« 大商品撮影会決行 | メイン | 高鍋道中膝栗毛:参加者募集します »

2006年9月30日

●精一杯生きるひまわり

向日葵.jpg
最後まで精一杯生きる向日葵
すっかり秋風に変わり、紅葉を待ち侘び始めていたのですが、通勤途中のほんの一角に小さい向日葵達ががんばっている姿を見かけた。夏の象徴・元気!というイメージがあるのでとても不思議に感じていたのです。我慢できずに昼休みに出かけました。




向日葵.jpg


かわいい向日葵たち
夏の間咲いていたでっかい向日葵とは違い、少し物悲しく感じた。黄色一色の元気ではなく、影と黄色の花びらを撮ってみたかった。



ひまわり1.jpg
一番人気
今回の写真どれがいいのか分からなかったので、周りの人にどれがいいか聞いてみたところ一番人気でした。一番上の写真は私の一番人気。




考えるとカメラをかりて四季の移り変わりを感じる事は私にとって
かなり大きな変化のような気がします。

お世話になっている素敵なご夫婦は毎日このブログを見て下さっている
らしいのですが、びっくりされているのではないでしょうか?

体調を崩されているという事なので心配しています。
好きそうな写真を現像して郵送しました。

精一杯生きる。
そんな事を考えさせられた向日葵でした。


こんな所感を書くときはたいてい夜中・予約投稿です。
明日が怖い、恥ずかしい!!

トラックバック

» 10月1日(日)のスケジュール from 製造担当中ちゃんブログ
おはようございます。 製造担当:中ちゃんです!! 本日は、製造はお休みです。 月... [Read More]

コメント

私もいろいろあるけど、このひまわりのように、凛と毅然と、太陽を向いて、踏ん張って立っていたいと思います。

すみいちさんの大切なご夫妻!
早く良くなられます様に・・・!お局

精一杯生きる・・・とても胸にきました。
この姿勢が一番の親孝行だと最近思っています。

すみいち家にいつ行きましょうか?うふふf。

お局様

>私もいろいろあるけど、このひまわりの
>ように、凛と毅然と、
いいですね。この言葉。

>太陽を向いて、踏ん張って立って
>いたいと思います。
私の好きな言葉”白鳥のように”
上半身は優雅、水面下は全力疾走。


>すみいちさんの大切なご夫妻!
>早く良くなられます様に・・・!お局
本日突然いらっしゃいました。
元気そうでなによりでした。

お局様、応援しております!!

娘様

>精一杯生きる・・・とても胸にきました。
今の娘さんの状況かも?

>この姿勢が一番の親孝行だと最近
>思っています。
気を抜く方法も忘れないで下さいね♪
迷宮入りしてしまってはダメですよ。
がんばれ!!
そしてたまにがんばるな!!


>すみいち家にいつ行きましょうか?うふふ
うふふ・・・出ましたな。
ベストタイミングを考えておきます。
若旦那をいじる会ですよね!?
ヒッヒッヒッ・・・