« カフェのビールとは | メイン | みまたん「どぶろく」を購入しました。 »

2007年04月11日

●チャーハンを作りたい



黄金炒飯


4/11/2007



テレビでよく見かける簡単黄金炒飯の作り方。
いつか試してみたいと思っている。

鍋を振らなくてもあらかじめ卵に馴染ませておいて
テフロンで炒めると簡単に出来るらしい。

あ~っ。炒飯いいなぁ。


高級店に行く機会は少ないのですが、炒飯が美味しいお店に
あまり当たったことないです。ちょっと研究してみよ。


せせり炒飯
せせり炒飯
以前紹介したせせり香草焼を加えた簡単炒飯。ごま油をひいて炒めてください。驚くほど美味しいですから。


東京都知事選


東京都知事選は結果的に石原慎太郎氏が圧勝した。
やはり器と毛並みが他と違うのだろうが、敗戦後に興奮して
所感を話す黒川紀章氏に釘付けだった。

筋が通っている・・・

奇妙なパフォーマンスしか印象に残っていなかったが
やはり只者ではないのですね。


普通に考えて北京の次か次、東京にオリンピック
来るかな??ちと怪しい。


宮崎県の県議選の投票率は55.38%と過去最低。
知事選が過熱しただけに意外な結果だった。

やはり宮崎県の事は気になります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sumi1.com/MT/mt-tb.cgi/685

トラックバック

» 今日も三百山 from 初節句のお祝いお返しにお取り寄せスイーツの○和菓子の小池菓子舗○
3月下旬の日曜日、夕方仕事を切り上げいつもの三百山へ前回から行ってる三百山の下の海岸へyamaさんが今年も掲載してた浜大根の花を撮影に行ったが結構咲いてて... [Read More]

コメント

黄金チャーハンって知ったのは
そのやり方を知った後でした
私はチャーハンは最初に玉子ご飯を作って
から作ると友人から教わり作ってましたが
米がパラパラになり美味しいですよ
せせり香草焼き入りは美味しそうですね
試してみます

こんばんは
 久々に写真でましたね
 愛のエプロンをいまみていたので
 なおさらうまそうです

>石原慎太郎氏が圧勝
 ある意味当然ですね。
 ①慎重に考える→やらないこと
 ②格差是正→やる気のある人を引きづり
   おろすこと、むりやり平等にすること
 ③隣国に配慮→日本を国際的に不利にすること

 もっと日本はやるべきことがあると思います

 まともに働いている人はきれいごとを言う人 の嘘や偽善を見抜いていると思います

四代目様

コメント有難うございます。
>私はチャーハンは最初に玉子ご飯を
>作ってから作ると友人から教わり
>作ってましたが米がパラパラになり
>美味しいですよ
それですよ!
是非チャレンジしてみたいです


>せせり香草焼き入りは美味しそうですね
>試してみます
はい。
めちゃウマです

加藤様

こんばんは!!
>久々に写真でましたね
何とかしないと・・・という感じで。

 >愛のエプロンをいまみていたので
 >なおさらうまそうです
  すみません。観てました(笑)

>石原慎太郎氏が圧勝
 ある意味当然ですね。
 ①慎重に考える→やらないこと
 ②格差是正→やる気のある人を引きづり
   おろすこと、むりやり平等にすること
 ③隣国に配慮→日本を国際的に不利にすること

>そうですね。よく理解できます。
もはや日本は一昔前の学歴を勝ち得ればレールに乗れるという国では無くなってきている気がします。個人の能力が要求される。その意味では皆平等なので格差という言葉に少し違和感を感じます。私はチャンスと感じています。

>まともに働いている人はきれいごとを言う人>の嘘や偽善を見抜いていると思います
そうだと思います。
貴重なご意見有難うございます。

コメントする