« 夕焼けチャレンジャー | メイン | 宮崎の涼を少しだけ »

2006年7月14日

●初夏のまんまるい風景

マルボケ1.jpgこれなのかぁ!
暑い。とても暑い。
会社の帰り道先日の被写体に再チャレンジ。ふとレンズを光輝く方向にあわせてみると出来てました。マルボケさん。はっきり言ってモーレツに感動しました。近くに咲いている花がイマイチだったのですが、今回は良しとしよう。思いがけない収穫に大興奮。


  マルボケ2.jpg    マルボケ3.jpg
何気ない風景も特別に見えてきます。
あの条件がそろっていたのですね。

角度によって演出も変わるのですね。
色々なコラボが頭の中をよぎります。

次は決まってるけどね♪


まるぼけ4.jpg
光の集合体
これもありなのでしょうか?
多くの丸い光は色だけで初夏を演出してくれます。すっかりハマってしまい太陽が沈むまで恐ろしい格好で撮影しました。コマンド-のようでした。





まるぼけ5.jpg
本日のライバル
私と同じ獲物を狙っている。この季節だから出来る夕暮れのショット。レンズの曇りに気が付かずに撮った一枚目の写真。朝もやを上手く演出することができた。←たまたまです。しかし本日も獲物は現れずライバルもさびしく家路へ帰る。




何と本日も獲物を逃してしまうはめに!!
しかし、大きな収穫があったので全然OK。


とてもご機嫌な夜でしたよ。

トラックバック

» 納涼会 from やさしいキッチンツール晶子日記
きのうは一昨年の水害を彷彿させるようなどしゃ降りで、新潟県内には大雨洪水警報が出... [Read More]

» やさしいキッチンツールトップページリニューアル from 田舎せがれがちっちぇく生きる
やさしいキッチンツールのトップページリニューアルがようやく完了しました。 (とい... [Read More]

» 蝶ちょ~♪ 蝶ちょ~♪ from 梅酒用/梅干用南高梅(完熟梅・青梅)を産地直送
昨日の一人撮影会の続きです★ 梅畑を背にして歩いていくと、蝶ちょ発見! これはな... [Read More]

コメント

まるボケさん出まくりぢゃないっすか!!
しかもキレイすぎ・・・

やっぱり例のヤツ正解でしたねw

>まるボケさん出まくりぢゃないっすか!!
まるで漫才のような表現ですね(^^;


さて、円形ボケ8角形ですね、レンズはなにをお使いですか

円形ボケもいいのですが、最後の蒼い写真。
妙に気になります

またまたちょっとご無沙汰しています。
と、挨拶している場合ではなく、
何ですか~これは(驚)!!!
円形ボケすばらしいです!
あの条件って何でしょう?

せがれ様

お世話になります。
>まるボケさん出まくりぢゃないっすか!!
>しかもキレイすぎ・・・
ほんとですか!!
偶然の発見に驚きました。
別世界のようでした。

>やっぱり例のヤツ正解でしたねw
はい。でもせがれさんの言われた通りにすでに
なりそうなのが怖い今日この頃です。

加藤様

おはようございます。
>>まるボケさん出まくりぢゃないっすか!!
>まるで漫才のような表現ですね(^^;
すみません。
専門用語の無知さと丸ぼけに対する愛しさ
からの表現ですね。


>さて、円形ボケ8角形ですね、
>レンズはなにをお使いですか
SIGMA APO 300mmです。
ベストではないのですが、練習用とコストで
選びました。

>円形ボケもいいのですが、最後の蒼い写真。
>妙に気になります
すごく暑かったので、現場に向かう途中クーラーを付けて
ました。その温度差でレンズが曇り、気が付かずに撮影
しました。これもいいかと掲載してみました

やいちん様

お疲れさん♪

>何ですか~これは(驚)!!!
>円形ボケすばらしいです!
ありがとうございます!
たまたまですが興奮しましたよ

>あの条件って何でしょう?
逆光ですね。
あとレンズ。
幅が広がり楽しくなってきました