« さあ。初商でございます。 | メイン | 新年早々こんな事もあるもんですね »

2007年1月 3日

●ストーブ料理はいかがでしょうか?



本日ピークの予定


1月3日2007




今年の正月は月曜日からスタートということで、4日が仕事始めという
企業が多いようです。



店舗は今日、明日がピーク。
体力調整の為に昨晩は早く寝ました。



元旦は社員の女の子に任せお休み頂いたのですが、キチンと
段取りしていてくれていたので大変助かりました。



さすが、お年玉効果!
元旦出勤者にはささやかながらお年玉を贈呈しています。


年越しはあまり良い天気ではなく、本日も雨が降りそうな
天気です。やっと冬らしくなった感じで大晦日にストーブを出しました。


マンションのヒーターがあんまり好きではなく、昨年からストーブの
上にやかんを乗せるクラシックスタイルにしています。



大晦日の一こま
熱燗ちびちび飲みながら、ベーコンをストーブにのせてみる。


色が輝いてきた時が食べ頃。
ほんとたまりませんよ。



年末の一こま


年末の一コマ
ベーコンをアルミホイルにのせて。お酒とベーコンとK1と・・・おすすめです。



アルミホイル料理は非常によいです。
野菜のエキスを逃さないので体にもやさしい。


チーズなどを加えるとお子様大好き。
きのこ類とベーコンなどもお勧めの一品。

火力がゆっくり飲むペースにちょうど良い。

本来の寒さを防ぐということに加え、調理も加わった
一石二鳥感が幸せを引き立てます。


ブロッコリーとウィンナーの上にマヨネーズという邪道料理もアリ。
これはかなりいけます。

これから寒い季節に熱燗とともに。
いかがでしょう


                          

コメント

お正月から忙しそうですね。
凄いなぁ。尊敬します。

私はと言うと、すっかりグダグダな生活でして・・・(汗)
肥るな・・・。

今年も宜しくお願いします。

情熱さん
>お正月から忙しそうですね。
>凄いなぁ。尊敬します。
えらくはないです。
そういう職種なんだなぁ・・(山下清風)


>私はと言うと、すっかりグダグダな生活
>でして・・・(汗)
それでいいんです

>肥るな・・・。
それもいいんです。
だって


人間だもの。。。

なぜかホッとするフレーズ。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

おはようございます
>本日ピークの予定
 大変ですが商機ですね
 でも、毎年続くと大変だな
>ベーコンをアルミホイルにのせて。お酒とベーコンとK1
 自分はそばとPCと紅白でした。
 お酒も少しいただきましたが

>ブロッコリーとウィンナーの上にマヨネーズという邪道料理もアリ
 これは直感的にありですね!
 でも、なんでマヨネーズはこんなに
 各所で活躍する調味料なんでしょうね

加藤様

お世話になります

>本日ピークの予定
 >大変ですが商機ですね
 >でも、毎年続くと大変だな
そう思いながら続くのだろうなぁ。


 >自分はそばとPCと紅白でした。
 >お酒も少しいただきましたが
PCは離さない所がすごいですね。
紅白見逃しました。

>ブロッコリーとウィンナーの上にマヨネーズという邪道料理もアリ
 >これは直感的にありですね!
 >でも、なんでマヨネーズはこんなに
 >各所で活躍する調味料なんでしょうね
すごい調味料です。
私もマヨラーです。

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅れましてすいません。 すみいちさんには昨年いろいろお世話になりました。 

今年はポータルサミットが新潟朱鷺市です。 せがれさんと一緒にお待ちしておりますので是非!来てくださいね。

クリスマスチキン。 メッチャうまかったです。 我が家の奥様と一緒に食べたらあっと言う間に無くなりました。

今年もよろしくお願い申し上げます。

商売人には正月はありませんよね・・・

逆に、一般の人が正月明けの仕事でひ~ひ~言ってるときに休むことがちょっとだけ、うれしいいかしら・・・

すみいちさんは、まだまだ若いけど、お疲れになりませんように☆

今年も宜しくお願いします

う~ん!
これにシャンパンがあれば、お局の至福のときです(*^_^*)

お局はベ~コン大好きです。
特にベーコンの塊が大好きです。
数年前まで、地元にベーコンの塊が売っておらず、わざわざ、カルボナーラのベーコンの塊を買いに、東京の青山紀伊国屋まで行ったくらいです。

駿河人のベーコン消費は全国1です。

あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。

チキンもお口に合ったようで安心しました。


>今年はポータルサミットが新潟朱鷺市
>です。 せがれさんと一緒にお待ちして
>おりますので是非!来てくださいね。
来れるように頑張ってWEB運営しますね。

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上
げます。

ども!
あけおめです♪

>商売人には正月はありませんよね・・・
ヒカリねーさんも正月返上ですね。
お疲れ様です

>逆に、一般の人が正月明けの仕事で
>ひ~ひ~言ってるときに休むことが
>ちょっとだけ、うれしいいかしら・・・
ですね。
自営業の特権!

>すみいちさんは、まだまだ若いけど、
>お疲れになりませんように☆
若くもないですが、頑張ります♪
心遣いありがとうございます。

>今年も宜しくお願いします
こちらこそ宜しくお願い致します

どうも!

>う~ん!
>これにシャンパンがあれば、お局の至福
>のときです(*^_^*)
シャンパン!いいですねぇ。
美味しいシャンパン教えてください♪
CAVAくらいしか思いつきません・・・

>お局はベ~コン大好きです。
>特にベーコンの塊が大好きです。
おぉ。食通だ!

>数年前まで、地元にベーコンの塊が
>売っておらず、わざわざ、カルボナーラ
>のベーコンの塊を買いに、東京の青山
>紀伊国屋まで行ったくらいです。
分かります!
やっぱカルボは塊じゃないと!!

>駿河人のベーコン消費は全国1です。
ホントですか?
初耳です。
駿河も不思議な街ですね