« 一斤ハムの限定発売です | メイン | 初めての0120は・・・ »

2006年12月20日

●日常のちょっとした驚き



私の必需品


12月20日



12月は仕事の話しばっかりになっています。
申し訳ないっす。



今日は少しささいな話題を。


大学に入った辺りから急激に悪くなった我が視力
1.5はあった視力もいまでは0.1ございません。


眼鏡男子に憧れたその昔。
今では必要経費がかさむ一方で裸眼の方を発見すると
羨ましい限り。




コンタクトレンズは必需品なのですが、3年程前から使っているのが
アイボン。医薬品 小林製薬の目の洗浄液。



コンタクトレンズ着用後に洗眼するととても気持ちよくすっきり。
花粉症にも効くらしいのですが、何よりコンタクトが長持ちします。




そのアイボンもとろ~りアイボンなどの商品開発を重ね
先日おおおお!!!と私をウナらせたのがコレ。



日進月歩日進月歩:
容器がシリコン

以前のタイプはプラスチックで、目を思いっきり押し付けないとサイドから液がこぼれたものです。このタイプは目にジャストフィット。




しかも哺乳瓶の先のような部分を押せば、液体が対流します。
その上、お肌にもやさしい。素晴らしいです。




目が悪くない方も是非ご使用下さい。
とても気持ちよいですから。


・・・・とこのささいな感激オンリーの本日のブログでした♪

コメント

私、1.5ですよ。
顔もいいが、目もいいんです(爆)

えっ!!
2.0かと思ってました!!
>顔もいいが、目もいいんです(爆)
なるほど。
瞬間的にカワイイ女子を発見する動体視力。
イチロー並みですな・・・

どうもっす。
僕も両方1.5っす。
やっぱり情熱師匠といっしょ♪

実は右目は2.0だったりして・・・。
>イチロー並みですな・・・
やつと一緒は・・・イヤっす。
>やっぱり情熱師匠といっしょ♪
おまえもか・・・。

情熱様

このようなコメント何度でもOK(笑)

>実は右目は2.0だったりして・・・。
効き目ですからね・・・

>イチロー並みですな・・・
>やつと一緒は・・・イヤっす。
やつって・・・まさか・・・

>>やっぱり情熱師匠といっしょ♪
>おまえもか・・・。
ちなみにわがままな年上がお好きのよう。

まったり若旦那様

>どうもっす。
>僕も両方1.5っす。
知ってる・・・

>やっぱり情熱師匠といっしょ♪
是非来年は皆で飲みたいですね。
連いてこれるかな?

すみいちさん
やっぱりレーシック(レーザー視力手術)ですよ!術後3年近く経ちますが、快適裸眼生活1・5キープ中です♪
今度ロス行く機会があったら手術してくるべし!
アイボンは私も好きなアイテムのひとつです。
特売を買いだめしていたので知りませんでしたそんな素敵なシリコン製になってしまってるなんてっ!!!明日薬局に走ろう!!

こんばんは
>視力1.5はあった視力もいまでは0.1ございません
 自分は中学1年のときからこのくらいでした

情>私、1.5ですよ。目もいいんです(爆)
 おぬし、勉強などしたことないな

マミダリン様

どうも!

>やっぱりレーシック(レーザー視力手術)
>ですよ!術後3年近く経ちますが、快適
>裸眼生活1・5キープ中です♪
魅かれますがちと怖い

>今度ロス行く機会があったら手術してくる
>べし!
その時は教えてね

>アイボンは私も好きなアイテムの
>ひとつです。特売を買いだめしていた
>ので知りませんでしたそんな素敵な
>シリコン製になってしまってるなんて
>っ!!!明日薬局に走ろう!!
いいですよ。とても・・・
是非お試しアレ

加藤様

お世話になります。
>自分は中学1年のときからこのくらいでした
そうですか。
遺伝+勤勉の結果ですね。

情>私、1.5ですよ。目もいいんです(爆)
 >>おぬし、勉強などしたことないな

情熱さ~ん!ばれてますよ~っ!!
なのに(爆)とは!!!!

せがれは右目だけ1.5っす。
情熱どんといっしょで勉強したことねっす。

けど、最近左目が乱視気味で、まつい店長にメガネ作ってもらったら
レンズがNikonでした。

なんでまつい店長はNikonのレンズを・・・(汗)

せがれ様

おはようございます。
忙しいことでしょう!
日本酒略奪されとります(汗)


>せがれは右目だけ1.5っす。
>情熱どんといっしょで勉強したことねっす。
ああっ・・・
動体視力ですな(笑)


>けど、最近左目が乱視気味で、
>まつい店長にメガネ作ってもらったら
>レンズがNikonでした。
それ最高です。
シグマでなくて良かった(笑)

>なんでまつい店長はNikonのレンズを・・・>(汗)
店長のメッセージでしょう。
レンズはNIKON。

いやぁ、今回のお話し、ツボでございます