« 目がギンギンでした | メイン | みなさんお疲れ様でした »

2006年8月29日

●YAH YAH YAH クロハチさんがやって来た!!

このタイトルは発注時から決めていたもので、今回紹介できて
よかった、よかった・・・


先日クロハチさんからご紹介頂いたすみいちと申します。
クロハチマニアの方はじめまして・・・


ちょうど新居に移って一年半、”安物買いはせず一生使えるものを”と
意気込んでいたものの気が付いたら何もない生活に限界が来ていた時でした。


氏のブログ記事を拝見し思わず叫んでしまいました。
うちの間取りと一緒やぁ!!!


ダインニングテーブルと食器棚は購入しなければいけなかったのですが、家具選び
は大変難しいのです。通販や大型店はカタログやディスプレイで見るとなかなかよい
のですが、実際設置してみるとトホホな事が多く、寸法も無駄が多い。

同じ間取り、寸法ぴったりの家具を拝見しオリジナルイイナ♪イイナ♪
という事でそれとなくクロハチ氏に聞いてみました。

先日もおっしゃってましたが距離があるという事、大工さんに南国への
輸出経験がないという事だったのですが、選んだ方法はこちらで設置。
まぁ何とかなるでしょう、楽しみましょうという精神であります。

管理人さんに図面をお願いし、クロハチ氏に送りました。
そして図面が届きました。タイトルはすみいち邸


それから打ち合わせを4ヶ月程ゆっくりと重ねました。
板の色や仮組みの写真などすべてメール&画像添付のやりとり。

クロハチさん1.jpgこんな感じです
クロハチさん2.jpg




現場監督気取りでああだこうだと話し合うのも楽しかったのです。
そして完成し、発送の準備が整ったというお知らせが。

いやぁ~っ。緊張しました。
ホントに組みたてられるのかいな?という感じでした。

そして予定到着日よりかなり早く到着してしまい、心の準備もままならぬ
まま届いた時は大雨洪水注意報の真っ只中!!


ワイルドストロベリーさんがオールスター戦を観に来た日でした。
その日の記事(この件に関してせがれさんと熱い会話を頂きましたのでご興味のある方は。)


しかも3日前に購入したダイニングテーブルが届き、組み立てしている最中!!
クロネコさんは黙々とクロハチ家具を次から次へとパーツを搬入。

ピーーンチ!!
家中家具だらけじゃぁ!!!

とりあえず、嵐が過ぎるまで組み立ては放棄。
後日嫁と2人で組み立て作業に入りました。


それが、とっても簡単。
ネジの連結は素晴らしくネジの威力に圧倒されました。
ネジ1.jpgネジ2.jpg


大工さんの送ってくれた組み立て手順を見ながらクロハチさん
に分からない点を聞くことに。
*そのファイル動画でした。クロハチさんは言いました。動画かよ!!

完成ついに完成!!
明るい光の下で見ると打ち合わせした通りの色に仕上がっていました。
そして恐るべき収納力です。

友人達の評価も大変よく、快適に使用させていただいております。九州南部まで発送可能という事が証明されましたね♪

とにかく大変お世話になりました。ナイスな大工さん達、美人な奥様にもよろしくお伝え下さい。貴社益々のご発展をお祈り申し上げます

日本ならどこまでも。
クロハチインテリアデザイン




コメント

良い感じですね。
「現場監督気取り」っていうのも魅力ですねw
せがれもちょっぴり家具好きで、
欲しいものは無限にあるのですが、
手が届く物が少ない・・・(汗)

よ よし!
仕事がんばろうかな。

加藤先生のつながりで、こんなにも素敵なコラボが実現したんですね。
しかもこんなに遠距離でなんて素晴らしい!
棚もすっごいイイ感じですね!

せがれさん同様、私も仕事に気合い入ります!

YAH YAH YAH 私もビートルズ好きです♪

棚もすてきですね!新築いいですね~。うちも新築欲しいです!会社がくっついてっるとなかなか休まる時間が無いので大変です。住居と会社が離れてるって言うこと自体が夢のまた夢ってかんじなんです。残念なんですが・・・。

距離を感じさせない仕上がりですね。
ピッタリでビックリしています。
とても素敵な食器棚でうらやましいです。

>その日の記事(この件に関してせがれさんと熱い会話を頂きましたのでご興味のある方は。)
読まさせていただきました。
私も、そのような経験(せがれさんのような)が何度かあります。ここで書くと長くなるので書きませんが。
>人のフリ見て我がフリ直せ
本当にそう思いますね。
>最近は"かわいそうな人だ”と憐れむように考え方を変えています。
私もそのように思うようにしています。
しかし世の中には、本当にいろんな人がいますからね。

すみいちさんの台所、ひろーいい。いいないいな。
私の食器棚もオーダーしました。(ごめんなさい、昔だったのでクロハチさんじゃないけど)ぴったりがいいですよね。
実物みたーいい。今度、無理矢理でもおじゃましますね。うふふ

新築の家に新しい家具いいですね。
私は整理整頓が下手なので、収納力のある家具には憧れます。うちの食器棚も大工さんから作ってもらったもので、天井まで無駄なスペースは全くありません。
でも何年かしたらまた食器が溢れてきて…
整理整頓の秘訣は不要なものは持たないのが一番ですね。

こんばんは。
照れまくりのクロハチです。
カッコイイ文章書いてくれましてありがとさんです!
お互い、いい仕事していきましょうね!

TBありがとうございました。

かなりの立派な家具に驚きました。しかも組み立て式なんて、すごいですね。精巧だからこそ、組み立てられるんですよね。

グリーンの色も個性的です。妥協して買うよりも、こだわったほうが、愛着も湧きますし大切に使えますね。

こんばんは!
さすがクロハチさ~ん(出来は、Good!)

私も作ってみようかなぁ?

せがれ様

お世話になります

>良い感じですね。
>「現場監督気取り」っていうのも魅力ですねw
はい。
とても良い経験でした


>せがれもちょっぴり家具好きで、
>欲しいものは無限にあるのですが、
>手が届く物が少ない・・・(汗)
こだわりありそう・・・
値段きりないですからね。
今日はまた課題の増えた日でした

コーイチロー様

お世話になります。

>加藤先生のつながりで、こんなにも素敵なコラボが
>実現したんですね。
私も感謝です。

>しかもこんなに遠距離でなんて素晴らしい!
>棚もすっごいイイ感じですね!
やはり、オーダー家具はいいですね。
とても気に入ってます


>せがれさん同様、私も仕事に気合い入ります!
さすがプロの仕事って感じですよね

>YAH YAH YAH 私もビートルズ好きです♪
そうですか!
たまに聞きたくなります

藍ちゃんのママ様

お世話になります
>棚もすてきですね!新築いいですね~。
>うちも新築欲しいです!
はいはい。ローンの始まりです。

>会社がくっついてっるとなかなか休まる時間が
>無いので大変です。
それは大変ですね。
とてもよく分かります

>住居と会社が離れてるって言うこと自体が
>夢のまた夢ってかんじなんです。残念なんですが・・・。
緊急事態に対応できるからいい事
もあるでしょうが・・・

情熱様


>距離を感じさせない仕上がりですね。
この表現すばらしいですね

>ピッタリでビックリしています。
>とても素敵な食器棚でうらやましいです。
我慢した甲斐がありました

>>その日の記事(この件に関してせがれさんと熱い会話
>>を頂きましたのでご興味のある方は。)
>読まさせていただきました。
ありがとうございます

>私も、そのような経験(せがれさんのような)が
>何度かあります。ここで書くと長くなるので書きませんが。
みなさん同じような経験があるのですね。


>>最近は"かわいそうな人だ”と憐れむように考え方を
>変えています。
>私もそのように思うようにしています。
>しかし世の中には、本当にいろんな人がいますからね。
そうですね。おっしゃつ通りですね。
いい人なのに上手くいかない人もいるし・・・

工具屋やの娘様

お世話になります。先日はお疲れ様でした。
>すみいちさんの台所、ひろーいい。いいないいな。
広くはないのですがいい感じで気に入ってますよ。

>私の食器棚もオーダーしました。(ごめんなさい、
>昔だったのでクロハチさんじゃないけど)
>ぴったりがいいですよね。
やっぱり食器棚はオーダーですね!!

>実物みたーいい。
>今度、無理矢理でもおじゃましますね。うふふ
おぉ。
これは掃除しないといけませんね。

晶子様

お世話になります。
>新築の家に新しい家具いいですね。
やっと家具が入って嬉しいのです

>私は整理整頓が下手なので、収納力のある家具には
>憧れます。うちの食器棚も大工さんから作ってもらった
>もので、天井まで無駄なスペースは全くありません。
やはりオーダーなのですね。既製品にはありませんから。

>でも何年かしたらまた食器が溢れてきて…
>整理整頓の秘訣は不要なものは持たないのが一番ですね。
それが難しい。
いつか使うだろうはだめですね

クロハチ様

お世話になります

>照れまくりのクロハチです。
かっこよすぎですよ!!

>カッコイイ文章書いてくれましてありがとさんです!
かなりカットしました。楽しかったですね

>お互い、いい仕事していきましょうね!
はい。
がんばります!!

ワイルドストロベリー様

>TBありがとうございました。
こちらこそ有難うございます。

>かなりの立派な家具に驚きました。
>しかも組み立て式なんて、すごいですね。
>精巧だからこそ、組み立てられるんですよね。
まさにプロの技です。
実現にびっくり。

>グリーンの色も個性的です。妥協して買うよりも、
>こだわったほうが、愛着も湧きますし大切に使えますね。
これは一生ものだと思います。

アワスケ様

>こんばんは!
>さすがクロハチさ~ん(出来は、Good!)
>私も作ってみようかなぁ?
そうですよね。
アワスケさんにはお手のものですね。
尊敬ですねぇ