« 高鍋道中膝栗毛:参加者募集します | メイン | とんぼにハマル »

2006年10月02日

●高鍋湿原2

蝶400.jpg
蝶ひと休み
よっぽどこの場所が好きなのか、飛んではまた戻ってくる。
ゆったりとした時間が流れている。


本日は噂の高鍋湿原PT2:蝶の舞編です。
天気も大変良かったので色々な種類の蝶を撮りました。


蝶2.jpg蝶3.jpg
優雅にお遊びになる
そしてこちらをたまにチラッと見てくれます。




湿原にくる方のマナーが良いのか警戒心はまったくなし。
絞りを変えたり、露光をかえたり色々試してみました。


そして空の色が欲しくなった時はコマンド-スタイル。
バレ-選手の膝パットかビニールシートが必要だな・・・
と思えるほど夢中になってしまいました。


蝶4.jpg


てふてふは飛び立つ
この場所で撮った背景が一番良かった。またチャレンジしてみよう。




さて・・・

先日の勝手に撮影コンテスト告知失礼致しました。
引き続き募集させていただきます。
*一部変更あります


------------------------------------------------------
第一回:国内最少ハッチョウトンボ撮影コンテスト
日時:2007年6月23日(土)
場所:宮崎県児湯 郡高鍋町、高鍋湿原
ナビ:すみいち、長老(改め会長)
会計・雑務:まったり若旦那(仮:当確)
参加資格:健康な方
最低開催人数:1名

スケジュール:
10:00am 高鍋湿原集合・撮影開始
13:00pmめいりんの湯にて汗を流す
14:00pmめいりんの湯にて昼食&ミーティング
15:00Pm赤ちゃん堂さんご訪問
15:45pm一時解散


~各々自信作1点を現像
(キタムラにて、データ渡してくれれば代行します)


18:00pm 居酒屋集合(地域密着型)
*受付の際に写真を封筒に入れ若旦那(仮)に渡してください。
みんなで検討後ベストショット決定!!
優勝者には居酒屋の飲み会代を少し上積みしておいた分で
大きいパネルにして差し上げます。(明朝体でやったぜと入れます)


☆確定メンバー☆
すみいち
長老改め会長(あえて声をかけません)
赤ちゃん堂店長様
やいちん様
まったり若旦那(仮)

☆興味あり(強)☆
クロハチ様
☆興味あり(中)☆
まつい店長様


という事で勝手に盛り上がってしまいすみません<(。_。)>
参加希望者はブログ書き込みかinfo@sumi1.comまで!!


県外メンバーもここぞとばかりにご参加下さい。
シーズンオフなので飛行機代も激安です!!

--------------------------------------------------------


湿原の黄色.jpg


湿原の黄色
とても鮮やかな色で綺麗だった。てんとう虫なんかと一緒にマクロで。想像力かきたてられますなぁ。



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.sumi1.com/MT/mt-tb.cgi/243

トラックバック

» BEER怪獣の正体(若旦那にいじめられる) from 工具やの娘・日記
怪獣は、ますますガソリンを給油する。 どんどん、パワーもみなぎり、力も増してきた... [Read More]

コメント

飛び立ったてふてふが、夏のまぼろしのようですね。。。

>県外メンバーもここぞとばかりにご参加下さい。
>シーズンオフなので飛行機代も激安です!!

って俺のこと?
飛行機逆の便予約しちゃうしな~

>15:00Pm赤ちゃん堂さんご訪問
突然実行委員に指名されまして、光栄にございます。
まあ、地元ということでお世話係をさせていただきます。
>15:00Pm赤ちゃん堂さんご訪問
!!!
ご接待させていただきます。
高鍋湿原以外では高鍋大師などもいいですよ。

この蝶はツマグロヒョウモンですね

 良く撮れています
 結構、時間を使われたのではないですか。

ハッチョウトンボ
 宮崎方面で仕事があれば参加します!

TBありがとうございます。
最近、体調が思わしくない・・・。
年だな・・・とふと思う・・・。

なにやら楽しそうなことを考えましたね(笑)
おもしろいなぁ、すみいちさん。
宮崎かぁ、行ってみたいなぁ。

>会計・雑務:まったり若旦那(仮:当確)

と、当確って・・選挙かよ!(サマーズ・ミムラ風)

やいちんさん、赤ちゃん堂さんもすみいち台風に巻き込まれてますねえ(笑)

クロハチ様

>飛び立ったてふてふが、夏のまぼろしの
>ようですね。。。
夏のまぼろし・・・素晴らしいなぁ。
かっこいいです!!
このような詩を書いていかないといけないと
思っています。
そこで、写真コンテスト部門とセリフ部門を
設立しようと思いますがどうでしょうか?

ITO様

どうもです!!
で・でたなぁ・・・・

>って俺のこと?
>飛行機逆の便予約しちゃうしな~
OK・OK・
でも今回めちゃめちゃ働いてもらいます。
雑務担当PT2に任命します

赤ちゃん堂様

どうもです。
>>15:00Pm赤ちゃん堂さんご訪問
>突然実行委員に指名されまして、光栄
>にございます。
こちらこそです!!


>まあ、地元ということでお世話係を
>させていただきます。
心強いなぁ。


>>15:00Pm赤ちゃん堂さんご訪問
>>!!!
>ご接待させていただきます。
楽しみだぁ♪


>高鍋湿原以外では高鍋大師なども
>いいですよ。


高鍋大師いいいですねぇ。

実行委員様へ。
湿原の経験をふまえ、
●植物
●昆虫類
●滝
●景色
でいい場所があれば一日撮影
できると思いますのでアドバイス下さい。


加藤さま

お疲れ様です
>この蝶はツマグロヒョウモンですね
そうなのですか。
少しずつ勉強します。

>良く撮れています
>結構、時間を使われたのではないですか。
ありがとうございます!!
蝶ばかり長時間何枚も撮っていました。

>宮崎方面で仕事があれば参加します!
うわぁ!!!!
嬉しい言葉有難うございます!
K氏に相談してみます。
可能な方法も考えておきます


情熱大陸様

どうもです!!
>TBありがとうございます。
とんでもないです。
ビビッときてくれそうな記事はTBしますよ。


>最近、体調が思わしくない・・・。
>年だな・・・とふと思う・・・。
答えは明らか。
働きすぎです!!
ゆっくり体調管理してください


>なにやら楽しそうなことを考えました
>ね(笑)
最近思うんです。楽しくするために動かない
とだめだと。そう思いませんか?

>おもしろいなぁ、すみいちさん。
>宮崎かぁ、行ってみたいなぁ。
いらしてはどうでしょうか?
悪いようにはしませんので(笑)
勢い・・・大事です!!


若旦那殿

考えました

●減る茶ギフト
●シモン茶ギフト
●シモン茶物語
●お茶のさかもと期間限定ギフト
●旬なギフト
●えっ! こんなに!ギフト

よろしく!!

打ち上げは『主観的に話そう』をテーマに
思い思いに一人ずつ、発表する。うふふ楽しそうですね。

○スリム茶
○もう!夢中だっ茶!
○シモン真人
○寺門シモン
よろしく!!!

工具やの娘殿

すごいタイミングにびっくり。

>打ち上げは『主観的に話そう』をテーマ
>に思い思いに一人ずつ、発表する。
思いっきりくさいセリフで。ライトを暗くして。
朗読お手伝い頂けます?

>うふふ楽しそうですね。
ですな・・・


○スリム茶
-これ薬事法にひっかかるそうで。
先日却下されました。ヤセ茶(ティー)

○もう!夢中だっ茶!
-これいいかも♪

○シモン真人
○寺門シモン
-いやぁ。
これ同じこと考えておりました(笑)
シモン真茶(ティ)というのも・・・


よろしく!!

よろしく!!!

なんだか楽しそうな展開↑。

>写真コンテスト部門とセリフ部門

実力派メンバー勢ぞろいですね。
どちらも入賞無理そうなので、審査員させていただきます☆

やいちん様

どうも!!
>なんだか楽しそうな展開↑。
いい感じでしょ。かなり先だけど。

>>写真コンテスト部門とセリフ部門
>実力派メンバー勢ぞろいですね。
>どちらも入賞無理そうなので、審査員
>させていただきます☆
無理です(キッパリ)
やいちんは宮崎の主力格なので必死に撮影にいそしんでください!!(ちょっとプレッシャ-)


コメントする