« バレンタインギフト全商品完成しました | メイン | 映画はいいよにゃ »

2007年1月17日

●今のうちに



ゆっくり考える


1/17/2007




驚くほどの静けさ。
この静けさとは私の心の中である。

緊張感とやる気がいいバランスで保たれている感じだ。
じっとしていてはいけない気持ちが強く創作意欲も沸いている。



いい勉強をさせて頂いているような気がする。


そんな中今取り組んでいるのが、商品開発です。
つまる事この作業を避けることはできないもので。




くんえん


断面
改めてスモークの威力を感じる。煙のコーティングにより、日持ちが驚くほどよくなり味が深くなる。先人の考えた保存食という知恵には恐れ入る。




先日のバレンタインギフトの完成報告をする為、ブラウニーを
作ってくれたパテシィエ夫婦に会いに行きました。




チーズと同じサイズに!
と無理言ってしまったので、一つ一つ手切りで作業して下さって
いるという事を知りました。




忙しい中すみません!!

控えめな職人が作るビターブラウニーはとても
繊細な味がします。



やっぱり日本のスイーツは一番だ!




帰り道、19歳の頃に受けた衝撃を思い出しました。

アメリカ人(大人)がバナナを食べながらスプレー式のホイップクリームを
かけては食べ、かけては食べ・・・!!!!



だってバナナパフェのバナナに生クリームが付いている
ところ最高じゃんか!!


・・・ということでしょう。


絶対あの時のアメリカ人には食べさせたくない。
絶対に甘くない!というに決まっているから


なんてったってバレンタイン


なんてったってバレンタイン
いつかは忘れたが、バレンタインの前日この歌が流れていたような記憶がうっすらと蘇った。ただそれだけ・・・



コメント

そっかー、バレンタインかぁ、巷は。。。
これ、欲しいなぁ・・・。妻にリクエストするのも変だし。。。
どーしましょ!?

おいしそうな、綺麗な色ですね。
静けさ・・・うらやましいなぁ。私の心は台風の海のようです。こんな日は早めに寝るとします。

クロハチ様

どうも!
お忙しいですか。

>そっかー、バレンタインかぁ、巷は。。。
あまり気にならなくなっている私。
やばいなぁ・・・クロハチさんも?

>これ、欲しいなぁ・・・。妻にリクエストする
>のも変だし。。。
>どーしましょ!?
是非リクエストしてください。だって夫婦だもの。今回のギフト、チョコレートだけ貰うより
色々な酒のツマミが入ったほうが男は嬉しいよ・・・というメッセージが込められています。
しかし、形としてチョコはもらいたいという矛盾も込められています

娘さん

>静けさ・・・うらやましいなぁ。
いや、今回だけはきついっす。

>私の心は台風の海のようです。
>こんな日は早めに寝るとします。
慣れは時間が解決するでしょうが
大変さは想像以上でしょうね。
人それぞれの人生ですね