« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月28日

●DW8



2月最後


2/28/2007



2月が今日で終わる。
2007年わずか2ヶ月の間にいろいろな事があった。
こんなに慌しい年はないくらいだ。




合間をぬってDreamweaverの勉強をしてみた。
手打ちでやっていたのが大変という意味が良く分かった。
明日の講習出席できればいいのですが。


2007年2月27日

●藍ママからのお墨付き



上等サーモン


2/27/2007



2月は足早に去っていく。


本日は落ち着いたかと思いきや広島東洋カープの選手が大量に
お買い上げされ、結局忙しい日になってしまいました。



広島の選手は昔からの常連様でとてもいい方ばかりです。
黒田投手・・・いいですよね。



しかし、広島の選手の来客はキャンプの終わりを意味する
ので少し寂しくなりますね。



来年またお会い出来る事を楽しみにしています!



さて、好評発売中の一周年記念ギフトなのですが、藍ちゃんママ様より
ご意見を頂きました。


藍ママサーモン
スモークサーモン
塩度もちょうど良くとても美味しかったという事。実は一周年記念ギフトBを注文頂きました。とても緊張しました。


2007年2月26日

●春なのだろうか



いい季節


2/26/2007



慌しい中で、仕事中心の視野の狭さになりがちだが今は仕方ない。
しかし、このまま続くと少し余裕がなさすぎるので危険だ。


やりたい事がたくさんある。
新しく始めたい事がありすぎるくらいある。



写真も撮りに行きたいし、スポーツもしたい。
映画や音楽に埋もれてみたいし、資格にもチャレンジしてみたい・・・


ユーキャンの宣伝を見るだけで反応してしまう。
あのCM効果あるはず。




よく考えてみるとその思いは必ず春先に足音を立て
やってくるような気がする。




もしかして春なのだろうか・・・・?


2007年2月25日

●WEB事業に関して切実に思うこと



原点に帰る


2/25/2007



私はWEB事業に関して本当に感謝している。
全国の皆様に私たちの製品を紹介する事ができ、声を聞くことができるからだ。
他県のWEB店長さんなどから意見を頂き、今までになかった考えが生まれる事もある。

なので何があってもWEB店舗が当社の一本の柱として確立出来るように
精進していこうと強く願っている。



私自身足りない事が多いが、先輩サイトの方々も同じ道を辿ってきたと
思うし、結果を出されている方々は結果に相当する努力をされている。


なので励みになる。




その点はブレないので、運営していく中で人間関係の相違などが
あっても将来的に分かり合えればいいと思っている。




今は毎日、色々考える事を形として表現するしかない。
WEBの運営に近道はないとホント思う。


2007年2月24日

●ゆっくりと湯につかりドリームガールズ。



思い通りの休日


2/24/2007





よく寝た。気分爽快。
本日のスケジュールは昨晩決めておいた。



先ずマイベストTVガイヤの夜明けを見る。
不二家を中心に食の安全に関する特集。
いつもながらとても勉強になる。


勉強になるのは毎回の事ながら役所広司の前説、
そして蟹江さんのナレーション。素晴らしいバランスだと感心します。



しっかり観た後、来週の予告(重要)をチェックするとどこかで見た
バックが写る。間違いない。あれだ。アレ!monacca


斬新だと思います。PCバック。
また来週も見逃せません。



という事で温泉に出かけました。
そして長時間お風呂に入りました。イイ!後悔なし!!


風呂上りのゲソもかんなり美味かった!


そして先日お伝えしたドリームガールズを観るために
イオンSCへ行く事に。予定通り。




しかし、16:30分から始まると思い込んでいたがすでに30分経過して
いた為に18:40分まで時間を潰す事にしました。



ほとんどは書店で過ごしたのですが、HP関係の書物を買おうと
思ったのですが、ソファーが置いてあるのでそこで読破してしまいました。



思いがけず得した!!



食事を済ませた後、いい感じで映画に突入。
トニ-賞を総ナメのブロードウェーミュージカルの映画化。




鳥肌の立つほどのジェニファー・ハドソンの歌唱力。
ジェーミーフォックス、エディーマーフィー、ビヨンセ・・・・特上寿司、値段は時価って感じです。



ビヨンセ・・・綺麗だった。



映画というよりはコンサートに行った感じで最後まで
楽しめました。



良かった。

明日はプロ野球のキャンプ最終日。オープン戦。
飛行機も朝から満席だし、忙しくなりそうです。


いい休日でした。

2007年2月23日

●傷だらけの週末



切れまくる


2/23/2007




切れてる!切れてる!



これはボディービルダーに対する最高の賞賛の言葉。
頭が切れる。血管が切れる・・・という事ではない。


筋肉のが切れているという事なのだ。
これはかなり昔、ボディビルダーを夫に持つ友人から大会の
模様を聞いた時の話し。


余りの凄さに戸惑ったが、旦那の順番になった時は絶叫したという。
筋の切れ具合は精神面にも影響されるらしい。愛は深し・・・




まぁ、そんないい話しは置いといて、私の場合何が切れるかと言うと
包装紙やら商品のヘッダーやら・・・たまにサランラップやら。




切れた事を忘れ、何故か同じ場所に紙がコンッ・・・
痛いっす・・・かなり痛いっす・・・



そんな痛さをカミングアウトする事により”それ分かります!”
という連帯感も生まれる。


一週間が終わった。
ルームランナーで走り続けたような一週間だった。




ありがたい。
でも眠い。


ドリームガールズ
明日観に行こうと思っている映画。ビヨンセ、ジェイミーフォックスが熱演。楽しみだ。

2007年2月22日

●我慢できずに変更します♪



ホワイトデー2007


2/22/2007




ご検討中の方誠に申し訳ありません。
現在予約受付中のホワイトデーギフト2007ですが、ギフトBとC
のラッピングを変更させていただきました。


*予約済のお客様には全員了承して頂きました(ホッ)
カゴの方がいい!!という方はお問い合わせください。在庫あります。



先程商品撮影終わりましたのでご紹介しておきます。


ホワイトデーギフトBの1
ホワイトデーギフトB
イメージカラーのブル-に合わせ清潔感を意識してみました。爽やかだと思うのですがいかがでしょうか?ちなみにこのようなネクタイの色合いはかなり好きです(関係ね~っ)





ホワイトデーギフトBの2
ホワイトデーギフトBぴったりサイズ
なぜかというとピッタリサイズだからなのです。縦横ピッタリ。これは感動もんです!!という事で我慢できなく変更させて頂いたというわけ。こんな事ないですが。



ホワイトデーギフトC
ホワイトデーギフトC
こちらもブル-を基調にリニューアルいたしました。こちらも非常にしっくりきたので、我慢できずに変更を余儀なくされたというわけでございます。



一週間が早い。明日は金曜日。
この勢いで春が来そうだ。

桜はまだか・・・

2007年2月21日

●焼肉の力



焼肉の力


2/21/2007



社員の子に今月目標クリアできたら焼肉案を出した。
なんとかいけそうなので、どこの店にするか悩んでいる。




話の流れでお世話になっている社長が経営するしゃぶしゃぶ屋に
してもいいね。という事になった。



しかし気が付いた。
そこは黒豚しゃぶしゃぶ専門店。




牛じゃないけどいいの?



社員K:あっ・・・豚・・・より・・・牛の方がいいです



もはや豚<牛という素材のランク付けである。
牛しゃぶだったら問題なかったと思う。




近所にお肉屋さんが経営する焼肉屋さんがある。
直営店だけあってカンナリ美味しい。




やはり噂が噂を読んでいるのか現在改装中でテント(幕)が貼られ
ている。焼肉会までに間に合うのであろうか微妙・・・



かんなり汚い場所なのだが、マスクを取った後、どのように変身
しているのだろうか?出来れば今風スタイル(煙は全て吸い取り)
に変身していない事を祈る。



匂いがついてもお構い無しの私服前提の雰囲気で
あって欲しい。


焼肉は久々食べたほうが美味しいような気がする。
来週末が楽しみだ

2007年2月20日

●ありがとう一周年ラッピング



匂い


2/20/2007



今朝、事務所に入ったら何ともいえない匂いが充満していました。
なんだろう?と思ったら榊に花が咲いていました。



すごい匂いです。
朝からテンションが落ち気味な匂いです。


その後、来客だったのでコーヒーを出してもらった。
間違えたらしくかなり強いオレンジフレーバーのコーヒーでした。


真面目なお客様は飲んだ瞬間”えっ?”という間があり
その後は冷静に飲み干した。



私は嫌いではないので気持ちがとても落ち着いた。
匂いは大事だな。



先週の過労のおかげで社長が腰を痛めた。
とても可愛そうだ。



私自身もスポーツで腰を痛めた経験がある。
身動きがとれず体の中心は腰だと強く感じた。


WEBの仕事は長時間座る事が多いのでぜひとも
気をつけたいと思う。



ありがとうシール
ありがとう一周年BOX
色々みんなで悩んだあげく落ち着いたのがこのシンプルなラッピング。




ありがとうラッピング


ありがとうシール
ありがとうシール一周年記念バージョン


2007年2月19日

●おかげさまで一周年



一周年記念ギフト発売開始


2/19/2007




忘れもしない2006年2月27日。
炭火一番.comオープン日です。



色々な方々に支えられながら1年経ちました。
店舗運営もやっとコツがつかめてきたような気がします。



そこで・・・




めでたい1周年という事で記念ギフトを販売させて
頂く事になりました。

オープン当初から1周年記念ギフトのことは念頭に置いていたので
ブログでお知らせする事が出来て嬉しい!



社内検討の結果、A・B、2セットご用意させて頂く事になりました。
ページ詳細:1周年記念ギフト


お客様から小分けにしたギフトセットはどうだろうか?という提案を
もとに業務用ミニサイズを詰め合わせたギフトA。


冬季限定商品パエリア・生ハムを中心に自慢の燻製品を詰め合わせ
た贅沢な内容のギフトB


感謝の気持ちを込め、AB両方10%OFFさせて頂きます。
そして先着になりますがスモークサーモンをプレゼントいたします!!



藍ママサーモン


スモークサーモンプレゼント
冷燻法でじっくり仕上げたスモークサーモン。藍ママこと㈱タキシタ様より吟味頂いた原料はかなり良質です。冷燻ならではのとろ~っとした食感が楽しめます。



今年はすでに色々な事がある年ですが、飛躍できるよう
良い商品をご提供させて頂きたいと思っています。



気持ちも新たによろしくお願いします♪



2007年2月18日

●ささいな過ち



近所のファミリーマートにて


2/18/2007



今日も忙しかった。
つい先程の話し。



夕食何食べようか?と迷いながら近所のコンビニへとりあえず行く事にした。
今月オープンしたばかりのコンビニだが立地が良い。



両斜線から入り込めるのでお客さんが多いこと。
お店の立地は大切ですね。つい行ってしまいます。




雑誌でも買おうかな・・・と思っていたのですが突然肉まんが食べたく
なりました。むしょうに・・・あまり食べないのに・・・



夕食前なので止めとこうと思ったのですが買ってしまいました。
今年初。。。楽しみです。


と思って真ん中から割ってみると!



あんまん

違うよぉ!!!!!!
あんまんじゃんかぁ!!!!甘いもの別にいらないんだよ。



かなりショック!
そして袋から出した時表面がツルツルしていた時点で怪しいと思って
いたんだよなぁ。



しかし、ふつう肉まんとあんまん間違えるかぁ?
大人気なくあの店員に対してふつふつと怒りが・・・




注意したいのですが、その事で注意するのもなんだかなぁ。


2007年2月17日

●OFFに徹した土曜日



OFF


2/17/2007



本日は休日でした。
ゆっくり眠る事ができ、いい感じで夕食を迎えることが出来ました。


久々に家でゆっくり食事したような気がします。
いいですね。やっぱり。



会社が気になりますが、社員がしっかりしてきたので任せる事
にしました。特に入社6年目のKさんはとても頼もしく成長しています。


おかげで今日はゆっくりできました。


ケーブルテレビでジャックニコルソン主演恋愛小説家を何気なく
観ました。面白かったです。さすがジャック。



・・・と思ったらまた寝てました。
猫かい!


藍ママサーモン
スモークサーモン
藍ちゃんママこと㈱タキシタさんからご指導頂き先日スモークサーモン
が完成しました。本当に綺麗なサーモンで良い出来上がりです。


近日公開の企画の先着プレゼントとして使わせて頂こうと思います。
ご期待ください♪



夕食はすき焼きにしました。
肉は普通ですが卵はちょい良質を使う事に。


明日からまた頑張れそうだ。

2007年2月16日

●激動の宮崎の中で過ごした一週間



宮崎県民の気持ち


2/16/2007



新知事になり、連日メディアで宮崎県が報道されている。
その影響は大きく、他県の方も宮城県と間違う事も少なくなっているので
はないだろうか?



宮崎県民も期待を込めた見えない不安を抱いている
というのが本音ではないだろうか?私もその一人である。



ただ、みんな頑張らなければいけないと強く思い始めているのは確か。
今まで密かに頑張って目立たなかった人にチャンスがあるような気がする。
激動の一週間、あっという間だった。来週も頑張る。



驚くほどの勢いでハケンの品格を観ることに
なりびっくりした。その後オーラの泉で身を清めた。ささやかなブーム。



ところで新知事の話す宮崎の方言は都城と呼ばれる地方の言葉です。
まったり若旦那と同じです。


鹿児島に近い事もあり、根性がある人が多い。地域の助け合いが強い。
女性は素敵な人が多いという研究結果も出ている。



今年は落ち着く事なく年末まで進むような気がしないでもない。
落ち着いたら海外にポーンといってみたい。いや、行く・・・かも。




だって人生一回きりじゃんかぁ!





2007年2月15日

●何気にどきどき




2/15/2007

どきどきファイル1


先日はバレンタインデーでございました。
やはり頂くと嬉しいものでございます。



1個も貰えなかったらどうしよう!
というドキドキが大人になって薄れたような気もします。




イカンですね。



チョコレート業界も宝石系が主流のようです。
ルイビトンの模様?のような美しいコーティングの9個入り
のようなチョコレートがよく目に付きました。




どきどきファイル2




私たちのバレンタインギフトも無事に完売し、びっくりしたのですが
一番気になっていたのが新商品バウンドソーセージケーキの反応。

バウンドケーキ


反応にどきどき
モニターもお願いしていたので早速お客様から反応がありました。かなり嬉しかったのでご紹介します。



1.形がチーズと同じというのがおもしろいですね。食感もとてもなめらかで
美味しく頂きました。確かにパンに合いそうですね。


2.家族でダントツの人気。今まで食べたことのない風味で思わずクラッカーを
開けてカナッペにして食べました。ワインあいそう。東京のデパートに出してくれたら
買いに行きます。


3.不思議な食感。おいしかったです。



感想を早速ご連絡いただいた3名様です。
とても感激いたしました。



ということでホワイトデーギフトにも自信を持って
オススメさせていただきますね。



どきどきファイル3



あの、検査の結果異常ありませんでした。
と携帯に留守番電話が入っていました。



そう先日キャンセルしたHACCP責任者養成講習を受けるために
受けなければいけない検査の結果です。




赤痢菌
サルモネラ菌
パラチフスA菌
チフス菌
O157


HACCPの施設に入るため、腸内細菌検査たるものを
を受けなければいけません。




・・・とかっこ良く聞こえますが、検査方法は検B(すんません)
何だか結果報告はどきどきでありました。



よかった異常なくて。

2007年2月14日

●今年のバレンタインは浮かれてる場合じゃないよ



HACCP講習キャンセル


2/14/2007



今日はバレンタインデー。
なのですが、今年は色々と起こる波乱の年です。




HACCP講習後半も先程19:25分まで悩んだ挙句キャンセルしました。
来年必ず受けなおしたいと思います。


今やるべき事=プロバーの仕事&WEBに全力を注ぎます。




明日からまたバリバリ前向きに頑張るぜ!
でも今日は無理・・・

2007年2月13日

●むしょうに味噌ラーメンが食べたくなる冬



新潟オーモリさんの味噌ラーメン


2/13/2007


家の近所に知る人ぞ知るラーメン屋さんがある。
とんこつではない、北海道の味噌ラーメン屋さんだ。




とんこつ一筋のはずだったが、味噌ラーメンの美味しさもこの店に通い分かってきた。
また大将が北海道に縁もゆかりもない純粋な宮崎人というのがどうなんだろう?


聞くところによると、北海道旅行をしている時に味噌ラーメンの味に
衝撃を受けたらしいのだ。




そんな中、新潟県で人気ラーメン店・オーモリラーメンのWEB担当通称六級さん
(由来はまだまだワタクシ六級くらいですよ・・・という謙虚な姿勢からの命名らしい。)
と知り合いになり、越後の味噌ラーメンを知る事になった。(ちょっと前ですが・・・)




おいしい味噌ラーメンオーモリラーメンさんの味噌ラーメン
麺は手打ち風自家製麺、最高級小麦を使用しています。保存料は一切入れない無添加麺で、香りも味も他にはないこだわりの麺らしい。びっくりしたのはその食感。モチモチしているのです。六級さんが言うように確かに噛んでいると楽しくなりますわw メチャうまい!! この味噌ラーメン!テンション上がります♪



ドン・ドン・タン!



ドン・ドン・タン!



ウィーウィル・ウィーウィル・六級!!




すみません。
テンション上がり過ぎてQUEENで取り乱しました・・・





味噌ラーメン
越後の味噌ラーメンをお取り寄せしよう!
もちもちとしたコシのある麺で、中太麺と細麺を選ぶことが出来ます。スープはご家庭でも美味しくお召し上がり頂けるよう改良に改良を重ねた本格スープ。本格的な味噌ラーメンをご家庭で楽しむ事ができます。



やはりこの季節ラーメンがとても恋しくなります。
絶対餃子も頼んでしまいます。



オーモリさんの味わい餃子も美味いっすよ~っ♪
さっぱりした味噌ラーメンと相性抜群なんですよ。




ああ~っ。ラーメン食べたい~っっっっ!

ドン・ドン・タン!



画像&説明文提供 オーモリラーメン

2007年2月12日

●かつてない連休中



シンジラレナーイ


2/12/2007



2月中旬、いきなり忙しくなりました。
新知事の影響やソフトバンク王監督来宮などの影響も重なり
朝から休む暇がありません。



すごいぞ・・・



2007年2月11日

●とまとピーラー今日も行く



湯むきなしのトマトピーラー


2/11/2007



お取り寄せしたのにナカナカ使う場面がなかったトマトピーラー。
やっと使う機会に恵まれたので少々紹介を。


トマト大好きな私。
湯むきをするかしないかでトマトの舌触りが変わるんです。




この作業、時間がある時はよいのですがなかなか
時間が取れません。なので到着を楽しみにしていました。


”とまピーラー1"


トマトピーラー
やっとシェフランドさんのトマピーを使うことが出来た。グッドデザイン賞を受賞するにふさわしい握りやすさとデザイン性。



さっそく使ってみましょう。


むいてみる


皮むきが簡単
いやぁ。いいっねコレ。ピーラー大好きです。これ発明した方どなた?すごい発明だと思うのですが。これで手を切るとかなり恥ずかしいですな。


早い早い・・・
楽しいっす・・コレ。



完全形


完全系
ここまで約3分ほど。湯むき作業の時間を考えると驚くど短縮できます。ここまで出来れば後は切るだけ。トマトコッセン(トマコン)を作ります。



トマコン完成
万能兵器、トマコン
きれいに種を取り除きトマコンを作ります。盛り付けも簡単にできますし、パンをはじめ魚、豚肉のソテーなどにも完璧に合います。チリソースを加えるとメキシカンタコスの具に変身します。



ここに盛り付けたい
ここに盛り付けたい。
当社ガーリックフランクの盛り付け。ナッツとフランクの間にトマコン銀河のような盛り付けがしてみたいもんです。全体の味をサッパリさせる効果があります。

どうやらキャベツの千切りが簡単にできるグリーンピーラー
発売されたらしい。




かなりそそられます。
イメージではキャベツの千切りを瞬きもせずに切り続け、
YES!!と手を挙げチャンピオンに輝く姿。



もちろんその後氷水に放リ込み、キャベツをシャキーンとさせます。
とんかつの上に山盛りにしたいもんです。




ピーラーおそるべし・・・



2007年2月10日

●日本の朝食はホッとする



先月の朝食


2/10/2007

唐突だが朝食はいい。
好きな食べ物は?という問いに


朝食!!・・・と空気を省みず答えたいくらいだ。
特に旅行先の旅館の朝食は心が躍る。



2年前、飛騨高山に宿泊した際の朝食が忘れられない。
ミニコンロの上に香ばしい朴葉みそ ・・・・




赤味噌になじみの薄い九州人の私は、旅館の思惑通りお土産売り場で
お土産用の朴葉みそを購入した。全く男って奴はあっさりと罠にはまる。




また行きたい、飛騨高山と白川郷。
先日写真を整理していたら先月の朝食の画像が出てきた。


日本の朝1
伊勢海老の味噌汁
妹夫婦が来宮した際の朝食。こんな味噌汁はめったな事ではありつけない。とにかくダシがよくでる。
”KING OF 海老”の名にふさわしい。うっすらと湯気。


普段朝はガッツリ派ではないのだがやっぱりいもんだ。





日本の朝2
湯気の競演
伊勢海老の味噌汁と白ごはんの湯気が重なる。白ご飯の湯気がやや押し気味のように感じてしまった。だって後から出したから・・・



日本の朝3


ふろしき大根
これも日本を感じます。上のとりみがとても良い。とろみ党の私には心くすぐる一品だ。




日本の朝4


焼き魚に大根おろし
これはたまりません。大根おろし最高!やはり青魚には大根おろしがよく似合う。背中から骨を先に抜く派です。




いやぁ、どこか旅行にいって朝食を食べたくなりました。
いい場所ありましたらどしどし教えてください。

2007年2月 9日

●ベリーナイスな【ちーさんデコポン】販売中♪



紀伊の実さんのデコポンとは


2/9/2007

世の中は知らない事だらけです。
=デコ
ポン=ポーンという擬音


と幼少に思ったまま現在に至っている自分がいます。
和歌山のおいしい果実を販売している紀伊の実さんのホームページ
でその由来を知ることが出来ました



デコポンとはデコポンとは
説明しよう♪
お父さんは頑固者で有名なポンカン、お母さんはそりゃ嫁入りの時は町中の人が一目見る為に家まで押しかけられたという清美タンゴール。頭(デコ)に ふくらみ(ポン)があるので デコポンと名付けられたそう・・・意外と俺の幼少の頃の気持ち近からず遠からず。
品種名は、不知火というそうである。



食べた時、声になりませんでした・・・


とは紀伊の実店主ちーさんのコメント。
とても温かいお人柄に全国にファンも多いパワフルママです。



ん~っ。ベリーナイス♪
ん~っ。ベリーナイス♪
厳選デコポン好評販売
デコポンは、高糖度・高めの酸度、で食感も非常によろしい逸品です。



みかん→こたつ→ねこ→ばあちゃん・・・よく亡き祖母がみかんをむいてくれて
いた事を思い出しました。


この季節みかんが良く似合います。
是非あなたも和歌山の太陽をいっぱいにあびたデコポンをお試しアレ♪




画像・文章 紀伊の実様提供

2007年2月 8日

●バレンタインデー出荷初日!!



さぁ出荷


2/8/2007



バレンタインギフトの初めての試みも大変好評を頂いております。
発売当初はかなり売れ残るのではないかと弱気でしたが、ブラウニー
ご用意分、完売間近になっています。




やはり季節商品もキッチリ考えていかないといけないと
大変勉強になりました。


本日は完成したブラウニーを取りに行き、真空パックをした後
発送作業に追われました。



社員の子は休日出勤を自らしてくれとても助かりました。
ご褒美にブラウニー2個。
めちゃ喜んでましたよ。



売れてます
売れてます
■バレンタインギフトA
■販売:750円(税込)
■品番:vt2007-001
■内容量:スモークチーズ・ブラウニー各1個
*自分用も含めまとめて購入・会社のスタッフなどに配るという方が多いギフトです。




明日も出荷が詰まっています。
バレンタインデーに出荷が多いのは初めての経験です。
嬉しいですね。



今日のちょっと


本日の午後はベテランスタッフ中心(年配)でした。
とりとめもない話しから地球温暖化の話しになりました。

確かにこの異常気象は心配です。
東京も雪が降らないといいます。

そんな感じで話は進み、
そんな流れでベテランHが一言。


今の時代どんなでんぐり返しが起こるかわからない。


で・でんぐり・・・返し・・・?



どうやらどんでん返しと言いたかったようです。
しかし、でんぐり返しと聞いたとき、私の頭の中でゆっくりと
スローモーションで森光子さんが回っていましたよ・・・



改めて彼女のインパクトにびっくりです。


2007年2月 7日

●今度は男の出番だ!!ホワイトデーギフト本日予約開始♪



ホワイトデー2007


2/7/2007

先程ページが完成しました。
ホワイトデーギフト2007


wd1.jpg


ホワイトデーギフトA
今回は先日紹介したベイクドケーキ&ソーセージケーキの詰め合わせ。自信作です。モテ男、まとめ買いがお得です(笑)


今回のコンセプトはお酒好きな彼女の心に届けたい・・
なのです。周りにお酒が好きな人が多いという訳じゃないですよ・・・



そんな女性の気持ちを考えたセットD。



ギフトD
ホワイトデーギフトD
スイーツ、バウンドケーキ、スモークチーズに加えて(1部)、鶏もも炭火焼、せせり香草焼き、焼酎プレゼント(夜間部)という2部構成になっています。色々な味が楽しめるギフトです。



実は味を改良しパワーUPしたのがバウンドソーセージケーキです。
ふんわりした食感で仕上げた新商品です。



ソーセージケーキ
バウンドソーセージケーキ
何度も何度も試作し、やっと完成しました。言う事のできない珍エピソードや苦労もたくさんありました。初出荷が待ち遠しい・・・




ホワイトデーは男のセンスの見せ場です。

2007年2月 6日

●ホワイトデースイーツお披露目します♪



ホワイトデー2007


2/6/2007




現在好評発売中のバレンタインギフト2007。スイーツと初めてコラボして
いますが、大変好評で用意分もうすぐ品切れになりそうです。




そのな中、ホワイトデー用のケーキが出来上がったという知らせ
が届きましたので早速伺いました。


企画の段階でスモークチーズと同じサイズバレンタイン・ホワイトデー
をセットで!
だったのでとても楽しみにしていました。



出来上がったケーキがコレでございます。


ホワイトデーケーキ1
ホワイトデーケーキ
今回は下のクッキーも別に焼いていただいたようで、下はサクサク中はしっとり。アクセントとして日向夏をほんのり入れています。



ベイクトケーキ
スモークチーズ
サイズ

サイズはブラウニーと同じくスモークチーズサイズ。今回もパティシエに無理言って作っていただきました。とても綺麗な色です。




とてもデリケートなので慎重に真空パックしてみました。
一度目は圧がやや強く少しつぶれてしまいました。


そして適度な圧がコレです


ベイクトケーキ
ピシーッとしてます
前回のブラウニーの真空パック状態をパティシエに見せるとびっくりしていました。こんなに綺麗に真空パックできるんだね・・・



早速商品撮影をしました。
近日中にページUPさせて頂きますのでお楽しみに♪

2007年2月 5日

●サプライズサングラスをもらってみたい



大好きな彼氏の誕生日にサングラスはいかが?


2/5/2007




先日は当社スタッフの誕生日でした。
18歳からの付き合いなので、24歳になったと聞いてびっくりです。




心ばかりのプレゼントを買いに行ったのですが、かなり迷いました。
結局半日プレゼント選びに費やしてしまいました。




女性はまだプレゼントの種類が多いのですが、男性となると何を
あげていいのか迷いませんか?



男性へ何をプレゼントすればいいかわからない。
という女性の声をよく小耳にします。



しかも、大切な彼氏への誕生日プレゼントとなるとさらに
難しいのではないでしょうか?



なので、なので


今回はお世話になっている サングラスShop メガネのまつい
まつい店長おすすめアイテムを紹介させていただきます。



シルエットサングラスシルエット サングラス コレクション   IDEAL EYES
チタンミニマルアートのHyperFlexチタンと、シルエット独自の超軽量ハイテク素材SPXのコラボレーション。

機能性とデザイン性を高次元で融合させた、羽のように軽くまた強度
に秀でるシルエットサングラスの最高傑作です。
本物志向の彼氏の誕生日プレゼント


私の父をはじめ、周りに釣り好きな人多いんです。
水面からの照り返しに悩まされているとよく言っています。



このシルエットサングラスは地面や水面からの反射光を偏光膜でカット。
海や山、全てのアウトドアレジャーに適しているそうです。



決まりだな。
アウトドア志向のアクティブな彼氏への誕生プレゼント
かなりお洒落なのでアウトドア派でなくてもOK。というかもらってみたい・・・



そして一見奇抜なデザインだけど付け心地が最高らしい。
ユニークなサングラス、パラサイト。



パラサイトサングラスパラサイトサングラス
ヒューゴ・マーティンは友人の頼みから発想を得、どんな姿勢、体勢でもずれないフレーム「パラサイト」を開発しました。「パラサイト」とは、日本語で「寄生虫」の意味を持つ。

フレームが立つ姿はまさに昆虫のそのものを表現しています。
一歩先ゆく彼氏の誕生日プレゼントへいかがでしょうか?

いるんですよね。
このサングラス普通につけて様になる人。




かなりのジェラシーを感じてしまいますが、スポーツをする時なんかいいですね。
スキーやテニス、アクティブな動きにも対応しそうですから。


ギフトラッピング


ギフトラッピング
やっぱりラッピングしてもらえるとさらに嬉しいものです。誕生日プレゼント用に素敵な包装してくれるという事です。



紫外線の強い宮崎県はサングラスは必需品。
こんな誕生日プレゼントいいなぁ


画像・文章  サングラスShop メガネのまつい様提供

2007年2月 4日

●安心ギフト本当に有難うございました



皆様への感謝の気持ち


2/4/2007



先月25日にこのブログでご紹介させていただいた安心ギフト
先月末まで限定発売させて頂き、たくさんの反響を頂きました。
みんな帰った会社で一人企画し、発売しました。



色々な思いはありましたが、今動き販売すべきだと直感的に思い
勢いに任せてこのブログにアップしました。


皆さんへのトラックバックが終わったと同時、投稿から5分後
メールを開くと注文が入っていてびっくり。



驚きながらメールを開くと情熱大陸氏からの注文が!
ううっ・・・ホント涙が出ました。


彼の熱い気持ちと熱いメッセージ。


【備考欄】
がんばれ!すみいち!
愛してるぞ!



嫁が横目でチラッと見て多少ひいてましたが(笑)、事情を説明して
一緒に感動してくれました。



どれほどの速さで注文してくれてか?という事を考えると
ホント頭が下がるのでありました。ありがとう!



その十数分後、お忙しい中ゆかみにさんからご注文と温かいメッセージ
を頂きました。



こみあげてくる嬉しさ?(正確には感動)のまま自宅に帰り封印していた
焼酎をしみじみと飲みました。私が逆の立場の場合、このような行動を
取る事ができるのだろうか?凄いことだと思いました。



翌日古くからの友人や、以前紹介した元スタッフの方や、宮崎の仲間や、
神奈川からアワスケさん(彼もあったけーっ人です)などなど・・・たくさんの方から
応援の言葉とご注文を頂きました。朝からびっくりしました。


とても深~い意味で、本当に有難うございました



*ホントは皆さん一人一人紹介したいくらいなのですが、プライバシーの保護も考え
差し控えさせていただきます。上の3名の方紹介をご了承願います。


コメントくださった方や宮崎の仲間も本当に有難うございます。
勇気がいる行為だったのですが動いてよかったと実感しました。
人間力を思い知った1月でした。




今回このような励ましがあったからこそ、商品開発やWEBのページ作成など前向き
な事業にも取り組む気力がみなぎっているのだと感じています。


皆様と知り合えてラッキーだ!


2007年2月 3日

●負けるな!という言葉



感動した言葉


2/3/2007


早いものでもう2月に入りました。
1月は何だか訳の分からないまま過ぎ去った感じです。
特にこの一週間はあっという間でした。

こんな時だからこそ!という事で店舗では試食販売
に力を入れています。



お客様も状況を良く理解されていて、本来の状況とさほど変わらず
買い控えることなく購入されていくようになりました。



その中で、常連のお客様が私に向かって一言
力強く言い残し去っていきました。




負けるな!



聡明なお客様は説明しなくても、ここのお店はどんな感じで
どの人が経営者か・・・という事まで瞬時に見抜いて行きます、


負けるな!という言葉は色々な意味が込められてますね。
そのようなお客様の一言はズシンとひびきます。


パエリアとバレンタインギフトについて



1月はパエリアのご注文が多く先日在庫分完売してしまいました。
最後のお客様は事情を説明し、通常2個入りを1個にして頂きました。



来週緊急製造しようとスケジュール組みました。
今しばらくお待ちください。

そして同様に好評なのがバレンタインギフト2007です。


価格帯をABCのセットに分けて販売させて頂いているのですが
先日集計してみると一番高いCセットが出ている事がわかってびっくり


売れ筋1位
現1位
バレンタインギフトC
■販売:2500円(税込)
■品番:vt2007-005
■内容量:スモークチーズ・ブラウニー 、ソーセージケーキ各2個




先日の自分の為に(A,B)という傾向はありますが、ここに来て
親しい人に贈り物として・・・という方がCギフトをご注文されます。


女性→女性への贈り物のケースが多いですね。
かなりお洒落でカッコイイ感覚だと思います。


好評発売中です!

お詫び


先日の記事のコメントに関して、スパムがあまり多すぎる為
削除した所一部の方のコメントを削除してしまいました。


情熱様・・・かなりナイスなやりとりだっただけにかなり悔やまれます。
お許しを。


TAKAさん・・・かなり久しぶりの書き込みにとても嬉しかったのですが
すみません。お許しを


お二人にはお知らせしましたが、このような事がないよう
気をつけます。すみませんでした

2007年2月 2日

●Bitter Sweet Symphony



今,毎日聴いている曲


2/2/2007



ピッピッ、ピッピッ・・・・



テレビ番組を観ていると上に出てくるニュース速報。
この音にかなり敏感になっている今日この頃。
テレビニュースは朝集中的に観るようにしている。



リセット。
家を出て車の中で毎日聞いている曲。
フラーッと仕事帰りに買ってしまったCD。




bittersweetsynphony.jpg
the verve
Bitter Sweet symphony

ストーンズのカバーなのですが無断でカバーした為かなり問題になった曲です。当時はあまり評価されませんでしたが今聴いてもキラキラしているメロディ。歌詞も精神性が高く、暗いです。。。



Bittesweet syphony by the verve

Cos' it's a bittersweet symphony this life...
Trying to make ends meet , you're a slave to the money then you die.
I'll take you down the only road I've ever been down...
You know the one that takes you to the places where all the veins meet , yeah.
No change, I can't change, I can't change, I can't change,
but I'm here in my mold , I am here in my mold.
But I'm a million different people from one day to the next...
I can't change my mold, no, no, no, no, no, no, no




OASISのボーカルノエルがあまりの感動の為、

1日30回以上聴いた!!



・・・という摩訶不思議なツタヤのキャッチコピー。私も負けじと聴いているので
恐らくノエル越えしているような気がします。



ご紹介したのは理由がございまして、20代前半の思い出はこの曲のような
空気感だったんです。プロモも笑えませんでした。



その時の事を考えると、現在皆さんから多大なる応援を頂いている
現実が信じられないのです。正直少し戸惑いもありました。



感謝を言葉で表すのは大変難しい。
なのでこのような表現にしました・・・もっと分かりずらいよね



食と音楽・・・この2つは私にとって昔感じた感覚を容易に思い出す
事の出来る重要な要素になっているようです。




皆様に食を通じてそのような思い出が蘇る製品を
提供できれば最高です

2007年2月 1日

●現状について



現状について


2/1/2007


●宮崎県新富町の養鶏場で高原病性鳥インフルエンザの感染が
確認されました。


半径10KM以内ニワトリや鶏卵の移動が制限されています。
対象の鶏肉・卵が流通する可能性はありません。


現在行政の指導の下、一日も早く自体の収束に努めています。
よろしくご支援の程お願い申し上げます。


皆様の多大なるご支援と励ましに感謝いたします。
安全な製品を提供できる様、現状報告を怠らない事をお約束します。