« 小池菓子舗、四代目が心を込めて作った絶品スイーツとは  | メイン | 鹿に出会う »

2006年10月31日

●憧れの紅葉を半ば強引に。



えびの高原@宮崎県小林市



秋10/29/2006




いちばん赤い紅葉
いちばん真っ赤な紅葉
北の方は紅葉に霜までついて結晶まで・・・という信じられない作品を見ながらフライング気味の紅葉を見に行くことにしました。その中で一番赤い・・・紅葉の形してますね




えびの高原の秋はとても神秘的、雄大な霧島の山々とコバルトブルーの火口湖に
真っ赤な紅葉が見れるという秋の名所。


といっても注目し始めたのは写真を撮るようになった最近のはなし。
今まで全くノーマークでした。

多くのアマチュアカメラマン(特に団塊の世代層)がいたるポイントに
三脚を立てています。そしてかなりの時間動かない・・・


一面の紅葉
紅葉地帯
まだまだ紅葉手前の緑が多く見受けられます。
あと2週間後ぐらいに真っ赤になるのでしょうか?
また行きたくなりますね。

空と紅葉1


空と紅葉
抜けるような青空に紅葉が映える。





紅葉と緑


紅葉と緑を背景に
また印象が変わって綺麗です。





マイナスイオン祭り


紅葉と丸ボケちゃん


紅葉とマルボさん
紅葉の背景にマルボケを・・・難しいですね。色々と試してみましたがマル具合が定まらず。前に三脚立ててるそこの長老さん!!
その場所はよさそうじゃないですかぁ!!





紅葉祭り


マイナスイオン充満
4時間余りの散策でしたが、とても癒されました。休日は外に出るべきですね。D70に感謝♪あと嫁にも感謝♪



トラックバック

» 夕日とススキを堪能する from Web店長の独り言ブログ
天気の良い午後、窓の外は秋晴れの青空が広がっている。 「今日は夕日が綺麗だろうな... [Read More]

» かぼちゃのニョッキ×白ワイン from 深夜1時のヒメだるま
昨日はハロウィンだったので、かぼちゃのニョッキを作りました。 ずっと作ってみよ... [Read More]

コメント

こんばんは!!

赤・・・  いっすね!!
キラキラパターン、でましたね!!
難しいんですよね!! キラキラだすのって!!

赤一色のブログっていいですね!!


オール電化リフォーム,IHクッキングヒーター取付・工事 エコキュート工事・販売 リモデ屋

紅葉が良く撮れていますね!被写界深度を上手く使って決まりました!

>♪あと嫁にも感謝♪

この言葉が1番いいですね。

写真では、説明を読まないで、お写真だけ見て即魅了されたのが、空と紅葉でした。
こんなところでも、私って宮崎の空がすきなんだな~と痛感しました。

根性の写真ですね。
すごいなぁ。

せがれも今度紅葉撮ってきます!

急に気合入りました!

リモデ屋の若旦那様

>こんばんは!!
>赤・・・  いっすね!!
ありがとうございます。


>キラキラパターン、でましたね!!
>難しいんですよね!! 
>キラキラだすのって!!
きらきらハマリますよ♪

>赤一色のブログっていいですね!!
赤いいですよね

どうも!!
コメント有難うございます

>紅葉が良く撮れていますね!
>被写界深度を上手く使って決まりました!
おっ!
厳しい師匠にほめられた♪
D80買うっきゃないですね♪

お局様
>>♪あと嫁にも感謝♪
>この言葉が1番いいですね。
休日かなりつき合わせてますから・・・


>写真では、説明を読まないで、
>お写真だけ見て即魅了されたのが、
>空と紅葉でした。
青いでしょ♪

>こんなところでも、私って宮崎の空が
>すきなんだな~と痛感しました。
住んでいながら空好きですよ。
本日の記事のキャッチフレーズ通りでは?

せがれ様

>根性の写真ですね。
>すごいなぁ。
たしかに根性。
photosopの切り抜きツールみたいに
赤い部分だけ切り抜き撮影しました(笑)


>せがれも今度紅葉撮ってきます!
>急に気合入りました!
やばいなぁ。
凄いのきそうだなぁ。。。
やっぱり、早朝ですよね・・・