« とんぼにハマル | メイン | 検証:コラボは成功するのか? »

2006年10月 4日

●こんなに育つとは!?

何でしょうか?.jpg
これは何でしょうか?
不思議な物体です。

本日は緊急事態が起こったため高鍋湿原最終回はまた後日。
(えっ!まだやるのぉ!と言わないでほしい・・・)


ではでは・・・


これなんだか憶えていますか?.jpg
何だか憶えていますか
かなり昔にブログで紹介した画像です。マクロレンズを買ったばっかりの頃です。この画像でマクロの魅力にはまったのを憶えています。




そのまま育てながら約3ヶ月。
まさかここまで大きく、色がそれらしくなるとは思いませんでした。





              その正体は・・・・・・






               なんだと・・・・






               思いますか?










パイナップル250.jpg


パイナップル出ましたぁ♪
こんなにそれらしくなりました!!新入社員は意味も分からずパイナップルの出し入れをしていました。だんだんと甘い香りが会社を支配し始めてきた為、食べごろではないだろうか?という事でパイナップル入刀式を行うことにしました。




こんなんでました.gif


こんなん出ましたぁ。
開けてみるとちょっと熟れすぎ!?と思い恐る恐る毒見してみると、まさしくパイナップルでした。外の皮も柔らかく、事務の高橋さんがのようにむいている姿に少し衝撃を受けました!!




スタッフ皆で頂く事にしました。
また新たな実が下から生えてきているようです。
ゼロから育てると3年程かかるとか・・・

プチ情報この被写体は撮影の練習にもってこいです。
重くてちょっとやそっとじゃ動きませんから!!!

トラックバック

» 10月5日(木)のスケジュール from 製造担当中ちゃんブログ
おはようございます。 製造担当:中ちゃんです!! 先日は無事にせせり香草焼製造終... [Read More]

» せがれ、ゲイバー?に潜入 from 田舎せがれがちっちぇく生きる
隊長!せがれ、先日ゲイバー潜入作戦実行 してまいりました。(@_@ゝビシッ! ... [Read More]

コメント

>本日は緊急事態が起こったため高鍋湿原最終回はまた後日。
え~っ、まだやるんですかあ!?(笑)

家庭菜園は聞いたことあるけど、家庭フルーツ園とは・・
しかもパイナップル!

これを使ったレシピも出てくるんでしょうねえ、楽しみ♪

1枚目の写真で分かりました。

高知にも西島園芸農園というのがあって
フルーツを見学しながら食べられます

パイナップルですか。 全体像が見えるまで分かりませんでした。 中身のイメージが印象強くて・・・(汗)

やっぱパイナップルなんかは室温が高くないと育たないんでしょうね。 ^^

どうも!!


>え~っ、まだやるんですかあ!?(笑)
こら・こらこらこら。


>家庭菜園は聞いたことあるけど、家庭
>フルーツ園とは・・
>しかもパイナップル!
恐るべし南国。
調子に乗ってドリアンまで突き進むか!!


>これを使ったレシピも出てくるんで
>しょうねえ、楽しみ♪
はい。
ヤングステーキの上に輪切りのパイナップル
ですよね。

加藤さま

>1枚目の写真で分かりました。
さすが、鋭いですね!!

>高知にも西島園芸農園というのがあって
>フルーツを見学しながら食べられます
先生もフルーツ好きだしたよね。
今の季節梨が最高ですね

キッチン兄さん様


おはようございます
>パイナップルですか。 全体像が見えるま>で分かりませんでした。 
良かったです。
加藤先生みたく一枚目でバレバレでは
なくて・・・


>中身のイメージが印象強くて・・・(汗)
普通そうですよね・・・


>やっぱパイナップルなんかは室温が
>高くないと育たないんでしょうね。 ^^
そうだと思います。
まさか育つとは思いませんでした

大きさはどのくらいですか?美味しそうに熟れていますね。

娘様

パイナップル好きですかい?
>大きさはどのくらいですか?
ホント標準的な大きさ?です。

>美味しそうに熟れていますね。
ほんとに育つとはビックリしますね。