« メリークリスマス♪ | メイン | 人生色々の個人面談 »

2006年12月25日

●クリスマスですぞ



クリスマス


12月25日




クリスマス・・・通常営業・・・・暖冬・・・
気分が盛り上がりません。


クリスマス


玄関のみクリスマス調
クリスマスツリーまでは飾れませんでしたが、ささやかながらクリスマスディスプレイを。






イブのメニューはなぜかしゃぶしゃぶと赤ワイン、そしてケーキ。
忙しい時は鍋・・・という社長の教えです。

情熱一家はすき焼きに赤ワインということで
かなり親近感を感じてしまいました。


めでたい時は肉食っとけ感が・・・・




やはり肉は先に焼く派なのでしょうか?
我が家は肉先派。

結構関西の方は野菜の上にシーツをかぶせるようにして食べる
のがベストや!!という方が多いようです。(特に神戸、京都の方)



まぁ、資料は私の経験からなので何とも言えませんが。
うちはうちは!と話しが広がれば嬉しいです。


プレゼントありがとうのコーナー



頂き物1


頂き物1
熱いメッセージ付、コーヒーとチョコレートギフト。来年写真も頑張らなければいけませんね。




何だろう


頂き物2
中身は焼きりんご器でした。今度作ってみようと思います。出来が良かったらアップしますね




探していますのコーナー


どうしてもリモデ屋さん、とコーイチローさん
のメールアドレスを発掘できませんでした。すみません!!!


もし良かったらinfo@sumi1.comまでメールして
メールアドレスを教えてください・・・ややこしいか・・・

とにかくメリークリスマス&感謝!という事です。



勝手に伝言コーナー

ゆかみにさんハッピバースデー♪



まったり若旦那様
・・・まーたり若旦那というグリーティングカードありがとう。
これ来年押せって事?



工具やの娘様・・・先日はタイミング合わず失礼いたしました。
大きなお鼻のトナカイさんとクリチキの配達をしておりました。



まさに支離滅裂な本日のブログでありました。

トラックバック

» 親ばか日誌・クリスマス編 from 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。
Merry Christmas!!! 我が家でも昨晩は、超オーソドックスなクリ... [Read More]

コメント

メリークリスマス♪すみいちさん。
今、メールしました。

そうっすね。なんかイベントには肉食いたくなる習性、オレもあります。
肉&酒で、とりあえずハッピーなんすよね♪

コーイチロー様
メリークリスマスです。
>今、メールしました。
送っときました♪

>そうっすね。なんかイベントには肉
>食いたくなる習性、オレもあります。
なぜかイメージにぴったり(笑)


>肉&酒で、とりあえずハッピーなんす
>よね♪
コーイチローさん強そうです。
テキーラのイメージがあります!

クリスマス・・・通常営業!その通りですね。今年は注文するのをうっかり忘れてしまって残念な思いをしました。美味しいお肉食べると幸せになります。魚屋なのに・・・。うちの家族はお肉派なんですよ~。

>イブのメニューはなぜかしゃぶしゃぶと赤ワイン、そしてケーキ。

おぉ、ホントにうちと似てますね。
もしかしたら一緒だったかも知れません・・・。
だって、このすき焼きのお肉、しゃぶしゃぶ用の肉なんです(笑)
俺はてっきり、しゃぶしゃぶだと思っていたら
嫁の
「すき焼きの方が好き」
の一言できまりましたから・・・。

>めでたい時は肉食っとけ感が・・・・
わかります(笑)
なんででしょうね?

>やはり肉は先に焼く派なのでしょうか?
我が家も肉先派ですよ。

少し焼いたほうが、おいしいっすよね?
たまらん。

う~ん、お腹すいてきた・・・。

玄関の
   ディスプレイが
      かわいいね

来年は
   すみいちサンタが
       来ちゃうかも


うひひ。
    

こんばんは
 新潟にいます
>忙しい時は鍋・・・という社長の教えです。
 多分、忙しすぎるというのが
 発想の基本なんでしょうね。
 
 自分達のようなサービス業と
 製造販売業の忙しさは異なりますものね。

 
無事、ピークを超えられましたか。
そうであれば良いですね

コメント遅くなりました

>クリスマス・・・通常営業!
>その通りですね。
でしょ。お忙しい事だと思います

>今年は注文するのをうっかり忘れて
>しまって残念な思いをしました。
そうですか・・・

>美味しいお肉食べると幸せになります。
>魚屋なのに・・・。
私達はお魚大好きです(笑)

>うちの家族はお肉派なんですよ~。
やはり肉先に焼く派でしょうか?

情熱様


おそくなったぜジョー!(コーイチロー氏風)

>おぉ、ホントにうちと似てますね。
>もしかしたら一緒だったかも知れませ
>ん・・・。
いや。むしろ一緒ですね。

>だって、このすき焼きのお肉、しゃぶしゃぶ>用の肉なんです(笑)
なるほど!

>俺はてっきり、しゃぶしゃぶだと思ってい
>たら嫁の「すき焼きの方が好き」
>の一言できまりましたから・・・。
えっ!あの越後の北斗と呼ばれる
情熱さん嫁の一言で!(シーッ)

>>めでたい時は肉食っとけ感が・・・・
>わかります(笑)
>なんででしょうね?
それより、この情熱さん向け文章に
食いついて頂き感激です。さすがです。


>>やはり肉は先に焼く派なのでしょうか?
>我が家も肉先派ですよ。
ですよね。

あまりにもかぶっていた為、喜んでしまい
ましたよ。情熱さんと同じくニンマリと・・・

娘殿

色々とありがとうございます。
ホントサンタしてましたよ(笑)

玄関の
   ディスプレイが
      かわいいね

●ありがとう
    けっこういいと
         思ったんで


来年は
   すみいちサンタが
       来ちゃうかも


●トナカイの
    まったりどんを
       引き連れて
         もちろん行きます
           娘邸    
       

忙しいので風邪ひかないように♪

加藤さま

色々と本当にありがとうございます。
>新潟にいます
寒いでしょう!!
宮崎はかなり暖かい。

>忙しい時は鍋・・・という社長の教えです。
 >多分、忙しすぎるというのが
 >発想の基本なんでしょうね。
社長の頃に比べるとたいした事ないと思いますが、そいう事だと思います。


 
 >自分達のようなサービス業と
先生はサービス業に位置するのですね。

 >製造販売業の忙しさは異なります
>ものね。
製造と販売が連鎖しているので、どちらも
一気に忙しくなります。

>無事、ピークを超えられましたか。
>そうであれば良いですね
今日から年始の仕込みです。
ラッキーな事に1日は休み取れそうです。
が、挨拶まわりで一日終わりそうですが。

メリクリです!
「またーり」ですよ、「またーり」。
別に押せってわけじゃないです(笑)

>●トナカイの
    まったりどんを
       引き連れて
         もちろん行きます
           娘邸    

●そうですね
  行ってみたいな
       姉さんち
        って誰がこら
         トナカイやねん!

>メリクリです!
あけおめ・・・早っ!!

>「またーり」ですよ、「またーり」。
>別に押せってわけじゃないです(笑)
またーりの秋葉系キャラ期待しとります。


>●トナカイの
    まったりどんを
       引き連れて
         もちろん行きます
           娘邸    

>●そうですね
  >行ってみたいな
       >姉さんち
        >って誰がこら
         >トナカイやねん!

でたーーーーーっ
のり突っ込み。
さすが宮崎のチュートリアルですな(男前の方)ひひひ・・・