« おまかされた豪華ギフトの発送 | メイン | さおだけやの陰謀 »

2006年12月16日

●団塊の世代雇用計画2007



未来予想図パート1


12月15日



2006年は従業員の世代交代が目立ち、年齢層がグッと若くなりました。
いい面もあるのですが、最近その事に対して疑問を持ち始めています。


やはり会社の中には色々な年齢層がいて、理解し合わなければいけな
いのではないか?


そう強く思うようになりました。



60代以上の方々は、休日に関係なく働いてきた世代。
50代前後の方々は日曜日が休日として働いてきた世代。
40代より下、我々になると週休2日制で働いている世代。


経営者は休みが不規則で構わないのですが、60代以上の考え
を今のスタッフに伝えても理解し合えるのは基本的に難しいという事が
身にしみてきています。


時代の流れというやつでしょうか?



それは確かにありそうです。理屈ではありません。
そこで、団塊の世代の方々の採用募集を先日提出してきました。




私自身がお世話になっている団塊の世代より上の世代の方々
から色々な事を教えて頂いたように、会社の中に潤い効果が
出るというのが狙いです。

さあ、宮崎近辺の方、この人!!という推薦受け付けます。
審査基準は内面的な部分が8割強です。(ホント)



雨なのに

今日は朝からどんよりとした天気です。
なのに、寒くありません。

今年は本当に暖冬ですね。


雨です


雨です
雨の中発送に始まり、発送に終わる。明日からが発送ピークに向かいます。ミスのないよう慎重かつスピーディーに・・・




%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3.jpg


チョコです
お土産です。とても素敵なパッケージです。



コメント

こんばんは!
そういえば、10月から休んでいない・・・

たまには、2日連続で休んでみたいです。

こんばんは
>やはり会社の中には色々な年齢層がいて、>理解し合わなければいけないのではないか?
 同感です

>40代より下、我々になると週休2日制で働いている世代。
 これ、やはり問題ありますね
 深くお気持ち理解しました

アワスケさん

コメント有難うございます
>そういえば、10月から休んでいない・・・
是非年明けたらゆっくりしないといけませんね。体を大切に♪

こんばんは
コメント有難うございます
>やはり会社の中には色々な年齢層がいて、>理解し合わなければいけないのではないか?
 >同感です
そうですか。
最近特に感じます。

>40代より下、我々になると週休2日制で働いている世代。
 >これ、やはり問題ありますね
 >深くお気持ち理解しました
有難うございます。
日本人の気質に週休2日は合わない
と思うのですが・・・問題だと思います。