« こんなに育つとは!? | メイン | ごめんね湿原:最終章 »

2006年10月 5日

●検証:コラボは成功するのか?

深夜一時のヒメダルマ.jpg



深夜一時のひめだるま
食とお酒の相性の追求。チーム深夜一時のひめだるまが炭火一番の商品とコラボした生活提案ブログです。不定期投稿。やっと実現しました。


くいしん坊、お酒の好きな方必読!!





コンテンツを厚くする
という考えからMTを始めて12月で1年になります。

次のステップとして、ずーっと考えていたのが食とお酒と生活の提案。
少しでも知識とページが増えるような発信がしたいなぁ・・・と考えていました。

そこですみいちブログの委託企画深夜一時のひめだるまが誕生しました。
食とお酒に精通した方に(信頼ある方)に記事を書いてもらおうというもの。

不定期に我社の製品を送り、気まぐれに料理してもらい
気まぐれに記事を書いてもらう。Webの方にも絡めていけたら
と構想は膨らむばかりです。


私自身も為になるし、楽しみにしています。
ビビッときた方はコメントしてあげてくださいネ。


生ハム仕込み.jpg製造担当中ちゃんブログ
すみいちの製造パートナー、とても真面目で清潔感に溢れた中ちゃんがほぼリアルタイムで製品の出来上がり状況を知らせてくれます。トラックバックもこなすようになりましたよ。とても几帳面なので毎日更新してくれそうな勢いです。




写真は今年の生ハム製造状況。約40日間乾燥・熟成・スモークを繰り返します。温度の低い時期にしか製造できません

さぁ、明日は湿原最終章です(笑)

コメント

おもしろそ!!必見ですね。楽しみぃ。
ひめだるまってどこからきたのですか?

工具屋の娘様

>おもしろそ!!必見ですね。
結構娘さん好みかも?
新しい知識も増えるけど危険かも!!
シャンパンも美味しいですぜ!

>ひめだるまってどこからきたのですか?
分からないのです。独特のセンスを持っている方々なので・・・

いろいろな人が入り込むと多様性があるブログができそうですね

そのなかですみいちさんが、アイデンティティをどう保つかが課題ですね

「深夜のヒメだるま」って意味が分からなくて・・・でも楽しみだな~
すみいちさんとヒメだるまさんのコラボの成功祈っています。

加藤さま

おはようございます。
>いろいろな人が入り込むと多様性がある
>ブログができそうですね
新しい試みです。

>そのなかですみいちさんが、アイデンティ
>ティをどう保つかが課題ですね
有難うございます。
この体制が出来るまで1年かかりました。
私のブログの流れを見、理解してくれて
いる事が今回に繋がったと思います。うまく機能してくれる事を願います。あくまで自主性を尊重しております。

赤ちゃん堂店長様

おはようございます。
>「深夜のヒメだるま」って意味が分からなく>て・・・でも楽しみだな~
何かいいでしょ!?
彼らの感性に期待ですね

>すみいちさんとヒメだるまさんのコラボ
>の成功祈っています。
ありがとうございます。そんな大それた事
ではないですが、上手くレベルアップできれ
ばいいと思っています。アドバイスなどありましたらお願いします!!