« せせり香草焼販売可能になっております | メイン | カフェのビールとは »

2007年04月09日

●硬めのスプリングマットは安眠への誘い


何年ぶり?

4/10/2007



高校時代の友人が会社にやって来た。
他校だったのだが部活の関係上遠征などで良く話した女の子だった。


すっかり綺麗になった上、色々な人生経験も積んでおり
(悲しさ含む)その頃とは見違えるほどだった。

さりげないシュークリームの手土産。
さすが社会人。当事務員の目も輝くわ。

まあ、それは置いといて。
先日新しいマットが届いた。


安眠について考える会第一弾として硬めのスプリング搭載
のマットにかえてみた。硬めのスプリングのベットがフカフカより安眠できるらしい。

結果うそみたいに安眠できます。
ベットは硬めのスプリングが良いです。

10年は余裕で使えるそうです。
*前後、両面裏返して使ってね。負荷が均一になるから・・・らしい
こんなに違うのなら納得です。


やはり私のように睡眠を真剣に考えるグッズ(枕、ベッド、安眠剤、目覚まし、
フレグランス)などが売れて来ているようです。

ちなみに通販のテンピュールマットも売れている
らしいですね。かなり興味津々です。

どれだけ寝たかというより眠りの深さを測る睡深計(仮)
を開発してくれれば、データ大好き日本人の中で流行りそうです。
やはりNASA社でしょうか?

寝る前の半身浴や寝る前ヨガなどはかなり良いそうですが
毎日続ける自信がありません。


これいいですぜ!
というご指導ございましたら教えてください。

いかなる場所でも瞬時に深い眠りに着けるらしい
長島さんが羨ましいっす。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sumi1.com/MT/mt-tb.cgi/680

コメント

>いかなる場所でも瞬時に深い眠りに着けるらしい
お、俺のことか・・・(汗)
春は眠いですなぁ・・・。

お疲れ様です。
写真いいですね。

>春は眠いですなぁ・・・。
はい。
季節の変わり目は気候の変化に体がついてけず、体内時計が狂いがちです。特に夜が長く寒い冬から明るく日差しの強さが増していく春にかけては変化が大きいようです。体内のノルアドレナリン分泌しているんでしょうね(汗

おはようさんです~
春先、木の芽時は心とカラダのバランスを崩しがちですよね。
シュークリーム食べて元気ださないと^^

同級生が布団屋の五代目で奮闘してますヨ。
ただ寝具を売るのではなく、睡眠についての基本的な部分を
伝えていこうという姿勢がとっても素敵で
ひじょーに頼れる快眠アドバイザーです。

『布団屋@五代目頑固日誌』っていうブログ、
よかったら覗いて見てください。
目からウロコの安眠の常識がいっぱいですよ~

きりんママ様


>春先、木の芽時は心とカラダのバランス
>を崩しがちですよね。
はい・・・

>シュークリーム食べて元気ださないと^^
>偶然にも先日めっちゃデカイおシューを食べました。やっぱりマックをマクドと言うのでしょうか?

>同級生が布団屋の五代目で奮闘して
>ますヨ。ただ寝具を売るのではなく、
>睡眠についての基本的な部分を
>伝えていこうという姿勢がとっても
>素敵でひじょーに頼れる快眠
>アドバイザーです。
拝見しました。
じっくり研究しますね。


快眠アドバイザー天気予報士並にメジャー
になるべきですね。ぜったい


『布団屋@五代目頑固日誌』っていうブログ、
よかったら覗いて見てください。
目からウロコの安眠の常識がいっぱいですよ~

私もマットはこだわって買いました。大塚家具に行って。。。。松井さんと同じ(店員曰く)メーカーの松井さんより2ランク下のモノを購入したのです。いいですよ。

もち、マクドでしょう^^
東京モンには「マックだろっ!」て突っ込まれますが。。

工具やの娘様

>私もマットはこだわって買いました。
>大塚家具に行って。。。。
おぉ。高級そうですね。大塚家具いいですね。
ソファー引越しの時購入しましたよ。

>松井さんと同じ(店員曰く)メーカーの
>松井さんより2ランク下のモノを購入した
>のです。いいですよ。
よさそう。
もしかしてNASA製?

きりんママ様

>もち、マクドでしょう^^
やっぱり(汗

>東京モンには「マックだろっ!」て
>突っ込まれますが。。
ですよね・・・
ちなみにNYではミッキーDと言いますよ。
その感覚なぞですが。。。

ちなみにエッグマフィンが大好物です。

コメントする