« 宇宙船パエリア号で休日返上 | メイン | 12月は鳥の唄 »

2006年12月03日

●かなり慌しい日曜日ですね



日曜日に色々あります



12/3/2006



先日、なんとかパエリアを焼き上げ、2鍋届けました。
今日のお昼に2鍋、夜1鍋配達して終わりです。
今最後の一鍋を温めているところです。

一子相伝なので(笑)今嫁がパエリア修行中です。
さすがに緊張したようでぐったりしています。


そんな中、従業員の一人が風邪を引いてダウンしてしまいました。
頑張ろうとしたらしいのですが、限界だったらしく涙を流しながら震えてます。


えらいこっちゃ!


という事で近所の医者に外来してもらうようお願いし、何とか
医者に診てもらいました。心配していたインフルエンザではなかった
らしく一安心です。

大事をとって帰ってもらいましたが、会社内は人手不足。
そんな時に限って電話が良く鳴る。
慌しい一日になってしまいました。



新潟のみなさん社内で浸透



情熱大陸さんの影響力か、本日は先輩方からの注文が多い一日でした。

朝一番、社員の子が私のところにきました。
そして言いました。
キッチン兄さんの件ですが・・・




キッチン・・・にいさん!?




メールを開いてみるとクリスマスチキンBの注文が入っていました。
まず、ありがとうございます。
お嫁さんと一緒に召し上がるそうで、その優しさにこちらまで微笑ましくなったのですが、
普通にキッチン兄さんの・・・と言ってきた社員にびっくりしました。



何気にチェックしているのですね(汗)

その後も、せがれさんから店長おまかせ(プレッシャー)ギフトとパエリアの
ご注文が入り、今度はせがれさんでーす♪と当然のよう教えてくれてまたビックリ。

去年まで遠い場所だった新潟県が今年は社員にとっても
距離が近くなったような気がします。不思議です。




いっその事フレンドリーで



ありがとうほんとうにありがとう
ほんとうにありがとう
ありがとうギフト第一号はまつい店長様でした。大変お世話になっているので、ほんとうにありがとうにしたかったのですが、諸事情によりありがとうになってしまいました。ちと、フレンドリーで申し訳ありません


忙しいながらも皆様の気持ちに支えられているので今年は気持ちが楽です。
6,7年前はこの時期ちょっと悲壮な気持ちになってましたから。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sumi1.com/MT/mt-tb.cgi/395

コメント

ぬおっ!
キッチンとうさんとカブってしまいましたか。

・・・・・・・ちっ。

私の影響力なんてないですよ。
みんなが食べたくなる何かが、きっと、すみいちさんの商品にはあるのでしょうね。

パエリア俺も食べてみたくなりましたよ。
嫁さんの作るほうで。愛情たっぷりな感じで。

しかし、なかなかナイスな社員さんですね。
キッチンにいさんの件・・・・って(笑)

>新潟のみなさん社内で浸透

わかる気がします。
せがれさん宮崎上陸以来、なんだか新潟が姉妹都市のように思えてなりません(笑)

いっそのこと、そうなるぐらい盛り上がると面白いですよね!

>6,7年前はこの時期ちょっと悲壮な気持ちになってましたから。

クリチキ?

せがれ様

おはようございます。コメント遅れました。
>ぬおっ!
>キッチンとうさんとカブってしまいましたか。
ホント数時間差でびくりでしたよ

>・・・・・・・ちっ。・
・・・・・(汗)

本日秘密兵器入れて発送します!

情熱どん


すみません
コメント遅れました

>私の影響力なんてないですよ。
いや。情熱さんの記事とても良かったです。
等身大というのが一番購入したくなりますね。
本当にとても勉強になりました。

>みんなが食べたくなる何かが、きっと、
>すみいちさんの商品にはあるのでしょうね。
情熱ドン
おいら嬉しいきね~っ(大分弁?)

>パエリア俺も食べてみたくなりましたよ。
>嫁さんの作るほうで。愛情たっぷりな感
>じで。
次回その手(笑)の商品には必ず入れま
すね。


>しかし、なかなかナイスな社員さんで
>すね。
めっちゃ真面目でナイスです。
情熱さん・・・と普通に呼んでますよ(笑)

>キッチンにいさんの件・・・・って(笑)
ちょっと普通じゃないですよね(笑)

まっとぅぁり若旦那様

>新潟のみなさん社内で浸透
>わかる気がします。
>せがれさん宮崎上陸以来、なんだか
>新潟が姉妹都市のように思えてなりま
>せん(笑)
姉妹都市じゃないけどね(冷)

>いっそのこと、そうなるぐらい盛り上がる
>と面白いですよね!
若旦那立ち上がるのだ!


>6,7年前はこの時期ちょっと悲壮な気持ちになってましたから。

>クリチキ?
それもあったね。
色々あるよ。忘年会とか?はぁ~っ。


コメントする