« にゃんこの策略 | メイン | 我が家のおもてなし »

2006年8月18日

●台風の前日の海&お盆お疲れ様でした

お盆本日でピークを過ぎました。
疲れました、とりあえず!!!!!


友人の来宮も重なりクタクタでございます。
本日の夕飯はさっぱりしたものに決定しました。


明日は久々にゆっくりします。先日のニャンコのように。
しかし台風10号も無事に通過し、たいした被害に至らず、売り上げにさほど影響せず
とりあえずホッとしました。

みんなよく頑張った!!
そして里帰り&労働の我が妹よ。お疲れ♪


うみ4.jpg


驚くようなエメラルドグリーン
お盆の忙しい中、マイペースに来宮した一級建築士ITO(アイ・ティー・オ-)。嵐を呼ぶ男は台風を宮崎に連れてきた。唯一晴天だった日の海。この海の色を見せてあげれてよかった。絵に描いたようなエメラルドグリーンの海を時間を忘れる位に眺める。男二人で・・・



うみ1.jpg
波が高くなる
見る見るうちに岩にぶつかる波の高さが高くなってきた。翌日からの2日間宮崎の青島海岸で行われるサーフィン教室(ITOを強引に参加させる。忙しいから)は開催されるのだろうか心配になる。


うみ3.jpg岩に波がぶつかる音が聞こえる。
その音はだんだんと大きくなる。台風が着々と近付いているのを感じる。サーファーもプロ並に上手い人ばかりで、初心者の姿は消えていた。並みの高さはダブルからトリプル(デカッ!!)




さてさて、ITO君は今回、ある意味とても可愛そうでした。


不幸ファイル
1.今回の台風の影響で楽しみにしていたサーフィンスクールは異例の中止
2.楽しみにしていた綾のつり橋は17:00を過ぎてしまった為CLOSE
3.台風の速度がいきなり遅くなり予定していた飛行機はキャンセル。
4.翌日の振り替え便の変更を間違え(東京→宮崎便って・・・オイ!!)払い戻し後
  ウエィティングリストでギリギリ帰れてよかったね。
5.4の際のセリフ-インターネットって便利だね

まあ、一級建築士の試験で全ての運を使い果たしたらしいので
仕方がないといえば仕方ないか!?


生粋の江戸っ子の彼曰く”宮崎の綺麗さは横浜に似ている”との事。
規模は違うのですが、妹の結婚式の時に少し感じました。

また君のお気に入り、黒霧島を飲みましょう。
いつかガウディのような家を建ててください!!

コメント

お盆&ITO、お疲れ様でした。

まさに嵐を呼ぶ男でしたね。

不幸ファイルのNo4,素晴らしすぎます。

またマニアックモノマネしながら飲みましょう(笑)

お疲れ様でした!
きっと今頃、炭火焼を食べてニヤニヤしている人が全国津々浦々・・・だと思います!

台風もさほど影響がなかったようで・・・よかったですね。

ITOさんは、なんだか私が宮崎に行ったときのようで、私は同情してしまったんですけれども(笑)他人とは思えなくて・・・

おはつです。
ITOと申します。

無事(?)東京に帰りました!
不幸っぷりはさすが俺!って感じです。(自業自得)

都城にいきなり押しかけすみません…
キチン南蛮やたたき美味かったです。
お忙しい中、宮崎をたっぷり堪能させていただきありがとうございました。

また会える日を楽しみにしております…

ITOさん、なかなかのキャラクターですなぁ。
この海の色、ITOさんでなくとも、必ず行こうと思わせてしまう色ですね。

こんばんは!
お盆お疲れ様でした。
ITOさん、本当に残念でしたね。
また、晴天の宮崎に来ていただきたいですね☆

まったり若旦那様

おはようございマス~!!
>お盆&ITO、お疲れ様でした。
はい。
大変でしたね

>まさに嵐を呼ぶ男でしたね。
その通りです。

>不幸ファイルのNo4,素晴らしすぎます。
まだ軽めです。
まだまだありそうです。

>またマニアックモノマネしながら飲みましょう(笑)
磨いときます

ワイルドストロベリー様

お疲れ様です

>きっと今頃、炭火焼を食べてニヤニヤしている人が
>全国津々浦々・・・だと思います!
そう考えると素敵やん(しんすけ風)


>台風もさほど影響がなかったようで・・・
>よかったですね。
なんとか

>ITOさんは、なんだか私が宮崎に行ったときのようで、
>私は同情してしまったんですけれども(笑)
でも彼の場合日ごろの行いからきているようです。

>他人とは思えなくて・・・
そういえばすかも。
でも上いきますよ

ブラックエンジェルITO様


>おはつです。
>ITOと申します。
おはつですぅ。

>無事(?)東京に帰りました!
そうですか。
東京でもう一波乱あればと期待してました。
地下鉄止まるとか

>不幸っぷりはさすが俺!って感じです。(自業自得)
すごいよね。
でも強く生きろ♪
でも調子に乗るとまた不幸になるぞ♪


>キチン南蛮やたたき美味かったです。
キチンではなくチキンです。
ナイスぼけ!!

>お忙しい中、宮崎をたっぷり堪能させていただき
>ありがとうございました。
いえいえ。
ほんとに忙しかったです。
何か強く生きていけそうです。

>また会える日を楽しみにしております…
いやいや。
今度はかなりもてなしてよ。

クロハチ様

お疲れ様です
>ITOさん、なかなかのキャラクターですなぁ。
はい。
フォローできないくらい(笑)

>この海の色、ITOさんでなくとも、必ず行こうと
>思わせてしまう色ですね。
はい。お待ちします。
クロハチさん、いらっしゃ~い♪

やいちん様

先日は寝ました寝ました。

>お盆お疲れ様でした。
はい、今日は何もしませんよ♪

>ITOさん、本当に残念でしたね。
いや。
充分楽しんでました。

>また、晴天の宮崎に来ていただきたいですね☆
は・・・はい・・・・

すみいち様、ご無沙汰いたしております。
お盆お疲れ様でした!!やっと 終わりましたね。私も一息つくことできました。

宮崎の海は本当にキレイですね! 
絵に描いたような風景、時間を忘れて見ていそうです。

残念でしたね。せっかくの海が見れないなんて。。。

友人が遊びに来て、宮崎の良いところを見せられないとがっかりしてしまいますね。挽回のチャンスが楽しみですね。

さや香様

お盆期間中お疲れ様でした。
肉体的にも精神的にもテンション高めだったと
思うのでさぞお疲れのことでしょう。
私も先日は何もせずじっと静養させて頂きました。

>宮崎の海は本当にキレイですね! 
>絵に描いたような風景、時間を忘れて見ていそうです。
地元人ながらそう思います。
この海を少しでも皆さんにみてもらいたいですね

工具やの娘様

お盆期間中お疲れ様でした
>残念でしたね。せっかくの海が見れないなんて。。。
この日だけでしたね。

>友人が遊びに来て、宮崎の良いところを見せられない
>とがっかりしてしまいますね。
その気持ち強いですね。
綺麗な街ですから。

>挽回のチャンスが楽しみですね。
今度は天候がいいといいんですが。