ロロロロ~ッ!!!!!!!!!



静かな朝に似合わないケタタマシイ大音量。
この音・・・・ハッ



これRYOBI社モーターボートのモーターの音じゃ!!!!!!


これはイカン。慌ててスイッチを止める。
確実に騒音おばさん並にお隣さんに迷惑をかけてしまう。
この電化製品全般の音が静かな時代に・・・・

チッ、これは週末の昼過ぎまで待つしかないな。
霧の噴射で汚れがふっとぶ風景を思い浮かべると週末が待ち遠しい。



特価品の高圧洗浄機・・・・やっぱり裏があった。
誠にままならない。




父の日ギフト2007




本日父の日第一便発送いたしました。
明日からが発送ピークです。
14日の午前中まで駆け込み受付できそうです。




現在のところ父の日ギフトAが一番人気です。


福岡で父の日ギフトを探したのですが見つかりませんでした。
地元かネットで購入する事になりそうです。



chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月11日

●父の日2007ラストスパートです



売れ筋ベスト5


6月11日




有り難い事に、今年の父の日ギフトはかつて無い程盛り上がっています。
先日は様々な父の日ギフトのご注文を頂きました。


両家にそれぞれメッセージを付けて贈るお客様が
大変多くなってきました。



前回ご提案させて頂いたありがとうギフトを上手に使う方が多く、
多種多様な内容になっています。下記本日付の売れ筋ランキングになります。
ご検討されている方は是非参考にしてみて下さい。



父の日ギフト第一位第一位:父の日ギフトA
ダントツの第一位。価格帯とコンパクトサイズ&焼酎付きというのが人気なのでしょうか?とにかく連日注文頂いています。メッセージ付きが多いですね。




父の日ギフト2位第二位:父の日ギフトC
父の日が近くなるにしたがい、人気が出てきています。遠方のお父さんへ贈るご夫婦の方が多し。(注文者がご夫婦連名。温かいメッセージを付けて欲しいとのリクエスト多し。豪華な内容で、もらった方もきっと喜ばれることでしょう。




父の日ギフト3位


第三位:【お父さんありがとう】ゆずこしょうギフト
二位をしのぐ勢いのありがとう&ゆずこしょうギフト。





父の日ギフト4位


第四位:【お父さんありがとう】鶏もも炭火焼ギフトB
通常ギフト一番人気の鶏もも炭火焼ギフトB。常連さんがありがとうシールを付けてお使いになられます。





父の日ギフト5位


第五位:父の日ギフトB
シンプルな内容。焼酎付きのギフト。




本日も駆け込みが多く、水曜日から発送ピークを迎えます。
さらに増えそうです。




熨斗、メッセージカードなどのご要望もお気軽にお問い合わせ下さい。
個性あふれるお酒のおつまみをいつも頑張るお父さんに!
まだ間に合いマッス!

--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月10日

●イオンを見て街を考える



街作りについて


6月9日




先日は父の日のプレゼントを買いにいく為イオンショッピングセンター
に出かけました。



宮崎県だけでなく、大型ショッピングセンターが郊外に出来中心街が過疎化
しているのは全国的な悩みのようです。



数店を除いては決して魅力があるとは言えないショップばかりですが
用事を済ませて晩御飯の材料まで買えてしまう便利さに人が集まって
いるようです。


私達もまず父の日のギフトを買って、ユニクロとGAPに行って
本屋に寄ってコーヒー飲んで、晩御飯の材料を買って帰りました。



感動した!という店はなかったのですが、洋服店にリフォーム
店が隣接していて裾上げを1時間で仕上げるなどかゆい所に手が届いています。


大型ショッピングセンタ- VS  中心街のような図式になってますが
イオンの客導線、専門性はとても参考になると思いました。



中心街をイオン化すると絶対に面白いと思いました。
全天候型、巨大な無料駐車場、専門店同士の相互協力。
これさえクリアしてくれれば絶対イオンに負けないはず。


大きな声で言うと無責任になってしまいますが、そんな事を思いました。
やっぱり昔から地元に根付いているお店が力あると思うし。
イオンに無い潤いは中心街のお店の方が断然あると思うし。




そんな事を考えると、ワクワクする。
観光もいいけど、そんな面白い街になって欲しい。
やっぱり宮崎が好きなのだろうか?


どうにかなりません?



今週の1本


HITCH.jpg


最後の恋のはじめかた
デートコンサルタントのヒッチは、ひとりの女性との出会いをきっかけに自慢の恋愛理論を狂わせ、彼女に惹かれていく。



かなりツボでした。ウィルスミスがとてもお洒落でカッコイイ。
期待せずに観たのですが大正解でした。




父の日ギフト2007




今週末は注文ラッシュです。
週末の発送数がどんどん増えて、みんなビビッてます。
なのですが、まだまだ間に合いますのでご検討の程お願いします♪




現在のところ父の日ギフトAが一番人気です。


福岡で父の日ギフトを探したのですが見つかりませんでした。
地元かネットで購入する事になりそうです。



chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月 9日

●しぶきに魅せられた土曜日



海のしぶき


一ッ葉海岸にて



波打ち際
波打ち際
海に行くことにした。
大きな鳥なんか飛んでいるのではないか・・・
ですが、被写体は自ずとテトラポットに打ち寄せる波しぶきへ。


スプラッシュ
スプラッシュ
何度も何度も撮っいると、波しぶきの一滴一滴に表情があるような気がした。
波しぶきの全体像はその一滴一滴の集団演技のよう。
またイケテル演技とイケテナイ演技がありとてもおもしろい。




波が生まれる瞬間
天気が良かったせいか、海がキラキラしていた。
波が生まれる瞬間はとても落ち着く。昔はもっと砂浜が広かった。


穏やかな波
水平線に目をやると
とても穏やかな波。このような日はサーファーにとっては最悪だが
ヨットやウィンドサーフィン、ウォーターバイカ-などが出現する。




そしてまたスプラッシュ
そしてまたスプラッシュ
気が付いたら半日、こんな写真ばっかり撮っていた。

家に帰ると顔がヒリヒリしていた。
なんか意欲が沸いたぞ。



父の日ギフト2007




父の日は17日。
ラストスパート注文連日頂いております。
まだまだ間に合いますよ



現在のところ父の日ギフトAが一番人気です。



chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月 8日

●やっと週末です



V9復刻ナイター


6月9日



今年のセパ交流戦は盛り上がっていると思う。
楽天のマー君をかなり応援している。



今年はジャアンツも好調なのでとてもよい。
先程ナイターを観ようとテレビをつけると、一瞬目を疑った。




昭和のジャイアンツのTV中継を思わせるスコア文字と
ユニフォーム。懐かしい・・・


てっきり早く試合が終わって、名場面集のVTRが流れているかと
思った。小さい頃この名場面集が大好きだった。




しかし、バッターはホリンズ。
対戦相手は楽天・・・平成だ。


阪神タイガースのように、ビンテージファッションで交流戦を
戦っているのです。ちょっとキュンとした。



今年のアウェイ用のユニフォームもカッコイイけど
やっぱりあの色のユニフォームが最高だな。

burger_king_03.jpg


大きなハンバーガーワッバ-Whopper
直径15センチ

日本再上陸のバーガーキング。
東京で初日から長蛇の列らしい。

ワッパーは経済的によく助けられた。
いつも100円くらいだったので。


久々に無性に食べたくなった。
なんとも言えない味です。


お客様の声更新


お客様の声ページ更新しました


6月9日 
地の物は地の物と頂く


せせり香草焼きをアツアツご飯の上に乗せて・・・ 
美味しそうです。             


父の日ギフト2007




父の日は17日。
まだ決めてない方は是非!



現在のところ父の日ギフトAが一番人気です。



chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月 7日

●言葉はとても大事ですね・・・実感



さりげなく


6月7日




先週せせり香草焼を販売させてくれませんか?
というお問い合わせがあった。


電話の主はNHKの方。
社内で販売するそうで、その方がかねてよりせせり香草焼に感動し、
大プッシュした事によって・・・という経緯。


放送関係の方だけあってとても丁寧な言葉使い。


お忙しい所、お呼びたてし誠に申し訳ございません。


から始まり


近々に詳細の方をまとめさせて頂きます。


というとても感じの良いお電話でした。
丁寧な言葉使いは何とかしてあげたい!と思うものですね。



お呼びたて・・・
キンキン・・・




いつか使ってやろう。。。(キラーン!)




社会人1年目の時に大阪の先輩から
○○ちゃん!(←当時こう呼ばれていた)
いい言葉はなぁ、すぐ使って自分のもんにするんやで!

と言われた事を思い出した。





その電話を切った後、当社にパッケージ会社の方がお越しになった。
新ラベルの打ち合わせの件。



これは使える・・・(キラーン!)




開口一番、お忙しい所お呼び・た・てててててててて・・・・
噛んだ。かなり噛んだ。





慣れてない言葉を使うものではない。
日頃から感じの良い言葉を身に付けておかなければいけませんね。



お局様のマナー講座を読んで
身に付けなければいけませんね。




お客様の声更新


お客様の声ページ更新しました


6月5日 
食べているところを見つかると100%取られる

6月6日
ハードボイルドな夜を俺にくれないか

6月7日
俺とオヤジ、時々炭火焼レア



とても素晴らしいコラムにアップロードした後、何度も何度もよんでしまうので
作業がなかなかはかどりません(涙


随時編集していきますので、今しばらくお待ち下さい。
いやいや・・・キンキンにw


父の日ギフト2007




父の日は17日。
まだ決めてない方は是非!



現在のところ父の日ギフトAが一番人気です。



chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月 6日

●愛深きゆえに



困ってしまう状況


6月6日



先日はジャズコンサートに行ってきました。
全席自由席という珍しいコンサート会場は時すでに遅し。


1階席はすでに満席、両サイドのバルコニー席しか空いてい
ませんでした。




ピアノというのに全く手が見えない・・・




まぁ、しょうがない。
しかし盛大なコンサートだなぁ・・・と1階席を見下ろしていると知り合いの
マダムを発見。挨拶する事にしました。



このマダムは幼少の頃から可愛がってくれている大切な方です。
明るくて優しくて義理人情にとても厚い方。



ただ身内びいきが尋常ではない・・・


そのデータを忘れたまま挨拶にいくと、奇声と共に両手を握り締め
喜んでくれた。温かい人だ・・・



こんな感じで頑張ってますよ・・・と近況報告をしている最中嫌な予感
してきた。マダムはマジマジと私の顔を見ている。



私の話しを軽くシャットアウトした後、突然一言。
最近私はね、あなたを毎日見てるのよ!!



なんか嫌~っな予感。




何すか?(恐れながらもこう答えるのが精一杯)



アレよ! ハニカミ王子!!!!!!



出たーーーーーーーーっ!!!!!
身内ビイキーーーーーーーーーッ!!!!!!
似てねーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!(心の叫び)
しかも、声デカーーーーーーーーーーーッ!!!!





もちろん似ている訳も全く無く、私は猛烈に苦笑いだ。
しかし、その眼差しは真剣。困った。



その音量はテレビで表すと35くらい。かなりデカイ。
なので後ろの席の人までが苦笑いしているような
恥ずかしさが私を襲ってくる。




よし!退散!!!!




それでは後ほど・・・
日本人特有の社交辞令を駆使し、その場を伏し目がちに離れた。



チラッとマダムの席に視線を移すと、船出の別れのように
大きく手を振っている。





そんなマダムは大好きであるが、公衆の場では控えてもらいたい。
まぁ、無理でしょうね。愛深きゆえに困ることもある。





そんなこんなで変な汗をかいたコンサートはとても良かった。
来年もまた行きたいと思う。




おつまみサイズ
おつまみサイズ
ミニ炭火焼とせせり香草焼が各3つ。3990円なり(現在販売してません)


お客様より少量サイズの商品発売を提案頂いて
いたのですが、製造が追い付きませんでした。


このセットを含むおつまみセットを考えています。
晩酌の際の食べ切りサイズには調度よい量です。今しばらくお待ち下さい。





父の日ギフト2007




6月17日は父の日です。
今週末から発送開始です。



現在のところ父の日ギフトAが一番人気です。



chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月 5日

●音楽祭に今からお出かけ&やいちん一家TV出演おめでとうございます



ちょっくら行ってきます


6月5日




知り合いの方が運営に力を入れている音楽祭。
チケットを頂いたのでちょっくら仕事の後に行ってきます。


富士通スペシャル<br />
100 GOLD FINGERS PIANO PLAYHOUSE PART10
富士通スペシャル
100 GOLD FINGERS PIANO PLAYHOUSE PART10

出演:ジュニア・マンス 秋吉敏子 シダー・ウォルトン ジョアン・ドナート ドン・フリードマン ホッド・オブライエン ケニー・バロン サイラス・チェスナット ベニー・グリーン ジェラルド・クレイトン ボブ・クランショウ グラディ・テイト




ジュニア・マンスをはじめとする世界的なジャズピアニスト
10人=100本の黄金の指。ゴールドフィンガーズ。


楽しみであります。




ちょっと小奇麗な格好をしていかなければ行けない為
着ていく服を何にしようか迷う。

その前にその頭どうにかしたら?


やばい。ヘルメットだ・・・
もみ上げが無いので髪が伸びるとヘルメットのようにかぶさってくる。




ジ・ジェル・・・



このメジャー級のヘルメットを3Aまで縮めなければ・・・
毎度の事だが髪を切りに行くタイミングを逃してしまう。



ところで、やいちん一家ばっちり思いっきりテレビに出演していた!
たくさんの方からご報告いただきました。




恐るべし全国ネット。


とてもホノボノした内容で素晴らしかった!と言ってました。
嫁はテレビの画面を写メで送ってくれました。





観たかったなぁ・・・



父の日ギフト2007




6月17日は父の日です。
今週末から発送開始です。



現在のところ父の日ギフトAが一番人気です。



chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月 4日

●おもっきりやいちん



祝:メジャーデビュー


6月5日



心優しいやいちんさん一家が6月5日の日本テレビおもいっきりテレビ
にお昼12時から出演されます!!



農家に嫁いだやいちんの喜びと葛藤密着24時!!




おっと・・・間違いました。




正しくは「ミニトマト・梅農家4世代家族」です。
4世代ってすごいな・・・ホント。



タイトルだけでも興味をそそります。是非DVD観せて下さい!
この番組の影響力は凄まじいらしく、妹も納豆が東京から消えた!
と一時期嘆いていました。



やいちん、電話が鳴りますよ~っ♪


やいちん、みのさんから奥さんと呼ばれたら10ポインツ!
お嬢さんと呼ばれようもんならさらに10ポインツ!!





お客様の声追加掲載



softbacontowa.jpg


私の師匠はソフトベーコン



合間を見つけて編集してしています。
皆さんのコラムに引きこまれ、中々作業が進みません。




何か写真整理していたら思い出に浸ってしまう・・・という感覚です。





父の日ギフト2007




6月17日は父の日です。
ギフトAを贈り物として使う方が大変多い。



現在のところ父の日ギフトAが一番人気です。


今週末から発送開始します。
数量が増えてきたので2日に分けて発送します。
共に6月17日までに必着いたします



chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月 3日

●福岡の夜とチキチータ梅



何事も無さそうなうちにソーッと


6月2日


福岡行ってきました。
やはりマンマミーヤ観てしまいました。
当日券S席が残り2枚・・・これは買うしかない!



その結果・・・かなり感動しました。
素晴らしい劇団四季!素晴らしいABBA!←Bを逆にしたかった!



スト-リーもぶっ飛んでますが、とにかく人間の力に圧倒されました。
やっぱ観れてよかったぁ~っと観てる最中に思いました。


なぜか分からないのですがジーンとするんですよね。
やはり、たまにこのような時間を持たないといけない!と強く思いました。
ダンシングクィーン、最後は老若男女みんなスタンディングオベーションでした。



こんな素敵な青春時代を送れた人は幸せですね。
今聴いてもいい曲ばかりです。


次回作はジーザスクライストスーパースター・・・これも見逃せませんね。
コーイチローさんは家族で四季のミュージカルをいつも観に行かれるそうです。
お子さんにとって最高の教育だと思います。きっと素晴らしいお子さんになると思います。



・・・とあまりの感動の為色々な事を考えずにはいられませんでした。



夕食は博多の屋台に行きました。
福岡出身、藤井フミヤさん御用達の屋台にチャレンジしてみる事に
・・・って深夜番組で観たのをメモしただけすけど。



かなり怪しげな場所、路地裏にいい感じの汚い(失礼)屋台は予約
しないと座れない位大繁盛してました。ラッキーに15分待ちくらいで座れました。


今回雨という事だったのでカメラ持参を断念しました。
とてもいい雰囲気だったし、雨降ってなかったし・・・かなり悔やまれました。
焼きラーメン・・・美味かった! 写真撮れなくてすみませんでした。




やいちん梅を梅酒にしてみる




私のチキチータ(かなり影響受けてます)、やいちんさんの梅が先週届きました。



なのですが、梅酒の作り方がわからない。誰か知ってる人いないかな♪
と思っていると製造担当中ちゃんが毎年作っているそう。


さっそく教えてもらいました


やいちん梅酒


チキチータ梅
本当に綺麗です。中ちゃんもこれほどの梅はスーパーで見たことがない!と絶賛していました。残念ながらコンデジにて撮影。明日になると氷砂糖が解けはじめ、色が変わるらしいので急いで撮影しました。梅に関してはまたじっくり特集します。



1年後が飲み頃1年後が飲み頃
●これウィスキーなんかにつける上級編みたことある!
●木の柄杓が雰囲気でるよね!
●色々並べて梅開きするか!
テンションが上がりますね、梅酒作り。最後は居酒屋しようなんて話してましたよ。今から完成が楽しみです。



父の日ギフト2007




6月17日は父の日です。
週末も父の日ギフトのご注文いただいておりました。




現在のところ父の日ギフトAが一番人気です。


福岡で父の日ギフトを探したのですが見つかりませんでした。
地元かネットで購入する事になりそうです。



chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月 2日

●今から福岡に行ってきますね



福岡へ行って来ます


6月2日


先週キャンセルした福岡に今から行って来ます。
今週末は発送もなく、とても穏やかに仕事終了したので先週キャンセルし
て本当に良かった
というポジティブな考えで行けそうです。何事もタイミング
を見極めないと楽しくないですよね。


マンマ・ミヤは当日券があればかなり行きたいと
心動いていますね。




もともと福岡県太宰府市の生まれなので、福岡はとても好きな街です。
ラーメンは宮崎の方が美味いけど(キッパリ)、華丸・大吉を見ても分かる
ように(?)律儀な気質もいいですよね。



写真できれば撮ってきます。


さて、お客様の声コラムページですがINDEX(目次)ページ
と新着コラムUPしました。


■お客様のコラムINDEXページ
こちらの左メニューにコラムを追加していく予定です。
炭火一番TOP右、更新履歴の中央部分にもリンク先作りました。


新着コラムUPアウトドアのスタミナ源、炭火一番ソフトベーコン



新着コラムは当ブログでも随時紹介していく予定です。
とても素材の質が高いので編集が全く苦になりません。


ご期待ください!



父の日ギフト2007




6月17日は父の日です。
6月に入り、今週末も父の日ギフトのご注文が多いです。
過去最高の人気ですね・・・今年は取り組みが早かったからか・・・




現在のところ父の日ギフトAが一番人気です。


ありがとうギフトをお使いになる方も増えてきて、やっと
認知されてきたようで嬉しいです。

私達も福岡で父の日ギフトを探してきます。
見つかるでしょうか?

では、行ってきます!


chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------

2007年6月 1日

●コント浴場



びっくりしました


6月1日



今日から6月に入りました。
どうやら梅雨入りしたらしく、明日の福岡は雨でしょうか?




さて、

本日は製造どっぷりDAYでした。
人材が育ちかけている時なので仕方ないのですが、まぁ仕方ない。



汗だくになってしまったので、汗を流したい。
が、家に帰ってとなると時間が無い。



会社の近くのスーパー銭湯というべきか、健康ランドというべきか
大衆温泉に行きました。


さっとお風呂に入って戻ろうと思っていたのですが、なんとなく雰囲気が変。
受付を済ませ中に入ると、中央でドーンとお風呂に浸かっている方が一人。



明らかにオーラが怖い。
目を合わせたくない。



明らかに普通の中年ではない。
しくった!!!マンツーマンだ。

とっさの判断。シャワーだけにしよう。
シャンプーしながら思った。入場料金もったいな!!


と思いながらも洗面所でドライヤーにて髪を乾かすことに。
グオーッ!!!!!



微妙に目をつぶりながらドライヤーで髪を乾かし、目線を鏡に移すと
見事に先程のドーンという男性と、やや若手の子分らしき方が不機嫌そうに談笑していた。



鏡越しに若手の兄さんが”アニキ”と言っているとしか思えなかった。
読唇術も緊張状態では思い込みが激しくなってしまう。


うわぁ~っ。これドリフだよ。
みやよ、サウナでの一コマ。



あのコント絶対に実体験だな・・・
そんな事を思い出しながら足早にその場を離れた。





撤退する勇気も必要。


やだねぇ





父の日ギフト2007




6月17日は父の日です。
ありがとうシールを上手く利用される方が目立ちます。
もうすぐ6月。まだ決めてない方は是非!




現在のところ父の日ギフトAが一番人気です。

chichinohi2007A.jpg


父の日2007ギフトA


--------------------------------------------------------------------------
父の日ギフト2007
●宮崎名物鶏もも炭火焼と宮崎の焼酎。
人気です。只今予約受付中♪
--------------------------------------------------------------------------