« 気が付いたら昼に起きてしまいました。 | メイン | 北海道までお安くなりました »

2006年11月26日

●第二ラウンド忘年会シーズン



病み上がりに食べたいもの



11/26/2006



先日は鬼寝したせいもあり、今日はスッキリです。
油断は禁物ですが、こじらせなくて良かった。

食欲もやっと出てきて、無性に食べたいものがありました。
そう、どんべえ

無性に食べたくなりました。
嫁も私の両親もたまにあるそうです。


恐るべしです。


そしてたまに食べるとかなり美味しい。
すごい商品開発力だな。こりゃ。

種類が豊富になっていますが、やはりベーシックが一番。
ケンタッキーもオリジナルが一番です。


日本の文化・忘年会


今週から仕事関係の忘年会が続々とやって来ます。
毎年バイキング形式で、太鼓や歌などを鑑賞しながら万歳三唱で〆る
という感じの忘年会。



結構自分のペースで飲まないとやられてしまいます(泣)
バイキングを取り損ねて悪酔いするという最悪のパターンは
免れたいものです。



我社の忘年会はやはり年明けの新年会に振り替え。



昨年好評だったひげダンスを超えるネタが出てくるか
楽しみですが、幹事の新入社員の子が言うには

楽しみにしといて下さい


すでに仕込み段階のようです。
いいなぁ。うちの会社。


ひげダンスを超えそうだったら写真披露いたしますね。
お楽しみに。



この差はなんなんだろう?


12月1日は我社の設立記念日、母の誕生日と祝い事が重なります。
スタッフの一人が神妙な顔で私のところに来て言います。


相談があるのですが・・・


この言葉を聞くたび、反射的に思ってしまいます。
えっ・・・まさか・・・やめちゃうの?



聞けば、みんなで話しあってお茶の時間(我社は朝10時からお茶を飲みながら
その日の製造のミーティングをします。)に専務のお祝いをしたいと思うので、
5分ほど休憩が長くなっていいでしょうか?という事。


とりあえずホッ。


私はもちろん、社長の誕生日も軽くスルーされる傾向にあるのですが
専務だけは特別。昔からみんなが花をくれたりプレゼントしてくれていました。

やはり主婦の立場で色々な悩みを聞いてあげてきた感謝の表れなのでしょうか?
社長がかなりイジケてました。

コメント

どんべえ←すっごいわかります。

あのヒゲダンスを超える新ネタ、ぜひ生まれてきてほしい!
そして見たい!(笑)

それにしても、ほんと素晴しい社員さん達ですね。
そして支持されている専務も素晴しい。

すみいちファミリーの結束力の賜物ですね。
目標にしたいと思っております。

先程は・・・ヒッ
というかコメント早っ!


>どんべえ←すっごいわかります。
そうです。
君向けのくだりなのです!!
でもたまドン(たまにドンべエ)やばいですね


>あのヒゲダンスを超える新ネタ、ぜひ
>生まれてきてほしい!そして見たい!
>(笑)
何だろう?
予測不可能です。


>それにしても、ほんと素晴しい社員さん達
>ですね。そして支持されている専務も
>素晴しい。
で・・・俺は?(社長&すみいち)
社長はともかく俺は50年早いそうです。
その時現役・・・かなぁ?

>すみいちファミリーの結束力の賜物
>ですね。目標にしたいと思っております。
まったりファミリーもこれからの展開が楽しみです。とくに妹さんが・・・
やっぱ弟帰しますか!!(・・・と勝手に)

風邪が治ってよかったですね

私は朝早くおきて、昔の友人と
小国神社というところにいって写真を撮ってきました。

どんべいも大好きです。あの揚げがいいですね

加藤様

こんばんは!
>風邪が治ってよかったですね
有難うございます。
葛根湯が効いたようです

>私は朝早くおきて、昔の友人と
>小国神社というところにいって写真を
>撮ってきました。
写真楽しみです。
昔の友人と撮影いいですね

>どんべいも大好きです。
>あの揚げがいいですね
素晴らしい商品開発ですね

分かる!分かりまっせ!どんべえ症候群!

ちなみにオレはよく、サッポロ塩ラーメンが食いたくなります。
やっぱベーシックが一番!サッポロ一番!

ひげダンス!
オレ、友人の結婚式の余興で必ずやります。
何回もやってるんでツボが分かってきて、今では100%笑いがとれる技術になりました♪

コーイチロー様

お世話になります。
>分かる!分かりまっせ!
>どんべえ症候群!
さすがコーイチローさんだぁ。

>ちなみにオレはよく、サッポロ塩ラーメン
>が食いたくなります。
それもいいですね。

>やっぱベーシックが一番!サッポロ一番!
何か食べたくなってきたぞ!!

>ひげダンス!
>オレ、友人の結婚式の余興で必ずやり
>ます。
さすがでございます。

>何回もやってるんでツボが分かって
>きて、今では100%笑いがとれる技術
>になりました♪
教えてくれなくていいから今度見せて下さい!!

すみいちさん、体調悪かったんですね。
雨の中お付き合いいただきありがとうございました。

どんべえはせがれも時々食べたくなります。
せがれはうどん派。

ところで、ウチの「もっさり」がご迷惑をおかけして申し訳ありません。
しかし、走り出したもっさりを止める事が出来るのは
すみいちさんだけです。

是非、今後とも一行ミサイルの発射お願いします。

せがれ様

先程恐ろしい記事見させていただきました(汗)
>すみいちさん、体調悪かったんですね。
いえいえ。ただお腹がすごい事になって
まして・・・必死に耐えてたのであります。

>どんべえはせがれも時々食べたくなり
>ます。せがれはうどん派。
私ももちろんうどん派ですよ。

>ところで、ウチの「もっさり」がご迷惑を
>おかけして申し訳ありません。
先日まで素人だった子がモー娘に入った
ようです。せがれさんはつんくですね。

>しかし、走り出したもっさりを止める事が
>出来るのはすみいちさんだけです。
実は私の結婚式の二次会司会を完璧
にこなしてくれた実績の持ち主です。
新HPのキーワードは【二次会・司会】です(笑)


>是非、今後とも一行ミサイルの発射お願
>いします。
そっちサイド行っていい?

もっさり・・・って意外とピッタリ。
うふふふ。

こんばんは。
「どんべえ」・・うちの子供たちも大好きです。
あのお揚げのおつゆを何度もすすって時間をかけて食べています・・。
いい加減にしなさいっ!!って感じです。(^^;)

忘年会楽しみですね~。
何がおこるのか、こちらもワクワクしますよ。
12月は仕事にお酒に忙しいでしょうが、体調には気をつけて乗り切ってくださいね!

工具やの娘様

>もっさり・・・って意外とピッタリ。
こらこら。
女の子のピンポイント攻撃はご法度ですぞ。

>うふふふ。
ひゃひゃひゃひゃ。

祭りやママ様

お世話になります。
忘年会盛り上がったようですねぇ。


>「どんべえ」・・うちの子供たちも大好き
>です。
私も大好きでしたよ。

>あのお揚げのおつゆを何度もすすって
>時間をかけて食べています・・。
>いい加減にしなさいっ!!って感じです。(^^;)
そんな感じで怒られていたような。
子供はジャンクフード大好きですからね。


>忘年会楽しみですね~。
>何がおこるのか、こちらもワクワクします
>よ。
質が良かったら掲載しますね。

>12月は仕事にお酒に忙しいでしょうが、
>体調には気をつけて乗り切ってくださ
>いね!
ありがとうございます!
早いですね。もう師走。
来年は新潟上陸を夢見てます♪