« 何気にどきどき | メイン | OFFに徹した土曜日 »

2007年2月16日

●激動の宮崎の中で過ごした一週間



宮崎県民の気持ち


2/16/2007



新知事になり、連日メディアで宮崎県が報道されている。
その影響は大きく、他県の方も宮城県と間違う事も少なくなっているので
はないだろうか?



宮崎県民も期待を込めた見えない不安を抱いている
というのが本音ではないだろうか?私もその一人である。



ただ、みんな頑張らなければいけないと強く思い始めているのは確か。
今まで密かに頑張って目立たなかった人にチャンスがあるような気がする。
激動の一週間、あっという間だった。来週も頑張る。



驚くほどの勢いでハケンの品格を観ることに
なりびっくりした。その後オーラの泉で身を清めた。ささやかなブーム。



ところで新知事の話す宮崎の方言は都城と呼ばれる地方の言葉です。
まったり若旦那と同じです。


鹿児島に近い事もあり、根性がある人が多い。地域の助け合いが強い。
女性は素敵な人が多いという研究結果も出ている。



今年は落ち着く事なく年末まで進むような気がしないでもない。
落ち着いたら海外にポーンといってみたい。いや、行く・・・かも。




だって人生一回きりじゃんかぁ!





コメント

どうもデス^^
期待を込めた見えない不安… なんとなくわかります。そんな感じ。
今まさに「ここから!」って時ですもんね。

とっても私事ですが、デザイナーとしてフリーになってしばらくした頃
「私、なんてアホなこと決めたんやろ~」って、何度も泣きたくなりました。
やっていける保証なんてないし、先が見えないんだもの。
何件も飛び込みで営業をして、
社長さんの暇つぶしのおしゃべり相手でもいい、
世の中のいろんな事、肌で感じないと!…そんな感じでつっ走ってました(笑)

その中で色んな出会いをいただき、仲間も出来ていきました。
「コイツ、使ってみてやろう」と言って下さる方も少しずつ。

だんだん「フリーになって良かったなぁ」って思えるようになってきましたよ^^
まだまだおケツの青いきりんですが…

ホント、一回きりなんだもの、人生って!

キリンママ様

どうも。
コメント有難うございます。

>期待を込めた見えない不安… なんとな
>くわかります。そんな感じ。
なんとなく・・・大事ですよね。

>今まさに「ここから!」って時ですもんね。
そうなんですよね!!

>とっても私事ですが、デザイナーとして
>フリーになってしばらくした頃「私、なんて
>アホなこと決めたんやろ~」って、何度も泣
>きたくなりました。
そうなのですね。
そういうのイイですね。他人事ではなく応援せざるをえませんね

>やっていける保証なんてないし、先が
>見えないんだもの。何件も飛び込みで
>営業をして、社長さんの暇つぶしのおし
>ゃべり相手でもいい、世の中のいろん
>な事、肌で感じないと!…そんな感じで
>つっ走ってました(笑)
ほぉぉ。これは一杯やらなきゃイカンですな(笑)色々お聞きしたいですね


>だんだん「フリーになって良かったなぁ」
>って思えるようになってきましたよ^^
凄いですね。

>まだまだおケツの青いきりんですが…
最終形は黄色ですな(笑)


>ホント、一回きりなんだもの、人生って!
そうです!
その気持ちはかなり強いんです。ワタクシ

こんばんは。
ホントに毎日のように宮崎県知事が映像に出現しています。
頑張っている姿がこのままであってほしいですね。
マスコミの餌食にならないように・・・。

先日は忙しい中の発送有難うございました。
バウンドソーセージは私の口にも入りました!!
塩味(?)が聞いていてワインだけではなくビールにも合いましたよ。^^
とても美味しかったです♪

どうもです!

>ホントに毎日のように宮崎県知事が
>映像に出現しています。頑張っている姿
>がこのままであってほしいですね。
はい。そう思います。

>マスコミの餌食にならないように・・・。
はい。そう祈ります。

>先日は忙しい中の発送有難うございま
>した。バウンドソーセージは私の口にも
>入りました!!
次回はおまけお付けします!

>塩味(?)が聞いていてワインだけで
>はなくビールにも合いましたよ。^^
>とても美味しかったです♪
ありがとうございます。
ホント嬉しいご注文有難うございました。
なんとなくママさんお酒強そうな感じが
しますがどうでしょう?