« 後日にさせてください。 | メイン | さあ!お花見セット発売開始します♪ »

2007年03月03日

●高病原性鳥インフルエンザ終息宣言」(3月1日)に関して



要約


3/2/2007



3月1日宮崎県の東国原知事は一連の鳥インフルエンザの終息を宣言を発表しました。
平成19年1月16日宮崎県清武市から3件発生した全ての移動制限が解除された事になります。




私たちにとっても青天の霹靂であり、真摯に事実確認をし
皆様に現状報告する事に努めた次第です。
嵐のように過ぎていった2ヶ月間だった気がします。



不安の中、全国の皆様や友人および仲間、親族などの励まし
に精神的に大きく支えられました。
改めてご支援頂いた皆様、本当に有難うございました。


宮崎県と行政の迅速な対応、新知事の懸命な活動により風評被害も
最小限におさえられ、安全性も今まで以上にご理解頂いたかと思っています。



私たちよりも大変でしたが、インフルエンザ発生をひとケタの時点で報告し
対応された宮崎の養鶏業者様の誠意を考えると本当に頭が下がります。
本当に有難うございました。




今回の件を通じ命の大切さ、人のやさしさのパワーなど色々な事を
勉強させて頂いたような気がします。



桜さく季節
春になってしまった
2月初旬という当初の計画から3月1日までかかってしまいました。
気が付いたら春になろうとしています。




先日は約束をしていた焼肉会を盛大に開催しました。
安堵と疲れが入り混じり、今までにない程盛り上がり大いに話しました。



2月の嵐のような急がしさの中で、弱音を吐く暇もなく皆頑張ってきたので
成長が手に取るように分かり、安心して酔いました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sumi1.com/MT/mt-tb.cgi/600

トラックバック

» 3月4日(日)のスケジュール from 製造担当中ちゃんブログ
製造担当:中ちゃんです!! ■3月4日(日)■ *ソフトベーコン熟成中 *ガーリ... [Read More]

コメント

すみいちさん
まずはインフルエンザ終息宣言よかったですね、風評被害も最小限に押さえられたみたいで、すみいちさんをはじめスタッフの方々の頑張りが全国の人に伝わったのだと思います。

終息宣言!本当によかったですね。
みなさ~ん!
これからの宮崎は、これまた素晴らしい季節ですよ~
ぜひ、宮崎に遊びに行きましょう!
そして、帰りは宮崎空港ですみいちさんのお店によって、沢山お買い物をしましょうね!
な~んて、頼まれもしない、宮崎きゃんぺ~ン
おばさんより。

この二ヶ月にわたって、
宮崎が一丸となって被害を食い止めたという感じですね

ほんとにおいしいものだから、
美味しいPRの拡大を
ますますしていきたいものです。

ようやく私もホームページをDWで
できました。
レイアウトなど、問題点は多々ありますけど・・・・

みえーるさん共々MTにもチャレンジ中です
またお尋ねしますので、
宜しくお願いします

まつい店長様

この度は本当にお世話になりました。
まつい店長様のお気持ちは本当に嬉しかったです。

>まずはインフルエンザ終息宣言よかった
>ですね
ほっとしました。
長い2ヶ月でした。

>風評被害も最小限に押さえられ
>たみたいで、
はい。このような展開は予想できませんでした。

>すみいちさんをはじめスタッフの方々の
>頑張りが全国の人に伝わったのだと
>思います。
そう言って頂けると感無量です。
何よりWEBを通じて皆様にアドバイスなど
を頂けた事が精神的にかなり大きかった
です。今後ともよろしくお願いいたします

お局様

いや宮崎親善大使様!

>終息宣言!本当によかったですね。
なんかホッして気が抜けました・・・

>みなさ~ん!
>これからの宮崎は、これまた素晴らしい
>季節ですよ~
今年は桜も早そうです。

>ぜひ、宮崎に遊びに行きましょう!
ぜひぜひ。

>そして、帰りは宮崎空港ですみいちさん
>のお店によって、沢山お買い物をしまし
>ょうね!
ぜひぜひ。そこまでPRしていただいて!

>な~んて、頼まれもしない、
>宮崎きゃんぺ~ン
いやいや、親善大使今後ともよろしく
お願いいたします!!
ありがたいです

おばさんより。

ヒカリねーさん様

色々とご支援有難うございます。

>この二ヶ月にわたって、
>宮崎が一丸となって被害を食い止めた
>という感じですね
はい。本当に驚きと感謝のすばやい対応
でした。


>ほんとにおいしいものだから、
>美味しいPRの拡大を
>ますますしていきたいものです。
私も含め愛国心(愛県心?)のような
意識が県民に生まれたようですね。いい場所だから大切にしたいですよね。

>ようやく私もホームページをDWで
>できました。
おお!すごい!
実は私も最近DWデビューしたばっかり
です。便利ですねぇ。本日ページUPしますよ

>レイアウトなど、問題点は多々ありますけ
>ど・・・・
確かに。徐々に改善していきましょう

>みえーるさん共々MTにもチャレンジ中
>です
それがまず先ですね。早急に立ち上げて
ください。そしてドメインを取るように。

>またお尋ねしますので、
>宜しくお願いします
了解しました。
大きく前進してますね


こんちは
>気が付いたら春になろうとしています
 よい天気なのに、仕事が固まっていて
 準備に追われています

 よい写真有難うございます
 陽光に輝く桜
 もうそんな季節ですね

 ブログに撮った山桜だせるのいつかな

加藤様

お疲れ様です。
本日もモーレツな忙しさです。

 >よい天気なのに、仕事が固まっていて
 >準備に追われています
そうですか。撮影にいい季節ですね
楽しみです。

 >よい写真有難うございます
 >陽光に輝く桜
 >もうそんな季節ですね
今年は桜色々と挑戦してみたいと思って
います

 >ブログに撮った山桜だせるのいつかな
是非見てみたいです

こんにちは。
これでようやく一安心のニュースでしたね!
なんだかわたくしも人事ではないような気分でした。
写真の桜もにっこりして見えるから不思議です♪

ヘロヘロ様

どうもコメント有難うございます

>これでようやく一安心のニュースでしたね!
あっけない報道でしたが意義深くほっと
しました。

>なんだかわたくしも人事ではない
>ような気分でした。
有難うございます。嬉しいです


>写真の桜もにっこりして見えるから
>不思議です♪
それは気が付かなかった。
感性鋭いですね

コメントする