« レインボ-ブルース | メイン | きっくいやんせ♪男たちの晩餐(後編) »

2007年4月20日

●闘魂コースor思いっきり青春コース



男達の晩餐その1


親友来たる




10歳からの付き合いの親友がやって来た。
理由は後日改めて・・・



彼の為に2つのコースを用意した。
A.闘魂コース
B.思いっきり青春コース


彼はAを選んだのでイオンショッピングセンターへ向かった。
そう、Aコースはロッキー5を男同士で観る。


まあ、お互いの嫁から○○と一緒にいけばぁ・・・と同じ却下
を食らっているからであるが。



しかし闘魂コースはあえなく終了。
思いっきりポスターにcomming soonと書いていた。



4月20日から。やっちまった・・・
もう二度と観る事はないだろう。




という事で思いっきり青春コースになった。
私と彼の強い繋がりは硬式テニスを通じてのライバル関係から成る。



実はワタクシ、かなりスポ根の高校時代でありまして、インターハイ
なども出場しております。親友は大学で近畿地区ベスト4位までいった選手。



思いっきり青春コースは、高校時代に多くの時間を費やした県の
テニスコートで色々語り合おうという企画。




最高の天気の下、かつてのコートは立派な全面オムニ(芝+クレーの半々)
に変身してびっくりした。気分は久々に母校を訪れた気分。



誰もいないし、とても心地よい。
高校時代の試合の話しから始まり、お互いの仕事の報告など話が弾む弾む。
とてもいい時間を過ごしていたらお腹がすいてきた。




とっておきの場所に連れて行った。
日南海岸を見下ろす、その場で採れた新鮮な魚介類をさばいて出して
くれる場所だ。お客様が来ると結構な割合で連れて行く。


男コース1
刺身の盛り合わせ。
ぷりぷりです。ビール飲めばいいじゃん♪と言ったらホントに飲みやがった。2杯。
キ----ッ!!!手前のイカ刺しにウニ・・・ヤバイっすよ。



男コース2
何がいい? 牡蠣!!(即答)
キ----ッ!!!
うまい。確かにうまい。お互いに大人に成り過ぎてしまったのだそうか?牡蠣を焼いた出汁を飲み干す姿を見ながらふと思った。



友:いやぁ極楽極楽・・・
す:そりゃアンタビール2杯も・・キンキンに冷えた・・・(心の声)



男達の晩餐、これからが本番である。
遠征先にはヤツが出迎えていた・・・(続)


ふうちゃんフェアー開催中


先日告知致しました、母の日ギフトブログ限定企画好評受付中
です。パエリア完売中に付き発送前までに焼き上げます。

--------------------------------------------------------------------------

【ブログ限定】
この記事を見て→【こちらです母の日ギフトBをご注文頂いた方に限り
ふうちゃんシャーベットもう1個プレゼント!!
条件:備考欄に-がんばれふうちゃん♪と書かれた方のみ。
母の日終了までブログオンリーでこの場所に貼りますね

--------------------------------------------------------------------------

トラックバック

» 4月21日(土)のスケジュール from 製造担当中ちゃんブログ
製造担当:中ちゃんです!! ■4月21日(土)■ *地鶏ウインナー熟成中 *ガー... [Read More]

コメント

どうも~♪ふうです。
>かなりスポ根の高校時代でありまして
やっぱり・・・。そんな匂いがしました(笑)

実は私も幼少の頃から体操を。
中学校の頃は、新体操部で九州大会出場を果しました!
高校はワープロ部で、ひたすら英文の早打ちをやってました。(10分間にどれだけの文字を打てるかっていう競技です)
皆さんも色んな思い出があるのでしょうね・・・

ふうちゃん

どうも。試作届きました。


>>かなりスポ根の高校時代でありまして
>やっぱり・・・。そんな匂いがしました(笑)
バレました?
かなり言われませんけどね。
体育会系と言っても軍隊式です。またお話し
します。

>実は私も幼少の頃から体操を。
そうなの?

>中学校の頃は、新体操部で九州大会
>出場を果しました!
なるほど!!
今度バク転みせて下さい!!


>高校はワープロ部で、ひたすら英文の
>早打ちをやってました。(10分間にどれ
>だけの文字を打てるかっていう競技です)
へぇ・・・すごいね。ソレ
確実にネットに役立ちますね。

>皆さんも色んな思い出があるので
>しょうね・・・
思い出は50。これは私のモットーです。
あまり振り返らないようにしています。
でも仲間はいいものですね