« みなさんお疲れ様でした | メイン | さあ、秋になりましたよ。 »

2006年8月31日

●茶室はいいですね

茶室.jpg




南の茶室
周りの人がお茶をしていますので、最近ちょっと気になります。光の入り具合など和の美しさを感じますね。お抹茶も大好きです。






おしゃれ家具.jpg


次に狙うは?
食器棚の次に狙うのはこのお洒落家具!?今見てもお洒落なつくりですね。数年後に向けて検討しようと思います。



昨晩は頭の中がタグだらけだった為、ぐっすりと眠ってしまいました。
おかげで爽快な朝をむかえる事ができました。


先日の加藤先生の訪問にスタッフも緊張していたようで、今朝はとても
ホッとした顔してました。


お茶はこぼさなかったし、カスタどん(洋菓子)はペロッ
と2個召し上がって下さったし・・・


それとオリジナル絵葉書を頂き、デスクの中にお気に入りを
飾っています。いいですよ。母もとても気に入ってました


ご購入は大瑠璃工房まで。
私の一押しは秋の風景です。


トラックバック

» 秋の味覚 サンマ from やさしいキッチンツール晶子日記
スーパーでは一年中、解凍したサンマが売られていますが、やはり今の時期の新物のサン... [Read More]

コメント

こんばんは
和室の赴きよいですね
さて、
>加藤先生の訪問にスタッフも緊張していたようで、
>今朝はとてもホッとした顔してました。
 な・なんか家庭訪問みたいっすね

>お茶はこぼさなかったし
f(^▽^;) 珍しくそそうなしで!

>カスタどんはペロッと2個召し上がって下さったし・・・
 甘いもの大好きです

>オリジナル絵葉書デスクの中にお気に入りを飾っています。
本当に大切にしていただいて有難うございます

> いいですよ。母もとても気に入ってました
 そうですか。光栄です

おしゃれ家具の写真、わざとですよねぇ!あぶなくひっかかるところでした。
この襖のような上げ下げ戸はどのようになっとるんだ?・・・ん・・・って感じです。
たしかにこの方向、カッコイイ。。。

えっ~、この引き戸、ど~なってるんだ?
ってしばらく考えてしまいました・・・(笑)

写真の向きが違うって・・・。
だまされた。

加藤さま

お疲れ様です
>和室の赴きよいですね
まち"っすかぁ。
落ち着きますよね

>加藤先生の訪問にスタッフも緊張していたようで、
>今朝はとてもホッとした顔してました。
 >な・なんか家庭訪問みたいっすね
そんな感じでした。

>>お茶はこぼさなかったし
>f(^▽^;) 珍しくそそうなしで!
かなりシュミレーションしてました

>>カスタどんはペロッと2個召し上がって下さったし・・・
 >甘いもの大好きです
はい。幸せそうでした。

>>オリジナル絵葉書デスクの中にお気に入りを
>>飾っています。
>本当に大切にしていただいて有難うございます
とても評判いいです。

>そうですか。光栄です
今度注文いたします

クロハチさま

お世話になります
>おしゃれ家具の写真、わざとですよねぇ!
>あぶなくひっかかるところでした。
違いますよ♪ひっかかけてません。
この方向そのままです!!
かなりイケテル造りだったので専門家の方の
意見をわざと聞いてみようと思って載せました(笑)
こんな感じやっぱりいいと思いますか?


>この襖のような上げ下げ戸はどのようになっとるん>だ?・・・ん・・・って感じです。
これがまた上下に開くのですよ。
すごい衝撃的

>たしかにこの方向、カッコイイ。。。
でしょ

情熱大陸様

どうもです。またもや専門家が!!

>えっ~、この引き戸、ど~なってるんだ?
>ってしばらく考えてしまいました・・・(笑)
でしょでしょ。

>写真の向きが違うって・・・。
>だまされた。
だましておりませ~ん!!
だって畳が見えるでしょ。

このままの向き、全くのレタッチなしです。
だから驚いたんですよ。
どう思います?

どっかで見覚えがあると思ったら、僕の家じゃないですか(笑)

いつかはこんな茶室におもてなし、一服さしあげたいものです。

まったり若旦那様

お疲れ様です。
>どっかで見覚えがあると思ったら、僕の家
>じゃないですか(笑)
そうでしたね。
てっきり本業を忘れてました。パーティーコーディネーター
かと・・・御見それしました

>いつかはこんな茶室におもてなし、一服さし
>あげたいものです。
おはようございます♪
イヤイヤ
ありがとうございます!!
ウチの和室茶室化できます?

こんばんは
私も、危うく・・・引っかかりませんよ~

猫間障子に使うバネか、又は引き戸の上部の溝に納めるバネを使えば出来ますよ♪
ただ痛みやすいです!または、汽車窓の金物でもOK!かなぁ?

アワスケ様

お世話になります。
またもや専門家の登場ですね

>私も、危うく・・・引っかかりませんよ~
さすがです!!

>猫間障子に使うバネか、又は引き戸の上部の溝
>に納めるバネを使えば出来ますよ♪
そうなのですか。
憧れますねこのつくり。

>ただ痛みやすいです!または、
>汽車窓の金物でもOK!かなぁ?
なるほど!!
強度は確かに弱そうですね