« そういえば不幸中の幸い中です | メイン | 終息1ヶ月経ちました »

2007年04月04日

●ついに明かされたジョンのれん!!!


JOGANさん作

4/4/2007



イマジン
男気デザイン
京都在住のデザイナーJOGANさん作。
きりんママさんのご好意で九州初上陸。中々紹介する余裕がなく、記事が遅れてしまったことをまずお詫びしたい。




大人買いというのもあるが、男買いというのもある。
往往にして周囲から反感を買ってしまうケースもあるが、そのリスクを超える逸品。


非売品にも関わらず快くお譲りOKのメールを頂く。
そして翌日会社に作品が届いた。



事務の高橋、その筒のような箱を持ってきて、宅急便の品名の
欄を見ながらジョンれのん・・???届きました。と不思議そう。



そんな彼女に私は言ってやりました。


「れのん」じゃないよ「のれん」だよ



はぁ~っ??



じょんのれん
ジョンのれん
いわずと知れた伝説のアーティストジョンレノン。私自身ビートルズの曲もポールよりジョンの曲の方が好きです。リバプール出身の彼も暖簾に変身する事は薄々感じていたことでしょう。だって奥さん日本人だから。





じょんのれん
クレジット
控えめかつ大胆なクレジット。このバランス感覚が男心をグイングイン揺さぶるのである。しかしこの暖簾どう使えばいいのか?




そこで緊急開催決定!ビストロジョンのれん


すとろべりーふぃーるずふぉーえばー(副題仮)



ビストロじょんのれんビストロジョンのれん:
主旨:全曲ビートルズの曲を聴きながらジョンのれんの間から出てくる料理を楽しむ。
場所:スミイチ邸
シェフ:スミイチ
お値段:未定
参加資格:主催者の気まぐれで、ある日突然招待メールを受け取った方のみ




ディナー料理メニュー例

・食前酒:【イエローサブマリン】宮崎産マンゴーを使った軽めのカクテル
・アンティパスト【ウーマン】:女性向けのやさしいサラダ
・プリモピアット【ヘルプ】:魚貝たっぷりの激辛アラビアータパスタ。
・セコンドピアット【フリー・アズ・ア・バード】-鶏肉のグリル
・ドルチェ【ストロベリーフィールズフォーエバー】-苺いっぱいのタルト
・食後酒:【アイム・ソー・タイアード 】-ご苦労さんという濃い目のコーヒー
 



不採用:ジョンとジュリアンのとろとろ親子丼。
*非日常を味わってもらう為、会場に時計はございません。60分のCDをヘビー
ローテーションします(最後の曲はイェスタディです)


ついつい4イエスタディしちゃったよ
というように1時間の単位はイエスタディになります。



それでは開催を楽しみに!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sumi1.com/MT/mt-tb.cgi/670

コメント

イカす!
オレも欲しいっす。
でも、ジョンが真っ二つはちょっと痛々しいかも!

ビストロジョンのれん、いいなぁ~、行きたいなぁ~。
私からの追加オーダーは、
I WANT TO HOLD YOUR HANDっていう手羽先と、
HEY JUDEっていう地鶏。

メインの酒は LET IT BEER かな?

「ジョンのれん」
なんてグッとくるネーミング。

思わず、やられた・・・。
と思ってしまいました。はい。

私もかなり欲しいんですが・・・。
非買ですか・・・。

「ビストロジョンのれん」
すみいちさん、あなたもかなりキテますなぁ(笑)
ぜひ、新潟に出張料理人として来てください。

コーイチローさん

クイックレスポンスありがとうございます。

>イカす!
>オレも欲しいっす。
そう思っておりました。

>でも、ジョンが真っ二つはちょっと
>痛々しいかも!
恐らく彼の2面性を表現しているのでは?

>ビストロジョンのれん、いいなぁ~、
>行きたいなぁ~。
まじっすか!?
CD1枚だけですよ(笑)

私からの追加オーダーは、
>I WANT TO HOLD YOUR HAND
>っていう手羽先と、
>HEY JUDEっていう地鶏。
これ得意分野なので追加しときます♪

>メインの酒は LET IT BEER かな?
これ勇気いるよね・・・

情熱さま

>「ジョンのれん」
>なんてグッとくるネーミング。
ぷぷぷっ・・・
作戦成功!!

>思わず、やられた・・・。
>と思ってしまいました。はい。
その感性・・・正解!!

>私もかなり欲しいんですが・・・。
>非買ですか・・・。
感性を持ちえている人のみ可能になります。
聞いてみますね。

>「ビストロジョンのれん」
>すみいちさん、あなたもかなりキテます
>なぁ(笑)
そ・そんな・・・
そんないい子目線の情熱さんはやだぁぁ!!


>ぜひ、新潟に出張料理人として来て
>ください。
そんなとんでもないです。
それよりいらっしゃい♪


おひさです~
明日からブログ再開します、きりんママでございます。

関門海峡越えましたね!ジョンのれん^^

ビストロジョンのれん企画には、なるほど!でした。
こんな楽しい使用方法がありましたか。
5イエスタディくらいから、気分は
Lucy in the sky with diamonds(やばそうな。。)

招待メール、来るかな~♪^^

ちなみにウチのいとこは、街でジュリアンレノンに
間違われました。(女子ですがくりそつ)

きりんママ様


>おひさです~
>明日からブログ再開します、きりんママ
>でございます。
おひさです。
お忙しそうですね♪

>関門海峡越えましたね!ジョンのれん^^
トンネルを抜けると、そこはジョンのれん
だった・・・てな感じ。

>ビストロジョンのれん企画には、
>なるほど!でした。

上の男性2人しか響いてなかったので心配でしたが、よかったです。


>こんな楽しい使用方法がありましたか。
>5イエスタディくらいから、気分は
>Lucy in the sky with diamonds
>(やばそうな。。)
アイアムサムですな。
6イエスタディのにリンゴのドラムまねを
お見せいたします。

>招待メール、来るかな~♪^^
どうでしょねぇ?


>ちなみにウチのいとこは、街で
>ジュリアンレノンに間違われました。
>(女子ですがくりそつ)
それ間違った人もすごいですよ。
シェーンも好きですが。
是非お会いしたいすね。

この企画何気に必ず開催します。
いい忘れましたが〆は戦争は終わった
をみんなで大合唱でした。


おおっ、こらシブイ!
いいっすねえ♪

男買い、わかるぜ・・

>ついつい4イエスタディしちゃったよ
↑これイイ(笑)

客ではなスタッフとして呼ばれるであろう事は
承知です。

レコードを切らさぬよう頑張ります(笑)

まったりサトちゃん様

>おおっ、こらシブイ!
>いいっすねえ♪
食いついたのははた男子ですか・・・

>男買い、わかるぜ・・
はい。基本ですな。

>ついつい4イエスタディしちゃったよ
↑これイイ(笑)
よかった。

>客ではなスタッフとして呼ばれるであろう
>事は承知です。
その時はね。
でも今回選考厳しいからなぁ・・・ヒッヒッヒッ

>レコードを切らさぬよう頑張ります(笑)
履歴書に追記しときます

>ビストロジョンのれん
素敵!招待メールほしいなぁ~

>非日常を味わってもらう為、
最高ですね!
あっ、でもその後、現実に戻るのに時間かかるかも(^^;)。

やいちん様

どうもです!

>>ビストロジョンのれん
>素敵!招待メールほしいなぁ~
やいちんは心の友なので届く確立高いですね。まったりは怪しいケド・・・ほほほほほっ。

>>非日常を味わってもらう為、
>最高ですね!
だしょ!

>あっ、でもその後、現実に戻るのに時間
>かかるかも(^^;)。
そこは努力。そして考えない。
考えてしまううちは日常から離れられませんぞ。

コメントする