« コスモスの気持ちになる | メイン | ラブレターが届く »

2006年10月16日

●秋の色


秋の始まりを探す


秋10/16/2006



秋度チェック
秋度チェック
現在の宮崎の秋の色です。秋の始まりという感じですね。それでも秋らしい部分のみを撮影しました。紅葉になるのはまだ先のようです。まつい店長さんがUPしていた小さい秋に憧れているのですが。




秋の日差し
恋人よ~♪
この時期に必ず登場するMAYUMIの名曲(私の中で)。暗くて悲しいけどいい曲ですよね。マユミ入ってるのフレーズはもう少し秋が深まってから聞こえてきそうです。




渋柿


渋柿
柿もまだまだ黄色いです。柿より梨派だったのですが、近年柿も好きになってきました。しつこくない甘さがいいですね。




時代は巡る

先日、義理のおじいちゃんの家に行きました。
喜んで色々な事を話してくれました。

御年85歳。彼曰く70代の頃まではどれだけ動いても平気
だったけど、80を超えるとなかなかじゃな・・・


そうなんですか!!

30過ぎると、40過ぎると・・・なんてヒヨッコじゃないですか!!!!
じいちゃんを見習え!!って感じです。

でも90超えたら80までは
・・・と言ってそうですが。

コメント

昨日は、お騒がせしてスミマセンでした。

葉が太陽の光を浴びてるのって、キレイですね。夏の陽射しとは違う、柔らかな陽の感じが伝わります。
山梨の「秋度」も今度撮ってみたいと思います。

スポーツとかは、70、80になったら大変かもしれませんが、カメラは続けられそうですよね!
・・・でも、プルプル震えて、写真ブレまくってたりして。。。(エンペラー吉田みたく。。。)

コーイチロー様

こんばんは!
>昨日は、お騒がせしてスミマセンでした。
とんでもないです。

>葉が太陽の光を浴びてるのって、
>キレイですね。
秋ですよね。

>山梨の「秋度」も今度撮ってみたいと
>思います。
楽しみです。山梨行った事を思い出します。


>スポーツとかは、70、80になったら
>大変かもしれませんが、カメラは続け
>られそうですよね!
その時はD120とか出てるのでしょうか?

>・・・でも、プルプル震えて、写真ブレま
>くってたりして。。。(エンペラー吉田み
>たく。。。)
そのノリ・・・
その罠・・・
我が特攻隊長・情熱さんの匂いがします!!

葉っぱも前日コスモスも日が透けるってのは美しいですね。
年をとってもデジイチを持つ腕力だけはおとろえないんでしょうなぁ、すみいちさんも。。。

>我が特攻隊長・情熱さんの匂いがします!!
えええっ・・・。
すみいちさん、一緒にしないでください(笑)
コーイチローさんは、かなり病んでいるので・・・(笑)

クロハチ様

こんばんは!!

>葉っぱも前日コスモスも日が透ける
>ってのは美しいですね。
逆行にはまってしまいました。
綺麗ですよね。


>年をとってもデジイチを持つ腕力だけ
>はおとろえないんでしょうなぁ、
>すみいちさんも。。。
その時一緒に撮影に行きましょう。
その時D80はビンテージ物ですね。

情熱様
>>我が特攻隊長・情熱さんの匂いがしま
>>す!!
>えええっ・・・。
>
>すみいちさん、一緒にしないでください(笑)
ええっ・・・・。

>コーイチローさんは、かなり病んでいる
>ので・・・(笑)
そうなのですか?
情熱さん病んだらだめですよ。
意外と(失礼)デリケートだったりして。