« 鶏のくんせいが雑誌に掲載されました。 | メイン | 4月スタートです »

2007年03月31日

●桜満開なんですよ


天ヶ城公園にて

3/29/2007


満開


桜満開
やっと休み。今日は絶対に桜を見に行くと決めておりました。開花しているはず・・・と行ってみるとびっくるするくらいの満開。少々曇り空でしたが、その満開ぶりに圧巻。



桜並木


桜並木
春のソナタかと言わんばかりの見事な桜道。気候もイキナリ夏のような暑さ。歩いているだけでも心地よいのです。桜見弁当を広げている人がたくさんいました。私達は出店のたこ焼きとアイスクリームを頂きました。なんか久々リラックスの休日に最高の気分です。




%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%A8%E6%9C%A8.jpg


桜は日本人の心
そう感じてしまいます。改めてその繊細さと清潔感に圧倒されてしまいます。




しばし撮影


しばし撮影してみる。
背景を意識しながら撮影してみましたが、なかなか難しいです。桜色も色々な色があるんだなぁとつくずく思いました。




マクロ


マクロ
マクロで接写。風が強くなり苦戦。一瞬風が止まった時を狙って。春はマクロですね。


にゃんこ


にゃんこの背中
猫アレルギーのくせに猫大好き。思わず撮ってしまいます。とても気持ちよさそうでお花見気分のようです。




紅一点


紅一点
強い赤の中でやけに目立っていた。



今年は満開のタイミングで得した気分になった。
とても良い休日だった。やっぱ休日は外にいくべし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sumi1.com/MT/mt-tb.cgi/658

コメント

すごいですね。
満開ですか。
やっぱ宮崎は暖かいんですね。

久しぶりのお休みでしたか?
桜、ナイスです。

情熱様

風邪の中有難うございます

>すごいですね。
>満開ですか。
>やっぱ宮崎は暖かいんですね。
気を抜いていたら先日から夏です。
おそろしや。

>久しぶりのお休みでしたか?
はい。
4月は休みとれそうもない(涙)
なので休むだけ休みました。


>桜、ナイスです。
有難うございます。
もう少しじっくりとりたかった


上の2枚は写メールですか?

最後の1枚は、うまいか下手かとかの次元ではなく心動かされる写真ですね。
感動をそのまま写すが写真の原点だと思いますよ

加藤様

コメント有難うございます
>上の2枚は写メールですか?
違うのですがなぜか安い色になって
しまいました。なぜでしょう?

>最後の1枚は、うまいか下手かとかの次元>ではなく心動かされる写真ですね。
私もなんかそんな感じで撮りました

>感動をそのまま写すが写真の原点
>だと思いますよ
それだけではだめですよね。
落ち着いたら、練習します!!
結構感覚分からなくなっていたので
ちょっとショックでした


コメントする