« かつてない連休中 | メイン | 今年のバレンタインは浮かれてる場合じゃないよ »

2007年2月13日

●むしょうに味噌ラーメンが食べたくなる冬



新潟オーモリさんの味噌ラーメン


2/13/2007


家の近所に知る人ぞ知るラーメン屋さんがある。
とんこつではない、北海道の味噌ラーメン屋さんだ。




とんこつ一筋のはずだったが、味噌ラーメンの美味しさもこの店に通い分かってきた。
また大将が北海道に縁もゆかりもない純粋な宮崎人というのがどうなんだろう?


聞くところによると、北海道旅行をしている時に味噌ラーメンの味に
衝撃を受けたらしいのだ。




そんな中、新潟県で人気ラーメン店・オーモリラーメンのWEB担当通称六級さん
(由来はまだまだワタクシ六級くらいですよ・・・という謙虚な姿勢からの命名らしい。)
と知り合いになり、越後の味噌ラーメンを知る事になった。(ちょっと前ですが・・・)




おいしい味噌ラーメンオーモリラーメンさんの味噌ラーメン
麺は手打ち風自家製麺、最高級小麦を使用しています。保存料は一切入れない無添加麺で、香りも味も他にはないこだわりの麺らしい。びっくりしたのはその食感。モチモチしているのです。六級さんが言うように確かに噛んでいると楽しくなりますわw メチャうまい!! この味噌ラーメン!テンション上がります♪



ドン・ドン・タン!



ドン・ドン・タン!



ウィーウィル・ウィーウィル・六級!!




すみません。
テンション上がり過ぎてQUEENで取り乱しました・・・





味噌ラーメン
越後の味噌ラーメンをお取り寄せしよう!
もちもちとしたコシのある麺で、中太麺と細麺を選ぶことが出来ます。スープはご家庭でも美味しくお召し上がり頂けるよう改良に改良を重ねた本格スープ。本格的な味噌ラーメンをご家庭で楽しむ事ができます。



やはりこの季節ラーメンがとても恋しくなります。
絶対餃子も頼んでしまいます。



オーモリさんの味わい餃子も美味いっすよ~っ♪
さっぱりした味噌ラーメンと相性抜群なんですよ。




ああ~っ。ラーメン食べたい~っっっっ!

ドン・ドン・タン!



画像&説明文提供 オーモリラーメン

コメント

>ウィーウィル・ウィーウィル・六級!!
ぷぷぷっ。
笑ってしまった・・・。

宮崎のラーメンはどんな感じなんすか?
とんこつ系かな・・・?

情熱様
>>ウィーウィル・ウィーウィル・六級!!
>ぷぷぷっ。
>笑ってしまった・・・。
ぷぷぷっ。
罠にはまりましたな(笑い)

>宮崎のラーメンはどんな感じなんすか?
>とんこつ系かな・・・?
はい。
とんこつです。
新潟も美味しいですが、とんこつで
いい店あるんですよ。今度行きません?
というか来ません?奥さんと・・・

>ウィーウィル・ウィーウィル・六級!!

やりますね~、すみいちさん。
クィーンとは。。。
勉強になるッス!
情熱氏と全く同じとこに食いつきました。

空耳アワーが大好きなもんで、いい「絵」が浮かびましたよ~♪

コーイチロー様

>>ウィーウィル・ウィーウィル・六級!!
>やりますね~、すみいちさん。
>クィーンとは。。。
いや・・・情熱さんの次はコーイチローさんっすか!!狙い通リじゃないですか!!

>勉強になるッス!
>情熱氏と全く同じとこに食いつきました。
すみません。勉強になりません!!
でも嬉しいっす・・・

>空耳アワーが大好きなもんで、
>いい「絵」が浮かびましたよ~♪
やばいなぁ。
思考が似てるのかなぁ・・・俺も大好きです

紹介ありがとうございまっす^^

>ウィーウィル・ウィーウィル・六級!!
(笑) 六級がまた上手い具合にハマってますね

この味噌スープ、実はラーメンだけではなくモツ煮込みや鍋料理の味付けにもバンバン使えるんですよ~

ドン・ドン・タン!ドン・ドン・タン!

六級サン
>紹介ありがとうございまっす^^
いえいえ。
紹介しながらホントらーめん
食べたくなりましたよ。

>>ウィーウィル・ウィーウィル・六級!!
>(笑) 六級がまた上手い具合にハマって
>ますね
嬉しいっす!!
ご本人からお墨付き!


>この味噌スープ、実はラーメンだけでは
>なくモツ煮込みや鍋料理の味付けにも
>バンバン使えるんですよ~
それいいすね!!
モツ煮込みおいしいですよね♪

>ドン・ドン・タン!ドン・ドン・タン!
六級サン。やっぱセンスいいっすよ♪