« 現状について | メイン | 負けるな!という言葉 »

2007年02月02日

●Bitter Sweet Symphony



今,毎日聴いている曲


2/2/2007



ピッピッ、ピッピッ・・・・



テレビ番組を観ていると上に出てくるニュース速報。
この音にかなり敏感になっている今日この頃。
テレビニュースは朝集中的に観るようにしている。



リセット。
家を出て車の中で毎日聞いている曲。
フラーッと仕事帰りに買ってしまったCD。




bittersweetsynphony.jpg
the verve
Bitter Sweet symphony

ストーンズのカバーなのですが無断でカバーした為かなり問題になった曲です。当時はあまり評価されませんでしたが今聴いてもキラキラしているメロディ。歌詞も精神性が高く、暗いです。。。



Bittesweet syphony by the verve

Cos' it's a bittersweet symphony this life...
Trying to make ends meet , you're a slave to the money then you die.
I'll take you down the only road I've ever been down...
You know the one that takes you to the places where all the veins meet , yeah.
No change, I can't change, I can't change, I can't change,
but I'm here in my mold , I am here in my mold.
But I'm a million different people from one day to the next...
I can't change my mold, no, no, no, no, no, no, no




OASISのボーカルノエルがあまりの感動の為、

1日30回以上聴いた!!



・・・という摩訶不思議なツタヤのキャッチコピー。私も負けじと聴いているので
恐らくノエル越えしているような気がします。



ご紹介したのは理由がございまして、20代前半の思い出はこの曲のような
空気感だったんです。プロモも笑えませんでした。



その時の事を考えると、現在皆さんから多大なる応援を頂いている
現実が信じられないのです。正直少し戸惑いもありました。



感謝を言葉で表すのは大変難しい。
なのでこのような表現にしました・・・もっと分かりずらいよね



食と音楽・・・この2つは私にとって昔感じた感覚を容易に思い出す
事の出来る重要な要素になっているようです。




皆様に食を通じてそのような思い出が蘇る製品を
提供できれば最高です

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sumi1.com/MT/mt-tb.cgi/536

コメントする