« 照葉樹林 | メイン | 殿様の食卓 »

2006年8月21日

●ネイチャー先生

根付く.jpg


大地に根付く
迷うことなくしっかりと大地に根付いている。この根から自然のたくましさと覚悟の強さを感じる。今まで気が付かなかった根っこの魅力。

かつては港街である日南地方の舟を作る材料として有名だった飫肥杉。その長い歴史を支える強さに憧れる。


自然ってすごいな。




見上げる.jpg





見上げてみる
すごい迫力。そびえ立っている。時折太陽が遠慮がちに顔を覗かせる。・・・ような気がした。



差し込む.jpg
クロスの空
見方によって色々な表情がある。昔はそんなに感じたことがなかったが、自然に癒されたり教えを請う気持ちになったり。
ネーチャー先生!!という感じだ。



トラックバック

» 夏バテ防止に… from やさしいキッチンツール晶子日記
8月も残すところあと10日もないというのに、毎日うだるような暑さです。 「暑い、... [Read More]

コメント

>時折太陽が遠慮がちに顔を覗かせる
すみいちさん、
いいねえ、詩人だな。
 杉の木を見上げて、深呼吸だね。
 森のにおいを肺に吸い込んでだね

こんばんは!!
森林、大地をうまく捉えてますね!!
>クロスの空

上、よく気づきましたね!!
見ていて吸い込まれそうです!!
空なかなかいいですね!!

加藤さま

お疲れ様です
>>時折太陽が遠慮がちに顔を覗かせる
>すみいちさん、
>いいねえ、詩人だな。
夜に投稿したので気持ち入りすぎました(笑)


 >杉の木を見上げて、深呼吸だね。
 >森のにおいを肺に吸い込んでだね
次回はゆっくり行きたいと思います

若旦那様

どうも!!
先日の花火撮影素晴らしかったですね


>森林、大地をうまく捉えてますね!!
ありがとうございます。
何だか目がいってしまいました

>>クロスの空
>上、よく気づきましたね!!
結構空は魅力的です。
夕日が好きなので上を見るくせがあるから?

>見ていて吸い込まれそうです!!
>空なかなかいいですね!!
リモデさんの空も是非見てみたいですね。