« 時が止まる場所 | メイン | 経営革新塾に行ってました »

2006年11月 7日

●気が付けば師走に向かってますね



今年の風邪は手強そう



秋11/17/2006



周りで風邪が流行ってきています。
製造担当中ちゃん一家もダウンしているとの事。
今年は嘔吐・下痢らしいので風邪はご勘弁です。

宮崎地方もうやっと肌寒くなってきました。
紅葉も今週末からピークなのではないでしょうか?


椎葉平家祭

今週末は待ちに待った椎葉平家祭です。
椎葉村とは宮崎北部ののどかな村で市内から結構な距離です。



金曜の夜、仕事の後に宮崎を出て日向市の友人宅に泊まります。
そして、翌日の朝一番で椎葉に向かおうという計画。


平家祭りに毎年出かけるという方に話しを聞くと、撮影スポットによりレンズ交換が
必要になってくるらしい。公民館の2階がレンズ交換場所という事です。


いい風景を写真に収められるように頑張ります。
かなり楽しみなんですけどぉ・・・

大好きな祭りなんです。

パエリア11月分
パエリア11月製造分
現在在庫分のパエリア。ちょっと改良を加え、さらに美味しくなりました。どこの店にも負けない自信があるのはオリジナルブイヨンと調理方法なのです。




気がつけば


気が付けば28日は今年初忘年会です。
もうそんな時期なのですね・・・と毎年思います。


また同じバイキングなのだろうか?
また太鼓の演奏なのだろうか?
2次会に捕まらないだろうか?

色々考えてしまいます。
どうやら我社は今年も忘年会無理そうなので、新年会になりそうです。

トラックバック

» たまには・・・ from やさしいキッチンツール晶子日記
きょうは忙しく、仕事が遅くまで終わらなかったので、夕食の仕度にまで手が回りません... [Read More]

» せせり香草焼×白ワイン from 深夜1時のヒメだるま
いつもより早くだんな様が帰ってくる日はちょっとしたおつまみを用意する ようにし... [Read More]

コメント

すみいちさんってとってもお忙しいと思うのですが、県内外に精力的に出かけていますね。
すばらしい!
次は椎葉平家祭ですか。
気をつけてがんばって!!

>今年の風邪は手強そう
さっそく戦うハメになりましたが、なんとか勝てました。
でも次は強敵かも。
油断は禁物ですね!

平家祭りの写真と、日向の友人のお土産話、楽しみにしております♪

赤ちゃん堂店長様

>すみいちさんってとってもお忙しいと思う
>のですが、県内外に精力的に出かけて
>いますね。すばらしい!
これもデジイチのおかげですね。今まで
こんな遠征休日行かなかったですよ。
感謝ですね。店長さんも・・・・


>次は椎葉平家祭ですか。
>気をつけてがんばって!!
ほんといい祭なんですよ。
がんばってきます!!

まったり若旦那様

>さっそく戦うハメになりましたが、なんと
>か勝てました。
早めのパブロン作戦ですね。
よかったです。

>でも次は強敵かも。
>油断は禁物ですね!
強敵ですよ。
風邪怖いですよね。2年前インフルエンザ
死にそうでしたから


>平家祭りの写真と、日向の友人の
>お土産話、楽しみにしております♪
ヤツですね・・・(笑)
田舎スイーツ買ってきますね