« クリスマスですぞ | メイン | 年末へと向かっています »

2006年12月26日

●人生色々の個人面談



年に一度の個人面談


12月26日



本日はスタッフ全員時間を見つけて個人面談の日でした。
やはり面談はいくつになっても緊張するようで、皆ピリピリしてました。


先ず言う事は来年も働いていただけますか?
それから何か困った事はありませんか?



これがはい、いいえの答えであれば大きな問題はなし。
今年は全員やる気マンマンでした。



ただ、それぞれ人生がある訳で十人十色の悩みや家庭の問題などを
抱えているんですよね。


本日F(仮)さんが家庭の事情で会社を去る事に
なりました。



親代わりのおばあちゃん(86歳)の看病に専念したい
という申し出の為であります。



自分が20代の頃、親の最後を見届けられなかったという
事が今でもトラウマになっているそうです。




区切りを付けて年末いっぱいという事ですが、落ち着いたら
いつでも帰ってきなよ・・・という事で握手してお別れしました。



かなり大柄な人なので、この場を借りて一言。
帰ってきた時、再面接するので気を抜かないように!




ベテランの方は面接でなく雑談。
来年もよろしく頼みますわ・・・で終わり。



続くかいな?と思ってた人が見違えるように活き活なったり、
いつも明るい人が家庭で深刻な問題を抱えていたり。



人生色々。
人は複雑です。






駆け込みお歳暮のピーク


今日は駆け込みのお歳暮の発注が多い日で、結局発送に追われて
いたような感じです。(皆さん急ぎで!という事。)


結構1万円セットが売れているのでびっくりしています。




すみいち:最近1万円のデラックスギフトの受注が多いんですよ。
社長:お得意さん?
すみいち:いや、初めてのお客様ばかりです。
社長:ネット?*WEB関係は全てネットという
すみいち:ネットからですよ。
         ・
         ・
         ・
     少し間が空いて
         ・
         ・
         ・
社長:勇気あるなぁ・・・・




すみいち:・・・・・・・汗





1/3斤ハム


3分の1斤ハム
先日紹介した1斤ハム、3個のうち2斤売れました。1/3サイズ販売希望の方へ本日発送します。値段も重さも1/3サイズになります。


残り2/3斤(6000円)。
ご興味のある方はご連絡あれ。


しかし発送が多い一日でした。


宮崎人今からお歳暮に火が付いています。
遅すぎやしませんか???




あっ! 俺もまだ贈ってねぇ!!





トラックバック

» 12月27日(水)のスケジュール from 製造担当中ちゃんブログ
おはようございます。 製造担当:中ちゃんです!! ■What's new 12月... [Read More]

コメント

社員の個人面談、とってもいいことを教えてもらいました。
なかなか社員一人一人とゆっくり話をする機会がないから、これはとっても良いことですね。
早速、社長に提案してみます。

晶子さま

コメント早っ!!
いや、ありがとうございます。

>なかなか社員一人一人とゆっくり話を
>する機会がないから、これはとっても良い
>ことですね。
はい、社員にとって社長+せがれさん
で面談されると、さらに緊張感UPかと
思われます。


>早速、社長に提案してみます。
是非是非。
会社の考えも話しますし、とても良いですよ。

どーも。のんびり宮崎人です。

のんびりと
  しているのは
    可愛い証拠。

?????

のんびりが
   動くときは
    (尻に)火がついて
  

>どーも。のんびり宮崎人です。
そうなのですね。

>のんびりと
  >しているのは
    >可愛い証拠。

またーりさーん!
こんな事言ってますよぉ~っ


>(尻に)火がついて
その時・・・娘が動いた。

姉さまへ
 
 酒飲めば
   「のんびり」なんて 
        言わせない    

ちゅうか娘さま、字余り・字足らず多すぎ(笑)

すみいちさん、素敵なブツありがとうございました。
いつか、激呑みしましょうね♪

おや、宮崎組は五七五が流行っているんですか?

それでは、オレもひとつ、、、

今年1年の感想です。

   Webはじめ
    日本全国
      いと近し

率直な感想です。

すみいちさんの前では、優等生なオレ。

またーり

 
 酒飲めば
   「のんびり」なんて 
        言わせない    

>いい感じですなぁ。
最後の言わせない!は交通安全
ポスターチックでいいですね


>ちゅうか娘さま、字余り・字足らず多す
>ぎ(笑)
娘さ~ん!!
挑発してますぞぉ~っ!!

コーイチローさん

>すみいちさん、素敵なブツありがとうござ
>いました。いつか、激呑みしましょうね♪
もちろんです!でも強そう・・・

>おや、宮崎組は五七五が流行っているん
>ですか?
クロハチさんから始まりました。
コーイチローさんも意味もなく575コメント
入れてやって下さい。情熱さんからスタート♪


>今年1年の感想です。

   >Webはじめ
    >日本全国
      >いと近し

     >率直な感想です。

webをエブと読ませるところが粋ですね。

>すみいちさんの前では、優等生なオレ。
今度photo readerの導入教えてください!
かなりの憧れでございます

まったりさん
  いつまでまったり
     しているの


まったり斬り武士 うふふ。