« おせち料理に使われる商品ページUP | メイン | 【完売御礼】クリスマスチキン2006 »

2006年12月13日

●簡単石焼き芋をいただいたので。



小国紅さつま芋


12/13/2006



大分の伯母から珍しい焼き芋が届いたとおすそ分けを頂きました。
周囲でちょっとしたブームらしいのです。


焼き芋1
レンジでチン♪の焼き芋
5分ほどそのままレンジでチン♪とするだけ。どうやら特殊な袋らしく、袋が膨らみその袋の中で蒸されるらしいのです。さっそく試してみる事に。




やきいも2
5分後の焼き芋
伯母さんからの指令。チンの後、袋の端を丁寧にはさみで切ってあけるべし。



やきいも3

ホクホクです
まつい店長さんのように湯気を出す事はできませんでしたがホクホクの仕上がりにびっくり。とても甘くて美味しい芋ですね。かなりヒットしている商品らしいのです。




はさみで切る指令は、その袋の中にジャガイモを入れてチン♪すると
美味しいからやってみて!という事らしい・・・今度やってみよう。

ご興味のある方は小国紅で検索を!



今年の投資成功!

インターネット販売の強化と受注・発送管理を強化するために
今年1月に導入したクロネコヤマトりぴーとクン

今年の発送は驚くほどスムーズになり、昨年までのドタバタがウソの
ようです。能率も格段にアップしています。


導入時は結構悩んだので報われた感じでした。
今後のWEB販売に強い味方です。


期中に入り、連日テンションがみんな上がっています。
会社にいると全然疲れないのですが、家に帰るとぐったりです。

昨晩は眠りながら口が痙攣していたようです。
アワアワアワ・・・アワ~ッ!!!!!!!!!・・・っと。

かなり格好わるいんですけどぉ(汗)

その事を社員の子に話すと彼女は言いました。
絶対ビタミンですよ、ビタミン!

妙に説得力あった。

トラックバック

» 打ち上げ from やさしいキッチンツール晶子日記
笙翠会のおさらい会の後、出演者全員とその家族が参加して盛大な打ち上げを行いました... [Read More]

コメント

その昔 言われていたあだ名は
「いもねーちゃん」
だから芋には目がないんです

とうもろこしで同じようなものは
見たことありますが、
焼き芋なんて面白いですね。

ヒカリねーさん様

>その昔 言われていたあだ名は
>「いもねーちゃん」
えっ!そんな時もあったのですね。
その響きなつかしいですね


>だから芋には目がないんです
俺もです。

>とうもろこしで同じようなものは
>見たことありますが、
>焼き芋なんて面白いですね。
珍しいですよね

りぴーとクンって、どういう機能があるんですか?過去の出荷履歴が出るとかですか?

今、クロネコのB2ってのを使ってます。
入力画面になるまで、何回もクリックしなきゃならないのがメンドくさいです。。。

あと、すみいちさん。HPのリンク集のリンク先、mizukuchiya.com/で切ってもらってもよろしいでしょうか。
古いトップページはつぶす予定です。
多忙なところすみませんが、よろしくお願い致します。

お世話になります。
>りぴーとクンって、どういう機能があるん
>ですか?過去の出荷履歴が出るとかで
>すか?
その通りです。

>今、クロネコのB2ってのを使ってます。
>入力画面になるまで、何回もクリックしなき>ゃならないのがメンドくさいです。。。
去年までB2でした。が、受注履歴などがでない簡易ソフトなので大変でした。受注管理
が大変楽になりますよ。


>あと、すみいちさん。HPのリンク集のリンク>先、mizukuchiya.com/で切ってもらって>もよろしいでしょうか。
了解です