« 十五夜にかこつけて | メイン | 今日は慌しくて3.33 »

2006年10月 9日

●コスモス求めて生駒高原へゆきました

コスモス1.jpg
鮮やかなコスモス1
とても綺麗です。丸ボケちゃんを狙い逆光で狙って
みることにしました。

かなりエイ丸ボケ写真があったのですが、残念!
びらが汚なかった~っ!!!!


生駒高原の模様.jpg生駒高原10月7日
生駒高原は霧島山系のなだらかな裾野に広がる標高490mの高原。背後に霧島の山々、コスモス園の前方には西諸盆地が一望に広がる。360°の広い眺望は、それぞれ違った景観が楽しめます。



生駒高原2.jpg幼き日の思い出生駒高原の写真
生駒高原のコスモス(和名は秋桜)は、16万平方メートルの広い敷地に、18種類100万本のコスモスが咲き乱れます。宮崎人は幼少の頃のアルバムに必ずと言っていいほど家族ショットがあるという秋の観光名所です。



こすもすむらさき.jpg紫コスモス.jpg
紫のコスモス
強風の為、コスモスが揺れに揺れます。一瞬ウソのようにピタッと風が止まった瞬間に撮影できました。マクロは無理でした・・・




工芸品ウェルカムボード.jpg
ウェルカムボード
なかなか良かったので玄関用に購入してしまいました。予想より若干大きく横置きにせざるをえませんでした。木の自転車(鉢入れ)もいい感じでした。



心残りは
"今週末、7.8.9日18時から生駒高原で数百万本の秋桜
が4000本のロウソクでライトアップされるイベントがあるのです。”

という工具やの娘さん情報を見たのが翌日だったこと。

そういえばそんなことアナウンスしていたような・・・

かなり興味ありますのでライトアップ情報宜しくおねがいします!!
とくにシモンとしろうさん ・・

しかし、かなり遠いですね。
さすが小林市。


近くに温泉がたくさんあるので、帰りは温泉に入ってきました。
高原下にある100円野菜のお店で購入したカブがホントに美味しかった。
マヨネーズに味噌をあえてそのまま頂きました。
是非お立ち寄り下さい。


週末撮りだめドンと来い。
さあ、今週はコスモスが咲き乱れますよ♪

コメント

>かなり興味ありますのでライトアップ情報宜しくおねがいします!!とくにシモンとしろうさん ・・

俺が行ってたのは綾町の「酒泉の杜」っすよお(--;)

しかし今回はコスモスに免じて許します♪
厳選画像、楽しみにしております♪

今晩は~
こちらにも黒姫コスモス高原と言って山一面にコスモスが咲き乱れきれいなところがありますが、100万本まであるかどうか?
コスモスは秋の代表するお花ですね。か弱げで可愛いですね。
一枚目の写真コスモスですか?とても綺麗ですが、コスモスにみえませんでした。

ほ~んと!
紅いコスモスは初めて見ました。

それとね!
先週青春時代のアルバムを見ていたら、風見鶏で、撮影した写真が出てきました。
まだありますか?

私の人生で1番幸せな瞬間の写真です。

こんばんは。
24観ました?

>かなり興味ありますのでライトアップ情報宜しくおねがいします!!とくにシモンとしろうさん ・・

>俺が行ってたのは綾町の「酒泉の杜」
>っすよお(--;)
知ってるっす!!
お疲れ様です。

>しかし今回はコスモスに免じて許します♪
>厳選画像、楽しみにしております♪
有難うございます。
早くD80の購入を!!

どら様

>今晩は~
こんばんわ~

>こちらにも黒姫コスモス高原と言って
>山一面にコスモスが咲き乱れきれいな
>ところがありますが、
そうですか。
綺麗な場所でしょうね。
写真みてみたいなぁ。


>100万本まであるかどうか?
>コスモスは秋の代表するお花ですね。
>か弱げで可愛いですね。
今回初めて写真を通じて感じました。


>一枚目の写真コスモスですか?
>とても綺麗ですが、コスモスにみえま
>せんでした。
色が強い。南国だからでしょうか?

お局様

>ほ~んと!
>紅いコスモスは初めて見ました。
こんばんわ。
綺麗でしょう!!!

>それとね!
はいはい。

>先週青春時代のアルバムを見ていたら、
>風見鶏で、撮影した写真が出てきました。
>まだありますか?
その件メールしますね。
時空を超えれますよ。

>私の人生で1番幸せな瞬間の写真です。
その瞬間は色あせませんね。

う~ん、あざやかな1枚目の写真
インパクトありです

生駒高原、初めて聞きました

ここもいいですね、今度、お願いします

おはようございます!
>う~ん、あざやかな1枚目の写真
>インパクトありです
そうですね。
コスモスらしくなく力強いですね


>生駒高原、初めて聞きました
コスモスの名所で有名です。
小林市という場所にあります。

>ここもいいですね、今度、お願いします
了解しました!!

きれいですね。ライトアップ・・行けませんでした。昼間の快晴のコスモスもステキですね。
かぶは、そのまま生のスライスをマヨ味噌ですか?

工具やの娘様

お世話になります
>きれいですね。
ありがとうございます!

>ライトアップ・・行けませんでした。
そうですか。来年こそは!ですね。

>昼間の快晴のコスモスもステキですね。
ちょっと風が強かったけど。

>かぶは、そのまま生のスライスを
>マヨ味噌ですか?
皮の部分をさっとむいて(むかなくてもいいそうですが)お漬物のように切ります。(生)
そしてマヨ味噌です。びっくりしますよ。
また感想をお聞かせ下さい。