« 経営革新塾に行ってました | メイン | 篠原涼子一式 »

2006年11月 9日

●宮崎の秋深まる



宮崎も秋深まり師走へと



秋11/9/2006



先日のびっくりドンキー・・・やられました。
疲れているときにあんなジャンキーな夕食はいかんですね。


さて、今朝も寒さで目が覚めました。
毎年思うのですが、小学生の頃はもっと寒かったような記憶
があります。水溜りが氷になっている場所を踏みつけるのが好きでした。


確実に温暖化しているような気がします。

摘み草せんべい
摘み草せんべい
温泉の名所湯布院のお土産です。行列ができる店でかなり待ったらしいのです。由布院の譽山の草花を季節ごとに探し歩き、一枚一枚丁寧に焼き上げた手作りせんべい。
:つゆくさ、りんどう、よめな、のどんぎく、かわらけつめい、げんのしょうこ・・・何となく人気のある秘密が分かるような気がします。
夢を壊すようで申し訳ないのですが、頂いた方のコメント「味は普通なんだけどね」*コンパクトで撮影しました。



大分県湯布院は全国でも有名な温泉街。
お洒落な街作り、小物やアンティーク、スイーツなどの店がずらりと並び
女性に大変人気があります。

紅葉
紅葉
山の上だけあってこんなに紅葉しているのですね。そんな湯布院を想像させてくれる商品。とても良い商品開発ですね。



冬季限定生ハムの製造状況


今年で3年目。
毎冬の楽しみになっています。

生ハム11月7日
生ハム11月7日
9月末から製造開始した冬季限定生ハム。完成に近付いています。既に生ハムらしい色になってきています。微妙な色の付き方を身ながらベストタイミングを見極める。あと1、2週間で完成すると思います。コレスライスする時ドキドキわくわくなんです。



トラックバック

» 自慢の友達 from やさしいキッチンツール晶子日記
昨晩、中小企業の経営者たちの集まりで、同級生のマサユキちゃんが講演をするという... [Read More]

コメント

スミイチさん
お世話になりました、昨日はK氏とサミットでお会いしまして、懇親会でお話させていただきましたよ、
突然K氏が携帯でむすめさんに電話して、お話しさせてもらいましたよ。スミイチさんにも、電話したのにつながらず残念でした。

こんばんは。

摘み草せんべい、TVで見たことがあります。

気になるせんべいですよね。でも。。

>「味は普通なんだけどね」
あーあ、言っちゃった(^^;)

おはようございます

もみじをおせんべいに閉じ込める、人間の創意工夫が良く出ているお菓子ですね

さて、韮崎サミット、八ヶ岳代撮影会の余波で
訪問が送れて失礼しました。

まつい店長様

お疲れ様です。
サミットだったのですね。
>昨日はK氏とサミットでお会いしまして、懇>親会でお話させていただきましたよ、
先程K氏と話しました。楽しくも仕事の話しも忘れない新潟組の姿勢見習わねばとおもいました。

>突然K氏が携帯でむすめさんに電話
>して、お話しさせてもらいましたよ。
喜んだでしょう。

>スミイチさんにも、電話したのにつなが
>らず残念でした。
私も残念でした。すみません。
またゆっくりお話ししたいです。
宜しくお願いします

お疲れ様です

>摘み草せんべい、TVで見たこと
>あります。
有名なのですね

>気になるせんべいですよね。でも。。
そんなに甘くないよ。

>>「味は普通なんだけどね」
>あーあ、言っちゃった(^^;)
気付いちゃった。気付いちゃった。
わーい。わい。

加藤さま

お疲れ様です!!

>もみじをおせんべいに閉じ込める、
>人間の創意工夫が良く出ているお菓子
>ですね
そして思わず買っちゃいますね。


>さて、韮崎サミット、八ヶ岳代撮影会の
>余波で訪問が送れて失礼しました。
おぉ。どうでしたか?
オールスターキャストのようですね。
また教えてください!