« フラレ続けてついに出会う | メイン | 宮崎納涼花火大会なのでした。 »

2006年8月 5日

●挽き茶ロールとききょうの花

挽き茶ロール.jpg
まったり若旦那の挽き茶ロール


先日、私にもDMが届きました。
噂の挽き茶ロールの発売開始という事で早速電話してみることに。


す:おつかれ。大1、小1注文お願いします♪
ま:えっ!DMとどいてたんすかぁ~!? すみませんねぇ(ハニカミ)

把握してねぇ~

いやはや、電話した手前引くに引けず注文した訳ですが(笑)、挽き茶物語のファンである義母にプレゼントとして送った分(未納)の集金とあわせて会社まで届けてくれることになりました。


すぐ帰ったけどね・・・ヒッ


挽き茶ロール2.jpg挽き茶ロール3.jpg
このミニサイズはとても嬉しいサイズ。ミニサイズというより少子化対応サイズというのはどうだろう?




大きいサイズは会社のみんなで頂きました。
濃厚な味がして好評でしたよ。(コービーによく合います)


お問い合わせはこちらすみいちまで。

さて、本日は花火大会でございます。
家族みんなが集まるので朝から料理の仕込をしようと思います。


ききょう2.jpg
ききょうの花
紫の模様が混じっていいコントラストになっています。この花も田村さんが自宅から持ってきてくれました。何かいつも一風変わった花を持ってきてくれて驚かせてくれます。




今週も早かったなぁ♪

コメント

桔梗、青春の思い出の花です。
すみいちさんの写真のような素敵な桔梗、まだ見たことがありません。
数年前、生け花の夏季講習を受けるために上京したときのこと…
桔梗を主にして生けると言う私に講師の先生は冷たく「花も女もどう頑張っても主役にはなれないものがあります。」
くそー!と思って桔梗をたっぷりと使って活けたのですが、先生は大きな花器にたった一輪の桔梗を涼やかに活け直してくれました。
すみいちさんの桔梗は数年前のあの一輪の桔梗より、なお鮮やかに心に残ります。

こんばんは
>挽き茶ロールの発売開始
上品なお菓子ですね
 カテトリーとの写真、「休日のリラックス」
 を感じさせてよいですね。

暑い日が続きます、宮崎いかがですか

まったり若旦那さまの挽き茶ロール美味しそう。

>私にもDMが届きました
うちには届きませんでしたぁ~(ちょっと泣いてみよう^^;)。

どうも、お金さえもらえばいい若旦那です(笑)

>引くに引けず注文した訳ですが(笑)
そうだったんですか(--)

>すぐ帰ったけどね・・・ヒッ
ホラ、日付け変わるといけないんで!

>少子化対応サイズというのはどうだろう?
お試しという事もあるのでしょうが、やっぱりお店でもこちらが売れてますね。

>濃厚な味がして好評でしたよ。(コービーによく合います)
あーたす!
リピートお待ちしてます♪(すぐ帰りますけど笑)

晶子さま

コメント遅くなり申し訳ありません。

>桔梗、青春の思い出の花です。
そうなのですか・・・興味津々。

>すみいちさんの写真のような素敵な桔梗、まだ
>見たことがありません。
そうですか。
突然このような掛け合わせになるようです。


>数年前、生け花の夏季講習を受けるために
>上京したときのこと…
生け花も!!
素敵ですね。

>桔梗を主にして生けると言う私に講師の先生は冷たく
>「花も女もどう頑張っても主役にはなれないものが
>あります。」
すごいですね。
奥ゆかしい時代の女性の美を感じます。
*そういう女性にたまにお会いするとノックアウト!!ですね。
外見ばかり重視されるのはどうかと思います。

>くそー!と思って桔梗をたっぷりと使って活けたの
>ですが、先生は大きな花器にたった一輪の桔梗を
>涼やかに活け直してくれました。
いい話しですね。
いいなぁ。

>すみいちさんの桔梗は数年前のあの一輪の桔梗より、
>なお鮮やかに心に残ります。
有難うございます。
しかし、その時の思いでは素晴らしいですね。

加藤さま

こんにちは!返答遅くなり申しわけありません
>>挽き茶ロールの発売開始
>上品なお菓子ですね
>カテトリーとの写真、「休日のリラックス」
>を感じさせてよいですね。
お気付き有難うございます。
そのイメージで撮りました。
和のイメージなのでフォークを箸に変えてみました。
*実際は食べないでしょうけど。
若旦那わ気が付いてるのでしょうか?


>暑い日が続きます、宮崎いかがですか
暑さにも慣れてきたような気がします。
お盆に向け忙しくなってきました
8月頑張って、9月初旬にでも旅に出てみたいものです

やいちん様

こんにちは!!
祭りの写真最高最高♪
>まったり若旦那さまの挽き茶ロール美味しそう。
美味しいですよ。
大人の味ですよね。

>>私にもDMが届きました
>うちには届きませんでしたぁ~
>(ちょっと泣いてみよう^^;)。
えっ!!!!
お世話になっているやいちんさんに!?
これは問題です。
しかも、まだコメント届いてませんし・・・

花火、どうでしたか?
私は惨敗です。泣

このロールほんとにおいしかったですよね。

でも・・・・
  お箸なのですね。ちょっぴり気になったのです。

娘様

コメント遅れました。申し訳ありません。
>花火、どうでしたか?
>私は惨敗です。泣
手強いでしょ。
想像していた絵とは全く違って悲しかったです。


>このロールほんとにおいしかったですよね。
ですよね。
娘さんお気に入りのアニバーサリーさんですね。


>でも・・・・
>お箸なのですね。ちょっぴり気になったのです。
お気付き有難うございます。
フォークは合わないのですよ。
お茶菓子に使う竹のナイフが無かったので雰囲気だけ
お箸です。その事について若旦那のコメントなし!!

どうも、お金さえもらえばいい若旦那です(笑)

>引くに引けず注文した訳ですが(笑)
そうだったんですか(--)

まったり若旦那様

>>すぐ帰ったけどね・・・ヒッ
>ホラ、日付け変わるといけないんで!
なるほどね。

>>少子化対応サイズというのはどうだろう?
>お試しという事もあるのでしょうが、やっぱりお店
>でもこちらが売れてますね。
質問と答えが違~う!!
このネーミングどうでしょ!?って事ですよ。
でもこのサイズいいですね

>>濃厚な味がして好評でしたよ。
>>(コービーによく合います)
>あーたす!
>リピートお待ちしてます♪(すぐ帰りますけど笑)
今度大人買いします。
冷た~いBEER用意しておきます。