« 台風接近中なのです。 | メイン | 復活祭行ってしまいました。 »

2006年9月17日

●台風上陸と一瞬の光

台風.jpg台風 第13号 (サンサン)
この後、驚くほどの豪雨になりました。物産展も13:00をもって閉店。社員を先に帰し、雨の谷間をみて家に帰りました。
台風の川.jpg



売り上げが心配ですが、天気が相手では仕方がない。
早く帰ったので思いっきり寝ました。

17:00PM前、目を覚ますと九州南部が暴風域に入ったという
ニュース速報が!!

と思ったら真っ赤な光がさし込みました。
なんで??


ゆうひ.jpg
一瞬だけ真っ赤な夕陽
真っ赤じゃ~っ!!!


予想外の空の色に慌ててカメラを出して撮りました。
とてもラッキ-な気持ちになります。

夕焼け.jpg
すごい勢いで雲が動いてゆく
この瞬間が台風の夕焼けの赤色MAXの瞬間です。ほんと数十秒後すごい勢いの雲の中に一瞬でのまれていきました。



夕日の川.jpg
MAX時の川の色
穏やかに見えますが、この後台風のどんよりした色に変わります。
そのギャップに感動です。水面は風で揺れに揺れています。分かります?




台風は今晩九州を抜けていくそうなので、明日はお店営業できること
を願っています。

台風の日はカレ-♪
という事で今日の夕食はビールとカレーです。


今日は早めに寝ることにします。

トラックバック

» どっちのビールショー?? from 工具やの娘・日記
うふふ。 我が家の倉庫(えへへ)です。 頂き物ですが、これを見るとついついにやけ... [Read More]

コメント

新山口から帰りました
 危うく、新幹線が止まり、帰れなくなるところでした。

台風の中の夕焼け凄い!

 私も、安堵からいっぱいやってしまい
 ほろ酔い気分です

台風、すごそうですね。この台風が関東にも来るのでしょうか。。。
>台風の日はカレ-♪
なぜでしょう、納得してしまいます。
カレー、食べたいなぁ・・・。

加藤さま

>新山口から帰りました
>危うく、新幹線が止まり、帰れなくなるとこ>ろでした。
お疲れ様でした。
ギリギリでしたね!!


>台風の中の夕焼け凄い!
驚きました。
雲の早さハンパじゃなかったです。

>私も、安堵からいっぱいやってしまい
>ほろ酔い気分です
美味しいお酒ですね。
私も被害がなく、ほっとお酒を飲んでいました。時間が出来たので三国志読みました

クロハチさま
>台風、すごそうですね。この台風が関東に>も来るのでしょうか。。。
関東はセーフのようです。

>>台風の日はカレ-♪
>なぜでしょう、納得してしまいます。
そうですか。
さすがでございます。


>カレー、食べたいなぁ・・・。
ルーはなんですか?
やっぱりバーモンドとゴールデンの
ハーフ&ハーフで決まりでしょう!!