« 団塊の世代雇用計画2007 | メイン | クリスマスウィークになりました♪ »

2006年12月17日

●さおだけやの陰謀



休日の午後


12月17日




今日は休みです。
しばし仕事をネットから離れ、寝に徹しようと決めていました。


嫁は用事の為昼から外出。
よし、寝よう。

結構休日に長時間睡眠しておくと、翌日から快調に一週間
が始まる気がします。実際そうなのですが。

ウトウトしはじめた時、遠くからおなじみのアナウンスが
うっすらと聞こえてきました。



さーおだけ~えぇ。さおだけぇ~っ♪



あぁ。懐かしいなぁ・・・少しノスタルジック・・・・
と子守歌代わりに感じていたのですが。




さ~あおや~っ、さおだけ~! さおやぁ・・・
さ~お~や~!!!!!
さ~お~や~!!!!!!!!!!


うわっ!止まった。
絶対この辺の住人買ってるよ!!



さ~お~や~!!!!!




しかも会計遅いし!!
おばさん財布から小銭を出そうとしてこぼれ、コロコロ転がって
追っかけてるんじゃないの・・・・と余計な妄想。


結局眠れませんでした。



さおだけやは金物屋さんの副業なのでリスクが少ないんだよな。
そんな事を考えていた。



牡蠣は食べたいが



ノロウィルスが猛威をふるっています。
宮崎県内の飲食店でも報告があったと新聞で見ました。




このウィルス普通の細菌よりずっと小さく、電子顕微鏡でなければ
観察できないほど 小さな粒子です。


ウイルス粒子だけでは、増えることができず、人間の生 きた細胞の
中でのみ増えることができるそうです。

かきを含む二枚貝による食中毒が一番多いらしく、牡蠣フライが
食べたいと思っていた私も自粛中です。


私たちにも対策令が保健所から届き、早速手洗い(エタノール手洗い追加)
うがいの徹底と対策を始めました。



より一層の衛生強化が必要です

コメント

こんばんは
 外から帰ると、うがい、手洗いを欠かさない
 私です

 いいですね爆睡
 今日は、せっかくの休みなのに
 廃品回収でした。

 残念~!
 廃品回収切り
  あんた、御近所づきあいですから~♪

さおだけや、意外と儲かるらしいですね
(--)

寝たいときに限って、ってよくありますよね。

>ノロウィルス
僕も牡蠣フライ大好きなのでイタイです。。

加藤さま

 >外から帰ると、うがい、手洗いを欠か
 >さない私です
おぉ。素晴らしい!
私も見習います♪

 >いいですね爆睡
  すみません。
 >今日は、せっかくの休みなのに
 >廃品回収でした。
おぉ。家庭的!
私もゴミ出し担当です


 >残念~!
 >廃品回収切り
 >あんた、御近所づきあいですから~♪
主婦のハートガッチリ掴んでいる姿が
見えます(笑)近所付き合いもキチンとされているとは凄いですね。

どうも。


>さおだけや、意外と儲かるらしいですね
>(--)
副業ですから!!!!

>寝たいときに限って、ってよくありますよね。
爆睡後の返り酒。おぞましや。

>ノロウィルス
ノラジョーンズじゃないですよ。
>僕も牡蠣フライ大好きなのでイタイです。。
毎年カキは何かありますね。
牡蠣フライたまりませんよね

スミイチさん こんばんは
ノロウィルスが猛威を振るっている昨今です。
ノロウィルスのお陰ですっかり牡蠣が悪者になってしまっているようです。し・か・し!牡蠣も生で食べると×ですが、火をしっかり通して食べる分には、大丈夫です!!牡蠣を売りにしている私が言うんだから、保証します。ノロウィルスは熱に弱いので、火を通すことによって死滅してしまいます。ただし中途半端ではだめですよ、充分に加熱して召し上がってください、ちなみに我が家の夕食は、牡蠣フライでした。美味しかったです。

まつだ様
おはようございます。

>ノロウィルスが猛威を振るっている
>昨今です。
私たちもうがい、手洗い、エタノール消毒を
徹底しています。

>ノロウィルスのお陰ですっかり牡蠣が
>悪者になってしまっているようです。
その通りだと思います。

>し・か・し!牡蠣も生で食べると×
>ですが、火をしっかり通して食べる分
>には、大丈夫です!!
専門家にそう言ってもらうと心強いです。


>牡蠣を売りにしている私が言うんだから、
>保証します。

>ノロウィルスは熱に弱いので、火を通す
>ことによって死滅してしまいます。
宮崎の事例も食品からではなく、人からの
感染だったようです。


>ただし中途半端ではだめですよ、
>充分に加熱して召し上がってください、
了解しました。
このコメント頂き、実は先日牡蠣フライ
だったんですよ。
牡蠣は食べます。だって美味しすぎるから。