« ITリーダー塾最終日 | メイン | スミイチ東奔西走 »

2007年1月23日

●ITリーダー塾の仲間達よ



ITリーダー塾最終回


1/22/2007




いやぁ・・・



先日無事にITリーダー塾終了いたしました。
初めてのパワーポイントを初めてに見せないように使いこなし、
何とか発表いたしました。多分ばれてるな。



話しのテクニックがない為全て真実のみを話させて頂いた
ので少しでも参考になれば幸いです。



改めてサイトオープン前から今までをまとめてみると、改善点
や反省点も明確に見えてきます。勉強になります。


パワーポイントもとても便利なソフトだということ
が分かりました。何かかっこいいし・・・



ただ・・・



恐ろしいくらい喉が渇いたんですけど・・・


今回発表された新規メンバーお2人は自力でサイト構築された
ようで、立ち上げの苦労が分かる為とても嬉しく感じました。

その後加藤先生の講義及び、宮崎の
メンバーへのメッセージを頂きました。



一見手厳しいように思えますが、かなり事実だったので
改めてみんな気が引き締まったと思います。


次回までにまたパワーUPですね。


その後懇親会が同会場で行われ、一緒に頑張ったメンバーと
和やかな時間を過ごしました。



初めて話す方も多かったのですが、皆さんいい方で楽しい時間を
過ごす事ができました。



その後は2次会・・・工具屋の娘しきりです。
場所は前回同様、飲み放題・唄い放題・時間無制限2000円のA
閉店時間はもう帰ってくださいとママが言うまでという不思議な場所。




いやがおうでも盛り上がります。
スゲーヨ。


その後メンバー全員で釜揚げうどんを食べに行きましたが
あんなに美味しかったっけ???




さぁ、宮崎組よ立ち上がるのだ!!
ということで本日のML反応下さいね♪



トラックバック

» インテリアコーディネーターと「シンジラレナ~イ!」 from 黒八の壁
  世の中、ときどきしんじられないことが起こるものです。。。 &nb... [Read More]

コメント

昨日はお疲れ様でした。そして、すみいちさんと初めてお話できて色々と勉強になりました。
思っていた以上の・・・方で、とても楽しい時間を過ごすことができました。

いつの日か、一番最後のラーメン・釜揚げうどんを皆さんとお供してみたいです。
まだまだ焼酎をお勉強しないと・・・

もりのふう様

お疲れ様です!
>昨日はお疲れ様でした。そして、すみいち
>さんと初めてお話できて色々と勉強にな
>りました。
私も嬉しかったです。本日のMLもそうですが
積極的に交流して下さいね。


>思っていた以上の・・・方で、とても楽しい時>間を過ごすことができました。
・・・気になるぅ。
私もかなり楽しかったです。
カラオケ10年ぶりくらいでした。

>いつの日か、一番最後のラーメン・釜揚げ
>うどんを皆さんとお供してみたいです。
その日は近い。
だって定番になりつつあるから。

>まだまだ焼酎をお勉強しないと・・・
いい名前ですよね。
先日のターゲットでいけるのではと
考えています。頑張りましょう♪

すみいち様

私もはじめてお話させていただきましたね!
大阪出身の私が宮崎の土地になじみたいと思い商工会議所に入って最初の勉強会がITリーダー塾でした。

まったくの素人から「少し賢くなった素人」に成長したようにも思いますが。。。

昨夜の二次会、出席できなくて残念でした。
あれから事務所に帰ったら社員はみんな頑張って残業中でした。

すみいちさん
お互いに同じにおい(?)がしていましたね!

またみなさんとお話できる機会を作りたいですね!私も釜揚げ食べたいし。。。

ゆーみん様

どうも、いらっしゃいませ♪
ネーミングも指定通りでうれしゅうご
ざいます。


先日はお世話になりました。

>大阪出身の私が宮崎の土地になじみ
>たいと思い商工会議所に入って最初の
>勉強会がITリーダー塾でした。
それはラッキーだ!!
お世辞抜きでいい人ばかりが集まってます。
よいキッカケになると思いますよ。

>まったくの素人から「少し賢くなった素人」
>に成長したようにも思いますが。。。
なるほど。
見かけは「ただものではない」雰囲気
ですが(笑)

>昨夜の二次会、出席できなくて残念
>でした。
>あれから事務所に帰ったら社員はみんな
>頑張って残業中でした。
そうですか。残念ですね。
次回はお待ちしておりますよ。

>すみいちさん
>お互いに同じにおい(?)がしていまし
>たね!
えっ!!同じにほひが・・・ですか。

>またみなさんとお話できる機会を作り
>たいですね!私も釜揚げ食べたいし。。。
そうですね。これからも宜しくお願い
致しますよ!!

発表、お疲れ様でした。

一次会では○○さんに、二次会では△△さんにモテモテでしたね。
きっと、“まったり”が見たらやきもちが焼いていたことでしょう。

これ褒めてもしょうがない?

一歩一歩進んでいきましょう。

ようやく、昨晩(正確には今日)のダメージから回復しつつあるK氏からでした。

K氏様

>発表、お疲れ様でした。
サポート有難うございました。
初パワーポイントはK氏のサポート
あってこそでした。

>一次会では○○さんに、二次会では△△
>さんにモテモテでしたね。
はい。最高の夜でした。
・・・・ってK氏~っ!!!!


>きっと、“まったり”が見たらやきもちが
>焼いていたことでしょう。
   ↑
>これ褒めてもしょうがない?
いや、まったりにはかないません。
スナイパー堅と呼ばれています(笑)

>一歩一歩進んでいきましょう。
有難うございます。
また課題が多いですが宜しくお願いいたします。

>ようやく、昨晩(正確には今日)のダメージ>から回復しつつあるK氏からでした。
逃亡を押さえられながら最後までお付き合い
有難うございました。ロックオンされてましたね。

>その後は2次会・・・工具屋の娘しきりです。
ぷぷぷっ。
ご苦労さまでした(笑)

パワーポイント。ちょっとかっこいいですよね。
私もそう思いました。
こんな時じゃないと使いませんもんね。

聞きたかったなぁ、すみいちさんの発表。

情熱様

>>その後は2次会・・・工具屋の娘しきり
>>です。
  >ぷぷぷっ。
  >ご苦労さまでした(笑)
最終回いい飲み界でしたよ。
情熱さんのぷぷぷ顔が想像できました(笑)


>パワーポイント。
>ちょっとかっこいいですよね。
>私もそう思いました。
ですよね。文字が動いたりすると
もっとかっこいい・・・とか。

>こんな時じゃないと使いませんもんね。
そう。全く使いませんよね。

>聞きたかったなぁ、すみいちさんの発表。
新潟の方に比べるとまだまだですが、
正直に話しました。パワーポイントが充実感
を増してくれましたが。

こんばんは
>パワーポイントもとても便利なソフトだということが分かりました。
 営業ツールとしても有効ですね

いま小倉にいます

そうそう、
そのまんま東が宮崎県知事になったね。
都城出身だとか。
この前、お茶屋さんと台風の中飲みにいったところだよね?
地元の人は大喜びしているんだろうな・・・

↑コメントがブログの内容と全然ちがくてすいません!

こんばんは。
一昨日はお疲れ様でした。
仕事の関係で二次会は残念ながら参加できませんでしたが、楽しそう様子が伝わってきますね。

宮崎もこれからが勝負!皆で力をあわせて頑張っていきましょう。

結局、昨晩は半徹夜状態でした。今日は早く休みます。それではおやすみなさい。

おつかれさまでした。
パワーポイント、使えません。。。
でいらん、大丈夫なのだろうか・・・。
もうすぐ、2月ですねぇ・・・。

こんばんは!
一口でも飲むと・・・二次会→三次会→泊まり
になるので、必死でシラフの一次会を乗り切った赤ちゃん堂店長です。
次はすみいちさんのカラオケ、いえ、DJをきいてみたいです!
今それから日はK氏がご好意で、分厚い本を4冊どかんと目の前に・・・
ご好意に甘えて全て持ち帰りました(泣)

加藤様

おはようございます。
今回は大変お世話になりました。

>パワーポイントもとても便利なソフトだということが分かりました。
 >営業ツールとしても有効ですね
見る側にとってもとても見やすく、
プレゼンもしやすいですね。気に入りました

>いま小倉にいます
小倉は朝日新聞の局長だった、母方のじいちゃんが生まれた場所です。住んでたこともあります。


今年は試練の年のようです。
命という事に関し深く考えています。
逆境をプラスに変えれる力を勉強しようと
思っています。

ITO殿

どうも!久しぶり
>そうそう、
>そのまんま東が宮崎県知事になったね。
>都城出身だとか。
そうです。マスコミでも話題ですね。
ITOくん
このような状況なので、責任者として東京に
行くことは先になりそうです。本日のブログにも私の考えを書こうと思っています。
出来れば協力してください

日本茶の旦那様

>こんばんは。
>一昨日はお疲れ様でした。
お疲れ様でした!!

>仕事の関係で二次会は残念ながら
>参加できませんでしたが、楽しそう様子
>が伝わってきますね。
お忙しい中懇親会出席有難うございました。
2次会はパワフルでしたよ。

>宮崎もこれからが勝負!
>皆で力をあわせて頑張っていきましょう。
はい!
座長かなり気に入りましたので、旦那様を
座長に任命させていただきます♪

>結局、昨晩は半徹夜状態でした。
>今日は早く休みます。
>それではおやすみなさい。
お疲れ様です。
くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

クロハチさま
>おつかれさまでした。
ありがとうございます。
プレゼンは緊張感ありますね。

>パワーポイント、使えません。。。
あれは別物です。
でも賢く見えます(笑)

>でいらん、大丈夫なのだろうか・・・。
>もうすぐ、2月ですねぇ・・・。
クロハチさんのリーダーシップ次第だと
思っています。どちらにしても応援して
おりますよ。

赤ちゃん堂店長様

お疲れ様でした!
>一口でも飲むと・・・二次会→三次会→
>泊まりになるので、必死でシラフの
>一次会を乗り切った赤ちゃん堂店長です。
そうそう。
寂しいですよ。シラフじゃ・・・

>次はすみいちさんのカラオケ、いえ、
>DJをきいてみたいです!
おぉ。おぉ。


>今それから日はK氏がご好意で、分厚い
>本を4冊どかんと目の前に・・・
>ご好意に甘えて全て持ち帰りました(泣)
赤ちゃん堂さん、商材と店長のキャラクター
を考えかなり期待しています。
とにかくどんな手を使っても早急にHPを立ち上げてください。

すみいちさま

先日はありがとうございました。
パワーポイント、バッチリでしたよ!
釜揚げうどん食べたかったなぁ。

やいちん様

>先日はありがとうございました。
いつも有難う。

>パワーポイント、バッチリでしたよ!
ほんと?
使う機会ないから発表以上に緊張
しちゃいましたよ。

>釜揚げうどん食べたかったなぁ。
次回是非。


それよりも、やいちんの横で踊るおじさん2人
に困り顔のやいちんの姿が忘れられません(笑)

すみいち様

都城のほんもの店長です。先日は、楽しい夜

でございましたね。(^^)

また、アドバイスいただいたpaddingの件も

修正しました。すみいちさんの意図どおりにな

ってますかね?もし意図違いだったら、教えてくださいね。

宮崎らしからぬスピード?がんばります。

ほんもの店長様

お疲れ様でした。

>先日は、楽しい夜でございましたね。(^^)
ですな・・・

>また、アドバイスいただいたpaddingの
>件も修正しました。すみいちさんの意図
>どおりになってますかね?
バッチリです。
一言。やりますな・・・

>宮崎らしからぬスピード?がんばります。
WEBはスピード大事です。
お互い頑張りましょうね♪